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【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part28
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0001名無しのスティーブ (エアペラ SD17-2NMm)
垢版 |
2019/09/03(火) 17:36:29.24ID:7B+vbd+UD
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。

Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。

この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。

■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412

■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp

【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/

※次スレは>>950が宣言してから建てること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-

前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part27
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560567668/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0101名無しのスティーブ (ワッチョイ 8207-E4yp)
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2019/09/07(土) 09:22:31.19ID:IaoulLtO0
またマイクロソフトアカウントの自動サインインができなくなって、手動ログイン試したら、別の端末側ではサインイン完了したのに、Switch側では入れないわ…。
修整できてねえじゃん!
0103名無しのスティーブ (アウアウウー Saa5-2cnD)
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2019/09/07(土) 13:24:30.93ID:Jji30z0ma
>>94
オートセーブがないかわりにエラーや遅延が起こらないという前提なら、自分ならオートセーブ無し一択だけどな。
セーブしてなくて巻き戻るのは自己責任だけど、エラーで巻き戻ったりアイテム消えたりは自分ではどうしようもないから。

あと、ワールドコピーを許している時点で、ズルするのを防ぐためオートセーブするという目的は半分以上失敗してると思う。
0104名無しのスティーブ (ワッチョイ 8207-E4yp)
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2019/09/07(土) 14:09:50.23ID:IaoulLtO0
>>102
そうだったんだ!ありがとう!
0105名無しのスティーブ (ワッチョイ 31ea-PK/N)
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2019/09/07(土) 15:01:28.49ID:RqwW0Gvt0
ネザーゲート入ってるときにエラーで飛んだら
その周辺でネザーから通常に来ても一方通行、通常世界にゲートができなくなるっていう

しょうがないから通常の方で実際にゲート作ってつなげたけど
逆にこの一方通行のネザーゲートが作りたくなった
0107名無しのスティーブ (アウアウエー Sa4a-1WlQ)
垢版 |
2019/09/07(土) 17:49:44.28ID:IH4iKfW4a
この間Minecraftを今更ながら始めました。
ダウンロード版を購入したのですがセーブして終了したあと再度始めようとすると、
エラーが発生したのでソフトを終了しました。と表示されてその世界でプレイ出来なくなるのが何度か起こっていますす。
質問するのはここでいいのか分からないのですが、何か方法はありませんでしょうか?
0108名無しのスティーブ (ワッチョイ 31ea-PK/N)
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2019/09/07(土) 18:05:34.12ID:RqwW0Gvt0
>>107
エラーが発生して止まるのは日常茶飯事ではあるが、
今のところワールドごとできなくなる障害には会ってないな(200M越えのデータでも)

メモリーがたくさん空きがあるかとかとりあえずそんなところ見るしか思いつかない
毎回始める前にワールドコピーをこまめにとる対策程度
0113111 (アウアウウー Saa5-vGME)
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2019/09/07(土) 19:08:11.43ID:ep53vn8Pa
>>112
マジで…
ありがとう
商店街作って閉じ込めるか…
0114名無しのスティーブ (オッペケ Srf1-KR6t)
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2019/09/07(土) 23:46:19.23ID:kdWlrKxTr
近接エリアのネコとスライムは関係がある
ネコの総数が50匹を超えたとたんに
スライムトラップが停止スライムが発生しなくなった
ネコを40匹に減らしたらスライム復活
他の敵モブは発生しているからスライムとネコは同じ枠で総数があるな
0116名無しのスティーブ (ワッチョイ ddf3-j/X3)
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2019/09/08(日) 04:43:33.25ID:yE7GsiVP0
とんでもない被害妄想で草
いやでも他ハードより高い金払ってるんだから
ストレス無く遊ばせてほしいな
0119名無しのスティーブ (オッペケ Srf1-KR6t)
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2019/09/08(日) 07:38:26.11ID:3F1Q+BAnr
他のハードでもとんでもないバグは多いよ
Java版のフィールドデータ破壊
PS4の光源バグ
スマホのフリーズ連発
既にそれぞれ個人で対応し終わっているだけ
スイッチだってプレイ時間を制限すれば落ちない
0125名無しのスティーブ (ワッチョイ ddf3-j/X3)
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2019/09/08(日) 10:00:55.95ID:yE7GsiVP0
>>119
他は単純なバグで最適化不足とは違う
スマホのフリーズも本体の性能次第だから関係ない
まぁこれ以上はスレが別の方向になるから控えんだ
0131名無しのスティーブ (オッペケ Srf1-KR6t)
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2019/09/08(日) 12:50:59.33ID:3F1Q+BAnr
倍のメモリー量と放熱の向上すれば良いんだけど
それって完全に別の機材だよ
まさにスイッチ2(ちょっと欲しい)

熱くなって何時間もスマブラやって
発熱のハンダ割れで壊れたスイッチも多い
機材に合わせたプレイを心がけるしかない
0133名無しのスティーブ (スププ Sd62-8mBJ)
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2019/09/08(日) 15:02:45.24ID:7VosW1WWd
うちのTVはHDMIケーブルでSwitchつないだら充電も出来るやつだったからドック使わずにプレイしてるんだけど
Switch本体と同じくらいの大きさのでかいヒートシンクの上に置いてるだけでめっちゃ冷えよる
結構効果あるからやれるならお勧め
0135名無しのスティーブ (スププ Sd62-8mBJ)
垢版 |
2019/09/08(日) 16:30:58.57ID:7VosW1WWd
あれw ごめんなんか勘違いしてる?
switchの下に付いてる端子ってHDMIじゃなくてUSBだっけ
家帰ったら見てみるけど、そこからTVにケーブル繋いだらそのままswitchが出力されてて充電も出来てるんだよ
0137名無しのスティーブ (スププ Sd62-8mBJ)
垢版 |
2019/09/08(日) 17:46:03.80ID:7VosW1WWd
今見てみたらHDMI1、HDMI2、USB−Cって同じ形の端子3つ並んでてUSBにささってたわ
なんかうちはこれでドック無しで出力も充電(ゲーム中でも)も出来てる
うちが特殊なのかこれ?!
参考にならなそうですんません。
0138名無しのスティーブ (アウアウウー Saa5-WPYH)
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2019/09/09(月) 00:17:53.04ID:zxOoTXELa
親戚の子供がエラー出た時やセーブ中に何事もないように祈ってた
0144名無しのスティーブ (ワッチョイ 4157-OrRa)
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2019/09/09(月) 10:03:44.25ID:KQ6z0cDC0
>>132
手持ちでプレイしてる時は本体の裏側とスクリーンを軽く水拭きしたり
据え置きモード用にアルミのコンロガード加工してなんちゃって放熱板作ったりしたわ
効果あるかどうかはわかんない
0147名無しのスティーブ (ワッチョイ 99aa-+Qpo)
垢版 |
2019/09/09(月) 11:28:23.91ID:mJ6nCELa0
一週間くらい前から遅ばせながらスイッチ版で始めたけど
ホントにバグとしか思えないような状況には数多くぶち当たるね

柵を二段重ねにして村人や羊鶏の脱走を防いでいるのにいつの間にか減ってる
特に遠出すると危ないのでここ数日は村から300マス以上は離れないようにしている
ゴーレムは腰から下が土に埋まってたり脱走してたり柵を乗り越えて畑を荒らしまくったりで
物の役にもたたないし
あとエラーで落ちることもしばしば

まぁまだ開始初期段階だしゲーム内での出来事ならわりとどこからでも復旧可能なのが
このゲームの特徴だとは思うけど
開発者はもう少し自分でプレイするなりして自分でもおかしくないと思う状態で
発売して欲しかったわな
0148名無しのスティーブ (エアペラ SD81-HsGr)
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2019/09/09(月) 11:47:37.91ID:zrXfVRM2D
柵は二段じゃなく二重にするのがセオリーだと思うし、
仕様と戦う類いのゲームだからある程度は工夫で補うと良いと思う
そしてだからこそクラッシュの類いへの不満が大きいし、
クラッシュへの対応が最優先になってるんだと思うよ
0150名無しのスティーブ (アウアウウー Saa5-2cnD)
垢版 |
2019/09/09(月) 12:29:41.28ID:pWfOIo90a
村人は放し飼いだと確かに失踪するけど、売店形式ならいまだに消えたことないなあ。
みんなは売店形式でも失踪してるの?

なお売店形式とは、1×4の空間にベッドと職業ブロックを置いて囲うというもの。
0154149 (アウアウウー Saa5-vGME)
垢版 |
2019/09/09(月) 14:25:03.65ID:Cw7E0JA1a
>>150
今は商店形式でやってるよ
修繕司書居なくったら発狂するわ
>>151
起きる人と起きない人の差って何なんだろうな…
0155名無しのスティーブ (オッペケ Srf1-KR6t)
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2019/09/09(月) 14:25:03.92ID:GA7V+s8Xr
JavaもPS4もやっている自分は全ての施設は
チャンク内に収める習慣があるけど
チャンク表示が無いスイッチユーザーが
そこにたどり着くのは難しいな
スイッチは作った建築を
簡単に友人と見せ会う事が出来る
便利さがあるけど
いかんせん性能が低いからプレイ難易度は高い
0156名無しのスティーブ (オッペケ Srf1-KR6t)
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2019/09/09(月) 14:44:08.31ID:GA7V+s8Xr
>>154
先ずプレイ時間の長さ
プレイ時間が長いとワークエリアのオーバーフローで落ちる
短時間で広い未到達地域の探索
次に室内温度
ドッグを使用していると高温になって落ちる

村人やモブ消失について
オートセーブ及びセーブ時にモブがチャンクを
移動すると消える

施設建設時点で0・0座標から16ごとに計算して
チャンクを確定して建設やモブの移動制限をする
ホッパートロッコのような移動体の近くではセーブしない

まあこんな所
ドッグは元々任天堂の設計ミスだな
サードパーティーから空冷ファン付きが未だに出ない事がおかしい
0163名無しのスティーブ (オッペケ Srf1-KR6t)
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2019/09/09(月) 20:06:59.75ID:icUH1gaHr
統合版のトロッコ消失は日常茶飯事
0165名無しのスティーブ (ワッチョイ 99aa-stHu)
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2019/09/09(月) 22:43:58.17ID:xEbO56+n0
なんか本体再起動したら今の所全然エラー落ちが無くなった

再起動前は洞窟探索がメインだったのが再起動後はTT作成に移ってるからその違いという可能性も無くはないけど
0166名無しのスティーブ (ワッチョイ 99aa-+Qpo)
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2019/09/10(火) 00:02:05.16ID:o2/mjGmI0
>>148
結構いろんな人から助言を頂いていたみたいで感謝
柵は一応、二重柵仕様(内柵が二段外柵は一段)
ある程度、流出するのはもはや仕様と考えるしかないのか・・・

住人を一箇所にためて封鎖するということも考えたけど
ゲームの中の牛ウサギも殺さない方針である意味
なりきりプレイになりつつあるので住人の行動を制限するような行動は
基本「柵」のみにしたいと考えていてそのことが苦労を増大させている感じ
0169名無しのスティーブ (ササクッテロラ Spf1-QmWC)
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2019/09/10(火) 10:28:04.43ID:kFGO8kgRp
ガーディアントラップの少し上に天空トラップみたいな湧き層作ったらガーディアンも普通の敵も降ってくるトラップ作れますかね?
動画とかでも探せなかったのであったら教えて欲しいです
0170名無しのスティーブ (スププ Sd62-8mBJ)
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2019/09/10(火) 11:27:42.53ID:8ONWAmHdd
ガーディアンはY60以下の水没してる一番上の不透過ブロックの上にしかわかない
上空に沸き層を作ったら地表判定のドラウンドが沸くよ
ネザー送りガーディアントラップのソロでの溜まり待ちにドラウンドトラップもってならやれるけど
タイマー装置作ってガーディアンの沸きを止めるくらいしないと沸きすぎてきついよ
0172名無しのスティーブ (ササクッテロラ Spf1-QmWC)
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2019/09/10(火) 12:14:43.73ID:kFGO8kgRp
ありがとうございます
ガーディアンの定点湧きネザー行きは統合版じゃ重すぎるのを見たからrealmsじゃ敬遠してます、、、
ドラウンド湧いたら困ることあるんです?
Y20くらいで待機してあわよくばクリーパーとかもと考えましたが
0174名無しのスティーブ (スププ Sd62-8mBJ)
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2019/09/10(火) 12:26:42.96ID:8ONWAmHdd
ガーディアン沸かすなら水必須で同じ沸き層で他もってなると水があっても沸くのがドラウンドってだけ
ガーディアンと別の乾いた暗い沸き層作って落下なりタイマー水流なりで落として処理するなら何でも良い
ただY20で待機ならY74(海面から11上くらい)が敵が沸ける上限になるから注意
あとガーディアンは地下判定の沸きなので海でドラウンド以外の敵を沸かせるとガーディアンの沸きがその分減る
なのでガーディアンをめいっぱい沸かせながらその他もってなると地表判定のドラウンドしか影響させずに沸かせられないって話
0176名無しのスティーブ (ラクペッ MMb9-ixJz)
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2019/09/10(火) 17:29:04.86ID:270OM/DrM
定点湧きって沸いたらネザーに送らないで処理したら重くならないけどね
発射装置とかの水流でも定点ならわくからガーディアントラップをon/offにできる
0186名無しのスティーブ (スップ Sdc2-26X+)
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2019/09/11(水) 17:48:45.58ID:7zyE+6yRd
それ現在地じゃない?
0188名無しのスティーブ (スッップ Sd62-LwsT)
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2019/09/11(水) 18:46:46.64ID:s+2vPU6vd
なんか良くわからんけど、
額縁に地図を入れればその場所に緑のマークがついて、設置した地図のコピーならその緑マークが見えるし、複数コピーしてあちこち設置すれば複数マークされるでしょうや

違うこと言ってたらスマン

文字入れや色が変えられないから、東西南北の方向ぐらいしか識別の手段がないのが難点
0190名無しのスティーブ (スプッッ Sdc2-SiGK)
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2019/09/11(水) 21:29:58.92ID:xBgKy/zGd
ガストトラップ作ろうと思って、下が溶岩溜まりになってる広い空間チョイスして天井付近から露天掘り始めたんやけど、透視技使ってハーフで湧き潰しした方が楽かな?
ちょっと掘ったら飽きてきたんや!
0198名無しのスティーブ (ワッチョイ fff9-+dKN)
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2019/09/12(木) 12:47:29.17ID:QnuquFT/0
定点9/25で5匹沸いてるならそんなもんじゃない?
残りの16か所で管理外のが沸いて勝手に泳ぐんだし場合によっては9か所以外で全部沸いてもっと沸きが悪くなるもありえる
0200名無しのスティーブ (ワッチョイ ff40-/BBC)
垢版 |
2019/09/12(木) 19:28:34.91ID:h8dXq92b0
今久し振りにSwitch editionやってるけど動作軽すぎて快適だわ
やっぱ統合版てゴミだな。メニュー画面もだけど草刈るのだけで重くなってプチフリーズみたいなの頻繁するし
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