【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>573
すべてのバイオームに拠点作ってトロッコで繋ぐ遊びしたくなる >>576
1.7でRFTools入れたことなかったから知らなかったけど1.10から分離したっぽい >>573
一回やってみたことがあるけど、OTGの処理なのかそもそもワールドが作れなかった(自分のPCがクソザコなのが主要因だろうが)
あとOTG導入時にフォルダの中に勝手に前提MOD生成するから抜いたのにOTGが原因でクラッシュとかがあってゾンビかよって思った記憶 景色は良さそうだけど探索とかのゲーム性はどうなんやろ HMGVCReversion1.12.2版なんだけどゲリラの襲撃が終わった後にそこら中に残る戦車とか消せないのかな?
拠点が森の中だからすごい邪魔になっていちいち自分で壊すのは疲れるのだ。 ピースフルにすると爆発して消えたと思うけどどうだったかな 消せるの自軍のビークルだけだったわごめん
作者がリメイク版出す時に地下湧きで残ったビークルの問題はどうにかするって言ってたからどうしようもないんじゃない 新しい影modのSEUS Renewed 1.0.0がサイト重くてダウンロード出来ないけど
ミラーサイトとかないのかな
公式ページは出てダウンロード押したけどそこからどんなに待っても進まない 前にSEUSサイトのサーバー落ちてたっぽいけど、また落ちてるらしいなちょいちょエラー出る
新しい1.0.0は手に入りそうにないか・・・手に入れた人は運がいいな 粘土MOD復活しないかな……
エネルギーをブロックとして保持し液体も使わないシステムのせいかやたらと軽くて良かったんだが キビMODを1.10.2に移植してみたいがデコンパイルしないといけないかな 漠然とした質問ですみません
最新ver対応のMODでなんか面白いのとかありますかね? 最新って今どのくらい行ってるんだろう(1.7.10民) 流石にこの板みる手段あってそれ知らんとか抜かすのはバカにしすぎ >>573
葉が消えないのがサバイバルだとかなり遊びづらいな....
クリエで建築専用か エーテルは最近リアル志向に寄って迷走してるイメージだった
マイクラ公式開発チームに参加したんだな えっ俺の認識が正しければだけど
過去にもやんが天空dim実装しようとしたけどやめた
→modアプローチではあるがエーテルはそれを実現した
→公式開発にエーテルチームが参加してまでしかしたら今後..
ってことか? そういえばバニラのバイオームか何かの名前とか変わってたよな
前はエンドがスカイディメンジョンの名残でSkyとか設定されてたような 1.7.10でAE2のP2Pを使ってGreg5uのEUを送電したいのですが、ケーブルとP2Pがつながりません。
一応バッテリーバッファー直付けも試してみましたが、送電を開始してくれません。
IC2EUに変換してからでないと送電できないでしょうか? P2Pパネルに向かって各種配線をもってクリックして
このケーブルをP2Pで接続するよって作業はやってるんだよな 多分IC2のEUじゃないと無理だけど
1.7.10ならgreg変換器→IC2蓄電で変換できる
ただIC2のケーブルって作れないようになってたような気がする(P2PにEUと指定できるものがない状態) 無から鉱石を生み出せるものがあるmod探してるんですけどコスパがいいのがあるmodを教えてほしいです
個人的にはenvironment techってmodが気になってます greg5uのconfigにその辺の設定項目があった気がする
というかP2Pって使いどころが分からなくて触ったことないな そっと最近の1.14.4の様子を書いておきますね
Industrial foregoing(旧MFR)
Refinedstorage
Quark
Arcana(Thaumcraft)
Slashblade(抜刀剣・開発中っぽい感じ)
Silent's gems 3
RF Tools
Blue power
Project E←New!
たくさんある鉱石花系MOD
Mystical Agriculture
Heaven Paradise Plant MOD
Plant tech 2 Packが充実したらやる予定だが個別ならわざわざ移動する理由も必要もないわあ >>609
昼が長い宇宙ステーションから>>605の方法でEU電力輸送とかできて便利だよ
https://i.imgur.com/kAfVeQ2.jpg
20%くらい?損失あるから最後の手段になるけど
あと損失は送信した電力じゃなくてAEネットワークから引かれる
>>607
Gregのケーブルで指定できたと思う >>608
Factory0-Resourcesとかどうよ。RFがあれば使える。curseに貼ってあるチュートリアル動画みながら使えよ。 >>613
そんなmodがあったとは…
取り敢えず入れて試してみます
ありがとうございました それManufactioのメインリソースだね
IEのExcavaterを手軽にした感じ 皆さんありがとうございます。
>>606
GregケーブルでEUに指定は出来ました。
>>609
コンフィグで送電可能になるんですね。
出来ればどのファイルに設定項目が有るのか教えて貰えると助かります。
>>612
引かれる20%はAE2ネットワークの維持電力に使用されるということで良いんでしょうか?
それならIEのノンリソース発電で維持出来れば、損失はなさそうですね。
亀レスですいませんでした。 >>616
画像では真ん中あたりにある蓄電器から引かれる
蓄電器のサイズが十分でないと送れないかも つべとニコにGreg動画上げてる実況者が採掘機を遠方で稼働させるのに
P2PにプラチナケーブルでGregEU送ってるの見たけどなぁ >>612
流石宇宙から飛来した謎技術は宇宙がよく合うな…
>>616
other.cfg
デフォでオフっぽい 1.12.2でenderio以外のテレポパイプない?
ディメンション間でも輸送出来るやつ
enderioは触る気おきない… パイプじゃないけどEnder Storageのタンクで
擬似的なワイヤレス接続はできる gregtech_1.7.10-6.11.21について質問です。
動画などでみてセラミック製のるつぼでblacksand 7 + darkashes 3で鉄の精錬をしようとしてたんですが、
毎回るつぼが爆発してしまいます。
バーニングボックスは鉛製で、crushedcoaloreを燃料にしてます。
熱しすぎてるのかな…?と思いましたが、毎回溶ける前にるつぼ爆発が起きてるようなんですが…
出来ないものなんでしょうか? >>623
黒砂14カーボン3に変わったよ
カーボンはコークスでも代用できたと思う >>621
Mekの量子もつれ転送機かエンダーストレージ 久しぶりにやったんだけど
inventory tweaksが更新されて無い
1.14系で動くインベントリ整理で代替、おすすめのmodある? >>623
コークスは鉄が無いと作れないの忘れてた
今レシピ見たらcoal dustでもるつぼでカーボンになるみたい
黒砂14 coal dust6で鉄6作れると思う >>626
Quarkとinventory sorterを入れている >>627
るつぼってそんなに入ります?
crushed coal ore ならあるんですが…代用できますか?
黒砂2 crushed coal ore1で鉄1個できるとか…? >>629
るつぼに入るのは16個までだけどcoal dustが熱すると容量減るからいけると思うよ
るつぼにホッパーつけてcoal dust先に入れれば確実
crushedだと石が混じって余計ややこしくなるからやめた方がいいかも
anvilで叩けばdustになるよ
最近序盤結構変わってるから、動画参考にしたいならバージョン合わせた方が良いかも
回路作るのが相当遠くなってる >>630
おぉおanvilでたたいたらダストと端切れが出来ました!
容量へったら、残りの材料入れて急いで鉄を取り出せばできるってことですね。
crushedだと石が1 coalが1.125だから余分なものが出来ておかしくなってたのか。
gregって今でも更新多くて、しかも序盤もコロコロ変わるから、なかなか情報がまとまってまくて難しいですね… TUSBってのはじめてやったけど難しすぎて萎える
お前らすごいな尊敬しそう TFC+が繊維いじりmodになりつつあるな
鉄いじり以外の目標ができていいけど 1.14の木こり、何故かTimberもOre Excavationも効かない
Quarkの機能とでも競合したのか? 強化されたMobにぼこぼこにされてワロタw
工業系Modの強化ツールごり押しばかりしていたからか・・・ >>638
いまいち使い方がわかってないんですよね…
たとえば鉄が欲しいときはcombination smeltingの項目を見て手持ちの素材をくらべたりするんですけど
magnetitedust→黒砂で代用できるとか
carbondust→anthracite coalを割って洗浄してつぶしてできたcoaldustで代用できるとか
代わりにこれが使えるとか、こういうやり方ができるみたいなのがわからない。
magnetitedust14+carbondust6 って表示はあるんだけど、んー?ってなってしまうんですよね; gregはNEIごちゃごちゃになるしな
デフォで生成されない鉱石とか普通に出てくるし
慣れてくると元素記号見て当たりをつけてレシピ検索するとかそういう感じになる
るつぼの段階だと特にな ウワアアアExU2の伐採したら原木ではなく木材になって精錬すると鉄塊になる木、
何かの拍子に葉っぱに火がついたら一瞬で燃え広がって木も葉っぱも不気味に変質してしまった
この変質した葉っぱから落ちた苗、草や土に植えたらじきにアイテム化してしまうけど植える方法ないのかしら
ネザーラックやcursed earthとかはだめだった RS使ってMekの合金作成自動化させようと思ってるけど中々うまくいかないなぁ
どうしたものか レシピ登録時に素材の余りが出ないように完成品との数字を合わせるとか
一度チェストなりのバッファに入れてからパイプ類でフィルタかけて分配とか
そんな難しくもないと思うが
素材が潤沢にあるなら副材料を溢れるまで入れ続けるようにすると楽な印象 あとはMekanismは主材料と副材料で搬入面を同じ設定に
できないことにさえ気を付ければ何とかなるさ ExU2のGP、マシンに繋いでないのに消費するからおかしいなと思ったがプレイヤー割り当てなのねコレ...配線に苦労してた時間はいったい... あれは空間?の未知のエネルギーを使用し続けるという想像をしてる
配管はかまど系に使うからだろうか 人力や風水光で発電してるかと思ったら
竜の卵を祀っただけで莫大に増える謎エネルギー エネルギーを奪い続けることで永遠に孵化することを許さないのだ マルチだと結構困るGP管理
共有設定してもらえたら困らんのだがのう… ticのダーク•レッドマターは(元よりは)大人しい性能だな
能力は発動してないのか強弱がわからんけど なんだかん毎回入れてるTiC
前はPsi使ってたけどあの銃一つでなんでもできる万能ツールすぎてTiCのツールが必要無くなってしまってた >>648
トランスファーノード(エナジー)とトランスファーパイプで...大量に余ったノードどうしよう... plusticのレッドマターって金正恩出てくるやつだっけ? naturaで追加されるネザーの緑色の樹と同じやつだな
クリーパー召喚的なこと書いてあった気がするけど何も起こらずに?ってなった思ひで >>655
exu2のノードは一つに付き10000rf/t制限あるけどパイプの流量制限がないから結構強い 今更greg5.09.31やってるけどなんでかneiに生体回路に使う液体の中間素材製造方が表示されないんだよね
植物ルート動物ルートあるっぽいけどどちらも表示されず
なんでなのだか
それとは別の話だけどオプションでzpmとuvバッテリーレシピオンにしたら最後のバッテリーまでの道のりが結構遠のいたや いよいよ1.15が出たか
難読化解析用のプログラムが公式から出るらしいがforgeも早く出るのかね 公式マッピングは法的な問題があるからforgeでもfabricでも採用されないって聞いた 121 名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sxb5-gZGC [126.250.185.21])[] 2019/12/11(水) 16:29:45.72 ID:tMC5C5Xrx
まぁ正直スクエニ系で、国産MODはほぼ期待出来ないね
不正競争防止法で、違法改造を行うツール類の頒布自体が違法化され、更には刑事罰に問われる可能性まで出てきてるから
昔に比べたらゲーム改造は難しい世の中になったもんだ
海外物については各自自己責任で
ここで使い方聞かれたからと軽々しく教えてしまうと、教唆・幇助とされてしまう可能性も
こんなMODがあるよ程度では平気だと思うけど、再頒布や使い方解説なんかはお勧めしない >>661
その話は初耳だわ
もしホントなら何のための公式マッピングなんだ… 違法にやるのがダメなんであって認可されてたら良いんじゃないのか?それもダメなのか? よく分からんけど結局Microsoftがmodを積極的に排除したがるかどうかの話じゃないの?
そもそもmojang時代がどうだったかもよく知らんけど それってFFのオンゲとかそういうやつのMODの話でしょ
そら当然怒られるわ
運営管理サーバーユーザまで自前で用意して向こうに何の不利益もないんだから怒られる理由がない >>667
一応オフでもデータの改竄はすべてアウトって感じだったはず スイッチとかPS4とかのハードにパッチ当ててとか >オフ プロアク系がダメってだけでしょ
コンシューマだって例えばSkyrimなんかPS4でMOD公式対応してるし関係あらへん だよね
ざっと条文読んだ感じチートや不正、ハッキングに分類されるやつを禁止してるようにしか読み取れなかった The One ProbeとHwyla
このスレの住人はどっちのmod使ってる? 少し前までhwylaだったけど今はoneprobeかな もうその2つもwawlaも何が違うのか区別ついてないわガハハ うおー黄昏の森の鹿が猛スピードで逃げてくなんでー(1.12) ようわからんからWailaに名前が似てるwawla使ってるわ oneplobeはtinkerの液体の量表示できたりすると良いんだけどなぁ
wawlaかHwylaで表示されて便利だなと思ったんだけどmodpackによってはoneplobeが入ってたりする
(入れ替えようとしたらクラッシュして復元できなかったから諦めた) >>675
どのmodでも基本鹿は逃げるもの
最近のアプデでそうなったはず PackやるときいつもTOPからHwylaに入れ替えてやってるけどクラッシュなんてしたことないぞ クエストとかにTOPのマニュアルでも登録されてたんじゃね 1.12のprojectE、レッドストーンやグロウストーンダストを消費すると書いてある機能で
実際には何も消費されないのは仕様だろうか
一部UIや効果もWikiの解説ページと違うようだがもう情報の方が古いってことでいいのよねこれ 時流計とレリック台座なんて最たる物だし 手持ちの燃料系をEMCに自動で変換してアイテムにチャージさせてから消費するから
パッと見消費されてるのが判りにくいかも知れないがまだある
一部情報古いのはその通り >>681
まじか
途中で抜いたからだろか
>>683
そういえばそうだ 一括破壊はVeinminer派なんだけどパックはもう完全にOreExcavation一択レベルになってて片身が狭い
なんかOreExcavationは慣れなかったんだよな むかし 〜all使ってたけど範囲ツールを使うようになったらそれらが邪道に思えてきてしまった
心はどう移ろうかわからんものよね 自分も範囲採掘mod使うと範囲採掘ツールが無意味になるから木こりmodだけ入れてるわ
楽は楽なんだけどノーリスクハイリターンすぎるのよな、達成感がなくなっちゃう どうせ最後はクァーリーとかだし気にしない
範囲採掘すると腹減ったり耐久一気に削れる奴もあるから強すぎると思うならそっち使えばいいんじゃないか ExU2のクァーリーは電力ドカ食いで殆ど鉱石はなかった、電力的に石炭2個と土・石3個のトレード状態
こんなのやってられるか!ってなったので結局自分で掘ってた
かといってデジタルマイナーはあれはあれであかんと思うワガママ状態の自分にはクァーリーは合わないようだ Environmental TechのVoidOreMinerのTier4くらいまではへなちょこ性能だけど
5とか6の消費電力と掘削力えげつないな
フレームにネザースター大量に使うだけあるわ Builderのほうが速いと思いつつクアーリープラスのロマンが忘れられない EIOにクァーリーないのはちょっと残念 頻繁入れてるのはこれくらいしかないのに
まあなんと言うか入るイメージはないけど 1.12.2版のリトルメイド作者別で3種類あるんだな
他2つは更新してなさそうだが ender zoo入れたらそこら中にクリーパーの爆発と思しきクレーターができてたんだけどそういうmobいんの? マジかよ嫌がらせか
エンパ素材くれるいいやつだと思ってたのに Ender zooのモブって大半がかなり嫌らしい奴らだろ
脳震盪クリーパーとか猫連れたウィッチとか顔も見たくない 初期の頃は脳震盪クリーパーに岩盤近くで合うと
岩盤下に飛ばされて詰むこともあったし… 万能ツールが適正ツール扱いじゃないみたいで土スライムが湧きまくってうざかった覚えしかないEnderZoo トラウマといえばSpecial Mobs
飢餓ゾンビとか盗人スケルトンとか水泡岩クリーパーとか・・・ 土スライムは昔はクァーリーにすら反応して発生してワールドクラッシュさせかねない重さになったとか海外サイトで見た
今は対応したらしいけどそれ踏まえても入れるデメリットの方がでかいわエンダーズー 不快なモブなら任せろ!って感じ
強いとかじゃなくて不快 モブ追加MODは余程のことがない限り入れないな
NaturaやBiomes O' Plentyの追加Mobすら嫌いだった 地上でミノタウロス、地下で骸骨騎士に追い回される日々はなかなかに疲れる はー都合よく全modアイテムに対応してて、等価ではなく25%くらいはロスが発生する錬成盤を追加する単体modがほしい(ストレートわがまま) 不快系MobじゃないのならChampionsがええぞ
最近やってるパックに入ってたけど非常にいいバランス 「ビルダーズみたいなグラのマイクラ」をやりたいと思ったんだが、どういうMODを入れればいいだろ?
説明しづらいんだが、有名どころの影MODとかは方向性がちょっと違うんだよな ビルダーズ動画見て一番思ったのは「このフェンスほしい」 >>715
調べると結構いろいろ種類が出てるんだね
ちょっと合いそうなやつを探してみるわ >>713
チャンピオンの能力でプレイヤーにかかったペストが奴隷ピッグマンに感染して座らせようにもダメージで解除、ワープしてきてプレイヤーに感染・・・の無限ループになった記憶
メイドさんとか羽持ってなきゃ詰みそう 追加MOBMODはドロップがゴミだとマジで邪魔なだけなんだよな・・・
最近やってたパックに入ってた追加MOBはスポーン率が超高くて燃えないからゾンビの上位互換で
おまけにたまに弓も持ってて名前つきだからトラップ作ったらずっとログ汚すっていう控えめに言ってクソMODだった >>719
WoWであったCorrupted Blood incidentみたいで草生える うーん
上のほうで言われてた銃mod入れようとしたらどっちもクラッシュしたんだけど呪われてんのかね 入れようとしたらってことは起動でコケてるんか
画面に○○がダメよって表示でないとしたらわからん >>724
いや一つはぬるぽで
もう一つがID競合 modpackだとveinminerよりore excavationの方が人気なの何でだろう
ore excavationってblacklist設定しないと事故るのが面倒くさくない? >>726
いちいち手動でホワイトリスト設定しなくても一括破壊できるのは楽だとは思う
後は素手でも一括破壊対応してるとか
俺も事故りまくって合わないってなったけど primitivemobsのスケルトン戦士は厄介だった
結構沸くし攻撃力は高いし矢には弱体化付いてるしで序盤は結構殺された PrimitiveとかSummonerはスポーン調節できないのが修正されればなぁ
Atmosmobsがアプデされたときに前提も更新されるかな Primitiveって設定でスポーンオフにすると一瞬だけ沸いて消えるって処理になるよな
溶岩イカをオフにしてネザー行くとイカがチカチカして気持ち悪くなって抜いた 流石に今回はforge早い…公式マッピングの影響か…
ttp://files.minecraftforge.net/ ここで聞くのもなんだが
昔あった黒テクスチャってやつリソースパックってどっかでDLできないのかな
あれをつかって1.12MODのテクスチャに使いたいのに https://web.archive.org/web/20190715124843/https://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=9365 おお、アーカイブ残してくれてた方いたのか助かったわ 1.12.2で暗いまま湧きつぶししたいんだがそれらしい単体modはなにかないだろうか 普通にハーフブロック敷いて仕様で潰すのじゃダメなんか メガトーチは置いた近く以外の効果範囲は暗いままのはず
他もなんかあった気はする >>737
下付きハーフは不都合があってなぁ
>>738
メガトーチがやっぱり鉄板か、ありがとう なんか頭から血出してる奴いると思ったらサンタ帽被ったブリッツだった いちいち解説動画やブログ見るのが面倒臭いのでゲーム内で日本語解説のある1.12.2版modpackがあれば教えてください ゲーム内の日本語解説を読むのが面倒臭いので直接脳に理解を叩きつけてくる1.12.2版modpackがあれば教えてください JEIとクエストブックありゃ後はMODの使い方だけだろ
一々解説見るPackのが稀 いちいちメイドmodを導入するのがめんどくさいので一緒にマイクラしてくれるちっちゃいメイドさんをリアルにください
三温糖でよければ3kgあります 日本語解説つきmodを見つけるより英語身につけるほうが早いぞ 目的を見出すのが苦手なのでクエスト式でそんなに難しくないpackがやりたい 英語を覚えようとすると大変だけどminecraftでよく使われる単語とか表現は決まってるからそこら辺だけ抑えればあとはなんとでもなるぞ アップデートしてハチが実装されてるみたいだけど
ハチが見当たらないのはどうしてなのよ・・・ >>751
蜂って、バニラのやつ?
草原系バイオームの木に低確率生成らしいから新規チャンクを根気よく探すしかないね greg6マルチブロック機械全部作ったらやることなくなったぜ
早く核融合炉実装してほしい ふと拠点に違和感あるなと思ってよく見たら
アストラルソーサリーのブロックがクリスマス仕様にテクスチャ変わってた Ratsのねずみがサンタ帽被っててちょっと面白かった Sakura modがBeta verになった
お酒類追加したらしい
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/sakura >>758
現実だとハーブがテロ扱いされる事があるけど似たようなもんだよね >>744
クエストブックが日本語のものを探しています 日本人作者のMODPackがまず無いから無い
英語覚えるかCapture2Textでも使っとけ そもそもクエストブックのMOD自体海外製だから日本語入れるのが大変だよな
あるとすれば実績使ったやつか クエストブックって中身どうなってるのか知らんがlangファイルでつくれるなら
グーグル先生とかに翻訳させればだいたい日本語でできるんやない >>764
無い事はない
Twtterで作ってた人がいたはず Thaumcraftの追加モブは好き
トラップタワーで金とかダイヤとか取れるようになるの旨いし
復路でドロップするのが嵩張らなくていい 全文を読める程度に翻訳変換すると、終わる頃には大体の内容を把握してしまうという クエスト自作自演は昔やったな
なかなかめんどかった 今のはもっと進化してるのかも知れんが gogのモブはもうちょっとだけドロップ良くしてほしいのう スマホのカメラで撮ると自動で翻訳してくれるアプリマジ便利 Hwyla以外で手待ちのアイテムのMOD名が表示させるものってあるの?
the one probe使ってる人はどうしてるんだろう チェックしてください!スケルトンランプ(お願い)
を例のホモの語録に空目したり
暴徒が産む赤いチューリップが卑猥な何かに感じたり、恐ろしいmod madecallってダウンロードできるところもうないんですかね >>777
名前忘れたがツールチップにmod名表示させる専用のmodがある >>779
配布サイト知らないけど非公式フォーラムならウェブ魚拓にあるよ
自動で転送してくれる拡張機能もあるし使ってみて maidcallなら知ってるけどmadecallは知らんな >>783
ありがとうさがしてみるね
>>784
すまん誤字 前に見たことある上に乗ってるとHPが回復していくブロックのMODが見つからないんだが誰か心当たりないだろうか Greg5uのレンガ高炉って
全部耐火レンガ×8鉄プレート×1のレシピで作るブロックで構成されてるんじゃないんだね
一台作った時点で気づけてよかった >>788
使った事無いから分からんがOpenBlockとか? OpenBlockのは作成不可だからチートで取得前提だったはず >>790
>>791
ありがとう、これだ!めっちゃスッキリした Agriの種のステータス強化の方法変わってる?
前はCropを2つセットした状態で隣に置いておいて発芽したら強化できてたけどできなくなってる Curseforgeのページに2つ以上隣に成長した植物が必要って書いてたわすまない・・・ agricraftとmysticalagriaultureの合わせ技強すぎて好き 気が付いたらサンタ帽かぶらされて緑の羽生えてた
どのModのクリスマス仕様なんだよ 今年もmekanism区画がクリスマスムードになる時期が来る rlcraftってのやってるんだけど、何かしらのmodの機能でアイテムを拾うのに右クリックとかしゃがんだりが必要で流石に面倒なだけだから通常にしたいんだけどどのmodの機能なのか分かる人いるかな >>800
ItemPhysic Full
ModPackの説明に書いてあったよ >>801
助かったわありがとう
説明翻訳して読んだんだけど見逃してたみたいだわ Agri強いんだけどスプリンクラーの負荷がやばいのが玉に瑕
鶏は軽いけどあまりにも強すぎるのかパックの入ってるのStoneBlockでしか見たことないや 作物の成長促進は大抵別のMODでやってるな
他に無いなら仕方ないけど TorchMasterの暗い所に不可視の光源設置してくれるランタンが1.7.10で欲しいのだけどTC4以外で軽めのmodって無いかな? greg6に核融合炉来たからクリエで試してみたけど
やっぱ電池がまだEVまでしかないのネックだな
機械がIVまであるんだからせめてそこまでは作ってほしいわ >>809
6の核融合ってどんな感じ?
4とか5uとも違う感じ? litematicaのfabric用じゃなくforge用ってないの!? Mystical AgradditionsのTier6の種
IEのGarden ClocheにCruxと一緒に入れたらちゃんと育つじゃん!
もっと早く知りたかった… あれは通常の使い方から考えると気づかないこともありそうだな ExUのエンダーリリィも土じゃなくてエンドストーンにしたら速く育つようになるのかな
まあこっちはTEの植物育成機械でいいけど エンダーリリィはAstralSorceryの成長促進も効いたりする >>810
すまんな6が初gregなんだ
タングステンスチールとかイリジウムのコイルとかをドーナツ上に並べて
そのドーナツの穴の中にマルチブロックのコンピュータを組み立てる感じ
燃料はヘリウムとかトリチウムとか色々ある
そしてレーザーを当てれば発電が始まる
何故かそのまま電気が出てきて出力はIV
資材を考えると発電量ちょっと物足りないと思うわ 久々に1.7.10でやってるけど、More Fun Quicksand害悪過ぎて笑った
丸呑み触手フェチみたいなのもあるぞ 詳しい人も居るけどCurseでそれっぽい単語検索すりゃー出るんだけどなあ >>816
トカマク型なのは変わらずなのね
レーザー用いるのはメカニズム思い出すな
でも出力ivじゃロマン感弱いね
ReCほどぶっ飛んでても完成起動で実質ゲームエンドになってしまうが
教えてくれてサンクス >>818,820
simpleな方から試してみるthx QuarryPlus懐かしいな・・・
当時は最強Quarryすぎてやべえって思ってたわ
そのときから既にRFToolsのQuarryもあったんだろうけど クァーリープラス1.7.10最新に対応しているならやりたいな 1年ぶりぐらいにGreg6やりはじめたんですが、もしかしてYello LimoniteとDark ashesるつぼに入れて鉄の精錬できなくなってる?
序盤からグラファイト見つけるの大変だし、砂糖からカーボン入手するにも硫酸作るのにRoasterいるからどのみち鉄がいるし、
序盤の鉄ってがんばってダイヤ鉱脈みつけてなんとかするしかなくなってるんですかね?
環境はgreg6 6.11.24です。 >>829
序盤なら砕けた石炭の粉を金床で粉にして坩堝に溶かせばカーボンになるよ
後スチールの精錬もエンジン直付けして空気送る方式になってる >>828
bc6.xって書いてたけど最新版に対応してんのかね
暇なときに試してみるわ そもそもBCって必要だっけ?
前使ったときは専用のクラフトテーブル用意されてたからRFでも作れたような 1.12.2でmodマシマシ構成作りたいからおすすめmod教えてくれ
有名どころよりマイナー寄りのほうがありがたいかもしれん 戦闘面もそこそこ難しくなってる現行のキッチンシンクだとMC Eternalがある
レシピ改変もないからそこに適当に突っ込んで遊べばいい
マイナーなMODはマイナーたる理由があるんだよね
作り込みが凄かったらIEみたいに即メジャー行きだし JSQというところが作っているage of weapons MODで作れる武器の性能解説が閲覧できるページがあれば教えていただけませんか
JSQの紹介ムービーだと一部しか性能が分からず…… >>833
そういうのなら自分の知らないMODがたくさん入ってるMODパック探したほうが早い forgeからfabric移行に関して質問です
Minecraft 1.14.4のバージョンに対応したバニラ用クライアント用fabricのバージョンは最新の0.5.2.39でもいけますか
Minecraftのバージョンが新しくて使えませんとならないですか 自決,スレ汚しsry
インストーラでバージョン変更できました >>823
ちなみに時間あたりの発電量ではマグナリウムのボイラー、タービン、ガスタービンのセットより少し少ない
つまり油田があるなら普通にオイル燃やす方が手早く発電できる すみません、今1.12.2でHeatandClimateを入れようと思ってるんですが、他の工業Modで自動化ってできますか?
ほかにナイスな食べ物modあったら教えてください
あと1.12.2の和風modって鎮守府modくらいしかないんでしょうか? RFToolsのエンパ発電ってずっとExU2のやつと勘違いしてたわ
軽く解説見たけど意味が分からんから他人の組んでるやつ真似たらいいかこれ >>840
HaC単体でも自動化はできる
できるけど液体周りの癖が強いので他Mod入れるにしても液体パイプ用に入れるくらいでおk >>840
Sakura
Dawn of Times カースドアースの自動化って何ですればいいんだ…
シルクタッチがついている自動採掘機とか知らないんだが >>845
sakuraの詳細キボンヌです
竹modの勝手移植版らしいですがなんか追加要素とかあるんでしょうか? 食べ物系modならPam'sと豆腐クラフトかな
個人的にはPizzaCraftも好き >>839
やってる5uでもガスで数千eu/t 核融合で数万〜位発電できてるな
あんまり規模大きくできなくてプラズマ発電は常時稼働厳しいけど十分活躍してる >>846
exu2はカースドアース回収不可だろ
ドロップオブイビル使うしかない >>830
無事にできました、教えてくれてありがとうございました。
にしてもエンジンが必要になった分、自動化が面倒になったなぁ・・・
それ考えるのが工業の楽しみでもあるけども ジェットパックで飛びながら多重射撃付き流転充電弓で自分を撃ち抜いて死んだ回数が10回行ったよ!笑うがいい! >>852
1.7.10にDrop of Evilってあったっけ? 流転充電弓とは
RedstoneArsenal?メカニズム? >>856
前者 めちゃ自爆するし多重で刺さりまくって即死する >>846
botaniaでハーフに落とすという手も なんかマルチショットのエンチャって1本しかダメージ与えてなくて
残りは跳ね返ってくるの俺だけ?
すぐに使うのやめたよ >>859
1本で死ぬ場合は跳ね返ってる感じはする
エンドラとかウィザーとかのタフなやつに撃てばめっちゃ減る カオスガーディアンってExUtilのHP削る刀で殴りまくったら割とすぐ倒せるのか
起きたら確かめてみよ CoFHCoreのヴォーパルと多重射撃クソつえーよな
眼識も地味に有難い 多重射撃はbotaniaの水晶の弓に適用されればなぁ このゲーム死体に当たり判定があるからそれに当たると弾かれるんだよ >>846
メカニカルマイナーにシルクタッチ本入れるか、シルクツールをメカニカルユーザーに使わせる
>>852
Drop of Evilでクリックした1ブロックのみシルクタッチで回収できるよ >>860 >>864
言われてみれば1本目で死ぬようなやつだった気がする
結局ないほうがやりやすいな個人的には RFToolsのBuilderはシルクタッチや土と置き換えとかvoid行きとか選べてすごいよなぁと思う roughmobってバニラのmobだけかと思ったけど他のmodのもmobもちゃんと指定できるのな
これ利用すればいろいろできそうで楽しくなってきた buildcraftの簡易建築機みたいなことができるMODって1.11.2にないでしょうか
自分の環境のせいかこいつだけクラッシュしてしまいます StrageBox を 1.15.1 で動かしてみた。
以下、jar 内の src.zip への変更点。
StrageBox 1.14.4-28.1.0 → 1.15.1-30.0.16
[ EventHooks.java ]
Line 37
event.getEntityPlayer() → event.getPlayer()
Line 44-46
event.getItem().posX → event.getItem().getPosition().getX()
event.getItem().posY → event.getItem().getPosition().getY()
event.getItem().posZ → event.getItem().getPosition().getZ()
[ ItemStorageBox.java ]
Line 329
world.func_217350_a → func_226663_a_
Line 456-457
mc.mainWindow.getScaledWidth() → mc.func_228018_at_().getScaledWidth()
mc.mainWindow.getScaledHeight() → mc.func_228018_at_().getScaledHeight()
Line 802
PlayerEntity.posX, PlayerEntity.posY, PlayerEntity.posZ → PlayerEntity.getPosition().getX(), PlayerEntity.getPosition().getY(), PlayerEntity.getPosition().getZ()
[ ProxyClient.java ]
Line 74-75, 79-80, 84
getInstance().mainWindow.getHandle() → getInstance().func_228018_at_().getHandle()
Line 114
PlayerEntity.isSneaking() → PlayerEntity.isCrouching() スタック数を増やすmodを入れてる皆はどのくらいに設定してるんだろ
自分は256にしてるけど20個くらい取り出したい時にちょっとだけめんどくさくなった 色々めんどくさくなったので現状65536にしてる
しかし移動WASD前提でキー設定してて変更できないとか辛い
自分SZXCで移動してるから被る 利点がわからんけど聞いていいの?
なんか身体的な理由かな 手の置き方や指の長さの関係で自分はWASDポジだとちょっと疲れるのよね
長時間プレイになるとそれが顕著で オフハンドで持ったフェイルノートにメインハンドで持った剣のエンチャが乗るの明らかにバグなんだけどアホ強いから許す >>878
モンゴリアンスタイルの方が疲れなくて良いぞ
他のキー押すのにボタン数少なくて苦労するけど >>881
ほぼ無条件に砂ブロックみたいに落下させるレンズがある electroblob's wizardry アクセめっちゃ
追加されてるけど効果が分かりにくいな
Antique Atlasとの連携は良いね。探索がしやすい もしかしてcraft tweakerでmod産の液体入りバケツを作るレシピって難しい? >>884
そのへん比較的最近のforgeだと自動追加じゃなかったっけ? cyclicでネザーにプラチナとか追加したいんだけどconfig探してもそれっぽいのないなぁ
modpackの奴では追加できてたから自分の環境でもやりたいんだがなぁ ごめんあったわ
Minecraft内からは弄れないのね 1.12.2で1.7.10のAMTみたいなある程度規模小さめに食料追加できねえかなあ
HaC要素多くていろいろ強い要素多すぎて入れにくいわ
Sakuraまだアルファだし 1.12のSCPのMODと使える影ある?
OPT入れるとUI消えるんだけど >>888
コンフィグから食べ物以外をオフにすればいいのでは、そこらへんちゃんと作ってあるから楽に設定できるぞ >>888
AMTの規模は知らんがVanilla Food PantryはPamsより好き 1.12 thermal dynamicsの長距離輸送ダクトは長距離接続輸送ダクトを両端に設置して更にそこに普通の輸送ダクトを接続して
やっと一本の道として開通して通れたけどこれが正規の方法なんだろうか・・スマートじゃない気がちょっとだけする 長距離ダクトはエアロジウム使う数が減るけどエンパが代わりに必要とかそんなんじゃない? >>896
単純によくある取り回し悪い代わりに速いやつだ
曲がると爆散するどっかのレールと似てる 久々に復帰したら日本語フォーラムが閉鎖してたりと色々浦島状態です。
今、1.12.2で環境を作り直しているところなんですが、昔Thaumic Horizonsにあったようなモブを捕まえて仲間にできるようなmodってないでしょうか? Mob Control WandsかThe Summoner greg6のサバイバルで核融合炉作ったけど
一番きつい素材は間違いなくヘリウムネオン462000Lだわ
蒸留塔の冷却版で何時間放置すりゃいいんだってぐらい時間かかった まだαだが1.7で好きなModだからこれは楽しみだ 正式にForge1.12サポート終了
1.13から完全に新環境で構築したからロード時間あんな短いんだね 1.12のサポート終了したの?
ロード短いなら移行したいけど殆どのmodが1.12.2のままだからなぁ ロードはとんでもなく改善されてる
ただメインがまだ移行してないな・・・IC2 BC mekanism enderio tinkersconstruct(一応似たようなのはfabricである)
前提modが二派閥に分裂しているのが痛い
とくにパイプの再現がfabricに軍配があがっている気がする
それでも困りはしないRefinedstorageがあるしbotaniaもあるしsilentgemsもある
ソーラーもいくつかある >>904
グリモアの人まで関わってるのか
チョコクエって元々1.7.10でもずっとアルファかベータだったような気がする Tektopia導入してる人に聞きたいんだが、村周辺にある青い電脳壁みたいなのってどうしてる? そろそろ1.13で主要な工業化mod来て欲しいわぁ
統合版とか遊んでると1.12.2と違うところ出すぎてやばいわ あれ村の境界線であの中で村人が行動する
多分消せない 1.12.2BCいまだにRFと互換ないんか
もうそういう路線でいくつもりなんかな いまだにっつうか、BCの方からあえて互換切ったんだから
RFはもう無いでしょ 1.7.10でほとんどの工業modがRF統一されたと思ったら1.12.2で別々になるっていう うーんcurse forgeでもtwitchでもチョコクエはchocoとかで検索しても出てこない
twitchの方では希望するリリースをアルファにしてるのに何でだろ
新鋭のをみんながどうやって見つけてるのか気になる BCって1.7.10ではRFだったよな
なんでまたMJに戻ったん 他に代用できそうなMODが増えたから独自規格でいっても問題ないと思ったんじゃね 工業系に手出そうかなと考えてるんですが最初何がいいですかね
魔術だの黄昏だのはわりと遊び尽くしてしまい、、、 BC、IC2ex、mekanism、ExU2、RS、thermalexpansionとグレッグ以外のそれぞれのmodアドオン達を入れると良いんじゃね?(適当) 工業MODに魔術錬金系MODなんて邪道だ、そう思っていた時期が私にもありました
いやマジでProjectEとか無いと鉱石のためにずっと地下に潜ることになるからね?
解説ページ見てワクワクするのもいいけど IEメインのTE、TD、TF、RSにアドオン類に盆栽のような小物modを混ぜた構成とかどうよ
根気があるならFFMで養蜂や樹木栽培を極めたりするのも >>921
初工業ならender io だけ入れてやるのがいいかも配管使いやすいし 初心者にはIC2とGreg5だけのシンプルな構成がおすすめ
あんまり多いと複雑になるからね 今のEnderIOって面倒くさすぎて熟練者でも手を出さない気がする 地下に鉱石掘りに行くのが面倒くさいならCyclicオススメ
ネザーエンドで歩いてるだけで鉱石が集まる
configで設定してあげれば他modで追加された鉱石も出せるし
>>929
面倒って岩盤まで掘りに行くだけでしょ…
自動化もできるし 最近初めて工業手を出したけど、自分はMekanismメインにEIOぼちぼちって感じで進めてる
基本的にはMekanismの機械+EIOの配管って感じで
風力量産してデジタルマイナーまで行けると凄まじいね >>930
今のEnderIOが面倒だって言われるのは合金祭り&上位キャパシタや改良型マシンを作るまでは遅いせいじゃないかな? BCと言いなんか変にgregのクソ部分輸入してる気がする
青少年が近所の不良に憧れて道を踏み外しちゃった的な……
Mekちゃんだけはそのままでいてね >>932
ああそうそう大体その辺と染料合成する粉ね
今までの(1.10以前の)ラインに行くまでにワンステップ挟まれたから余計面倒さが際立つ
最後まで作っちゃえば相変わらず便利なんだけどねえ 初心者はアイテム動いてるの見える導管の方が
確認と理解しやすくて良いよ 昔はただ楽をする導管のためにEIOを勧めたけど、今はそこまで到達する手間の方が目立つしな
設定で旧互換レシピにするのもなんかメンドイ シンプルマシーンは低性能すぎるからノーカンとして合成粉にネザークォーツを要求するから
実質スタート地点がネザー後になってしまったのが痛いな
運によってはダイヤより見つからないラピスラズリも要求されるし
でも一番いいのはやはりEIO・・まあ知ってる工業mod数が少ないのだけど
もっと楽で高性能で見栄えがいいのとかあるんかな チョコクエリメイク 寒冷地にとんでもねー大きさの火山ができてる
種類はまだ少ないようだけど新しい形のダンジョンにwktkせざるをえない 1.12.2で定点撮影できるmodってReplayModでいいのか?
CMDCamってのもあるみたいだけどどっちが主流なんだ TEとかcyclicで追加できるミスリル鉱石とかプラチナを有効活用してるmodってないのかな
同じマイナーなイリジウムはIC2が使ってくれてるけど… 新チョコクエの飛空挺クリアしたけどボスがスポーンしなかった
あと隠しチェスト見つけた コマンドで天候固定出来るのは知ってるんだけど
雷or雷雨を抑止するmodってある?
木造建築を雷から守りたい >>943
延焼オフにするコマンドじゃ不都合あるの? botaniaの照る照る坊主にヒマワリ与えると雨を止めてくれる
他はDEとかCalculatorにも有ったと思うけど限界高度にガラス敷き詰めた方が楽そう 教えていただきたいのですが
旧フォーラム「[1.7.2-1.6.4 srg]松明自動設置/自動種まき/自動植林MOD」で配布されていた
「droptorch」というmodの後継になるmodを探しています。
インベントリに松明があれば等間隔で周囲に自動設置してくれるmodです。
歩き回るだけで整然と松明が並ぶ感じです。
v1.8以降で同様の機能があるmodご存じありませんか?
いま試せる環境がなくて恐縮ですがv1.11/1.12対応の
ttps://kegare.github.io/
kegare's Modsさんの配布している「Offhand Torcher」で代替できますでしょうか。
使用されている方よろしくお願いします。 IEに発電できる避雷針があった気がする
使ったことないから性能はよく分からないけど >>912
1.13は忘れたほうがいい
結構な数すっ飛ばして1.14で更新してるし >>946
cyclicに自動で暗い場所に松明設置してくれるアイテムあるよ ごめん、この板に限らず全ての板でスレ立てれないので>>960さんお願いします Offhandなんちゃら、等間隔というよりかは暗いところを見つけたらって感じだけど良いよ
たまに1ブロックに2個松明が設置されるけど 能力付けまくれて性能的にも隙のないTiCの弓スリケンビームガン
個性豊かで性能も申し分なくちょっと色々と邪悪な快感を得られるtechguns銃
多重射撃エンチャでアホみたいにバラまけて高速移動しながら撃つことで自殺もできちゃうredstone arsenal流転充電弓
みんな素晴らしいわ
他の人が愛する飛び道具はどんなのだろう cyclicって単体でやると泥炭用の土の入手って人力しかない? Vic’s ModernWarfare
銃器系の完成度ではトップだろ TiCのエンダリウム手裏剣はどこまでも飛ぶ上に貫通して最高
あとbotania +なんかのアドオンで作れるholy sword excaliburが剣から出たビームが敵に向かって曲がってしかも連射出来て面白い メイドさんに松明持たせるとどっか行っちゃう上に死んじゃったりするから... >>958
最近はIE入れてないんだけど、まだクソ弱なの? 自分の構成だとエンチャントの乗りで性能に影響が出るからなかなかいい飛び道具って見当たらないわ cyclicぶっ壊れだらけなのにエナジー生産だけ謙虚だよな yoyosのヨーヨー好き
地味にティンコに対応してるのも👍 そういえば黄昏の森の解体作業台でナノスーツにエンチャントつけられるんだな...
普通にバグりそう ほうほうこれはいい ってTiCの方だとヨーヨーの滞空時間バニラに及ばんな射程は稼げるけど >>968
エレクトラムが作れる環境ならそれをaxleに使うと無限に滞空してくれるよ
ついでにエレクトラムのShockingの効果がヨーヨーと噛み合ってて強い Magic Kingdomsのダンジョン
溶岩アスレチックと墓場みたいなのがある階層まで来たけどここからどうすればいいのか
ブロックどころか松明すら設置破壊できないのキツい 1.12.2のbuildcraftの簡易建築機完っ全に反応しませんね
Optifine入れてもただのでくのぼうだ
RFtools試してみるわ >>970だけど公式で攻略動画あったわ
まだ来るのには早すぎそう そういえばbuild craftしばらく入れてないな〜
最近のは言い方アレだけどパイプとか色々時代に取り残され気味なのにエネルギーの互換切って不便にしたりどこに向かっているのだろうか なんでもお手軽に便利になればいいってもんでもないと思うよ
そのへんはmod作者のこだわりみたいなものがあるんじゃないかな >>974
まあね、無料で遊ばせてもらってる訳だしmodに文句言うのはアレだけど
昔はICと共にトップに君臨してたはずなのに今はmodpackに入る事すら珍しくなってる現状は悲しい 今入らないのはどっちかって言うと未完成だからじゃないの >>974
最近のenderioコストがようやく効果に見合ってきたなあとか思ってたけど不満な人多くて不思議に思ってた EnderIOの不満はコストが高いとかじゃなく単に今までと変わりすぎたせいだからそういう不満とはまた別 Telepadみたいな移動系MODないかな
1.14.4でForgeのやつで EnderIOのは、よしやるぞ!って目標にする程でも無いけど
ツール扱いで使おうと思うとワールド毎にこれやるのかぁと思うぐらいの
中途半端な面倒臭さなのよなぁ 他のmodを中盤まで進めたあとに導管周りを整理するためにEnderIO進めるといい感じだった
単品だと割とめんどくさい TE入れてsimple jetpacksとthermal innovation入れればもう満足 >>976-977
あ本当だ気付いてなかったけどまだアルファなんだね
すまん 1.12.2のBCはまだアルファだけどクリスマス期間は原油や精製油系が溶けたホワイトやらダークやらビターやらのチョコレート類に変化してて面白かったな
最初見た時はレールクラフトの鋼鉄タンク群の中身が見たこと無い色に変わってたからセーブデータ壊れでもしたのか?とヒヤッとしたけど 飛行系も個性があって迷うな
simple jetpacksは他の防具へはそのままでジェットパックへの電力供給だけストップさせろおおと思った レールクラフトのマインカート輸送なんだかんだでめちゃくちゃやりやすいな、コスト安いし
今までタンクしか使ってなかったのもったいなかった EIOから工業入ったからEIO conduitしかパイプ扱えない人もいるんですよ
modpackでEIOから進めないと死ぬ病なのでとても困る エンパは数少なくてもまあなんとかなるけどスライムボールが他modの力無いと厳しいのがなぁ レールクラフトのカート回りは今も変わらず使いやすいと思うけど
1.7.10から1.12.2に移った時蒸気エンジン無くなってたりBCの動力引っ張れなくて粉砕機や圧延機の動力にとても困った
自鯖のコンフィグ触れてないのが悪いのか銀はpoor鉱石しか無いし
亜鉛だかがどんなに探し回っても見つからなくて白いバッテリーが作れず
幸い一緒にプレイする人の要望で入れてたIC2の電力を変換するコンバーターがあったので事なきは得たけど
動力問題解決するまでえらい戸惑ったなー Chocolate Quest Repouredもうベータ版になってない? >>990
EIOの導管は便利でもあるけど、はじめに弄ったのがそれだと他はきついかもねw ありがとうございます
概要はつまり質問したいという事です このスレッドは1000を超えました。
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