【PC】Minecraft 554ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 553ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562860148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 保守がてら、蜂やハチミツの使いみちでも妄想してみるか まぁいきなり無茶だけどまずロウが取れてロウソクとか作れるようになってほしいかな
光源の新しいバリエーションはいつだって欲しいものだ 倒して何かドロップするってイメージが湧かないな
養蜂箱や蜂の巣があれば無限にポップするのだろうか あ、ハチ自体に繁殖システムがあるっぽいから巣箱やらは蜂スポナーにはならんか 蜂の巣も自然落下&落ちたら壊れるようにしよう
うっかり木の裏にある蜂の巣に気づかずに伐採すると巣が壊れてハチに襲われるとか あとやっぱ期待するのはハチミツ料理だけどいざハチミツ料理って言われると意外と浮かばない 水や溶岩が底から滴るのは実用上の意味があるが
蜂の巣から蜜が滴るのは何かに活かせるのだろうか
ミツ溜まりましたよサインだけでは惜しい気がするが そういや念願の虫特効エンチャ対象Mobなのでは?(嬉しくない) 畑の生育促進にもなるらしいがだんだん畑の必須ブロック増えてきたな
水源に光源に蜂の巣にコンポスター、もうそろそろ充分なんじゃないか 逆に1個で全部まかなえるすげー便利なブロックでも追加されないと
畑の構造の自由度が減る恐れが出てくるのでは ポーションにハチミツ使うとグレートな回復薬が出来るとか >>16
毒けむり玉作らなきゃ…
そういや巣を煙で燻すのに焚き火が要るって
焚き火に無理やり使いみち付け足した感強いな >>1乙ゥン
20位あればいいんじゃなかったでしょうか ピレジャー要塞に巣を投げ込んでてんやわんやになるのを見たい 使い道の前に遠くからでも視認出来るようにして欲しかです ハチを巣に入れてそのまま持ち運べたら便利だけど無理っぽいかな
エンドに持ち込んで大量に巣を並べて体当たりで巣をぶっ壊してハチにたかられて死ぬエンダードラゴンが観たい 20越えたしこんなもんか
しかし働きバチと働きバチの間に子働きバチが生まれるって
ニワトリとニワトリから子ニワトリが生まれる以上に喧嘩売ってるよな
幼虫の過程も女王蜂の存在も無視かよ虫だけに 5年ぶりくらいに起動してみた
新鮮どころか全く覚えてなかったわ スティーブがたまに咳き込むようになってはちみつなめると治るとか >>11
下でスティーブが受け止める事でテッカテカスティーブが虫をひきつけるように・・・! 初めてトラップタワー作ったけど資材のぶっ飛び方やばいな
ブランチマイニングの副産物で有り余ってると思ってた石が吹っ飛んだ
石でこれだからこだわりの資材で大規模建築する人すごいわ >>33
クリエイティブだと資源無限だから
サバイバルで巨大な城とか街とか作ってる人がいたら尊敬するわ 石はどれだけあっても余ること無いよねぇ
TTに石工との取引に建築に
露天掘りやブランチマイニングで余ってるように見えてもあっという間に無くなるわ 丸石とか木材の、磨かれた石シリーズみたいにブロックの四辺がカットされてるやつ欲しい
超大量に取れるから使いやすいけど見栄えも良くてブロック幅が分かりやすい磨かれた石シリーズをつい建材に使いがち 結局ガーディアントラップで出た海晶ブロックが気兼ねなく使い捨てられる大量建材になってる サバイバルの巨大建築はマルチでやってる人が多いな
誰かに見てもらう動機ないとなかなか資源集めて建築してっていうのは続かんのだろうな >>1乙です
ビーコンの効果範囲(101x101)を露天掘りしてたら余りまくると思うんですが
それよりもネザーレンガもといネザーラックはたくさんあるようですぐなくなるなぁ サバイバルにおいて最も高効率に集められるブロックってなんだ?
ウィザー式丸石を稼働できるだけ複数設置?
まあでも結局ホッパーが追いつかないか 露天掘りまではしないがビーコン設置したら範囲内のY=5〜16を無心で繰り抜きたくなる ガーディアントラップ作るとプリズマリンレンガが副産物的に大量にできるからなー
メインの目的はシーランタンなもんで 行商人のおかげで定期的にリードと革が手に入って助かってるんだけど、
倒しすぎるとデメリットあったりするんだろうか? 倒さずにはいられなくなり作業効率の低下
爆走するのを夢中で追いかけ落下死 ラマだけ置いて行商人が消えるのなんでなん?
初めはゾンビにでも襲われてるんかと思ったが地下の湧き潰し完璧な安全地帯に湧いたやつも消えたし ポーションは飲むけどそれだとエフェクトも出るし透明なってもラマとリードで繋がってるから視認できるやん
でも明らかに存在がなくなってるような
ラマだけどんどん溜まって行商人はいなくなるんだがうちだけなんか? 過去バーションでは時間がきてもラマだけ残るバグがあったけど 自分のところは1.14.4では改善してる 透明ポーションと同じく加速ポージョン呑んでるみたいで、猛スピードで移動してる
この移動にラマがついていけずにリードが切れたりしてるし、場所によっては移動途中で落下や溶岩死してたりしてるみたい 単にリードはちょっとしたことですぐ外れるだけの話じゃないの 花畑バイオームで花つんでるときに
うっかりハチに当たるとダイヤ装備でも結構ヒヤッするな
やっぱり戦いは数だ 自分で作った巣箱は
どれだけ蜂が出入りしてもレベル0のままで
蜜が溜まらないな。次で修正されるかな。 >>41
効率強化5ダイヤツルハシ&ビーコンの採掘速度上昇2
があれば焼石がかなり脆くなるからやっぱ石じゃないかなぁ?
結局自然に多く生成されてるブロックが一番集めやすいよ 石が豆腐になるから気持ちいいよな
耐久ガリガリ減るけど 露天掘りすれば腐るほど手に入るもんね
それならネザーラックも集めるだけなら簡単だね 石掘りは土砂利石炭、火成岩三種が頻繁に混じってけっこう邪魔になるから
砂漠で砂掘り、ひいては板ガラスが時間あたりの入手数なら一番じゃないかな 初めてエンドラ倒してエンドシティ探しにいったんだけど、奈落に橋かけるのこえー
シフト押す小指が痛くなるほど力こめてしまうわ しゃがみをCキーとかにすると人によっては小指シフトより楽かも ネザーラックはレンガブロックへの変換が高コストだから
もう要らないと思っててもいざ使うとあっという間に在庫が底付くんだよな パンダは実質ジャングルのアプデだったように今回は平原、花の森がテコ入れされるのかね ウィザスケ狩りのためにネザーブロックで要塞拡張してるといくつあっても足りんからのう、ネザーレンガ。
ネコ絶対殺すマンと化してるから無限弓は常備してる。
最近は行商人も見つけ次第的にしてるけど、ラマも一緒に駆除してらまが増えないようにしてるわ。 >>66
ネコは湧き数に上限があるから、たくさん手なづけてあげれば大丈夫
てか大虐殺はやめてください、可愛そうなので
行商人とラマは別にどうでもいい
俺も溶岩バケツとか剣や斧で葬ってるし うちは猫さんを外壁内側に設置して匠避けにしてます
プレイヤーを目視しない限り起爆しないそうですけど
この前、夜に外を見たら匠と目と目が合って自爆カウントダウン始めたんで
イージーにしてたので慌てて壁の穴から離れたら自爆やめてくれたのですけど >>57
手動丸石製造機使ってたけど焼き石製造機で丸石作ったほうが圧倒的に早いな
こんなに差があるとは思ってなかった >>51
あれバグなんだ
ラマどうぞ(生贄)って意味だと思ってた >>57
掘るのもそれはそれで魅力だしいいけどなぁ
放置的な観点だとどう? というか丸石製造機10機も立てれば効率5ビーコンよりもブロック数的には高効率じゃない? 効率幸運修繕のツルハシ出て喜んでたけど経験値得る手段が釣り放置しかなかったから寝る前に放置してようやく治る程度しか得られない…
トラップ作るしかないか… >>71
装置を作る労力無視、装置で得られたアイテムをブロックにクラフトする労力無視
みたいな縛りで考えると
丸石、焼石、雪、プリズマリン系、鉄、昆布、羊毛 は放置でブロック得られるかな?
マウス押しっぱアリならもっと増えるかも?氷とか、骨粉無限がアリなら原木も?
こういう条件でもやっぱ石が高効率な感じですね ネザーラックが一番だと思ったけどビーコンありだと焼石も同じ速度で掘れるんだね
自然の石を掘るのはビーコン範囲とか砂利、土、池とかもあるから効率落ちるけど、
生成待ちせずに同じペースで掘り続けられる焼石製造機があれば焼き石のが効率よさそう やっぱ石は加工でバリエーションが生まれるし癖が少ないテクスチャだから便利だよねえ >>72
こまめにやれば売買が意外といけるで、野菜とか >>72
釣りでたまった弓竿を石臼で挽きまくるのも足しにはなる 高効率のトラップ建てると他の手段での経験値が全部
あってもなくてもどうでもいいオマケ程度の感覚になってしまうから
そこを許容できるかだね。
そういうの気にするならスポナートラップくらいなら
たいして効率出ないし作るのも楽で丁度いいかも 取引してたらあっというまにレベル60とかになって経験値の消費に困る 余り掘りやすすぎると、ついうっかり掘っちゃいけないところ掘ったり(作った装置を自分で壊して作り直し)
慎重に進みたいときに勢いよくやってエライ事になったり(ネザーで溶岩流に追い回される)するんで
黒曜石採集用以外は効率は3程度に留めてます >>62
低速落下ポーションのみつつ、エンダーパール遠投の方が楽だゾ 俺もそれでやってたわ
ただ俺のときはポーションなしでいったけどダメ軽減落下軽減フルでつけてたらエンダーパールもまったく痛くなかったしポーション勿体ない病の人はフルエンチャ防具おすすめ >>87
ネザーでそれやって誤ってマグマダイブして修繕ダイヤツルハシを失う未来が・・・
戦闘経験値での修繕効率落ちた?ブレイズスポナーでダイヤシャベルを修繕してたら
エンチャントレベルの方へ経験値行きまくって0から40以上に上がってたんですけど >>89
盲点でした、ありがとうございます
1.13までは使い捨ての鉄やらチェーンやらを使ってたから、
取引で入手した全身修繕付きダイヤ装備になってたのに気づかなかった 手持ちの経験値を瓶詰めしたい。
積もり積もって無駄に140とか上がってる。
防具に耐性エンチャントつけまくったらマグマダイブしてもしばらくは平気なのね。
耐久値半分と手持ちのステーキ30個くらいこそなくなったけど死なずに復帰できた時は感動したわ。 感圧踏んだらクロックディスペンサーで経験値瓶が出てくるツール修繕用の装置作りたいけど
経験値瓶大量に取引するのがめんどくせえ 現状経験値瓶の存在理由がほとんどないからな
見方を変えればモンスター自体が経験値瓶みたいなもんだし経験値トラップつくれば勝手に湧いてくるし 取得量(回復量)も以前何故か下げられたし
牧師からの調達も取引の仕様変更で効率が悪くなったわで
死にアイテムと化してる 強いて言えば適当にエンチャしておいて砥石で剥がすって手があるけど
手間も保管コストもかかるし何より還元率が微妙すぎるね 瓶は大規模整地を継続し続けるのには使えるかもしれない
ある程度行くと湧き場作っといて夜そこに殴りに行くだけでよかったりするが 瓶1スタック>耐久IIIツールの耐久でないとあんまり意味ないが
エリトラみたいな大量入手難なものなら有効かね
ただそこまで遠出することあるかというと 1.12.2居残り組みだけど、遠出する時はエリトラ修繕させるために
エンチャ瓶は重宝してる。
瓶の入手はマクロ全自動で賄ってる
今のバージョン回復量下がってるのか… 1レベルごとに必要経験値増えるのに消費する経験値ってレベル単位だから40レベルくらいになると無駄にしてる感半端ないよね
使い所無いからどんどん溜まっていって勿体なくて死ねなくなるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています