【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 非公式フォーラム死んで最大の損失ってなんだろ、やっぱりRTMの各種電車かな?
ブロック遊びでサンドボックスなマインクラフトが好きな人って鉄オタも多そうだよね >>76
サブがメインのアイテムを必要としていたので、わざとサブを親側にしていました。
でもSSDはターミナルで親側から子側を見ることは出来ても、親側のエクスポートバス等で子側のアイテムを取り出したりは出来ないのですね…勘違いしていました。
とりあえず無理にチャンネルを抑えようとするのはやめて、サブが必要としているアイテムだけを別途取り寄せるようにしました。
ありがとうございました! >>93
反射持ちは高い攻撃力の武器を使うと
逆に自分の防具が剥がされるね
何も考えずに殴るゲーじゃなくなるから良いバランスになるね 最強かは知らんけどSCP: LockdownのSCP173は倒す手段がわからんかったな
avaritiaの剣で殴ってもダメExU2のクリエスパイクでもダメで奈落に落として誤魔化したけど死んだかもわからん
そもそも倒されること考えてないmobを最強と呼んでいいのかは微妙な気もするけど ロボコンみたいにレギュレーション決めて自作mob同士を戦わせる大会とかあったら楽しそう >>104
そういう意味で言えばDimensional Doorsのモノリスとか最強候補に上がるかも >>106
倒すとはちょっと意味変わっちゃうけどSCP173は魂の小瓶で捕獲できちゃうからそれをマグマに投げるなりすれば始末するだけなら楽なんだよね
モノリスが捕獲できるかはわかんないけどそういう視点も含めると最強かは微妙かも >>99
あれは自爆に巻き込まれない距離から狙撃するだけのゲームすぎる…… >>108
その段階を超えると超スピードで動き回るウィザーが見れるぞ >>105
すぐにデータ破壊攻撃とそれに対する防御しかしなくなるのは明白 やろうと思えばカルネージハートMODは出来そうだな 昔のtactical flameのtitan系とかもある意味強かったよね
キッツいラグでこっちの動きを止めてその間に
防御貫通の弾を長距離からたくさん打ち込んでくるアレ カルネージハートmodはいいなあ
誰か作ってくれ応援しちゃうぞ ボスと言えば黄泉の森のラスボスって何だろうか
ぜひラスボスは確定で女王月光虫落としてほしい(地図5枚分の鉱山攻略しながら) データ上だけにいるキャッスルガーディアンは中ボス枠かな かっこいいけどラスボスっぽい風格はなかった nuclear controlめちゃくちゃ便利だし見た目も良いんだけどかなり重いんだなこれ 軽さは大事よね
面白そうなMODがあってもjarのサイズ20Mとかだったりすると入れ辛くなる >>118
あのmod重いのか……
fpsの大きな変化を感じなかったから気にしてなかったけど、無くなるだけで変わるかな
Greg入れてると、Large Turbineや原子炉とかの監視に良く使うんだよな リアルタイムで細かくエンティティの情報扱う機能はリソース食うね MOX原発8基で重くなったからパーティクルのせいかと思っていたがこれのせいか tektopiaで村人の職と人数の一覧取得みたいな機能ある?
村が発展してきて管理が大変になってきた large turbine用にパネル4枚置いたんだけど大体5〜10fpsくらい落ちてカクつきも頻発してるような
気が向いたらopisしてみるね Tektopiaの質問ここで何回か見たけどほぼレスポンス無いからやっぱ和訳無いmodみんなやってねぇんじゃ無いの
Wiki和訳すして自己解決する人はフォーラムで質疑するだろうし そもそも英語で遊ぶんで和訳がどれにあるのかすら知らんが
ただ流行ってないだけでは? >>91
あれって元々あるレシピなのか
スカイブロック用にPack制作者が追加してるのかと思ってた マジカルクロップスのエッセンスをminechemで元素にできる時とできない時があるのはなんなのか mod入れるのに和訳があるかどうかは考えたことがない
そんなの昔からある超有名なのだけだし
英語でいいから解説やプレイ動画があれば十分
というかTekTopiaは公式wikiあるよね tektopiaは公式wiki充実してるから英語が読めれば基本は余裕
管理機能はやっぱなさげか ちゃんと趣旨と追加項目を書いてくれているmodは機械翻訳でも大体把握して使えるんだよ >>123
Tektopia Information
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tektopia-information
バニラの本持って村人か建物フレーム、村人ベッドを右クリすると村の情報が見れる
あんまり使えない 1.12.2で乗れるヘリコプターを追加するmodってありますか?
MCheliのようなリアルなものではなくjurassicraftのようなマイクラの雰囲気に合ったものが欲しいです >>130
出先なんで名前わからんが、本持って村人クリックすると村詳細出るmodあったはず
curseでtektopiaで検索すればヒットすると思う ヘリコプターのみ?ヘリ含んでれば他要素入っててもいいの? どうしてもヘリじゃないと嫌ならFransMODとか? Transport Simulatorとかは名前の通りシミュレータ系だから嫌だろうし
SoggyMustache's Transportationにもヘリがあるとか見たがエアプだしスクショには見当たらんからよく分からん
別にヘリじゃなくてもいいならDavincisVesselsとかViesCraft(飛行船)辺りが丸いんじゃねぇかな greg6マルチブロックるつぼ追加
何に使うんだこれ 単体るつぼでは溶かしきれなかったアイテムの還元とか? >>144
なるほど……ってそれシュレッダーで…… gregCEやってるけど機械音がないのが寂しい
まぁあれ元々IC2のやつみたいだから仕方ないみたいだけど 色んなmodの発電機試してみたけど
最終的にはmagicalcropsとTEを組み合わせたダイヤモンド発電って言う訳の分からないものに行き着いた 僕は王道を征く、rftoolsで昼次元作って太陽光発電ですかね
solar flux rebornが強すぎる >>143
鋳型やセンサーを配置する面が増えるくらいだろうか… 1.7.10ならアルキメデスの船のやつで飛行船作れるんだけどな Valkyrien Skies使えば飛行船できそうな気がするが MCヘリでもモデル差し替えたらマイクラ観のヘリ飛ばせそう >>147
>>148
発電は強すぎるってわかっててもエチレンガス燃焼発電に頼っちゃうなあ
今度新規ワールド遊ぶ時縛るべきかもとすら思ってるわ 1チャンク使ってieの水力発電してるなぁ
発電機を作る以外のコストをケチってしまう貧乏性が憎い RotaryCraftのEMPでTC4のオーラ節を拡張して改良型錬金かまど四基稼働させて
そこにMagicalCropsのNatureEssenceを投入して大量のHerbaEssentiaを得て
TC4の促成栽培ランプとFFMの自動農業を使ってMagicalCropsを栽培して各種材料を作って
RotaryCraftのジェット燃料を生産してGasTurbineの動力をRFにするって発電をしたことがある 自分でMOD入れると強すぎるとわかっていても便利だから使っちゃう物が多すぎてな… 一括破壊!無限溶岩源!エンチャント内容表示!派手では無いが壊れの誘惑がスティーブを襲う OPとかOPじゃない問題はなんかもう全て許したわ
本人が楽しければそれでよし 経験値TTの自動化がOPと言われればそれまてだがバニラでも自動化出来るという かまどの燃料のために溶岩無限化をしたはずなのに
今ではかまどは電化され溶岩は液体ストレージに貯まり続けている罠 だれか簡単じゃない方のwizardry解説してくれ たしか魔法まで作った動画があったはず
古代化クラフトってやつ OPとかOPじゃないとかは個人が楽しければそれでいいと思うが
Enigmatica2Expert序盤でゾンスポトラップつくったらNanoSuitセット揃った時は流石にOPだし修正しろと思った 発電はリアクターばっかだわ
大量設置は負荷的にも配線的にもアレだし 1.14向けで仲間NPC追加みたいなデータパックとかmodとかないのかしら エンドラがいるせいかドラゴン追加のMODって探したけどそんなに無いな mekの蓄電器以外にいいのないかなぁ
mekのは性能は超いいけどコスト高過ぎだしまず作るのが面倒くさい >>168
比較対象が超コスト超性能の励磁誘導マトリックスとした上で俺の知ってる大規模蓄電装置を挙げると
素材が比較的シンプルなドラエボの蓄電器、最上位のティア8はかなり手間と資源喰うけどティア4くらいでも中盤くらいならまあまあ使える
若干OPでもいいならOverloadedの蓄電器、ドラエボの蓄電器のティア8に並ぶ9,223,372,036,854,775,807RF溜まるし1+1ブロックで入出力できるし負荷にも優しいらしい
ただこっちは上二つと比べると(それでもアホみたいにネザースター食うけど)コストが滅茶苦茶低いのと1.7.10にないのとちょっとクセがあるのがネックかな ドラえもんに高性能な蓄電器あるのか!
毎回防具だけ揃えて満足してたから知らなんだ
overloadedってmodは初耳、今度入れてみよう… ドラエボのコアはかなり高い入出力で2TくらいRFためられて便利だよね
ブロック集めるのが面倒くさいけど デカイ電池ならZetta Industriesとかどうなの
使ったことないからわからんけど Betweenlandsに大規模アプデ来てた
キモいミミズとか出てくるダンジョンとかた 1.12.2環境に移ったからまた久しぶりに魔術やるかーとTC6やらボタニアやら前やって好きだった魔術やらアドオンやらぶちこんだけど
thaumic tinkererこれ今研究完了できない不具合みたいなのあるのか…… ドラエボの蓄電器作ってたけどティア8まで上げるのmek以上に辛いな
エンドラトラップ作ればいいだけかも知れないけどそんなmod知らん >>177
ドラエボ単体でやるならドラエボにエンドラ確殺消費アイテムあるのでそれを使うか
もしくはRFtoolsでドラゴン次元作るかが楽かな
まあ1.12.2のドラゴン次元はたまご落とさないっぽいから心臓用になるけど だれかHaCの誘導電動機使ってる人いる?
RF送るのにEIOやExU2のケーブルじゃ繋がらなくて困ってるんだが HaCのソレはDraconicEvolutionのなら繋がったな
他MODでもDEのIOクリスタルなら繋がるとかあったりする >>177
ティア8は赤石ない分ドラ粉を他mod利用して増やせるとだいぶ楽になるよ
いつもの自動精錬+幸運コンボでインゴット増やしてからインゴットを適当な粉砕機で粉にしてメカニズムの複合機で鉱石に戻すと無限化できる
あとフュージョンクラフティングは赤石信号でも動くからホッパーとクロック回路で自動化もできる
作業量はそれなりにあるけど心臓さえ確保できればあとはどうにでもなるよ >>176
不具合抜きにしてもTC6はそもそもアドオン入れるのに向いてない仕様だからなぁ
相を増やせば増やすほど研究が辛くなるってことをアドオン製作者側も理解しないままTC6自体が止まった HaCが認識するrfapiが入ってないだけじゃ?TE(の前提modのどれか)を入れればいいと思う >>181
よく自動精錬に幸運付けるとめっちゃ増えるって言うけど自
分の環境だと幸運3にEIOの精錬付けて壊しても2個しか増えないわ
鉄とかに関しては幸運が完全に効いてない >>186
めっちゃ増えるのはドラコニウムみたいに素の状態で壊すと粉になるやつくらいだよ。破壊時と精練時で幸運が2回乗るからたくさん出るわけで >>186
1.7.10だと適当でもできた
1.12.2だとTinCoのツールにつく幸運&自動精錬なら増えたよ TEの自動精錬はダメでastral sorceryの焦熱ならいけるとかそんなんじゃない >>187
>>188
ありがとう
ティンコの自動精錬で壊したらめっちゃ増えたわ >>176
tinkererは全面的に使用不可
additionsとかbasesは問題ない
TC6は研究が辛すぎる
thaumic wonderにある研究支援装置がないとやってられない TC6の研究はEIOのSpawnerでCrimsonCrelic(Kight)から
CrimsonRitesを死ぬほど集めればあっちゅー間 タクティカルフレーム2のコンフィグのtfファイルってどうやって開くんだろう?
敵メカスポーンしないから書き換えようとしてサクラエディタ使おうにも文字化けしちゃう Betweenlands、日本語対応もしてたみたい 結構しっかりした作りだった
ただSwamp Hagがぬまやまんばって訳なのちょっと笑った 画像検索してみたらそれっぽいのヒットしたけれども
AetherUの「ぬめりん」思い出す それって黄昏森みたいにガッツリしたディメンションを追加するみたいな感じ 途中送信しちゃった
上記みたいな感じなら結構mobインフレ激しいのかな? 1.7.10か1.12.2
前者がメインの時代が数年続いたんで今なお膨大なmodがある(が更新停止してるものが大半)
後者が最新のmodding環境で一番新規や更新が盛ん
前者の大型もほぼこっちに比重を移してる
前者にしか無いmodも多いし後者でしか新要素追加されないmodも多い
この2ver以外は賑やかしみたいなもんだよ 必ず発電量が黒字にするように進めるからでかい蓄電器は使わなくなった
EIOの蓄電器はツールなしで発電量の±が分かるしマルチブロックででかくできるから重宝してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています