【PC】Minecraft 553ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 552ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560796816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 集合ショップの周りにわくから勝手に襲撃者用トラップにかかって焼かれていくな ワールド探索して新しい村を見つけると
取り敢えず湧きつぶしと軽い整地してから
その辺にいる動物をかき集めて柵で囲ってやって
最後に駅を作ってメインの自作街までレールを引いてるけど
皆は他に何作ってる?牧場とか? 初期スタートで鼻デカ集落出るまでガチャってからそこの村のっとって村解体&拠点化はする。
そのあと見つけた鼻デカ集落は2体だけ地面に埋めて保管した後は殺処分してるかな。
余分な鼻デカはネザー送りだ。 >>518
スポーンチャンクの村人繁殖用施設に2名ほど拉致したあとは見捨ててる
むしろ積極的にゾンビやらピリジャーやらに襲わせてる エメラルド収集て何でしてる?
職業改革以降棒きれや石でも入手できるけどやっぱりピレジャー効率いい?
レートと集めやすさからしたらゴーレムトラップと鉄交換系の人たち? 交換作業がダルすぎるから一気に交換できるスイカかかぼちゃが一番好き
で、スイカはシルクタッチで回収がめんどくなって最終的にかぼちゃ一本に落ち着いた 資材とか生活がそこそこ安定してきて
余裕が出てきたら作りたい
三大建築ったら
トラップタワー・水洗段々畑・製鉄所(村人保護施設)
こういう感じ? まだ1.13勢だけどたしか13だと人参じゃがいもかぼちゃあたりローテがたしか時間効率最高だったと思うけど
1.14はそうじゃないんだな >>529
むしろ資源や生活安定させるためにそのあたりの施設作るんじゃないの かぼちゃってそんな効率いいのか3とか4だったよね
ちゃんと施設作れば確かに悪くないのかな 石切工に石を売り渡してる
地下掘り進めたら大量に発生する上に特に使い道もないし、マグマと水があればいくらでも量産できるから資源枯渇もしないしね。
あとは羊飼いに製鉄所副産物の赤い染料売りつけたりかな、今までで出てきてないのは。 赤石じゃダメ?
スケとかゾンビ居る世界だから
魔法的な力な感じになりそうだがw >>523
1.14からは生鶏肉自動生成機もおすすめ
羽は育てた矢師にでも売ってやろう >>529
俺の場合は安定直前になってきたらそれらより先に
自動釣り装置と自動焼き鳥装置を作っちゃうかな 遠征の度に割と頻繁に作業台とボートを持っていくのを忘れて出先で作る
持って帰って適当に置くから拠点が作業台だらけだぜ 資材との交換比率考えるとボートいいんだけど
1隻1個だから交換めんどくさいんだよなぁ 先に出てたけど赤の染料がお勧めかな
余るアイテム消費できるから地味に優秀
ちょい手間だけど骨2個で1エメラルドになるし
鉄TTのポピー捨てなくて済む うちは天空TTに村人ゾンビ治療してできた聖職者を置いて
腐肉をエメラルドにしてる
村人ゾンビを治療してできた村人は交換のレートが良いんだよね
値下げ効果が永続かどうかはわからないけどいまのところはまだもってる こうしてみると1.14までゴミでしかなかったアイテム結構使いみち出てきたんだね
羽とかポピーとか生魚とか売れるし、種類のコンポスターに入れられるし
しかし毒入りジャガイモは肥料にすらならない真正のゴミだなぁ
次のアプデでニートに売れたり、無理矢理食べさせる機能が実装されないかな 色々取引出来るから街づくりが楽しいし、ある程度取引品と村人の用意が出来ると、鬱陶しかった襲撃も待ち遠しくなるわ みんな色々なんだな
まあでもやっぱり鉄かかぼちゃかな クラフトなしだし毎時万単位も可能だし 古いバージョンから最新まで色々あるけど
まだまだやることはあるわw >>544見て「あ、結構長持ちするなら感染&治療室作ろっかな」
って検証してたんだけど…
治療の値引き重ね掛けできちゃったよ…
1回の治療で商品によらず固定で6値引き。しかも>>544の言う通り時間経過で戻る様子がない
石だろうが腐肉だろうが全部1:1レートだぁわぁい() >>549
これいいな
ハードなら100%ゾンビ化だし増殖期から就職、選別、ゾンビ化、治療までか 多分バグだろうなー
1.14はもう更新せずに1.15の作業に移るっぽいから1.14の間はそのままだろうけど >>549
重ね掛けまでは試さなかったなぁ
重ね掛け無限なら何でもありだな
以前は実績開け以外に村人ゾンビを治療する意味がなかったから
値引きはいいアイデアだと思ったけど 穴が開いてたか >>545
ポピーってエメラルドで買い取ってくれる村人いるの? 赤の染料じゃないかな?
羊飼いが一人前レベルで12個単位で引き取ってくれる。 羊飼いだね。
ただ、交換ラインナップガチャで赤の染料引き当てないと駄目なんでそこそこ面倒。
ネコ駆除してるんで大量に糸があるんだけど、これ弓師に売る以外に使い道あるのかなあ 足場ブロック作るのに使うとか
クモスポナー使わない限り意外と大量生産難しいからあんまり余るイメージないなあ >>554-555
ありがとう 羊飼いガチャしてみる 意図的に村人をゾンビ化させるにはどうしたらいいんだろう
柵で隔ててゾンビと村人をそれぞれ幅1ブロックの部屋においてみたけど、
ゾンビ化する様子がない >>>555
釣り人のLv1.から交換可能
水没式全自動洞窟グモトラップ作ってみたけど効率悪すぎて取引には向かない 無理に使い道探すよりも思い切ってため込むか捨てたほうが結果的にじかんの節約になるよ マイクラやってる以外の時間が全て無駄な時間に思えてくる 寝てる時間にトラップ放置しないのが無駄に思えてくるのはあるわ ゾンビ化治癒装置作ってるけど同じゾンビだと治療後の村人襲わないんだな 露天掘りした岩盤の脱出不能なひとマスに入り込んじゃって、今身動きできない状態に陥ってるんだけど、どうすればいい?
死にたくても死ねないし、殺してくれる敵もいないし詰んだ、、、 どう言う状況か良く解らんが/tpで近場の座標に逃げたら? なんにもブロック持ってないのか?
クリエなら飛べるし、じゃないなら餓死まで放置? クァーリーで掘ると
岩盤付近は罠になるから
水没させてるな
自力で掘った場合は4マスぐらい残して平らで終わりにしてるわ あれほど水入りバケツを常備せよと言われてるのに…
言われてるよね? >>576
クァーリーあるなら岩盤平坦化Modも入れるとスッキリするぞ 村人用に二階建ての立派な家を建ててベッドも置いたんだけど
夜に寝に来てくれないのはなんなのか
正方形の小屋じゃないとダメなのかね? >>579
立派でない程度の家じゃないと駄目なんじゃないかね
自然生成の二階建て家くらいに 砂漠とかの砂地はたまに「落とし穴」あるんですよね
砂を掘ったりブロック置いた次の瞬間、周囲巻き込んで落下・・・・・・
ついさっきソレで死にました;; 1.2から1.14にバージョンアップしたら村人がますます言うこと聞かなくなった
村人をちょっと押して誘導しようと思ってもすぐに逃げ出す
これならゾンビの方が扱いやすいぞ フェンスゲートで囲まれた中に船かトロッコをおいて押し込む
夜に移動先にベッドをおいて誘導
高所に移動するならトロッコ(船に載せた状態でも船ごとトロッコに乗る) ベッド置いて鐘鳴らすだけで一直線に向かってくれるから特定の場所に移動させたり全員落とし穴に集めたりめっちゃ楽になったと思うが トロッコ一台に複数村人をリードで繋げて移動させられれば拠点移動楽そう 鼻デカども専用のリードほしい。
取引用鼻デカ種は殴れないから余計にいらいらする。 ボートに乗せて運べばいい
段差は高い所から釣竿引っ掛けて持ち上げる >>582
ゾンビの方が利口ってのはもはや常識ですから() >>582
現実世界でも人間が一番めんどくさいからね() マイクラの仕様上仕方ないんだけど現在位置から遠い部分の時間止まるのが
農作業との相性が悪すぎる
長期間の遠征から帰ってきても農産物が全く育ってないとかシュールすぎる
スポーンチャンクに拠点作るしかないんか スポーンチャンクに製鉄所下が畑の拠点作ってる
任意の地点時間経過させるMod有るのかわからんけど
仕様で経過するようになると重くなりそうじゃね? そういう不満を解消するため離れた場所の時間経過を反映するmodは結構ある
植え付け時刻と現在時刻を比較して処置範囲外だった時間分のランダムティックをまとめて処理する感じ スポーンチャンクでも植物は成長してないんじゃなかったっけ >>581
以前のverで砂漠村の真下に大穴空いてて
フェンスで囲おうとした瞬間に壊滅した事なら有る サバイバルで村人ゾンビを作る方法って
ノーマルかハードでゾンビ・村人ゾンビに村人を殴らせるか
スポーン湧き、自然湧きの村人ゾンビを捕まえる他になにかある? >>598
スポーンチャンク内だけはワールドのどこにいても時間が進むよ
作物も育つし村人や動物も子供から大人に成長したりするしアイテムも放置すると消える
だからといって重たいRS回路や大量のモブを置くとワールド全体の動作が重くなる >>603
おおむね同意だけど、植物は育たないはず
1.14で変わってなければだが
かつて俺も「スポーンチャンクに農地作れば最強じゃん!」と早合点して悔し涙に濡れた苦い思い出があ
https://minecraft.gamepedia.com/Spawn_chunk そうなのか…作物育ってたような気がしたのは気のせいか…
サトウキビやカボチャスイカの自動収穫機も同様なのかな >>571
上も下も横も岩盤っていう絶望的な場所に何故か入り込んじゃって、手持ちは花火と食料と装備品だけで花火打ち尽くしてあれやこれや動いて疲れて昨夜はふて寝してしまいました
その後色々やってもダメで、意味がよくわからなかった/tpを調べて試したらこれでいけました!
ほかの方々も本当にありがとうございました >>605
いま手元にマインクラフト環境がないからこちらで確認できず済まない
俺はざっくりと
「読み込み範囲外のスポーンチャンクではランダムティックでのブロックの改変は起きない」
と考えている
ランダムティックで判定されるから、農地のスイカとカボチャは育たんし、ツタ、サトウキビ、サボテン、コーラスツリーなど農地に関係ない植物(?)も育たない……はず ついでにレッドストーン関係の物も動かなかった気がする 自分を中心に8x8チャンクだからちょっと離れたくらいじゃ止まらないから
育ってるように感じる その範囲って描写チャンクだかの設定と連動してるんだよね? ゾンビ治療村人の取引レート時間が経つと少しずつ割引率が低くなっていくっぽい
道具鍛冶の石炭交換レートが最初15→9だったのが、
今日見たら15→10になってた 新システム(新シナリヲ)で
村人の恩返しの実装を! 自分から先に略奪しておいて
それが原因で仕返しに村を襲われ
そいつらを追っ払ったら村人から英雄扱いって
白人の作るゲームはめちゃくちゃだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています