Minecraftチラシの裏 42枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ すげーいきなり3ラン打たれてたのに逆転したんだ
実は地元なので嬉しい >>105
どうやるの?
Win10版起動してもそれらしいオプション見当たらないんだけど まだ発表だし実装してもRTX搭載してなきゃだめな感じ それはともかくWin10版のことPC版っていうのやめてほしい、Win10以外のOSの気持ち考えたことなさそう rtxよりBSL Shaderほしいわ
1番お気に入り ネザーで上下移動最速ってトロッコエレベーターかな? microsoftに買収された時点でわかってたことだけど着実にwin10版が幅を利かせてきてんな 結局今のjava版と統合版の違いってなにがあるのよ
バニラでやるならpcでも統合版の方がいいん? >>121 バニラでやるとしてもサーバー・配布ワールドのクオリティはjavaの方が高いからjava版オススメ 統合版のメリットは軽いことと統合版マルチ
それ以外はjava RTX搭載必須?
10xxシリーズじゃダメならキツいすね... 個人的に統合版との一番の違いはBUDとピストン引き剥がし
回路の初歩に関わる重大仕様だからこれがあると無いとで別ゲー
BUD暴発すると統合版が羨ましい事もあるけどこれでできる事もあるから
よくオブザーバーでパルス化した信号を一発で再変換して戻すのに使ってる ヤバい...拠点大穴の周囲y63の緑化の終わりが見えて来たのに...ここも岩盤整地したくなってきた だらだら遊びたい時はコントローラーでやりたいから統合版しかない
javaはよそのメーカー依存だからmicrosoft的には脱却したいんじゃないかな Minecraftの商品展開的には最早javaは足枷でしかないだろうしな MODの更新はうれしいんだけどβ版forgeでやるのはやめてほしい BE版も順調だしコンソール版とJava版はそのうち開発打ち切りのアナウンス出るかもな そもそもJavaはライセンス大丈夫なのか?
OracleJavaじゃなきゃ問題ない? コンソールはPS4しか生き残ってないしBEが出るとかなんとか >>131
平気だよ
そもそもあれはOracleがJavaの有料ディストリビューションを作っただけのことで、JavaそのものはOracleの持ち物ですらない
別のディストリビューションに切り替えればそれで終わる話 Linuxでやってるからjava版打ちきりはやめてほしい
java版が重いッつってもノートPCのオンボでぬるぬる動いてるからグラボいらないよ BEの一番の問題点はmobの湧き条件じゃないかな
JEの知識があるとトラップ作りで戸惑う
まあ逆に利点もあるけど
ガデトラとか襲撃者トラとかは楽だし 200体制限が1番問題ですね 一旦ピースにする手もありますが友好mobは消せないし 宗教上の都合でピースに出来ない人もいますし ぶっちゃけBE側からすると、バニラではピストラ使えないJavaが可哀想とすら思うレベルで不満点はない BEしかやってないけど>>135とトロッコ消失がマジでクソ BE側は間違いなく継続し続けるだろうけどJava版は将来的にどうなるのか明言して欲しい
ずっとサポートするのかいつか打ち切るのか
BEだけになるなら早めに移行したいし 互換性無いから継承もできないしさ あんま詳しくないけどピストラってトライデント刺さってるやつ?
最近思ったけど1.14以降の交易してるだけで経験値結構貯まるし、アイテムも手に入るし、カボチャ畑とか大規模で作ってプレイヤーに投げつけながら村人周回してるだけでほとんどのブロック手に入る気がする ぶっちゃけbeにmodできるようになれば、Javaから多くの人が移ってくる気がする。
modが上位互換と思っている人多そうだし いやjava版のmod文化が花開いたいのはjavaの開発環境そのままmodingに使えたのとjava自体の敷居の低さがあわさってだよ
統合版は下手にdevkit公開なんてするとWin10やらコンシューマのバックドアになって脆弱性丸出しになっちゃうからそもそも厳しい
各種プラットフォームクロスしてる間はアドオン以上の外部干渉は許可されないんじゃね Javaのバイナリはソースコードを記号化してるだけだからデコンパイルしても名称以外はソースコードが復元可能
C++で書かれてコンパイル済みのバイナリは元ソースコードへの復元はほぼ不可能
もし簡単にできるならModderはどのプラットフォームにも一定数は湧くのよ ピストラ使えなくても全然困ってないけどな
JEはエンダートラップあればダイヤツール完全修理に
1分もかからないからそもそも放置する必要がない
BEの効率はよく知らんけど
ダイヤツール1本修理にどのくらいかかるものなん? 開発する側は早く一本化したいだろうな
コストがバカにならないし >>145
ガーディアン5分放置でレベル40って書き込み見たことあるけど 自分はガーディアンTTめんどいから作ってないんだよね
ゲジゲジ誘導式のエンダーマンTTは作ってあるけど 湧きがしょっぱい ガーディアントラップは面倒くささ突き抜けてるよね〜
ワールド新しくしてからまだ作ってないけど、シーランタン欲しいし、そろそろ作るかなぁ… >>149
あ!作ってないのはネザー送りのTTだよ(言葉足らずスマソ) 普通のマグマブロック処理は作ってあるからシーランタンは余ってるくらい 前JAVAで岩盤掘りの最効率ガーディアントラップ作ったけど完成したときは感動達成感虚無感と色んな感情が芽生えたなぁ
最近win10版に移行したけどこっちは座標わきの手間がかからないやつがいいと聞いて嬉しさよりも悲しみの方が多いまであるわ BEのトラップタワーは効率がでなくてつまらんよな
クリエイティブのスカイブロック環境でy=0の湧き層を作ってもmobが少なくて泣けてくる
サバイバルではなおさら 正直TTってバグ利用っぽくて、
使う気にはならないんだけど バグと仕様の区別もつかないようならそういったものに手を出さない方がいい まあ全部の資材をマイニングと手動ハントや村人からしか手に入れないって縛りもあるし良いんじゃね
どちらか一方を否定しない限りは バグ利用というか最適化でしょ
普通プレイとTAの関係に近い TTをバグ利用っぽいって言ってるのは普通に馬鹿だなと思う
ピストン刺激式の竹サトウキビ増殖機、砂増殖機、カーペット増殖機等は流石に意図しない動作による不正っぽい感じはあるが >>153
バグ利用とは違うかな?サバイバル環境で仕様を最大限生かして必要な物を集めようとしたらTTにたどり着いたって感じじゃないかな?
先日統合スレで議論が飛び交ってたけど 自分のワールドなんだから自分の思うようにすれば?って思う それがマイクラじゃね?何も知らずに TTがバグ利用とか言い出すのはTT作ってる人に失礼だよね マインクラフトの世界の法則を理解して役立てようというのがトラップタワー
マインクラフトの世界の法則を理解して、そこからどうにか抜け出そうとするのがバグ利用
どちらも似てるけどスタンスが違いすぎる バグ利用は明らかに違うけど、なんとなく禁忌に触れてるような気持ちになるのは分からんでもない
もちろん否定する気もないし自分も作ってるけど、なんとなく気持ちは分かる…気がする 自分は増殖バグだけは使いたくないな だからと言ってそれを使う人を否定する気は全く無い バグを放置してるモヤンのせいだからね その辺は宗教だからな
これはOKでこれはNGっていう自分論
俺はマイクラでトラップタワーや自動〇〇機作りが1番楽しいまであるわ
サバイバルでそれらを作って下地かためてこら建築や冒険、戦闘に臨むのが楽しい
ただ増殖バグ系は俺もだめだ 俺は明らかなバグ技利用はNGだがそれ以外はOK派だ
故にバグの温床の赤石関連はなるべく触らないようにしてる
別に難しそうだから触ってないわけじゃないぞホントだぞ! 回路は難しいよね 最初は丸っとリスペクトしてそこから少しずつ自分用に改良したりして ちゃんと動いたらめっちゃ嬉しいけど JE動画見て育った自分は統合版の仕様で泣いた事がけっこうある TTは極めると感動すら覚える
例えて言えば最高効率の起動に複数人が要るかのTTのように シュルカーだけは無限に手に入る手段が欲しい
倉庫の構成が変わるからね 律儀にドア殴り壊して入ってくるゾンビの方がよっぽど人間味があるよな 突き詰めると死んでもすぐに生き返れるスティーブはチート
つまりハードコア(自主的なものを含む)以外は全部チートということになるのでは ネタでもアホにチートの意味を勘違いさせる方向性のものは好きじゃない チート有りやクリエだと楽しめない俺みたいなのもいる
何かを手に入れたり探したりと過程を楽しむタイプなんだろう ウィザスケ狩るときに明るく目立つ色に変えて遠くからでも見つけられるようにしたりウィザー状態でも体力のハートが黒一色にならないようにしたりするんだけど
これ俺がチートだと思ってる銀魚入りの石を見分けられるようにテクスチャ変える行為と何が違うんだろとたまに思う 特定のネザーゲートだけ使ったとき少しダメージ受けるんだけどなんでだろ >>177
頭の高さに見えないし触れないけど不透過ブロックの判定残ってるのかもしれないから一度ブロック設置して壊せば直ると思う チートとかどうどもいいからバニラのハードコアをやれ 自動仕分け機を作ろう→鉄
移動楽にするために線路引こう→鉄
ダイヤの余裕が出るまでそれなりの防具にしておこう→鉄
レッドストーン回路で自動化装置作ろう→鉄
鉄の需要高すぎて笑う
ゴーレムトラップ作ればいいんだろうけどなんか躊躇っちゃうね 自分も昔は製鉄所好きじゃなかったけど、村人にムカついてからは平気になったw >>178
言われたとおりにしてみたら直ったありがとう! ゴーレムトラップ作ろう→アイテム回収用ホッパーと村人輸送用線路&トロッコと処理層用溶岩を汲むバケツを作ろう→鉄 鉄の需要高杉だよね
ゴーレムTTぐらい気軽に作らせてほしいわ いうて1.14.3以降のゾンビ式ならコスト低くない?
1機ならホッパー1つマグマ1つでもコンパクトで機能するし 鉄って需要の割に入手方法厳しかったね
その意味でもTitanその他は画期的だった ゴーレムトラップ以前はどうやって鉄入手してたかなぁ
修繕も取引もなくダイヤの需要がバカ高かったからひたすらブランチマイニングしてたかなぁ
石ツルハシが主戦力で
あのころと比べると今の環境って既にmodだくだくワールドみたいなもんなんだね
考えられねぇ ホッパーが存在しない時代はそこまで鉄いらなかった気もする 鉄より木材のが面倒
鉄はコストさえかければ自動で大量入手できるけど木はどうやっても手でとらんといけんし TNT式だとロスあるし アイテム運搬はホッパーじゃなく水流やホッパートロッコ派だから鉄は洞窟探検で足りてるな
ホッパー使うのは搬入出と仕分けくらいか >>186
村人とゾンビ運ぶ線路が少しコスト嵩む
立地にもよるけど
ビーコン最大で動かすにも大量の金属が必要だし
ゾンビ式のゴーレムTT一つあれば 村人三人の最小構成でも
スポーンチャンクで動かせば余るくらい鉄溜まるから便利だな Win 10版『マインクラフト』美麗なレイトレーシング対応ゲームプレイ比較映像―これホントに『マイクラ』?
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/22/92350.html ようやく村みつけたと思ったら働ける村人1人しか居なくて草枯れるわ しばらく離れてたんだがレイトレーシングってなんぞ
影MODみたいなのをわざわざ入れなくても設定でオンオフ出来るのか
実装されたら復活したいな 『マインクラフト』のアクションRPG『Minecraft Dungeons』ゲームプレイ映像!【gamescom 2019】
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/22/92361.html アイテムやエンチャントが豊富でも
敵の種類が少なすぎて役に立たんな
10年たって敵10種類くらいか? ゾンビ、ハスク、水ゾンビ、ゾンビピッグマン、スケルトン、ストレイ、ウィザスケ、クモ、毒グモ、クリーパー、スライム、マグマキューブ
エンダーマン、紙魚、エンダーマイト、シュルカー、ブレイズ、ガスト、ウィッチ、斧のおっさん、魔法使いのおっさん、クロスボウのおっさん、
ヴェックス、ビースト、ガーディアン、エルダーガーディアン、ファントム
帯電クリーパーや村人ゾンビ、ボスなんかも含めると30体超えるな 洞窟探検中はほとんどスケ、ゾン、クモ、たまにクリーパーしか会わない(ウィッチ、スライムはレア)
もうちょいザコ敵は欲しいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています