【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>839
やってる5uでもガスで数千eu/t 核融合で数万〜位発電できてるな
あんまり規模大きくできなくてプラズマ発電は常時稼働厳しいけど十分活躍してる >>846
exu2はカースドアース回収不可だろ
ドロップオブイビル使うしかない >>830
無事にできました、教えてくれてありがとうございました。
にしてもエンジンが必要になった分、自動化が面倒になったなぁ・・・
それ考えるのが工業の楽しみでもあるけども ジェットパックで飛びながら多重射撃付き流転充電弓で自分を撃ち抜いて死んだ回数が10回行ったよ!笑うがいい! >>852
1.7.10にDrop of Evilってあったっけ? 流転充電弓とは
RedstoneArsenal?メカニズム? >>856
前者 めちゃ自爆するし多重で刺さりまくって即死する >>846
botaniaでハーフに落とすという手も なんかマルチショットのエンチャって1本しかダメージ与えてなくて
残りは跳ね返ってくるの俺だけ?
すぐに使うのやめたよ >>859
1本で死ぬ場合は跳ね返ってる感じはする
エンドラとかウィザーとかのタフなやつに撃てばめっちゃ減る カオスガーディアンってExUtilのHP削る刀で殴りまくったら割とすぐ倒せるのか
起きたら確かめてみよ CoFHCoreのヴォーパルと多重射撃クソつえーよな
眼識も地味に有難い 多重射撃はbotaniaの水晶の弓に適用されればなぁ このゲーム死体に当たり判定があるからそれに当たると弾かれるんだよ >>846
メカニカルマイナーにシルクタッチ本入れるか、シルクツールをメカニカルユーザーに使わせる
>>852
Drop of Evilでクリックした1ブロックのみシルクタッチで回収できるよ >>860 >>864
言われてみれば1本目で死ぬようなやつだった気がする
結局ないほうがやりやすいな個人的には RFToolsのBuilderはシルクタッチや土と置き換えとかvoid行きとか選べてすごいよなぁと思う roughmobってバニラのmobだけかと思ったけど他のmodのもmobもちゃんと指定できるのな
これ利用すればいろいろできそうで楽しくなってきた buildcraftの簡易建築機みたいなことができるMODって1.11.2にないでしょうか
自分の環境のせいかこいつだけクラッシュしてしまいます StrageBox を 1.15.1 で動かしてみた。
以下、jar 内の src.zip への変更点。
StrageBox 1.14.4-28.1.0 → 1.15.1-30.0.16
[ EventHooks.java ]
Line 37
event.getEntityPlayer() → event.getPlayer()
Line 44-46
event.getItem().posX → event.getItem().getPosition().getX()
event.getItem().posY → event.getItem().getPosition().getY()
event.getItem().posZ → event.getItem().getPosition().getZ()
[ ItemStorageBox.java ]
Line 329
world.func_217350_a → func_226663_a_
Line 456-457
mc.mainWindow.getScaledWidth() → mc.func_228018_at_().getScaledWidth()
mc.mainWindow.getScaledHeight() → mc.func_228018_at_().getScaledHeight()
Line 802
PlayerEntity.posX, PlayerEntity.posY, PlayerEntity.posZ → PlayerEntity.getPosition().getX(), PlayerEntity.getPosition().getY(), PlayerEntity.getPosition().getZ()
[ ProxyClient.java ]
Line 74-75, 79-80, 84
getInstance().mainWindow.getHandle() → getInstance().func_228018_at_().getHandle()
Line 114
PlayerEntity.isSneaking() → PlayerEntity.isCrouching() スタック数を増やすmodを入れてる皆はどのくらいに設定してるんだろ
自分は256にしてるけど20個くらい取り出したい時にちょっとだけめんどくさくなった 色々めんどくさくなったので現状65536にしてる
しかし移動WASD前提でキー設定してて変更できないとか辛い
自分SZXCで移動してるから被る 利点がわからんけど聞いていいの?
なんか身体的な理由かな 手の置き方や指の長さの関係で自分はWASDポジだとちょっと疲れるのよね
長時間プレイになるとそれが顕著で オフハンドで持ったフェイルノートにメインハンドで持った剣のエンチャが乗るの明らかにバグなんだけどアホ強いから許す >>878
モンゴリアンスタイルの方が疲れなくて良いぞ
他のキー押すのにボタン数少なくて苦労するけど >>881
ほぼ無条件に砂ブロックみたいに落下させるレンズがある electroblob's wizardry アクセめっちゃ
追加されてるけど効果が分かりにくいな
Antique Atlasとの連携は良いね。探索がしやすい もしかしてcraft tweakerでmod産の液体入りバケツを作るレシピって難しい? >>884
そのへん比較的最近のforgeだと自動追加じゃなかったっけ? cyclicでネザーにプラチナとか追加したいんだけどconfig探してもそれっぽいのないなぁ
modpackの奴では追加できてたから自分の環境でもやりたいんだがなぁ ごめんあったわ
Minecraft内からは弄れないのね 1.12.2で1.7.10のAMTみたいなある程度規模小さめに食料追加できねえかなあ
HaC要素多くていろいろ強い要素多すぎて入れにくいわ
Sakuraまだアルファだし 1.12のSCPのMODと使える影ある?
OPT入れるとUI消えるんだけど >>888
コンフィグから食べ物以外をオフにすればいいのでは、そこらへんちゃんと作ってあるから楽に設定できるぞ >>888
AMTの規模は知らんがVanilla Food PantryはPamsより好き 1.12 thermal dynamicsの長距離輸送ダクトは長距離接続輸送ダクトを両端に設置して更にそこに普通の輸送ダクトを接続して
やっと一本の道として開通して通れたけどこれが正規の方法なんだろうか・・スマートじゃない気がちょっとだけする 長距離ダクトはエアロジウム使う数が減るけどエンパが代わりに必要とかそんなんじゃない? >>896
単純によくある取り回し悪い代わりに速いやつだ
曲がると爆散するどっかのレールと似てる 久々に復帰したら日本語フォーラムが閉鎖してたりと色々浦島状態です。
今、1.12.2で環境を作り直しているところなんですが、昔Thaumic Horizonsにあったようなモブを捕まえて仲間にできるようなmodってないでしょうか? Mob Control WandsかThe Summoner greg6のサバイバルで核融合炉作ったけど
一番きつい素材は間違いなくヘリウムネオン462000Lだわ
蒸留塔の冷却版で何時間放置すりゃいいんだってぐらい時間かかった まだαだが1.7で好きなModだからこれは楽しみだ 正式にForge1.12サポート終了
1.13から完全に新環境で構築したからロード時間あんな短いんだね 1.12のサポート終了したの?
ロード短いなら移行したいけど殆どのmodが1.12.2のままだからなぁ ロードはとんでもなく改善されてる
ただメインがまだ移行してないな・・・IC2 BC mekanism enderio tinkersconstruct(一応似たようなのはfabricである)
前提modが二派閥に分裂しているのが痛い
とくにパイプの再現がfabricに軍配があがっている気がする
それでも困りはしないRefinedstorageがあるしbotaniaもあるしsilentgemsもある
ソーラーもいくつかある >>904
グリモアの人まで関わってるのか
チョコクエって元々1.7.10でもずっとアルファかベータだったような気がする Tektopia導入してる人に聞きたいんだが、村周辺にある青い電脳壁みたいなのってどうしてる? そろそろ1.13で主要な工業化mod来て欲しいわぁ
統合版とか遊んでると1.12.2と違うところ出すぎてやばいわ あれ村の境界線であの中で村人が行動する
多分消せない 1.12.2BCいまだにRFと互換ないんか
もうそういう路線でいくつもりなんかな いまだにっつうか、BCの方からあえて互換切ったんだから
RFはもう無いでしょ 1.7.10でほとんどの工業modがRF統一されたと思ったら1.12.2で別々になるっていう うーんcurse forgeでもtwitchでもチョコクエはchocoとかで検索しても出てこない
twitchの方では希望するリリースをアルファにしてるのに何でだろ
新鋭のをみんながどうやって見つけてるのか気になる BCって1.7.10ではRFだったよな
なんでまたMJに戻ったん 他に代用できそうなMODが増えたから独自規格でいっても問題ないと思ったんじゃね 工業系に手出そうかなと考えてるんですが最初何がいいですかね
魔術だの黄昏だのはわりと遊び尽くしてしまい、、、 BC、IC2ex、mekanism、ExU2、RS、thermalexpansionとグレッグ以外のそれぞれのmodアドオン達を入れると良いんじゃね?(適当) 工業MODに魔術錬金系MODなんて邪道だ、そう思っていた時期が私にもありました
いやマジでProjectEとか無いと鉱石のためにずっと地下に潜ることになるからね?
解説ページ見てワクワクするのもいいけど IEメインのTE、TD、TF、RSにアドオン類に盆栽のような小物modを混ぜた構成とかどうよ
根気があるならFFMで養蜂や樹木栽培を極めたりするのも >>921
初工業ならender io だけ入れてやるのがいいかも配管使いやすいし 初心者にはIC2とGreg5だけのシンプルな構成がおすすめ
あんまり多いと複雑になるからね 今のEnderIOって面倒くさすぎて熟練者でも手を出さない気がする 地下に鉱石掘りに行くのが面倒くさいならCyclicオススメ
ネザーエンドで歩いてるだけで鉱石が集まる
configで設定してあげれば他modで追加された鉱石も出せるし
>>929
面倒って岩盤まで掘りに行くだけでしょ…
自動化もできるし 最近初めて工業手を出したけど、自分はMekanismメインにEIOぼちぼちって感じで進めてる
基本的にはMekanismの機械+EIOの配管って感じで
風力量産してデジタルマイナーまで行けると凄まじいね >>930
今のEnderIOが面倒だって言われるのは合金祭り&上位キャパシタや改良型マシンを作るまでは遅いせいじゃないかな? BCと言いなんか変にgregのクソ部分輸入してる気がする
青少年が近所の不良に憧れて道を踏み外しちゃった的な……
Mekちゃんだけはそのままでいてね >>932
ああそうそう大体その辺と染料合成する粉ね
今までの(1.10以前の)ラインに行くまでにワンステップ挟まれたから余計面倒さが際立つ
最後まで作っちゃえば相変わらず便利なんだけどねえ 初心者はアイテム動いてるの見える導管の方が
確認と理解しやすくて良いよ 昔はただ楽をする導管のためにEIOを勧めたけど、今はそこまで到達する手間の方が目立つしな
設定で旧互換レシピにするのもなんかメンドイ シンプルマシーンは低性能すぎるからノーカンとして合成粉にネザークォーツを要求するから
実質スタート地点がネザー後になってしまったのが痛いな
運によってはダイヤより見つからないラピスラズリも要求されるし
でも一番いいのはやはりEIO・・まあ知ってる工業mod数が少ないのだけど
もっと楽で高性能で見栄えがいいのとかあるんかな チョコクエリメイク 寒冷地にとんでもねー大きさの火山ができてる
種類はまだ少ないようだけど新しい形のダンジョンにwktkせざるをえない 1.12.2で定点撮影できるmodってReplayModでいいのか?
CMDCamってのもあるみたいだけどどっちが主流なんだ TEとかcyclicで追加できるミスリル鉱石とかプラチナを有効活用してるmodってないのかな
同じマイナーなイリジウムはIC2が使ってくれてるけど… 新チョコクエの飛空挺クリアしたけどボスがスポーンしなかった
あと隠しチェスト見つけた コマンドで天候固定出来るのは知ってるんだけど
雷or雷雨を抑止するmodってある?
木造建築を雷から守りたい >>943
延焼オフにするコマンドじゃ不都合あるの? botaniaの照る照る坊主にヒマワリ与えると雨を止めてくれる
他はDEとかCalculatorにも有ったと思うけど限界高度にガラス敷き詰めた方が楽そう 教えていただきたいのですが
旧フォーラム「[1.7.2-1.6.4 srg]松明自動設置/自動種まき/自動植林MOD」で配布されていた
「droptorch」というmodの後継になるmodを探しています。
インベントリに松明があれば等間隔で周囲に自動設置してくれるmodです。
歩き回るだけで整然と松明が並ぶ感じです。
v1.8以降で同様の機能があるmodご存じありませんか?
いま試せる環境がなくて恐縮ですがv1.11/1.12対応の
ttps://kegare.github.io/
kegare's Modsさんの配布している「Offhand Torcher」で代替できますでしょうか。
使用されている方よろしくお願いします。 IEに発電できる避雷針があった気がする
使ったことないから性能はよく分からないけど >>912
1.13は忘れたほうがいい
結構な数すっ飛ばして1.14で更新してるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。