【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part31
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1565082687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>446
持ってるよ
村人が職業ブロックで作業しているところを体当たりでどついてズラす別の村人を見て
ガイジだなぁと生暖かい目で見守ってるよ 村人が全然補充してくんなくなったな
たとえ醸造台と一緒でも閉じ込めたりしたら駄目なんですかね? ベッドと職業ブロックをセットにして閉じ込めておくのがいちばん安全じゃね?
魚屋また消えた。ゾンビが原因かなあ…?? >>445
その後のアップで1日2冊になったよ
ただ2冊になるアップの後に生まれた村人だけね
以前からいる新村人は1冊のまま
1冊でもいいやって思ったけど結局また増やして同じ本出るまでガチャしたw 村人の「んんぅ」って発音聞く度に
くりぃむしちゅー有田の長州のモノマネ思い出す >>450
村人消えはもう寿命だと納得することにした
Switchでエラー出ると高確率で消える >>450
ベッドは一緒に置かなくてもいい
村人のベッド認識能力は障害物を貫通するから床下に埋めておいても大丈夫
村人を寝かさなくても害はないしな >>452
じゃがいもは箸で刺せるまでは煮えてませんよ むしろベッド空いてるのに夜中ほっつき歩いてる連中がなんなのか
村人が辿り着けない位置にある俺専用ベッド目指してさまよってんのかな
どう考えてもそこらのベッドの方が近いんだけど……Y座標無視なら近いからそれか?
まあ俺がそこら辺のベッド使えて楽だしいいけどさ 自生してるよ
サブバイオーム扱いだったと思うから必ず生えてるわけではないけどね >>454
職業村人って寝ないと補充しないんじゃなかったっけ?
寝て、かつ職業ブロックでごそごそやらないと補充しなかった気がする。 メサいったら地表から確認できるだけて毒蜘蛛スポナー5個くらいあってワロタ
ビビり散らして逃げ帰ったわ 一緒にクモスポ稼働させられる距離にあるならトラップ向けじゃない? 昨年に続いて、来期の1番初めにアプデバイオが発表されました。
沼地、高山、メサの中のどれかから
Let’s transform a biome! On Sept 28, vote during MINECON Live and choose between Swamp, Mountains, or Badlands to decide which Minecraft biome we will update next! Learn more about what we have in store, and how you can vote:
https://twitter.com/Minecraft/status/1173976233752875015?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) えー、メサもうだいぶ読み込んじゃったよ…
レアバイオームがアプデされると新しいとこ見つけるの大変なんだけどなぁ。 人のワールド入って来たと思ったら
何も言わずにチャンク掘りしだす奴wwww
これ半分荒らしだろ…だからマルチはオフにすると決めた ・サバイバルモードで始めたい
・街づくりをしたい
と思いサバイバル(ピースフル)で始めて街づくりしてきたけど同じような方いるかな
クリエイティブに誘惑されそうになるw 建築資材集めも含めての建築好きだからサバイバル(ピースフルたまにイージー)でやってる
資材足りなくて困ることも多いけどクリエだと何故かモチベーションが保てないんだ すぐクリエに逃げる奴はクズが多い
知り合いに金借りて中々返さなかったりするタイプがクリエ勢 サバイバル(ハード時々ピース)でやってる
データコピーしてからクリエにして装置の動作確認とか探し物してる >>472
そりゃ空浮いて素材減らないんだからうんぬん 村人消える、って言ってる人たちベッドの真上か一マス開けぐらいでブロック置いてない?
チャンク読み込む時オブジェクト(とブロックの床判定)→ブロックの順っぽくてオブジェクトだけ読み込まれた状態で
ベッドで寝たり上に乗ったりしてブロック読み込まれて窒息してるんだと思う まあ建築勢にしてみれば資材集めとか時間の無駄だしな >>476
サバイバルずっとやってると材料集めも作品に含まれると思っちゃう BEはオフハンドでまだ松明も装備も持てないから狐もまだまだ先だろうなぁ…クロスプラットフォーム故に調整が難しいのかアプデが遅いね…(´・ω・`) 何故かファントムが全然沸かない…たまに湧いても一匹だけだし
なんかの上限か何かに引っかかってたりするのかなぁ >>479
同じく
まったく見かけなくなってしまった ドラウンドもファントムも敵がいなかった水中と空に敵追加しただけだからサバイバル勢からしたら評判悪いわな >>479
俺もだが修繕村人見つけたからなくても良くなったわ ファントムってネザーゲートの前にいると勝手にネザーに行ってくれるよね 見晴らしがいいんで海の側に拠点つくったんだが、
初めて暗視のポーション飲んだ時に海底見たらドラウンドがみっちり沸いてた。
ゾンビパニック映画並みに沸いてた。 自分もファントム全然わかなかったけど、雷雨の夜に次々と大量に湧いて、一晩で皮が7個貯まった ドラウンドみっちりは結構頻繁に起こるわ
そこらの水たまりから海溝までシチュエーションも様々
もうね、ドラウンドは1匹見かけたら100匹はいると思うようにしてる
>>483
ドラウンドは最初の頃こそ嫌いだったが今となってはトライデント恵んでくれるカモでしかないな
まああいつらのせいでゲームバランスは悪くなってると思う 槍持ちドラウンドは火力ヤバイよね
盾構えてても耐久ガリガリ減るし水中だからエンチャしてないと盾構えながらまともに移動できないし
ぶっちゃけ敵対mobの中でも最上位クラスの危険度 ゾンビが溺れてドラウンドになるのも増える原因だろうな 水深2m以上で落ちたら上がれない水場にはもれなくドラウンドが大量発生してる
夜明けとかにゾンビが水求めて落ちてドランド化してるんだろうね そろそろウィザーと戦ってみようと思って黒ガイコツ倒し始めた
戦場はネザーがいいとかエンドがいいとか言われてるけどそこら辺は素で怖いから行きたくない
地下もマグマ怖いから行きたくない
海でも大丈夫よね? 海だと泳ぎながら戦うことになるからむしろ大変なイメージが
高度高めでマグマのない地中とかいいんじゃないか ウィザー来た当初スマホだとブロック破壊で重くなるから氷渡で海上戦してる人結構いた気がする 岩盤ハメしないなら普通に平原あたりでいいんじゃね
水たまりはあらかじめ蓋しておいたほうがいいけど ウィザーの爆発ってやっぱり水中だとブロック破壊しないのかな
それなら海底神殿で戦えばあっちゃこっちゃ行かないから対処しやすそう
ワールドもボコボコにならなくてすむし 水中だとウィザー弾はブロック壊さないが
ダメージ与えた時の爆発とサイコクラッシャーは水中ブロックも壊すので水中でハメる事は不可能
氷エンチャ付きのブーツがあると海上戦闘が楽チン
砂漠やネザーやエンドだと戦闘が長引くと床を穴だらけにされて収集がつかなくなりピースで消すはめになる事もある 水源ブロックも破壊するとか戦いのあとすごいことになってそう 氷上歩行といえばありのままの実績いつになったら解除できるようになるんだ >>505
氷上歩行の実績、去年の今頃に解除したけど、今はできなくなってんの? ありのままの解除できたぞ
realmsで他人の歩いた後夜残ってた所歩いてたら解除された >>509
他人の氷じゃないと駄目なのかよ
あの説明はMSのクソ誤訳だったわけか 遅くなりましたが沢山のアドバイスありがとうございます
氷上歩行考えてませんでしたw面白そうなんで試してみます! >>510
自分でも大丈夫かもしれないけど氷上歩行ブーツ無いから知らん
ラグとかで判定ガバガバになってたりでNGなってたりするのかもだからモヤンに聞くのが一番早い 夜に走り回って靴脱いで氷の上走り回ったら解除されたわ ソロプレイでも氷上歩行の実績埋まったぞ
海の上あるけとか書いてあったはずだからちょっと遠出して戻ったらいつの間にか回収されてた 地下堀り抜いてるんだけど行商人湧くのって止められないの? Windows10だとサービスの
Connected User Experiences and Telemetry
Xbox Live Auth Manager
Xbox Live Networking Service
のどれか一つでも無効になってると実績解除されない
Connected User Experiences and Telemetryが無効になってた
自分のは1803にアップデートしてから実績解除ができなくなってた気がする Xbox Live Networking Serviceだけ実行中になってなかったが実績解除された 村に住みたいんだけど自分用のベッドを村人が認識できない高さに設置すればいいんだっけ? 入口の床をハーフにしてそこに水入れとけば村人入れないからおすすめ キャラクタークリエイター追加
ドラウンドのデスボーン条件変更
疑わしいシチューの取引を農家の村人に追加(MCPE-51215)
Minecraft Beta-1.13.0.15(Xbox One / Windows 10 / Android)
新機能:
Minecraft Character Creatorの紹介
体のサイズと形状、手足の交換、目、口、髪型と色、顔の毛と肌の色合いの調整など、さまざまな方法でアバターをパーソナライズします
100を超えるアイテムが無料で利用できます。Minecraftチームによって作成された、購入可能なカスタムアクセサリーもあります。
Character Creatorは現在ベータテスターで利用できますが、ベータが終了すると、Minecraft Earth、およびiOSやNintendo Switchなどの他のすべてのBedrockプラットフォームにも展開されます
従来のカスタムスキンは、次の手順を使用して、Windows 10およびモバイルで以前と同様にインポートできます:プロファイル>キャラクターの編集>クラシックスキンタブ>所有>インポート>新しいスキンの選択
修正:
クラッシュ/パフォーマンス
ゲームプレイ中に発生する可能性があったいくつかのクラッシュを修正
単一のアイテムを食べたり飲んだりした後に発生するクラッシュを修正しました(MCPE-51978)
EvocationFangアニメーションに関連するクラッシュを修正しました
カスタムサイズのキューブマップでテクスチャパックを適用しようとすると発生するクラッシュを修正しました
エルダーガーディアンに攻撃されたときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました(MCPE-52026) Marketplaceパックのダウンロード中にインターネット接続が失われると発生するクラッシュを修正しました
未使用のバニラテクスチャを削除して、最適化をさらに改善しました。
モブスポーナーとケイブスパイダーはエラーログを表示せず、ゲームをクラッシュしなくなりました(MCPE-52008、MCPE-52273、MCPE-52282)
全般
カスタムスキンの適用を妨げていた問題を修正しました(MCPE-52102)
Jillagerは「Traveling Trader」マーケットプレイスマップで職業を正しく変更するようになりました
アクセシビリティ設定に新しいオプションが追加されました。
これにより、ユーザーのプラットフォームでテキスト読み上げが有効になっている場合、テキスト読み上げが自動的に有効になりません。
これにより、プレーヤーがゲームを再起動するたびにスクリーンリーダーが予期せず有効にならないようにする必要があります(MCPE-43306)
無料のスキンがデバイス間で再び正しくローミングするようになりました
ゲームプレイ
疑わしいシチューの取引を農家の村人に追加(MCPE-51215)
レシピブックに欠けていたさまざまなツールの作成に関する問題を修正
Chorus Fruitを食べると、再びプレイヤーが正しくテレポートするようになりました
モブ
座ったり、寝たり、食べたりするときに正しい方向を向くように、さまざまなMobヘッドアニメーションを修正しました(MCPE-52251、MCPE-51216)
Ravagersに乗っているPillagersは、Raidの勝利を祝っているときに正しく座るようになりました(MCPE-51266)
世界にあまりにも多くの人が存在するのを防ぐために、Dr死したsp滅ルールを調整しました(MCPE-34032)
以下の条件が満たされた場合、Drownedは今度から消滅します:プレイヤーは少なくとも54ブロック離れている、Drownedは少なくとも30秒以内に何のアクションも実行していない、そしてそれは昼間です
パンダのアニメーションとリーシュの配置を修正 ブロック
バリアブロックが再びRedstoneを正しく送信するようになりました(MCPE-51816)
爆発によって破壊された葉は、目に見えないブロックを残しなくなりました
アイテム
壊れたElytraが再び正しいテクスチャを持つようになりました(MCPE-47758)
Elytraは使用により再び耐久性を失います
コーラスフルーツが正しいインベントリタブに戻りました
半透明のブロックアイテムが完全に不透明ではなくなりました(MCPE-51991)
ユーザーインターフェース
司書村人と取引する際帳の項目が正しく再びその説明を表示(MCPE-51311)
チャット履歴のスクロールを妨げていたバグを修正しました
グラフィカル
雲のシェーディング方向を修正(MCPE-47814)
立った状態と泳いだ状態の間のカメラの移行が再びスムーズに
分割画面マルチプレイヤーゲームでプレイしているときにUIがちらつく可能性がある問題を修正しました
モブに取り付けられたリードが空中に浮いていないように見える(MCPE-51981)
コマンド
「/ setblock」コマンドで配置した場合、大釜に正しい「fill_level」データが含まれるようになりました
アドオンとスクリプトエンジン
Ghastの「プレーヤーを見る」動作がハードコードされなくなりました
「minecraft:is_stackable」タグを持つエンティティが、完全なブロック間で相互にプッシュできる問題を修正しました
カスタム発射体は、バニラの動作をオーバーライドすることなく、パックで物理を定義できるようになりました
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360033538652 キャラクタークリエイターとやらに興味があるが
ベータ版はツイにSS上げたりするの禁止だっけか >>516
止められない、全面下付きハーフにしてもウロウロしてるぞ PEはどれくらい回路広げてもいいんだろ
2011年〜PCで一年二年遊んでたけど最近スイッチ版でまた遊び始めた
フレとマルチプレイやってるんだけど色んな要素が増えててめっちゃ楽しい
さすがにPCと同じ感覚で自動化施設乱立させるのはまずいよね 行商人は村がある場合ベルの近くに優先的に湧くっぽい
行商人のスポーンを止めることはできないがトラップ化はできるかもしれない >>532
ベータをTwitterにあげている人ポツボツいたからいいんじゃないかな?
そういうことベータのWebに書いてなかった気がするけど 必要性の議論は兎も角基本中の基本と言われるNOT回路を使いこなせていない証左だな プレイスタイルによっては回路全然やらないからな、俺みたいに
回路組むとしてもコピペでゼロから作ること無い コピペでも数十種類か作ってたらなんとな〜くだが覚えられる。
それでもオリジナルで作ろうとしたら難易度がグっと上がるね。 自分も回路ド素人だからあれこれ真似して作ってるけど未だにNOT回路って言われてもどれがそうなのかわからんw
ただこういう動きする回路って言われたら難しいものじゃなければ回路の名前知らないけど作れるようにはなってきた NOT回路は反転回路
信号ONにすると切れて、OFFにすると点く感じ
画像でいうと、ブロックに信号入れてる時はブロック上のトーチはOFFになってるよね
これがNOT回路 >>537
分かりにくいけど同じ仕掛けじゃない
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