【PC】MODPACK 総合 Part6
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 engmatica2expertでやけに気持ち悪い形の木が生成されるんですがどのMODによるものですか? せめてスクショかバイオームか原木の名前を
ってポイントしたらmod名でないっけ? 珍しいバグり方してるな
再現はできないと思うがSEEDと座標知りたい 一応規則持って生えてるようにも見える
オークの方は柳みたいなそういう RWG(うろ覚え)とかのバイオーム追加してワールド生成するMODで
通常とは違う生え方の木が見られる sevtechagesみたいに進捗具合でmodが解放されていくようなmodpackってあります? astral sorceryが入ってるorメインの魔術系modpackってありますか? Crimson skieがNihiloの篩の代わりに序盤はASメインぽく進めてくSkyblockかな sky factory4ってプレステージオンにしないとprojectE使えないの? >>649
オフなら最初からレシピ全開放されてるからいつでも始められる modパック駆け出し勢なんですが、hubrisみたいなダンジョン追加系がもりもり入ったものか
戦闘メインなmodパックでおすすめありませんか? interactionsでMVくらいの時期から使えるME倉庫みたいなやつってありませんか? >>652
rftoolsのstorageぐらいかな >>653
ありがとうございます。試してみますね。
せっかくなので別の質問なんですけど、ミニマップの場所とか画面上に表示される情報(GUI?)の大きさだったり場所を変更することって出来ませんでしたっけ?
何かの動画で見た記憶があるのですがすっかり忘れてしまって…
どなたかご存知の方よろしくお願いします。 >>654
できる
どのマップmodか分からないけど、modの設定とかmodのショーカットキーから設定変更できるものが多いからそこらへん見てほしい >>654
journey mapならデフォキーならJから、開いたら設定ってところのミニマッププリセットで
細かい設定できるよ sevtech ages をやっているんですが、火星や小惑星で熱保護が無効となって継続ダメージを食らうようになりました。
どうすれば回避できるのでしょうか? >>657
Galacticraftで地球から離れた惑星に行く場合は、Thermal Paddingを装備しないといけない
ExtraPlanetsもあるので、Tierは5まであったかな
どのThermal Paddingがどの惑星でいるかはアイテム欄にあるので読んでね
公式wiki
https://wiki.micdoodle8.com/wiki/Thermal_Padding 1.12.2であまり重くない魔術メインのpackを教えて頂きたいです
工業はもう嫌って程遊んだのでガッツリ魔術してると嬉しい SkyOdyssey序盤の篩ふりふりやマイニングも無いし気軽に進められて楽しい
いろんなModをそこまでガッツリ触らんでもショップでクリエアイテム買えばなんとかなるし、入門にもいいかも
Game OverのCrateに手を出すか悩ましい Odysseyはマイクラの皮を被ったクッキークリッカーのようなゲームだったな
ProEで遊びたい人にはおすすめできる Engineer's Lifeで、最初の小麦の種はどうやって見つければいいのかな?
村に行ったら小麦の束とか他の野菜はあったけど、種は見つからないし
草を刈ってもほかとか別のものばかり出て見つからない・・・ >>662
草を刈れば、ちゃんと低確率で出るよ
ドロップ率は低いけど、壊しまくればそんなに時間はかからないはず
村の小麦畑からかっぱらうのが一番楽だけど Engineer's Lifeの最初の方のクエストでVeinMinerがTabキー押しっぱで発動するって書いてあるんだがどうも発動しない
他のキーも反応しないみたいだし、誰か知らない? >>663
>>666
回答ありがとうございます、今日の夜試してみます! Sky Odysseyは結構完成度高くて良かったね。
ルートわかってるとどれだけ早くWither討伐(GameOverChest回収)施設とEMC増殖設備作れるかになってくるけど。
個人的にはイリジウムが2種類登録されてて、EMCで出せる鉱石はEMC低い方なのに、ペトロシウムと一緒にクラフトするだけでEMC高い方のイリジウムのインゴットが3つできるるからクラフターだけでEMC無限に増えてくのが一番のガバガバポイントだと思いました。 >>667
背の高い草のみからドロップ
その草がないバイオームもあるから歩き回ってね!
Engineersは風車作るときの手動でレバーかちかちしてるときが一番きつかった >>665
キーコンフィグ見たら無効なキーに登録されてたわ
ありがとう! 最近jeiのブックマークが楽すぎて少し前のmodpackやるとブックマークできなくてちょっと辛い
jeiだけ入れ替えてやってみたけどエラーでて起動しなかったからやってないけどうまく入れ替える方法あるんだろうか? EngineersといいSevTechといいマイナススタートのpackが流行ってるんかねえ 流行ってるかって言われたら昔から一定数のユーザーは居た、としか Engineers楽しいけどエンドコンテツが薄いよね 石器時代からのやつは一つやったらもうしばらくはいいってなった
初めてやったときは楽しかったけど 最近流行りのはなんだろうね
お金稼ぎ系やSkyBlock亜種をちらほら見かけるが流行りというほどではないし modpackも煮詰まってきた感じあるしなあ。自分は久々にCraft of the Titansやってるわ 朝起きたらTwitch Desktop Appのmod tabが
Could not load plugins.でプレイできんのだが同じ症状の人いる?
後 解決施策知ってたら教えて 何回押しても同じだしログアウト 再起動 再インストまでしても無駄だったわ うちもしょっちゅうその症状出るけどタブ切り替えたりリトライボタン押すだけで復帰するわ
Twitchのアカウント変えたらいけるとかいうの昔なかったか Redditで同じ問題が出てた時はインストール場所変えるとかもあったな 確か一回ログアウトすれば治るとかあるけど、うちはそれでも治らなかったし、MultiMCみたいな他のツール使ってmodpack起動してるわ。パックの更新が少し面倒くさいけどいちいちやりたいときにすぐできないよりよっぽどいいし 何やっても無駄だったのに唐突にできるようになった・・・
これってもしかしてtwitch側の問題だったりするんかね 自分もときどきなるけど何回かやってたら治るからそこまで気にしてなかったわ
あとsageはメールアドレスの欄に書くんやで Twitchアカウントだかメールアドレスに記号が入ってると不安定だという結論だったはず
-はOKで_は駄目とかその逆とか詳細ははっきりしてない 最近はクエストありじゃないとどうもやる気になれない
レールのある安心感
おっさんになって何かを開拓するのがめんどくさくなったというか Mod初心者がEnigmatica 2 Expertやったら禿げあがるかな? E2EはAE2の自動クラフトを最大限使わないとダルすぎる
基本的にエキスパートスタイルはModの知識がある程度ないと辛い Mod自体の知識が無いなら禿げ上がる以前に途中で投げると思う
使い方がわからんModを更にカスタムレシピで覚えながらやるのは結構しんどいからな 分かった 簡単だと飽きるかなと思ったがとりあえずノーマルバージョンをやるわ と思ったがExpertの方が進める手順が分かりやすくないか?? まーやってみりゃいいんじゃね
wikiとにらめっこするのが苦じゃなけりゃ面白いし Expertも結局どのmodから進めればいいのかよく分からなかったわ
てなわけでEnigmatica2 Expertで最初の方に進めやすいmod教えてくれ というかいきなりTEやEnderIOやれるものならやってみろって構造だしなあれ ちゃんと見てみたら自分で分かったわ
アホみたいな質問してすまん
ところでEU⇆RF(IF)変換ってMekanismのユニバーサルケーブルが一番楽かな? Pack初心者はまず何でもいいからFTBWikiとJEIの情報、あれば動画だけを頼りにクリアするべき
人に聞くのは最終手段だ 何かお勧めありませんか?に対する海外のまとめ
www.reddit.com/r/feedthebeast/comments/ai1t7v/the_answer_to_all_the_what_pack_should_i_play/ やっぱGT:New Horizons最強クラスなのか
最近プラチナ鉱石の処理がさらにひどいことになってる 人気があるのかと思ったら難易度の面でトップなんだな
個人的にはひたすら厳しいだけだったがやっぱそっち系の人には面白いのか Enigmatica2 Expert をやってて思ったんだけど、なんでXnetは全然制限されてないんだ?他の導管使ってるのがアホらしくなるレベルで強くね? Packの作者が仕様理解してないんじゃね?
以前もなんかのPackでIntegrated Dynamicsが制限されてなかったってのあった Xnet、あんまりメジャーじゃないけど便利なので使ってねって
クエストブックに書いてあったはずだし、わざとだと思う EIOすら凌駕するレベルのチート導管なのにすごい安価で驚いたわ 個人的には設定が必要と言う点でEIO等とは差別化されてると思ってるが
Enigumaticaに限ればただのオーパーツだな AE2と合わせれば輸送と倉庫は安泰そうだな
問題は俺はAE2を触ったことがないということだけど リストにない奴でExoriaとかForever strandedみたいなのないかな AE2あるなら倉庫から分離した自動化に使うくらいでXNETの出番は少なかったりする
あえてAE2を使わずRFToolsとXNETでアイテム管理する位拘らないとな AE2はこれからも使うだろうしこの機会に勉強しておきたいんだよなあ
日本語の解説沢山あるのが救いだわ Xnetは前あった解説動画消えてんな
英語でもいいから動画じゃない解説ページ無いものか 基本だけなら
ttps://wiki.mcjty.eu/mods/index.php?title=XNet ありがと。Google翻訳が優秀だとあんまり解説ページなら英語でも困らないから良いよね
Youtubeでも字幕自動翻訳あるけど、あんま実用的じゃないし ちょっと質問なんだけど普通のEnigmatica2って途中でThaumcraft必ず触らなくちゃダメなの?
Thaumcraftどうしても苦手であまり触りたくないんだけど。汚染とか Enigmatica2 expertのnuclearcraftの機械、他のに比べてクソ早くないか?? >>719
Compact Machine入ってるから、それでディメンション作って中で加工すればいいよ。TE自体は中間素材の関係上絶対やらないとだめだったはずだけどね >>721
おー、その手があったか
汚染とかは慣れてる人がやれば別になんともないんだろうけどやっぱちょっと怖いんだよね
これを機にほぼ食わず嫌いを克服できればいいんだけど
ありがとう Enigmatica2 expertは全体的に強くなってるけど高Tierほどバフされてるよね
イマーシブのコンベアとか目に見えて速いしETのTier6ソーラーはもう笑うしかない電力産む >>722
TC6の汚染は実際洒落にならないから可能な限り隔離すべき
興味本位で拠点壊滅するよりは食わず嫌いの方がマシ
TC4のそれとは次元が違うぞ TC6の汚染はわざとやらんと裂け目できるまで溜まらんのがな
毎回黄昏とか別Dimでvis瓶の中身ぶちまけてFlux稼いでるわ 汚染用に離れたとこか別ディメンジョンにるつぼ置いて
上にオープンクレートと丸石製造機載せてる やっとrustic water終わったんだけど他に長く遊べて軽いmodpackないかな?
1.12.2だと嬉しい 軽くてサクッと終わるのならUltimateAlchemyがあるけど
長く遊べるのとなると分からん Antimatter Chemistryは軽くてそこそこ長いと思う
最終目標がProEなしのAvaritiaだけど >>722>>723
Moreden Skyblock3で拠点の真ん中に変な亀裂発生して朝起きたら汚染まみれの穴ぼこだらけになった奴の言うことは含蓄あるやろ。
TC6になってからかなり汚染が深刻になったし昔みたいに汚染の発生源に近づきさえしなければいいって感じじゃなくなったからなあ。
あの箱岩盤でできてるようなもんだからWither処理を序盤に作るのに耐性ブロックのコスト抑えたりとかできるし、クソ重い自動機構をテッセラクトとか使わずに別Dimに隔離したりとかなり便利だからな。
コスト自体も鉄が多少重いくらいだしクソ便利よ。 やばいことになるレベルの亀裂発生するほどFlux産むような雑な事するのが悪いのでは… 6になってから管理良くわからんようになってしもた
>>728
軽い…起動が短いのはGlacial Awakeningはどうだろうか?
volcanoblockはマグマ海だから起動してからが重いしな… Dungeons, Dragons and Space Shuttleって、冒険がメインかと思ってたら
レシピ改変よくできてるなこれ
長く遊べそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています