迷子になってたけどこっちが今の本スレなのね。とりあえずこっちにも投下。

19w41a
・ハニーブロック(Honey Blocks)の追加
・ハニカムブロック(Honeycomb Blocks)の追加
・アクセシビリティの改善
・鉄のゴーレムは損傷時にひびが入るようになり、鉄のインゴットで修復できるようになりました
・spectate コマンドの追加
・copy_to_clipboard アクションを clickEvent に追加しました
・ターゲット引数が指定されていない場合、effect clear コマンドはデフォルトで @s になります
・バグ修正

●ハニーブロック(Honey Blocks) (翻訳はちみつブロックのほうがしっくりくる?)
 とってもネバネバする
・歩きとジャンプに制限がかかる
・ピストンに押されたハニーブロックの上に立つとプレイヤーも一緒に移動する
・ハニーブロックの側面に飛び込むとゆっくり落下する
・ハニーブロックに着地すると落下ダメージを和らげる
・ハニーブロックはピストンによって押し出されたり引っ張られると
 隣接するすべてのブロックを同じ方向に移動させる(スライムブロックと同じ)
・Mobや動物はハニーブロックの上を歩くことを嫌う。快適に歩くにはあまりにもベタベタなので。

●ハニカムブロック(Honeycomb Blocks)
 独自のハニカムを構築
・2x2のハニカムを構築してハニカムブロックをクラフトする
・純粋な装飾ブロックです

●アクセシビリティ
・Accessibilityオプションでスニークと走りの入力をホールドモードとトグルモードの間で切り替えが出来るようになった
・[世界の作成]画面のボタンの下の説明がナレーション付きになりました。

●Spectate
・スペクテイターモードのプレイヤーにエンティティを観戦させる新しいコマンド。