【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part33
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569826917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今更だけどbeスレなのに何でjava版の話してんの >>844
BEの不満だからBEスレに書くのが普通
JavaスレでBEの不満書いたらスレチ >>815
逆にコンソール、スマホのスペックが上がってきているのに、数年には200体制限も緩和されるかもしれないのに、Javaの方がbeに吸収される方だろ。あっちはマルチできない劣化で人数がどう頑張ってもコンソールスマホ側に勝てないんだから。 >>845
このJavaキッズ3人が荒らしに来たから>>842 >>847
アプデでどんどん新要素が追加されるけどSwitchって現時点でもキツいんでしょ
数年後には100体制限になってるかもねBE >>846
JEやる理由無いみたいだからスレもプレイもJEで引き籠もっててよ サボテン生産装置作ったけど稼ぎがなかなかしょっぱいすね
種サボテンが60個で10分計測したら10個しか取れてない…まあサボテンウハウハでも使い道に困るけれどさ Java版の公開マルチ鯖リスト
https://minecraft.jp/
>>850
むしろJava版やる理由しかない >>852
その先読めなかった?
BEのスレに書き込むなって意味で書き込んだんだけど意図汲めなかった? >>853
BEの不満だからBEスレに書くのが普通
って何度言わせる気だ? スイッチを取り込んでからBEの劣化が始まったよな
あの低性能がBEの進化の足を引っ張っている >>846
ただの報告ならまだしもJEと比較して噛み付いたりしてるのが荒れる原因って言ってるんやで
そこまで不満ならJE行った方が早いやん
まぁ君、話通じなそうだしやりたいなら勝手にやってくれ >>855
スイッチは新本体が出ない限りスペック上がらないしね
どうすんだろうね わざわざ相手の相手のスレにきて荒らすのは意味わからん
ゲハと同じ思考だぞ
俺はながいことJEやってからの今はBEだけど両方利点あるし黙って好きな方やれとしか思わん >>858
ゲハとかいう抽象概念でマウントとらないで具体的にどうぞ >>851
緑の染料にすればエメラルドと交換できる
そのままコンポスターに突っ込めば骨粉になる
もっと拡張して種サボテン600個くらいにすれば超火力になるよ 先に一方やってれば仕様の違いで不満が出てくるのは当たり前なんだから専用スレ立ててやってくれ >>861
サボテンドリームへ向けてサボテンタワーを作らねば サボテン火力とかいうパワーワード
>>851
種サボテンにあたって消えてるの多そうね >>851
サトウキビと同じようだし遅い上に消えてるんだろうね サボテン自体は緑の染料くらいしか利点がないからなぁ
自分は竹96株で燃料にし〜の棒にしてエメにし〜のコンポスター突っ込んで骨粉にし〜のしてるから
竹の方が育つの超早いし使い道多いかなって思ってる
>>828
この発想はなかった 今まで八方に隙間を開け植えていたサボテンを市松模様に植え替える事で種サボテン量1.5倍を実現 >>872
せっかく収穫したサボテンがすべて種サボテンに当たって消えそうなんだけど、大丈夫なの?
うちは間を通れるように2ブロック開けてるんだけどそれでも5%くらい消える。
詰められるんなら画期的だ。 対襲撃者用の弓矢一斉発射装置とか色々作ってみたが、
襲撃される村の範囲が広過ぎて役に立たんかった。 >>874
収穫量あまり変わりませんね
二段目を刈る用のブロックに柵を使ってみたりしてるんですが
種サボテンの上に乗ってる物が多い印象 サボテンマン…
なんかとってもマイクラっぽい感じがするww
歩くときとか、プレイヤー達と同じ動きだと楽しそうだ >>876
自分も前に似たようなの作ったけど結局マルチのイタズラに使っただけで終わった Switchで子供とテレビ画面分割して、たまにカミサンがタブレットから気楽に入れる
やいのやいの言いながらみんなで楽しめる
すげー楽しいよこのゲーム BEの回路で一番苦労したのは黒樫のツリーファームにフライングマシン式が使えなかったくらいかなぁ。
後はピストンの動作調整が地味に面倒だけど、工夫次第でなんとかなるし。
ディスペンサーのバケツ水は、ゲームやめるタイミング次第で誤動作するけど、代替手段はあるし・・・
ガラスにRS置いて上下に信号を送れるのは良い点かな。 探索で村伝いに村を見つけて最終的に4個もあったw
しかも途中の村の横に洋館あるっていう… というかよく縦ブロック要望あるけど、斜めブロックの需要はないのかな? どう使うんだそれ
屋根?階段でいいや 坂?階段でいいや
になるやろ 水流やら氷を使わずに滑れるなら面白そうだけど使い道があんまり無さそうだな 水流エレベーターのような高速な上への移動の仕組みをネザーでやりたいんだけど、水に代わるようなギミックって現段階ではなにも無い? 以前バグで取れてた水ブロックってネザーに持ち込めてたな ざっと流し見たけど「統合版にはBUDがない(キリッ)」って時点でお察しなんだよなぁ >>887
ピストンスライムブロックじゃだめなの? >>870
メサで食料尽きかける中、サボテン焼けばステーキになると思い竈に入れて
ワクワクしながら焼き上がりを待った初心者だったあの日の思い出
焼き上がりのアイコンも微妙においしそうな感じなんだよな…… 襲撃イベントで最終ウェーブにゴーレムがなにもない地面をずーっと見つめててそのあたりから声もするから
下に居るなこりゃとちょっと掘ってみたら空洞の狭い空間に全員ひしめき合ってて
手元狂って足元ほっちまって落ちてあっという間に死んだわ
こんな事あるんだな ダークプリズマリンが大量にほしくてガーディアントラップでちょっと長めに待機したら、ポーションぽいまではうまくいったものの、
ドロップアイテムの回収が間に合わなかった。半分くらいロストした気がする。
ホッパー2個をチェストに直付けじゃ速度が追い付かなかった。
回収速度ってこれ以上上げられないのかな、待機時間長いって言ってもたかだか4分、これ以上待つ人って楽勝でいるだろうに、
どこが悪いんだろう??。
回収が間に合わないのも考えて、ホッパーから自分のインベントリに移すのもやってた。 ホッパーに頼るな
入り口つけて自分で拾うのが一番はええ 自分もホッパー2個で仕分け機まで付けたけど全然間に合わないから手動回収、手動仕分けにしてる 好奇心もあって村のそばの安全な場所でリアル一晩放置していたら村のど真ん中にパトロール隊が2部隊湧いてた
これはバックアップに戻さないといけないな〜と思いつつ観察していたらパトロール隊が完全に硬直して動かない
(たぶん)PCのスペックが低すぎて助かったという話 製鉄所が、完全に機能停止してしまった…トラップ外に湧いたり、そもそも湧かなくなったトラップもあったり。
アイアンゴーレムの湧き条件がどう変わってしまったのか?
ご存知の方、教えてください。 湧き条件は変わってない
村の中心の計算方法が変わった メインメニューに戻されるバグで、
トロッコ移動中や回収用で動いてるホッパートロッコが消えるのどうにかして欲しい(´・ω・`) 製図台一つしかないのに製図家4人もいて草
この前までは2人だったのにどんどん増殖していってるんだが…w 馬でピリジャー探してたら、見つかった瞬間に強制終了して乗ってた馬は消えるし、自分の位置だけ巻き戻ってた なんかパトロールしてる奴まわりで強制終了多いよな
ベータ版ほぼ安定してるけどパトロール隊に出会った時だけ終了する >>904
前は最後に紐付けされたベッドが村の中心だった
>>907みたいに職業ブロックもそうだけど、ベッドの紐付けも重複してるっぽい
変わったというよりバグった印象 >>906
村の中心自体は村長のベッドのままだよ
つまり村長のベッドから96マス以内のベッドは同じ村に統合される
変わったのは猫やゴーレムの湧き範囲で、これは村長のベッド付近だけど村内の他のベッドに少し引っ張られるような挙動をしてる(平均ではない) >>911
涌き範囲どのくらいだっけ
うろ覚えだけど半径8mよりは狭かった覚えがあるが 1.13で村の中心は村長のベッドだけど沸きの中心がベッドの配置によってずれるようになったから(1.12では村の中心=沸きの中心だった)
沸きの中心を見つけられれば変わってないとは思うが北と西は8、南と東は7が沸き範囲
どれが中心かわからないならベッドをまとめて置いてある一番北東のベッドから北8西8、一番南東のベッドから南7東7が沸き範囲になると思う
あとベッドは頭のとこの座標ね アプデでピレジャートラップ稼働しなくなってるわ
ベッドで不吉な予感再度付かないのか 誤記ったごめん
どれが中心かわからないならベッドをまとめて置いてある一番北西のベッドから北8西8、一番南東のベッドから南7東7が沸き範囲になると思う
が正解 >>915
アップ後のこのスレでも何度か話題になったけど
前哨基地を使わない凶兆を付け直してエンドレスでやれるどこにでも作れるタイプのトラップは完全に死んだ
ベッドを壊した時点で襲撃が強制終了して凶兆も付かなくなった。
前哨基地を使うタイプのトラップは問題なく今も使えてる トラップ化のためにベッドをまとめて置いてれば何も困らないけど、村複合式ゴーレムトラップは作れなくなった感じかな >>919
単機なら問題なく稼働するけど
以前みたいに複合しようとすると96以内に入った途端に村が合併される仕様になった >>918
サバイバルで折角作ったのに残念だな・・基地トラップ作るわ 突然現れて防壁作りまくり村を好き放題改築しまくって襲撃でダブスタする村長 村長のことを拉致ったら村ってどうなるの?
新しい村長が任命されるの? つか村長の解任ってできるの? ピレジャートラップって便利?
経験値&エメラルドの供給は農民村に、エンチャント関係はダイヤツール各10以上作ってたから司書村から供給してたから作った事ないんだけどいろいろ捗る? ピレジャートラップって便利?
経験値&エメラルドの供給は農民村に、エンチャント関係はダイヤツール各10以上作ってたから司書村から供給してたから作った事ないんだけどいろいろ捗る? >>929
不死のトーテムとポーションが無限ゲットできる
エメラルドも頭一つ抜けた効率で溜まるからエメブロック大量に用意すればマルチ鯖でエリトラシュルカーボックスと交換してくれる人もいる
あって損はないよ スローライフ的な遊び方の人には不要かな
ある程度の効率性を求める人ならオヌヌヌ
襲撃トラップはBEの方が作りやすいしね アプデ後、襲撃トラップ機能する?
葉っぱとベッドしかない村人部屋に襲撃者湧いてダメになるのを2回やってもうトラップは諦めた >>933
前哨基地トラップなら問題なく動いてるよ
沸き層とか処理層とかの作りの問題じゃないかな? 前哨基地トラップ稼働はするんだけどトライデントが少しづつ移動して当たらなくなるんだけど対策無いかな? アプデ後の前哨基地トラップ用ピストラはまだネットで情報を確認してないな
壊れないピストラ自体はもう幾つも開発されてるけど、前哨基地トラップはレッドストーンパウダーによる回路が使えないからそのまま流用できない オブザーバーのクロック回路で粘着ピストンとカーペットにすればいけない? 俺も襲撃トラップ作ろうかなぁ
初期スポーン地点の近くに塔あるからいつかはやろうと思ってたけど
今作るなら定点湧きじゃないやつのほうがいいの?
みんなどのサイトの参考にして作った? >>937
それやってみたけど最初のうちはいいけどダメージが入らなくなるんだよね スライムチャンクってシード値によって変わらず場所固定なの? ネザー送りのガーディアントラップの処理にピストラ使ってたけど、1.13対応させる改良って出来る?
ゾンビとかに使えるスキマをなくす改良は、ガーディアンが跳ねるからかデカイからかうまく行かなかった ピストラ動いててもなぜか1分後位にノーダメージになる >>939
ほんまや、確認不足だったすまん
>>941が言ってるすき間を無くす改良は、多分ピストンをMOBの足に貫通させる置き方だと思うんだけど(処理層の真横)問題なく動作したよ はじめてエンドシティ行ったんだけどピリジャーのパトロール湧いてた
これって普段通りのこと? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。