【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part29
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1561546025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 何故か沸きにくいチャンクがある気がする
近くにある別のスライムチャンクを探してみてはどうだろうか スライム湧かない理由
あとは床を間違えて下付きハーフブロックにしてるとか、ガラスのような透過ブロックにしてるとか… スライムチャンクの件いろいろと情報ありがとうございます
条件合ってることは分かったので
他のスライムチャンクで試してみることにしますね >>954
目の付け所は良いと思う
海上天空トラップとかするくらいなら、湿地バイオームの天空にトラップ作ってスライムもまとめて処理したほうが良い
1層だけスライムが湧くからアイテム収集のバランスも悪くないしな 湧き潰しがあまいとたのmobであっという間に枠が埋まってスポーンしない 海上天空トラップは宗教上の理由で難易度変更が出来ない人が湧き潰しなしに使うためのものだから仕方ない サーフェス判定だけの9チャンク四方の天井作るスライムトラップ作ったけどまぁ手間は掛かったな
時間効率は凄かったけど そうか沼地にTT作ったらスライムも沸くんだ
海上に作ってドラウンドとイルカとイカもうまぁとか思ってたけど沼も有りだな スライムファインダーでチェックしてるのなら
あとはX軸とZ軸を逆にして見間違えてるとかかなあ レンガ置いてTの模様の右がX座標プラス方向で地図の東、下がZ座標プラス方向で地図の南 >>933
途中でエラー終了したor巻き戻しでそのままやった
セーブ中に落ちた
大体これで消える。
セーブは小まめに複数取っておくしかない。 海上天空トラップだろうが他バイオームの天空トラップだろうが、落ちればMOBが湧くのだから手間は変わらない 変わるぞ
海上にTTを設置すれば、地下洞窟も水没していることが多いから周囲surfaceはドラウンドが湧くものの周囲caveの湧き潰しを簡略化できる
いったん難易度ピースにすればいいだけだし、魚が200体制限圧迫する可能性もあるから俺はお勧めしないけど ところで落ちてるアイテムも200体制限に含まれるんだっけ? >>970
変わらない
TTを設置する場所から離れたチャンクで天空に上がる足場設置して、水平方向にブロック並べて移動するからどこでも一緒
海バイオームで水没洞窟は多いがチャンク読み込み時に砂利の崩壊が起こったり廃坑が多く生成されたりするので、海に落ちた時点でTTとして効率はガタ落ちする
そもそも「宗教上の理由で難易度変更出来ない人が湧き潰しなしに〜」と言いつつ「ピースにすればいい」と手のひら返しはないわ
更に言わせてもらえば「ピースにすればいい」のならなおさらどのバイオームで天空TT作っても変わらない >>973
理屈としては海上にも利点はあるって言っているだけなんだが?俺のレスを最初からきちんと読めば俺が海上TTに賛成寄りの人間ではないということは分かるはずだが
そもそもなんで海バイオーム外の陸地から足場を設置して水平移動してくることが前提なんだ?海バイオームのど真ん中に移動して砂利か砂でも積み上げてTT作ればいいじゃん
廃坑もコマンド等で事前に調べられるしな >更に言わせてもらえば「ピースにすればいい」のならなおさらどのバイオームで天空TT作っても変わらない
だから他の場所でTT作ればいいって意味なんじゃないのガイジかこいつ >>974
横からだけどそれは余計な非敵性MOBを湧かせない為だと思う >>976
海バイオームだとそんなことしなくとも、そもそもドラウンド以外が湧かないんだわ
そのやり方だと難易度ピースにしない限りは完全な未踏のチャンクにしかTT作れないしな >>978
それは敵性MOBであって魚カメイカイルカは湧くんじゃないの?
そして未踏のチャンクに作るのはそうやって非敵性MOBの湧きを封じてTTの効率を上げる為だと思うけど
TTの効率を求める人が居れば取り合えずTTでアイテム手に入れられればいいやって人も居るから好きなようにすればいい >>979
200体制限に引っ掛からない限りは非敵性MOBがチャンク内にどれだけいようとTTの効率は上がらないと思うけどな
どうせ天空にいるから非敵性MOBの湧ける場所もないし
最後の一文はまさにその通りで、サバイバル前提にしても色々なプレイ方法があるのに海上TTを完全否定しているID:L8nUsRCY0がバカだと思ったから反論レスした
俺はピースにするのを気にしないからTTを海上には作ってないけどね そういや水没洞窟にはスポナー部屋は生成されないんかね スポナー部屋だけが空気に満たされた状態で生成されてた >>984
やっぱそうか
運が悪いと困ったことになるな Switch板でスタック出来ないバグが話題になってるけどSwitchだけ?自分泥だけどぜんぜん大丈夫なんだが... 上のレスバ見て疑問なんだがBEはJEとモブの湧き方、というか消滅の仕方違うのか?
BEは一度湧いたら離れても消滅しないとか? デスポーンに限った話をすると、beはjavaと違って、「敵MOBから一定マス離れると問答無用でデスポーンする」っていう仕様はない
beにも敵MOBのデスポーンが全く存在しないわけではなくて、一度も一定マス以上近づいたことがない自然スポーンした敵MOBは、一定マス離れるとデスポーンするっぽい(近づき判定と同距離かは不明) Wiki見た限りだと、プレイヤーが一定マスより近づいたことがない敵MOB=プレイヤーを感知してない敵MOB=接触もしくは攻撃をしていないから永続性を持たずデスポーンする敵MOB、ってことなんだろう
ttps://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%B3 人をバカ呼ばわりはじめてアウアウカー Sa91-mTiUはどうしちゃったの?
「難易度変更できない人が湧き潰しなしに〜」と言いつつ「ピースにすればいい」と言ったり、海上トラップと海上天空TTを混同したり・・・
ってワッチョイみたら5chのrealmsでしょっちゅうファビョってるお方でしたか 池を埋め川を埋め洞窟を埋め
海を埋め村人を埋め渓谷を埋め
スパーフラットは自力で成すもの このスレッドは1000を超えました。
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