【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ExUのノードに速度アップグレードをガン積みしても液体の搬入量が全く足りないんだけど
1.7.10のCompactMachinesって入出力の速度(量?)には限界あるのかな GoGモブちゃんを仲間にしたりコレクションして並べたりできるなら1.12だか何だかに移行してもいいかなって思い始めた ジサモナー使えば仲間には出来る
死んでもモンボみたいなのに戻るだけ
でもエヴォーカーみたいなのクッソ湧くからスポーン制御系入れなきゃいけないし基本パッシブになるぞ 1.12.2のmekのデジタルマイナーって完全に実装できてないのかな?
鉱石辞書フィルターを*ore*にして掘っても鉄と銅と錫しか掘ってくれないわ
アイテムスタックで設定しても駄目
1.10.xの時はこれで出来たはずなんだがなぁ と思ったらGitHubで同じバグ報告されてたわ
はよ修正してくれ Enigmatica 2: Expertに入ってるマイクラの画面を最小化したらマイクラの音が自動で小さくなるのってなんのmodの効果でしょうか? MOD対応してるリソースパックってないかな
完璧に対応とかは無理なのはわかってるけどちょっと気分変えるのに有名どころいくつかとか程度でいいんだけど Mizuno’s16のBiomes O’ Plentyとかミニマップ対応しか知らないなあ ender chestに搬出/搬入が可能なパイプ等って存在しますか? そもそもバニラのエンダーチェストは内部インベントリを持たない
よってパイプ類がつながらない
あれはプレイヤーが持っている隠しインベントリにアクセスするためのブロックでしかない
なのでEnder Storage入れてそっちのエンダーチェスト使ってな バニラのそれにインベントリは存在しません
プレイヤーデータにアクセスしてるだけです 消費アイテムを拠点でenderstorageのチェストに自動補充させてポーチから取り出すの便利だよね 32xのリソースパックを使っておおってなるもmod追加アイテムや鉱石は当然もとのままであら・・・ってのは何度か味わった mod追加の鉱石って大体はバニラ石ベースに描かれてるから
ちょっと凝ったペイントソフトを使えば簡単に石部分消してリソースパックの石と合成できる
数多いと面倒くさいけど だからマルチではエンダーチェスト同士で受け渡しなんて事はできない moreavaritiaをProEなしで攻略してやると意気込んで進めてたけどTEのクリエイティブアップグレードでクリエストレージ作れちゃって完全に終わってしまった
作るの滅茶苦茶しんどかったけど一個作れば実質終わりなのはmoreavaritiaの製作者の意図したことなのかミスなのか悩むレベルだった・・・
avaritiaやりたいならちゃんとバランス調整されたmodpack使った方がいいね リソースパックはunityが好き
TEの金属の色以外 >>859
エンダーチェストにホッパーが繋がるようにするMODもエンダーチェストに繋がるホッパーのMODもあるけど
便利過ぎるのは好きじゃない、ちょっと不便なくらいが好き
っていうんでも無ければエンダーチェストMODを使った方が容量的にも良いと思うな >>851
召喚士みたいな敵性mobが追加されてそいつから召喚用アイテムみたいなのを奪って使う感じか
ちょっと触ってみようかな、ありがとう Mob Control Wandってのもあったはず 1.12.2版のビルドクラフトとレールクラフト入れて始めてみたけどかなり変わってて驚いた
とりあえず機械に繋ぐバッテリーの素材探し回ってるけど銀や硝石はあれど亜鉛とニッケル見つからなくて生成されてるのか不安になってきたわ…… SCP-040-JPもあったっけな
ねこはいます。 SCPMODは一部の追加アドオンのmobがエリトラとか不死のトーテムドロップして笑ったわ
普通に遊ぶならいいけど工業魔術辺りと合わせると便利すぎる Lockdownのアドオンって4個くらいあって内3つくらいがMCreator製なイメージ greg6の天然ガスってもしかして回収手段未実装か?
名前もなんか開発中っぽい感じだし 最近日wiki充実してて誰が更新してるのかわからんけど非常にありがたい 天然ガスは俺も回収手段分からず困ってるわ
いつのバージョンからだったかデバフつくようになって
視界の悪さも相まって邪魔でしかねぇ Drainで回収出来るぞ
Invar製Drumも作れるようになったから序盤からるつぼの自動化が捗る
その上岩盤に湧く奴が固まってる所を見つければ結構な量のBurningBoxを継続利用出来る Drainで回収できるのか
以前試してみて出来なかったが設置場所や
Drainの向きが悪かっただけなのかな 環境音追加系modって、導入してすぐは面白がって注意深く耳を傾けるけどそのうち全く気にも留めなくなって、長い月日が経ってバージョン移住した時、入ってないワールドで猛烈な喪失感に襲われる 1.15で難読化やめるって言ってるからなんか1.13-14って仮住まいみたいな感じでメイン環境にしたくないんだよなぁ 1.14はfabricに行っちゃったMODもあって困惑気味(Antique Atlasとか)
ってMore Berriesもfabricじゃねぇか、適当に選んでんな FabricとForge共存できないのよね・・・そこが難点なんだ
小物はFabricでデカいのはForgeってイメージがある ついでにあと2つ(どっちもForge用)
Upgrade Aquatic
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/upgrade-aquatic
海に関する要素を雑多に追加。新サンゴやモブとしてのオウムガイなど
Wyrmroost
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/wyrmroost
4種のユニークなドラゴンを追加する 今後アップデートでディメンションとか増えるらしい 最近Modding始めたんだけどfabricのがいいのかな Lite loaderみたいに共存サポートしてくれないかな…… >>893
何故海要素が増えたのに新ディメンションMODに海しかないとかSkylandの海版みたいな群島ディメンションが現れないのか・・・ ドラクエMODっていくつかあるっぽいけどどれが一番良さげ? >>887
1.14は大規模MODがまだ少ないからこれから増えると良いな かつてのModLoaderとForgeみたいな前提mod覇権争いが再び見られるんだな リス神はんはどちらかと言うとユーザーとバトってた印象のほうがでかい どのみちliteloaderみたいに覇権とらなかったほうも使えるようになるんでしょう? 1.13の海要素を全部1.12に持ってくるmodがあれば新verには用はなくなってしまう PS1.2.5も1.13以降の要素対応してほしいなぁ 1.2.5:仕様がマルチ化する前で安定しておりMOD数が多かった黄金時代
1.3.2:マルチ化による大量絶滅。メジャーMODは割りと生き延びた
1.4.7:マルチ化環境でもすっかり安定し大量のMODが出現
1.5.2:テクスチャ関係の仕様変更で1.4.7勢から一部絶滅
1.6.4:再びMOD数が増え始める
1.7.10:ID制廃止。5年前のバージョンにも関わらず現在でも非常に人気が高い
1.8、1.9:ポツポツと大型MODは対応し、新MODも多数出現したが影が薄い
1.10.2:1.7.10以降でそこそこ安定したバージョン。竹など一部MODがここで留まるため日本ではこのVerを選ぶ人も多い
1.11.2:殆ど1.10と1.12の架け橋のような存在。対応MODは結構多い
1.12.2:現在の主流バージョンの一つ。大体の大手はこのバージョンで更新を続けている
1.13.2:Forgeの対応が遅れ、次バージョンが早目に出たことでMOD数は少ない。「Rift」登場
1.14.2:Forgeの対応が遅れ、先に登場した前提MOD「Fabric」と共存できずForge派とFabric派で分離している 今んトコ1.12から離れる気起きないけど新しいバージョンの水中の視界とダッシュ入力で泳げるのは若干欲しい マジか、そういうMODあるの?
今形態海鮮だから帰宅してから見てみるわありがとう greg5uのバイオマス蒸留塔ライン組んだ
largeTurbineからの1400EU/tは他所のメイン蓄電器に送る
残りのEUはラインで消費しつつ、MV遠心分離5台での溶岩遠心分離に供給して、丁度EUの需給が釣り合った
ただbiochaffの供給が追い付いてないから常時稼働は無理という重大な欠陥が
https://imgur.com/a/4M8KQzp greg6やってるとなんか採掘速度が一番ボトルネックになる気がする
やっぱクァーリーとかと併用するの前提なのかな
できればgregだけで完結させたかったが 5の感覚だとその辺で採掘機動かしといてマイナーな鉱石だけ都度手掘りしてくるからそんなにプレーヤーの採掘力って気にならなかったけど6は違うのか ボトルネックって言い方は間違ってたかも
多分ずっと掘ってれば機械の加工速度に間に合わないって事はないんだけど
現在の最速のタングステン(カーバイド?)のドリルでもちょっと物足りない感じで採掘作業がだるい
多分今後もっと上の素材や電圧のドリル出すことを考えてるのかもしれないけど
せめて範囲採掘ぐらいあってもいいのに >>905
1.7.10が五年前なのがちょっと衝撃的すぎる…… バニラプレイヤー→蜂だあああ!!!うおおおおおおお!!!
MODプレイヤー→蜂か… やるんならMODを超えてほしいよな
蜂をけしかけたり、某狩ゲーみたいに2mくらいのが出てきたり 蜂はBoPのネザー蜂で痛い目を見てるからバニラの蜂が可愛く見える Dynamic Trees環境だとbonsai trees使えないのな。
土入りバケツ使ってもダメだった…… バニラの苗木をどうにか入手すればいけるんじゃなかったっけ? バニラがmodの後追いというかはmodが大抵のことやりつくしちゃってるっていうのが正しい気もする >>912
多少では有るけどTitanium-Goldのが早いかな
あと話題がピンポイントだし一応自作MOD上げとくわ
ttps://www.dropbox.com/s/3w9d9ac042d5ss7/%5B1.7.10%5DAoeMiner-%2313.jar?dl=0
materialを上位にすると範囲が上がる感じ MCとIC2入れているんですけど、1.12.2対応のAdditional Pipes以外のテレポートパイプとチャンクローダーがあるおすすめのMODってありませんか?
上記のMODを使っているのですがどうもテレポートパイプかローダーの調子がおかしくて、ワールドに入り直すたびにテレポート先から液体を運んでくれなくなるようなのです。 >>919
バニラ苗木クラフトして盆栽に植えるまでは出来たんだけど一向に成長しない。
おまかん問題かもしれんが Fabricは新バージョン(スナップショット)への対応が速いのが利点
Forgeはオーナーが法人でMojangやTwitchアプリとビジネスライクな関係してるのが利点 1.12.2でかまどの経験値を貯めることができるmodとかないかな? >>905
1.6.2でModLoader開発停止も忘れてはいけない >>925
Modder的にはForge前提で作ってた過去作を
Fabricに移植するのは嫌
コード書き直すの面倒 >>907
そのMODめっちゃ良かったわ
特にpixelmonメインにやってるから水中の視認性はゲーム性変わるレベルで助かる
ただクロールMODの方が1.12で落としてるはずなのにforge1.14用意しろと要求してきて開始前にエラー吐いてきて使えんかったけどどういう事なんだろ 先に1.14で一回起動してみる必要があるのかも?そこから動きのデータとか取って来ていたりして 最近やっと1.12の環境整えてバニラ含めて新要素触れてるのに
世間はもう1.14か >>887書いたけど別に1.14は全然主流ではないよ mine allでテラコッタが一括破壊出来ないとかありますか?
Config書き換えてもダメです、、 1.14.2のFabricとForgeが共存できないってもうめちゃくちゃだな・・・
分裂するとか一番最悪の状態じゃねえか >>934
大体記述に誤りがあるだけだと思うけどな >>935
FabricとForgeはローダーとしての差はないのかな
無いならユーザーに不利益しか無さそうだが・・・
今はForgeメインで使ってるけど、Fabric限定で良さげなMOD見つけて移行しようとしても
絶対抜きたくないMODがForge限定だったりして断念するとかマジ徒労 mineallは起動中でもconfig書き換えられるからちゃんとF3+Hで見てそのまま書けばいい Twitchランチャー愛用してるから分裂されると困る >>939
twitchからだとわかりにくいね専用アイコン用意してほしい
俺はforge派だけどそれでも結局色々いれてる
Silent's gems系統は特に愛用している
あとは旅歩きしながら転々と住まいを変えるから
引っ越しに便利なPackingtapeどこでも即席住宅建築Prefabとかいれてる
EverlastingAbilitiesのアビリティトークンを手に入れるためにいろんなところの宝箱漁り歩いてる なんか1.12越してきたらmineallがメイドとぶつかったので今は連結破壊使ってるけどこれいいよ
たまにやらかしあるけど FabricとForgeの共存は技術的には可能(ただし優先度は低い)だそうな
テキトーに違いを調べてみたけどこれで合ってるのかは分からん
・バージョンを問わない
スナップショットも対応
おそらくアプデによるModの更新作業もForgeより楽そう
・Jarファイルを書き換えるModとも併用可能
BTWとか
・MCPではなくYarnを使用
権利的に安全っぽい
・公式ドキュメントが優秀
forgeはまだ1.13までしかないし内容もわかりづらい
・Mixin
Forgeのcoremodに相当?
MinecraftとModのクラスを改変できる
よくわからんけどすごいらしい
Forgeの方が大規模Modに向いてるけど、Fabricの方が自由度が高く最新バージョンに対応できる
どちらにせよ、大規模Modが出れば小物Modはそれに追従するからそれ次第だな >>942
公式チュートリアルが親切なのはあるな
Forgeは初期化のタイミングとかあまり親切に解説されてなくてmodごとにバラバラだったりするし 1.12.2でmekanismのデジタルマイナーと同じ感じで使える採掘機ないかな?
おま環かもしれないけどちゃんと採掘してくれなくて泣きそう >>944
mekanism側のバグらしいから修正待ちだったはず >>945
バグだったのね
今はrftoolsのBuilder使って採掘してるけどデジタルマイナーみたいに鉱石だけ指定できないのが辛い 掘りたくないものをブラックリストか掘りたいものをホワイトリストに入れりゃいいんじゃ gregやった後にmekやるのサウナの後の水風呂みたいで好き
gregさんはすぐ暴力振るってくるしご飯もあんまり食べさせてくれないけどmekさんはオスミウム掘ってきただけでものすごく褒めてくれてご褒美いっぱいくれるんだ…… FabricとForgeの共存は1.15以降になりそうかね
もうすぐでるみたいだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。