Minecraftチラシの裏 44枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
脳死で整地したけど平坦すぎて風情がなくなった
削るだけが整地じゃないんだな
行き当たりばったりじゃ駄目だと学んだわ 面倒臭くてあんまり整地ってしたことないなあ
綺麗に整地して街みたいなの作ってる人ほんと凄い BEってバリアブロックに水入れられるってマジ?
java版にも追加してくれ 削ればいいってもんでもないしな
建物を建てるなら削るどころか盛った方がいいことも多い HxHの修行であった街まで一直線に掘り進めるやつやってみた
整地&トンネルが出来ただけだった 整地してスーパーフラット状態にして土地を作るところから始める
海面にあわせて21×21チャンクくらい整地すれば資材たっぷり 拡張世界onで始めたときは馬鹿でかい山ばっかりで整地どころかマップ埋めただけで燃え尽きた
もう二度とやってない 拡張世界はプレイ開始してそっとじしてからずっと触ってないわ
何が楽しいのかどう楽しむのか全く分からなかった。単に面倒なだけだと感じた 拡張世界ってなんだ……?って調べたらps4版のアンプリの名前なのね
なんで訳を統一しないのか謎だわ Javabeconsoleそれぞれ作っている場所が別々だからじゃね JE版だけどやる事がなくなった
mod入れても結局やる事同じだし、マルチもそのサーバー毎の馴れ合い内輪ネタが気持ち悪すぎてすぐ抜けてしまう
コマンド勉強しようにもwikiにある情報だけだと配布マップレベル作れないし
こういう時どうしてる?別ゲー以外で どーせトラップとかばかり作って建築はろくにしてないってオチなんだろ? 孤島スタートだったから折角なので孤島のみで生活してるんだが
最近食料もなんとか安定してきたから次は鉄だと思って
鉄探しの為にブラマイしたら砂利と海に阻まれて資源集めどころじゃない >>496
身内とMODマルチ
それすら飽きるよ
PCスペック的にできること限られるし
おすすめは1.2.5とか1.7.10とかでMODで遊ぶ
最初の1時間は新鮮な気分になれるよ
マルチの馴れ合い身内ネタ←死ぬほどわかる新規が定着しないわけだわ
まあ無料で入らさせて頂いてるから文句は言えんがな 身内とマルチで建築云々語りながらSevtechやってるが飽きる気配ない
結局拘りとモチベがあるかどうかって話じゃないかな >484
ならば、地下に住んで逆に空間を埋める聖地をしてみたらどうだろ。 ネザーの鉄道の基礎作成中にポテトに狙撃されて落下して死んだ。
死にたい。
ネザーも全然安全じゃない。はっきりしたんだね。
てか、元はというと、リスポーン地点近辺から要塞があるせいだよ…
とほほ… >>503
だかr天井まで上がれって言ったじゃない ネザーは下で作業した方が安全だよね。溶岩なら対策すれば落ちても死なないし 最近まで順調に稼働してた製鉄所にゴーレムご湧かなくなってきた。ベッドも村人も追加、変更してないのに。
今かなりイライラしてる。全部壊してやろうかな うちは村にゴーレムが湧きすぎて困る
家の中にまで湧く、湧き潰しめんどくさい ゴーレムって割と変な場所に沸くよな
屋根に湧いたらリード使って引きずり落とさないとダメだし
室内湧きは壁ぶち壊す必要あるし まだ顔が見れてないんだけど職場にウィッチがいる
仕事してるとたまに「ヒャフフフ」て聞こえてきて思わず攻撃体勢取りそうになる 村にゴーレムが湧きすぎるおかげで大規模なゴーレムトラップはいらなくなった
村に2x2の落とし穴作ってマグマで燃やすだけで十分鉄が集まる 発達ガイジは全員殺処分されるべき
生まれて幸せな要素が一つもない >>484
山岳村面白い
毎日、山頂と麓を行き来する村人を見てるだけで癒される
たまに崖で渋滞起こして落下死するのも面白い マイクラの村人ってダイヤ防具やツールを初めとして、有益なものを文句言わずに取引してくれるイケメンだよな
スティーブの農作業も手伝ってくれるし正直スティーブより有能フゥンだよな そういえば公式Wikiが公式に”非公式”Wikiになった模様
https://i.imgur.com/9EtVLBM.png 英wiki編集者の会話を見る限り、「Mojangにとってはノータッチなので事実上"Unofficial"で、Gamepedia目線ではMojangの承認がなされたWikiなので"Official Wiki"となる」という話 一応、Minecraft Japan Wikiも昔は公式サイトからリンクはられてたから、当時は公認と言われてたんだけどね・・・ マインコンで言われていたrealmsプラス
フリートライアル開始
Realms+ is now available! If you have a 10 player realm, it's already upgraded with new skins, maps,
and more! If you don't have one yet, give the free trial a whirl😁
I worked on this a bit, and am thrilled for the fun people will have with all the great marketplace content. realmsプラス紹介ムービー的なもの
Your realm, your rules. Invite your friends and discover over 50 worlds, textures and more with the all-new Realms Plus!
https://twitter.com/realmsplusmc/status/1201924559458504716?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砂漠の村の村人の半数が夜に家の外のベッドの近い壁に佇んでしまうのが気になる
その壁を壊したり近いところにドアをつければスッと寝てくれるけど
毎晩これではピースフルにしてても気になってしまう ウチの村人なんてちゃんと紐付いたベッドあるのに時々他の村人が寝てるベッドの枕元でジャンプしながら謎の上下運動してて怪しい…
たまに村人減ってないか確認する為に夜回り点検してるけど目が合うとピタッと動き止めて気まずい雰囲気 ごめんですむなら警察はいらねぇんだよぉ
エメラルド出せよオラァ エメラルドってもしかして村人のうn・・・なんでもない 何がどうバグったか知らんが、村整備してたら視界の端で
村人がフワァッ…って崖に沿って宙に浮いてった
なんだアイツ 過酷な世界から逃げ出したいという気持ちがこの大空に翼を広げ飛んでいかせたんじゃない 村人を道具として無茶苦茶な扱いをしたやつはマグマダイブでもして欲しいハァン アレックス「あら、マグマバケツがこんな所に…(マグマドバァ)」 草ブロック入手RTAってどう?
エンダーマンが持ってたら一発ツモだから競技としてはイマイチかもだけど発想としては面白くない? ただの運ゲーだから面白いのは最初だけだと思う マルチや同時配信してるユーチューバーの企画とかでやるぶんには悪くない >>552
クリーパーカーだろwwwwww
だよな…? >>549
1スタックとかにすれば黒男対策はできる
言ってしまえばシルクタッチRTAだから1つでも1スタックでも難易度はほぼ変わらんしね >550
こんばんわー♪
玄関ががら空きでしたよ♪ いや、クリーパーの擬人化の奴はどうでもいいんだよ…
マグマで清々しい全ロストしちまったよぉ…
耐熱ポーションで感覚が麻痺してしまって、
ちょっとぐらい溶岩に触れても死なないとかいう謎の自信で焼死。
焼死して笑止。 大丈夫と思った時の災害が一番怖いっていうからな
人の心に安寧は無い ヴィーガンはMinecraftでも野菜しか食べないのかな? java版だけどレシピ本にバグがあるんだな
ディスペンサーのつもりがドロッパーをたくさん作ってしまった
弓が減らないのに気づけばよかった ドアって、なんか不便だな…。
ゾンビ系にドアドンされたり、通行の時に引っかかったり…
フェンスゲートに変えようかぁ… ハシゴ降りるの苦手なやつwwwwww
私です 引っかかるんだもん… 縄梯子ってことで上から回収出来たら差別化できるのにな ウチの拠点が地下にあるんだがなんか最近放し飼い村人が居住区外をチョロチョロしてるなぁって思ってたらエンダーマンが置いた草ブロックで柵越えてた
地下だから夜になっても全然寝ずに作業よくしててエンダーマンのブゥンはよく聞こえてたんだが無視してた たまには寝ないとダメだな ロープでも縄梯子でもいいけど、上から下に降りるための道具が欲しいわ
ブロック上面に固定して側面に垂らしていくやつが… 雪原バイオームで峡谷の底にいくのにいつものようにバケツ水垂らして降りて、戻る時に水源が凍ったの分からずあれ?滝消えた⁉︎ってなった思い出 プロマイクラーのみなさん、ネザーでの上下移動のベストチョイスはなんだね? 耐熱ポーションだけ飲んで全裸に石ツルハシでいいよ…。
てか、さっきから一つの作業するだけなのに、ネザーで死にまくってる……。 >>578
いまは足場
無ければ砂利落としてハシゴ >>567
梯子降りようとして何もないとこ一歩踏み出してもそのまま慣性したがって
放物線を描いて落ちていくからな
空中で移動して梯子の当たり判定にうまいこと引っかかるか
梯子の降り口にブロック設置して外側に行かないようにしておくか 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
カイロソフト/学校経営SLG
Switch『名門ポケット学院2』配信
学校を作るゲームをやるぞ!放送
(23:12〜配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=TFnTNlDQ9QU
junchannel
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ >>578
エンダートラップで捨てるほど貯まるエンダーパール
上りは限界あるけど下りは無制限だし浮き島や対岸にも簡単に飛べる
マグマダイブした時の脱出にも使える ネザー天井に拠点作ったから要塞とかゾン豚トラップ行く時にはしご移動長いんだよなぁ…
前は地下でトロッコジャンプ使ってた >>586
フックとかいうチート級アイテムが欲しいです
テラリア風のマイクラとか楽しそうよね 何年かぶりにやってるけど大分様変わりしてて凄い新鮮だ
ゾンビスポーンで水と看板使った落下トラップ作ろうと思ったら上手く機能しなくて訳わかんなくなっちまった
なんか仕様変わってできなくなったんかな? ゾンビは水で浮かなくなったから新しい機能を持つソウルサンドで上まであげないとだよ >>591
やっぱりそうだったんだ
調べてもそのソウルサンドとやらのしか出てこなかったから、もしやと思って聞いてみて良かった
ありがとう、ネザー逝ってきます クモスポナー、ゾンビスポナー、廃坑の毒グモスポナー、
ネザーのブレイズスポナー2個セット、ウィッチ小屋、海底神殿…
いい素材はたくさん見つかるがトラップにして稼働できるようにするまでが手間だ
まだ海上の本拠点も完成してないしやることが多い やっと、Forge+OptiFineに出来た
インストールした OptiFine単体をランチャーから消すのに
ちょっと手間取ったけどなんとかなった >>574
modでいいならquarkに登れるロープがあるぞ
下にも伸ばせる
若干判定が狭いけど >>593
ウィッチトラップを本拠地にすると良いよ >>598
ウィッチトラップってゴミばかりじゃない? >>599
レッドストーン稼げるから回路使いまくる奴は必須だけど… >>598
ウィッチトラップを本拠にってのはなんでです?
できれば本拠は海のど真ん中に置きたい いや、本拠はスケルトントラップにだろ。
これは譲れない。 骨ばかりあっても使いきれないだろ
ウィッチトラップを少し広めに作っておくとバランスよくアイテムが揃う
どうせ本拠地は地中も涌き潰しするけらちょうど良い
ゴミだった棒とかガラス瓶も最近はエメラルドで買い取ってくれるから死角無し 使いきれない…かぁ。確かにな。
ちょっと、ブロックとして使ってみようかな。 そうか、ウィッチのはスポナーと違って他モンスターの湧き対策しないといけないんだっけ
ドロップは魅力的だし湿地ならスライムも狩れるが、どうしたもんかな ちょっと前まで火薬って価値が低かったけどエリトラロケットが実装されてから最重要素材になった
次は毒ジャガイモの番だね あれ?java版なんか英雄割強くなってない?
人参16だったのが12になってる 骨ブロック…
思ったほど沢山作れない事はおろか、
わざわざ、骨砕いてから固めるとか面倒くさいだろこれw
今のところで使ったら、以後封印決定だな >>609
火薬は花火、TNT、ポーションと使い道があるところにエリトラ追加
毒ジャガイモは一度も使い道ナシどころか採取効率僅かにダウンかつ邪魔
一緒にしたらアカン 毒ジャガイモの次に価値ないのは熱帯魚かな
ネコにあげられるくらい? >>614
バケツ入り熱帯魚じゃなくて死骸のほう(釣れるやつ) 牛をギュウギュウに詰め込まない、肉&皮製造施設ができた なんか超久々に野良湧きでダイヤ装備してるゾンビ見つけた ヘルメットだけだけど ドロップしたからラッキー 初心者でサバイバルモード始めた
ネザーまでやったけど他は何をすればいいの? ・拠点建築
・トラップ(ゴーレム、スポナー、スライム、天空、ガーディアン、ピレジャー、ファントム、ゾン豚)
・羊毛全色自動狩場
・取引全揃え
・海底神殿攻略
・海底建築
・エンドラ討伐
・エンドシティ攻略
・ウィザー討伐
・自動農作物採取場
・ネザー鉄道
・浮遊城建築 >>624
何やったっていいんじゃない?
マイクラ歴数年だけど、いまだにエンドラ倒すことも経験値トラップ作ることなく、のんびり街作ったりしてるだけの俺みたいなのもいる レスありがとう
エンドラ…倒せる気がしないw
他にも色々とあるんですね。ありすぎて何からやろうか迷いますね…!
とりあえず街とか作って気が済んだら海底神殿攻略を調べてみます 新ワールド開始から5日目、まだスケスポが見つからない ネザー行ったらとりあえずポーション量産態勢整えて、エンドポータルの位置だけでも押さえとけばいいと思うよ
数ヶ月単位のゾンビアタックでクリスタル少しずつ壊してエンドラ倒す感じでも誰も文句は言わない 海底神殿の金ブロックとスポンジってどこかブロック壊さないと見つからない感じ?
エルダー3体をなんとか倒したはいいものの、
中で迷って出口も宝も見つけられず結局穴を開けて脱出するという有様だった スポンジはランダムなので無い時もあれば2部屋以上ある時もある
金ブロックは大部屋でダークプリズマリンに囲まれてるから壊さないと見えない スポンジ生成されないこともあるのか…
もう外観維持とか気にせず解体してしまおうかな >>638
ダークプリズマリンしようの壁あるでしょ?
その階層の壁全方向開通させたらスポンジ有無はわかる ネザー鉄道建設中に溶岩流出事故で持ってった大量のレール、
全部ぜーーーんぶ焼け消えた。
マジ死にたい。 今回は溶岩でアイテムを大量になくした
じゃあ次回からはどう対策するかって話ですよ
先にロストしても惜しくないアイテムだけ持って通路を作るとか
資材はエンダーチェストに入れておいてこまめに出し入れするとか
区間を区切ってあまり資材を持ち出さないとか
溶岩対策にポーションを持つとか耐性装備着るとか
延焼防止に水スプラッシュ持つとか
色々あるでしょ ロストなんてないさロストなんてうそさ
とリスポーン後のスティーブは語っていた 簡単に死なないようにする
アイテムロストしても懐が対して痛まないようにする
大まかに分けて二種類あるからまずはどちらかから実現だな
レールロストが辛いのは
根本としては鉄不足と原木不足(レールの再入手が辛い)だから
アイアンゴーレムトラップと植林場作ってまずは供給源を作ると多分幸せ Realms登録したらいつでもさっきの自分に戻れるんだぜ あれもしたいこれもしたい
↓
起動する
↓
やっぱいいや
ってなるのなんで >>651
ブランチマイニングがてら廃坑堀り当ててがっぽりでも良いしな 骨粉減ったなぁ補給しよう
→農作物、ゾン肉、糸山盛り
→取引するから英雄化
→取引取引
→疲れたから骨ブロック化はまた今度←今ここ 小さい目標でもいいから今日はこれだけは絶対しようって決めておいた方がいいぞ
じゃないとゲーム内でもルーチンワークしたりぼんやりと景色眺めたり拠点見回りとかだけで終わりがち せっかくリアルから離れてゲームの世界入ってるのに いや目標なんて決めなくて良いぞ
目標決めるとやらされてる感が出てきてダレる
何するか考えて起動して、何もやることなかったからそのまま今日のマイクラ終了で何も問題ない
ただの娯楽なんだから 自動トラップの倉庫が満杯になっていないかの見回りかな 目標決めない遊び方するのも全然いいと思うが
「目標決めるとやらされてる感が出てきてダレる」って断定するのもちがうだろう 地図埋め
ゴーレムトラップあるのに鉄鉱石を掘りまくる・・・ いや違わないよ
>>653のようになるタイプの人間は、目標決めて厳格に厳守しようとするとかえって楽しくなくなる可能性が高い あれもしたいこれもしたい
↓
もっとしたい
↓
もっともっとしたい
今回のアプデ中に司書が数人消えたしハチアプデで新ワールド始めよう トラップでも作るか→ちょっと洞窟潜るか→前見つけた海底神殿に遠足しよう→ジャングルバイオーム見つけた→整地して拠点作っておくか←今ここ >>662
>可能性が高い
っていうニュアンスが658にはなかったから言った >>665
目標決め好きな人は、目標なしが良いって言ってもどうせ従わないし、仮に目標なしプレイが合わなかったらその時点で目標立てればいいだけ
目標決めと相性良くない人の方が、目標作った時に自分と合わなくてゲーム自体への関心が失われてしまう危険性が高いからな
後者のリスクを考えると、厳密には間違っていても「目標なんて決めなくても良い」という命題の方が広く流布されるべき なんも流布しなくていいぞ
決めたい人は自発的に決める、決めたくない人は決めないってそれだけ いや駄目だ
>>657のような悪意なき害悪がいる以上は俺は戦い続ける ひとのこと害悪呼ばわりする害悪
まぁそんなことはいいか
今日はダイヤ見つけたからこれでおーわりっと 自分はルーチンワークも好きだし拠点見回るのも好きだし目標決めてがっつり建築するのも好きだし、何やるかは全部その時の気分次第だな
「やっぱやる気でないや」って時も自分の気分に従って、いつかやる気が出たらやる
そういう意味では「目標なんて決めなくてもいい(決めてもいい)」派ではある MODマシマシ脳筋TT作るの楽しいわ
変に湧き層考える必要が無いのが楽 いつも大それた目標を決めては中途半端で投げ出し、Realms共有フレがいつの間にか完成させてくれている…… 圧倒的な建材不足
千個単位で入手しやすくて丈夫なのって何かないかな 配信者がマイクラやってるところを視聴しながら
マイクラするのがマイブーム よくやるけど配信側のクリーパーの音でビビる事多々ある 某方向音痴のMinecraft実況者1から見てるけど、すんげぇMinecraftしたくなるわ 砂岩は良いぞ
砂漠さえ見つかれば入手性最高、クリーム色で様々な建築に合う
滑らかな砂岩は壁にも柱にも床にも天井にも何にでも使えるし、先のアプデでハーフに階段砂岩の壁と追加されて更に小回りが良い優良建材になった
ただ石ブロックとしては脆いのが唯一の欠点か、丈夫なのがいいなら足元掘って岩類集めよう マイクラ初心者の動画が見たい
なんかオススメない? ネザーに鉄道を敷きたい→鉄が足りない→露天掘り→ツルハシが壊れそう→村人取引の経験値で修繕→野菜が足りない→畑仕事に精を出す→畑を自動化しよう ←今ここ >>676
数と爆発耐性でならウィザー式丸石じゃね
毎時数万~数十万までいける >>676
数と爆発耐性でならウィザー式丸石じゃね
毎時数万~数十万までいける >>688
マイクラではよくあること
○○をしよう→××が必要だな→××集めよう→集めるために△△が必要だな…の無限ループ 村人と取引してダイヤツール無限化したいな
↓
取引するなら野菜が楽だな
↓
どうせなら大規模化しよう
↓
大規模化すると作付けしんどいから自動化しよう
↓
村人増やさなきゃ……
↓
増やすには野菜たくさん作らなきゃ…… >>674
湧き層をExtra UtilitiesのCursed EarthにしてDark UtilitiesのVecter Plateで
処理部分まで輸送するのがとてもいい感じ >>574
Terrariaのロープ便利すぎワロタ
しかも投擲可能
Terraria要素のModとかあったよね魔法の鏡ほしい >>702
石工がエメラルド一個で4個の模様入り石を交換してくれる。
一回の補充で16回(64個)まで交換できる。
交易のサイクルの時間を多く見積もって20秒だとして、交易時間の7分間の間付きっきりで交易しまくれば、単純計算で21スタックの模様入り石が手に入るね。
エメラルドが5.5スタック必要だけど実質6分くらいで1000ブロック集まるし、時間対効果はこれが一番じゃないかな? つーかその時間対効果の測り方はおかしいだろ
100m走のタイムを元に1000m走のタイム決めるようなもんだぞ 何層にもなってて渓谷の洞窟にも繋がってるめちゃくちゃデカい廃坑見つけたんだけど
見つけたスポナー6つ全部毒グモってことある?
まだ全部周れてるわけじゃないけど経験値トラップ作りたいんだよ何でないんだよ そりゃ廃坑のスポナーは毒蜘蛛でしょ
ゾンスケがいいなら廃坑から離れて洞窟探さないと 模様石レンガは普段からシルクタッチ使ってるなら石が余るしそれをストーンカッターで加工す流のが一番早いよな え、そうなの?
自分は廃坑探索しててゾンビスポナーいくつか見つけたんだけど
たまたま洞窟と隣接してただけなのか 健在不足っていってるんだから石余ってないヒトやろ!
アンカー間違ってんのか? 自分が使ってる専ブラ時々表示と実際のアンカー番号ズレてるからそれかもしれん(確認してもずれてるように見えない) 明らかに洞窟とミックスしてないような廃坑でもたまにゾンスケスポナー見つけることあるな まあ廃坑だから毒蜘蛛スポナーの方がもちろん圧倒的に多いけど スポナー部屋は地下の空洞に隣接して生成されるから廃坑だろうがエンド要塞だろうが洞窟だろうがある時はある
体感だけど廃坑でスポナー部屋見る事は多いな
俺の場合は単に普段洞窟を潜らなくてブラマイでぶち当たった廃坑の制圧はするけどそこ以外の地下空洞に縁が少ないからだとは思う 巨大地下空洞をはしご掛けたり木ハーフで道作ったりして現実っぽく攻略するの好き
でも疲れるから三ヶ月に一回くらいしかやらない 毒クモは廃坑にまとめて生成されるからダブルトリプルの確率高くてそこそこ良い経験値トラップにしやすかったりする
飽くまでそこそこだけど 何の変更も加えていない製鉄所が突然機能しなくなるのは何でだよ! >>711
位置ズレで村人の数が減ってたりするから定期的に確認しような! >>711
ベッドや職業ブロックと村人の紐つけが狂ってるのかも ガラスのトラップドア欲しい…むっちゃ欲しくない…? 「ゲーム実況者のマイクラの再生リストで建築回は飛ばしてそう」←強すぎてレスバ禁止カードに... 過疎スレで自演バレはけっこう恥ずいなww まあ明日になりゃ別人さw ドアは押し引きだけじゃなく横スライドタイプが欲しい
特に襖とガラスドアが ドアと言えば、石造りの建築物のドアにいつも悩む、木製だとしっくりこないからどうしても鉄のドアを選んでしまう。
赤い鉄のドアとか、バリエーションがほしいな。 >708
スポナー残して、松明おきまくって、
毒蜘蛛沸かないことを確認して
どや顔するぐらいかな。 ビリジャーのアジトがあったけど、使いみちがわからんチンチン >>722
それプラス大きいドア(2×1サイズ等)も欲しいですね ついにPS4版「Minecraft」がクロスプレイ対応へ。Win10版やXbox One版,Switch版,スマホ版などのプレイヤーと一緒に遊べるように
https://www.4gamer.net/games/229/G022995/20191209111/
PS4版『マインクラフト』が遂にクロスプレイ対応へ! Bedrockバージョンがまもなく配信
https://www.gamespark.jp/article/2019/12/10/95290.html
PS4版『マインクラフト』がついに統合版に! SwitchやXbox Oneとのクロスプレイを実現
https://www.famitsu.com/news/201912/10188629.html
PS4版「Minecraft」のBedrockバージョン配信が12月10日に決定、クロスプレイの解禁を告知するトレーラーも
https://doope.jp/2019/1297945.html 最近のYouTube、広告の二重表示ばっかりでまともに見れずかなりストレスや
金で釣るからゴミユーチューバーに成り下がる人が続出するんやで
観る人の事考えろや 3ヶ月ぶりにプレイ。1からやろうと新ワールド作るも近所に村ある確率増えたね
まぁ今のところ3回連続見付けたのゾンビ村でワールド作り直し中なんだけど… アメリカだとyoutubeのCM逆効果説が提唱されるようになってきて大手企業の広告撤退が相次いでいるらしいな
まあ単純接触効果考えたら逆効果なんて自明だと思うんだけどな まあそれを突き詰めると結果つべ自身の息の根が止まるんだけどね 映像中に長いCM突っ込むよりは動画の横にひっそり表示した方が効果がありそう
企業がどっちに金払うかって言ったら前者だろうから仕方ない気もするけど ウザいだけで内容や企業名は一切記憶に残らんしなあれ 最近ショートCMが増えてるのがいかん
ショートCMはスキップできないしショート扱いだから連続でもう1つ見せられることが多い
今は特にGoogle Pixelと剣盾がウザい
ロングを5秒でスキップしてもちゃんとロング見た扱いになるのにショートは15秒スキップ不可でもショートしか見てない扱いになるのおかしいよな そういやアドブロ入れたらatWiki見れなくなった時期があったな アップデートを回避してプレイ開始する方法ってありますか?
それともアップデートになったら避けられない? pcならアプデさけて1.7.10にとどまるとかできる
他は知らん スマホも自動アプデをOFFにしとけば留まることは出来る(戻るのはapk抽出とかしない限り無理)
他は知らん つーかjavaはアプデを避けるというかセーブデータさえ分ければバージョン行ったり来たりも自由って感じだな
最新バージョンやスナップショットの要素をつまんで楽しみつつメインデータは過去バージョンとかも出来る >>752
セーブデータにバージョン表示されるようになってからは、昔みたいにフォルダ分けも必要なくなったし楽よね 弓に付与されてる修繕がただただ勿体なく感じる今日この頃。 イグルー地下から村発展させるプレイでもしようと思ったらなかなか見つからない
見つけたと思ったら地下無かったり川沿いで地下だけ消えてたり
今探してるところだとイグルーより村のほうが多いかもしれない エンドみたいに矢を大量に持っていく必要あれぱ無限
普段はあまり変わらない
結局、俺は無限に落ち着いた 取引とかで無限量産出来るなら無限の方が使い勝手いいな 修繕弓も無限弓も使ったけど無限の方がいいという結論に至った 矢1スタックありゃモブ60匹くらい倒せる猛者なら修繕もアリなんだろうけど、普通は無限の方がインベントリ節約的な意味でも優秀よな
耐久付けときゃそうそう壊れんし 弓に修繕はあまり意味ないというか無駄
無限にして壊れそうになったら新品とユウゴさせりゃ全回復するし遥かにコスパ良い 弓は釣り放置で最強エンチャ手に入るし、金床修繕の素材コストも低いから修繕エンチャで使い回すメリットが薄い 既存ワールドをアップデートして1.15遊びたいんだが、
地図埋めで無駄にロードしたチャンクをMCeditあたりで削除してアプデ適用すればそこに新要素は生成されるんですかね 次にお前はこう言う
「1.14対応のMCeditって無いんですか?」 >>768
デスヨネー
せっかくだし新規ワールドでやるかぁ 修繕といえば、埋蔵チェストから回収した修繕本が1つだけあるけど何に使おうかな
まだ持ってないけどエリトラ辺り? NBTの構造が変わってたり、ブロックが数値IDから名前IDへ変わったりした(1.12)のと、ブロックの名前IDがほぼ変更(1.13)になって
さらに「水没」も追加されたから更新速度に追いつけないんじゃないかな >>770
いつもダイヤピッケル、スコップ、兜、ブーツ、剣、鎧、斧、エリトラの順だな BE対応のチャンク等を弄れるツールって無いのかな
読み込み済み未開拓領域をリセットしたいわ ダイヤや修繕本などの資源に余裕が出てきたのでダイヤの修繕クワを作ってみたところ
思ってた以上に快適で、ゆとりのある暮らしってこれのことだったのかなとか思いながら
今日も畑を耕しています >>777
いやBEの方が今はシェアがあるんだが… 弓の修繕と無限はたびたび話題になるが、他のエンチャントはどうか
剣のノックバックと火は、ノックバックはクリーパーの処理がしづらくなるし、火は燃えたゾンビに殴られるとこっちも燃えるから使わない
刺の鎧は敵のタゲが自分に固定されて同士討ちさせにいから不採用
とかさ シェアどうこうじゃなくてガッチガチのBEを外部内部問わず弄るの諦めろよ 欲を言えば火以外にも氷属性(鈍足)とか毒属性とか電気属性(攻撃範囲増大)とかがほしい 剣だとドロップ経験値増加(ドロップ増加と競合)とかほしい >>782
剣はダメ増かアン特か
斧は幸運かシルクか
どっちも作ってるけどいつもアン特と幸運斧だわ スイカ農家だから斧はずっとシルクだわ
てか斧で幸運使う場面あるの? ピッケル、スコップがシルクで幸運持っておきたい
木切ってる時に葉っぱ邪魔になるし斧しかない BEは農民がスイカをバラで買ってくれるからシルク斧持ってない 幸運なんて鉱物砕く時と野菜収穫する時にあればいいし拠点にピッケル置いとけば良くない? 統合版は普通サイズの全自動スイカ生産機作れば農民との交易以上にガンガン溜まっていって処理し切れないから最近スイカ生産機と骨粉式さとうきび増殖機の間をコンポスターで繋いだ
スイカ生産と見せかけてさとうきび作ってる しかし、15になったけど機構動かなくなっただけで、はちみつも見つかんないしなんも変化ねぇな 村人がベッドの上でクルクル回ってる。何人も……
村人のベッドを移動させようと置き直したらベッドにキラキラ出るけど村人に出ないのは何故なんだぜ 他の村人に紐付いてるからじゃね? 村人スキンを使ってるほど村人ファンの俺っちが君のワールドに行ってそのベッドで寝てあげる 大規模回路や装置 色んな機構やりたいからBeいきたいけどいけない…
よく使う2マス目上付きトラップドア 村人が普通に通るのムカつく
当たり判定とかチャンクも確認できんし… >>801
チャンク表示はそれ専用のリソースパックとかある ただ信号の長さや強さはJavaの仕様に慣れたらやっぱ不安定に感じるね
けど統合も仕様に慣れたら大規模装置も作れる ピストンBUDやCUDがないから(ピストンじゃないBUDはある)それらを使ったJava装置と似たような装置を統合版で再現する場合は工夫しなきゃいけないけど 最近Javaで作った装置を統合版に変換する作業にハマってる >>804
統合版は赤石の順序とか厳密な保証ないからそこがきついよな
軽快で無駄のない動作させようとしてtick計算しても事故る >790
それこそ、そのスイカを砕きたい時は、
幸運斧にすればいいのでは? >>789
アンデッド剣、シルクスコップ、幸運アンデッド斧、無限弓 毎回思うんだけど無限弓より修繕の方がよくね?
肝心な時に壊れるの勘弁 1.15でエンチャテーブルの仕様変わった?
レベル30未満でも3番目エンチャできる
あと、たまたまかもだが高レベルエンチャが全然出ない 肝心な時に壊すような奴なら肝心な時に矢切れ起こすだろ >>815
いや、そんなはずは……
と思って確認したらエンチャテーブルの位置がずれてたw 遠出する時は手持ちの空き的に無限の方がええやろ
壊れるのは耐久減りすぎか使いすぎの問題 二張り持っていけば射撃回数が倍になるしな >無限弓
修繕は矢の現地調達という手があるが
何スタックも矢を作るような長期遠征はしたことないや スケトラで余りまくる矢を活用する意味でも修繕派だわ
矢をシュル箱に入れて大量に持ち歩いてる
インベントリのは数が減ったら64本まで補給
エンダーチェストにシュル箱詰めてれば正直余裕あるし
取り出しの手間はかかるけど トラップで出た矢はある程度溜まったらもう焼却してるわ… 結局修繕弓は矢のせいでインベントリを著しく圧迫するし管理の手間があるからナシなんだよな
それこそ無限弓は耐久3が機能しまくれば永遠に壊れないかもしれないけど、矢はインベントリが有限だから絶対に底をつく エンド遠征すると矢が足りなくなるよ
シュルカーに入れておけば良いけどさ ピレジャーの前哨基地って無限湧きなのかな
制圧するつもりで戦ってたが大勢で殺到してきてキリがない
とっとと最上階まで突破してチェストの中身取って逃げるか そういや海底遺跡にプリズマリンあるけどさ、
あれを集めれば海底神殿1戦目からコンジット持ち込みとかできるんだろうか >>827
真ん中の建物のてっぺんから入って回り壊してコンジット置いたら楽だった 仮拠点で後から建て直したりすると分かってるのにそれでもどういう形にするか毎回悩む最初の拠点造り
これが決まらないから先に進まない ネザーの足場の砂利ブロックの隣にブロック置いたら、
その砂利ブロックが落下して、そのまま溶岩へのエレベーターとなりました。
死にたい。 >>832
初ゲート→とりあえず丸石で囲お…→溶岩ダイブ
砂利の浮島はアカンやろ… つべで見かけた建築をそっくりそのまま自分のワールドに作っても、全く達成感が湧かないのはなんでなの…動画で見た時点ではめちゃくちゃ良い感じなのに 建築って難しいの 実用性は豆腐でも十分満たせちゃうから
建築そのものに喜びを見出せるタイプじゃないと >>836
コンクリートブロックの家かな(すっとぼけ) 灯台欲しくて、ネットでみた灯台そのまま丸写し建築したけど満足してるわ
その灯台に合わせて村の建物も木材じゃなくコンクリにしたら見栄えよくなった しばらく手をかけてた城がようやく完成したけど、城というより砦という風情になってしまった
拠点としての機能も持たせたが、近所に元々の家があるので意味がない…… そもそも作業用ブロック置いたら外装作らずに終わり
回路バイオームが友達 民家の中に自動施設を仕込むのが好きなんだけど、効率求めると面積が欲しくなることもあるからバランスが難しい
自動サトウキビハウスを複数建てて住宅街みたいにしようかなぁとか思ってるけどなかなか作業が進まん >>842
同じ悩み抱えてたけど、どうしても巨大ビル群みたいになってしまうんで
結局地上に栽培所とか直販店とかビニールハウスっぽい見た目重視の建物建てて
それに対応した効率重視の自動施設を地下に埋めるかたちで妥協した 701 名無しオンライン (ワッチョイ ce96-2Sxt) sage 2019/12/15(日) 18:22:14.19 ID:AhD5RB0i0
本日の神('ω'`)
https://i.imgur.com/pQWBhDf.png
https://i.imgur.com/mBeFy8g.jpg ゴーレム出現させずに村を村人だらけにすることってできないかな? ベルを設置せず、村人をパニックにさせない(敵対モブに出会させない) 村人のドアガチャうるせーw 朝になって部屋から出て仕事いく時同時に出ようとして出られずガチャガチャ… おまえらにゃ譲り合いの精神ってモンがねぇんかい ずっと洞窟暮らしだし家作ろう!と思っても、上手くも下手でもないからいいアイデア浮かばないし、パクったらパクったで面白くないから施設作ったり手直しして終わる() 何となく村の建物を形を真似てブロックを継ぎ足して
回りの土地の空き具合を見ながら二倍4倍の建物にしてみたりしている >>852
開き直って豆腐建築を極めよう
白い羊毛で長方形の建造物作って上に緑のカーペット敷くと美味しそう 立派な建築も結局のところ豆腐の集合体と考えたら気が楽になった マルチの鯖だったり配信者だったりと他の人が見てくれるなら建築がんばれるかもだけど自分一人しか見ないなら利便性以外意味ないじゃんって思って結局拠点は丸石豆腐にしちゃう 丸石だと流石に自分が使ってても見てくれ悪いから石レンガ派だ 現世の自宅は磨かれた○○岩派
ネザーの人工建築物は丸石派 >>852
たくさんパクってる内にオリジナリティ出てくるよ
絵の練習でも模写するでしょ >>854
雪ブロックで豆腐
茶色のカーペットで醤油
緑のガラスでネギ
醤油の配置で1時間悩んだ >>854
それは草
けど気分転換で作る分にはいいかもしれない
>>859
一部をパクってくのがいいのかなぁ…ありがとう、参考にするよ 全くの初心者だったからいろんな配信見てアイテムの使い方とかアイディアは参考にさせてもらった
それをふまえつつ自分で好きなように建築するの楽しい 階段ブロックで屋根を作るとか、トラップドアで窓を作るとか、そういうみんな当たり前にやってる事はパクりというかセオリーとしてインプットした方が良いね
一人であれこれ悩むのも楽しいかも知れんが、既に研究され尽くしたことは素直に真似すれば良いかなと個人的には思う >>865
同感
言ってしまえば学校の勉強ですら先人の知恵をひたすら自分のものにする作業だしね
学ぶは真似ぶとはよく言ったもんだと思う
既存の知識と技術を身につけ尽くして、その先に新しいものを積み上げるのがオリジナリティだと思う
俺?真似すらできませんが? メサ見つけたけど、丸ごと採掘してしまおうか迷うなぁ
どのくらい赤砂とテラコッタあるか見当もつかないけど Switchのゲームニュースで「家具を追加してくれ?もう有るぜ!この階段ブロックと額縁で素敵な腰掛けを作ろう!(意訳)」とか言ってたな公式 彩釉は模様組み合わせが無いほうがよかったな
それか隣に干渉せずに単独で使える面があればよかった 彩釉はなんであんなエキゾチックな模様にしたんだろな
あれはあれで絨毯とか絵画とか使いみちはあるんだけどクセ強すぎるわ 建築だけならクリエイティブでデバック棒使うと色々面白いことできそうだな 板ガラスって水源化するのか…
ガラス節約のために海底神殿の囲いをガラスと板ガラス交互にして水抜きしてたら気づいた >>873
俺はガラスで外壁作りしててふと水まいたら色々とオワタ経験があるわ 支部とかでNova skinの壁紙作成機能使って作った物それだけを投稿してる奴見ると腹たってくる 水堀作ったら目の前にサンゴ礁があるせいか熱帯魚やイルカが湧きまくるから全部マグマ処理してる イルカはオオカミみたいに飼い馴らせたやつだけついてくる仕様にすりゃよかったのに 水中作業とか戦闘中に泳ぐといちいち視界に入ってくるのウザい ある程度の大きさの海に洋上基地っぽいの作ってるけど、
流石に海洋ガチャまでする余裕はなかったなー
結局、伝統的な海洋バイオームと、ぬるい海の境目にした αからずっと同じワールドでやってる人っているのかな 半ブロックで地面を敷き詰めてると
半ブロックの照明が欲しくなるな
シーランタンやグローストーンとかの半ブロック欲しいな 個人的に一番欲しいのは土と草のハーフかな
毛刈り機みたいな土の上に作る装置を隠すのに使いたい
地形を活かしつつ段差を階段状にしたりもできるし 加藤純一(うんこちゃん) ニコ生
Steam/OWRPG『kenshi』配信 Part14
『kenshi』(15:38 配信開始)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv323405759 別にそういう話じゃないと思うぞ
それとマイクラの仕様上種類の違うハーフを
重ねられるようにするのは相当キツイ 使い所わからんがガラスのハーフと階段もそれぞれ欲しい 蜂と回路の研究で1.15のクリエイティブワールドを新規で作ったら
ハスクとかいうmobがいて、昼間でも燃えないのでwikiで調べちゃった
そういえば、1.14で砂漠を見たことなかったなー 90度曲げられるリピーターが欲しい・・・
(1の信号を曲げたい) 分かりみが深み
つーかRS関連全般的に向きの柔軟性が欲しい わかる けどなんとか回路をコンパクトにまとめれた時の達成感も格別 今更新しい繋がり方されると困るから曲げるのは専用のアイテムで頼みます 曲げるアイテム追加するか既に曲がってるものを追加するかだな 赤石で不満なのは設置する時に下にブロックが必要なこと(浮かせられない)と混線の問題
カートの三叉路駅とか作ると毎回地下がとんでもないことになる 浮かして配管化したいよなぁ
大規模回路作ってるとよく思う 別にどうしても困るわけではないけど水で流されるのも嫌だなあ
混線についてはテラリアみたいに3色とかにしてくれればいいのにと思う
赤石粉+ラピス、赤石粉+エメとかで色違い配線できるようにしてくれたらいいな
まあいろんな制約の中で試行錯誤しながらいかにコンパクトに組み上げるかが楽しいのも事実だけども 赤石+糸でワイヤー(パッと見では見えず、浮かすことができる)とかもあるといいね >>899
三叉路のポイントになってる線路から見て、上下左右前後6ブロックのどれかに信号を流すとポイント切替えできる仕様だから、
見栄えを気にしなければポイント線路から1マス上に不透過ブロック、その上に赤石を置いて、その赤石に向けて信号流せば地下掘らなくてもポイント切替えは可能、
見栄えを気にしなければ(2回目) 実は俺ニコニコ動画で一番最初に電卓作った動画上げたんだ あれ
もしかして忠誠トライデントあれば弓とか剣とか要らん感じ? >>907
サンガツ
要るのかー
剣に付ける修繕探しと釣った弓修理頑張るわ 弓剣なしだとツラいけど、トライデント縛りでやるのも中々乙なもんです
挙動に慣れて当たるようになってくると結構楽しいよ
流石に大ボスをトライデントだけで倒すのは無理ゲーな予感がするけど通常モブなら >>909
通常mobを遠くから安全に処理出来たからチキンな自分の普段使いにいい感じだったわ
大ボス用も考えないかんね…… トライデントは鋭さXとアイテムボーナスがつかないからなー
耐久性もダイヤより低いし
海では便利だけど陸上ではメイン弓サブ剣かな トライデントって近接火力は剣に劣っていてアイテムボーナスもつけられない
遠距離火力も弓に劣っていて、しかも弓は最強火力ならメジャーな敵一撃で殺せるからスペック差がでかすぎる 無限弓もダメージエンチャも手に入らなくて
修繕と忠誠だけは手に入ってるなら選択肢としてなくもない程度
実用性考えるとほとんど趣味レベルだけど 貶めたいわけではないんだけど
トライデントageは初心者感がある トライデントって海底神殿攻略と帯電クリーパー作るときしか使わないけど基本招雷と激流いつも持ってるわ
雷いつ来るかわからないし水の中からエリトラ飛べないから >>914
その通り
ドラウンドに囲まれた場所でやってて今日忠誠トライデント作って感動したんだ……
初心者丸出しですまん オーバーワールドはエリトラでネザーは氷ボート整備したらトロッコやボートの使い道が無くなった 無限弓でも効果ついた矢は減るんだな…勿体ない症だから使ったことなくて知らなかったよ(´・ω・`)
そりゃそんなうまい話ないよな >>916
誰しも最初は初心者だし気にする必要はない
トライデントはオワタ式でエンドラと戦うときにたくさん使いました私は ドロップ率低いからトライデントが手に入らない
かといってドラウンドトラップを作ってまで欲しいほどではない >>918
一瞬、修繕弓の使い道に…って過ぎったけど、別に耐久3なら十分だし修繕いらんな 釣りでゲットしたエンチャ弓3LCくらい貯まってたのに
長い間なぜか弓というものが怖くて使えなかった
ずっと愛用の忠誠トライデントと共に生きてきた
忠誠トライデントは条件によっては投げたまま帰って来ないことが稀によくあり
トライデントに頼った生き方をしてたのでめちゃくちゃ焦った
それ以来ロストが怖くてネザーでガストを狙えなくなり弓デビュー
今ではフルエンチャ無限弓が手放せない
なぜあの頃弓をかたくなに使えなかったのかは自分でも謎 JEだとトライデント自体頑張って取りに行かないと手に入らんし トライデントが発射装置にも忠誠心持ってくれれば良いのになぁ どんなModだよと思って見てみたらタダの大規模建築だったでござる
いやまあ凄いけどさぁ… 加藤純一(うんこちゃん) ニコ生
Steam/オープンワールドRPG
PCゲーム『kenshi』配信#15
『kenshi』(0:18分 配信開始)
https://live.nicovideo.jp/watch/lv323425897 統合版始めたけど全然違うな
右クリック長押しは連打扱いとはちょっと違う?
あと釣り竿×弓(修繕)みたいな形で修繕移せない トライデントを投げた後、持ち物をいっぱいにしたらどうなるか気になったのでやってみたら頭の上をクルクル回ってた >>930
ダイヤツールはエンチャント維持とかダイヤ節約のために修繕するけど、弓は釣り放置で良いエンチャ弓が余るから修繕の必要がない
金床修繕するにも素材コストが低いし 単純に修繕のデメリットよりも無限のメリットの方がでかいから
矢1本でいいのは相当でかい
いくら外しても矢が減らないし、仮に矢を忘れてきてもスケさんとかで1本拾えればそれですむし win10にしてからjava版が一桁fpsしか出なくなった
起動オプションでメモリいじるかと思ったら日本語でおkだし
統合版だかwin10版だかに移行しろという事かな 新しく作りなおすの面倒だし一度にそんな消費しないから修繕優先の自分もいるし
弓のエンチャントの話題って定期的にループしてるような ダイヤもエンド攻略しまくったり村人揃えると使わなくなるけどなぁ 修繕弓の矢を補給しなきゃいけない頻度と、無限弓の作り直さなきゃいけない頻度を比較すればそりゃ無限弓が勝つわな
それこそ運さえよければ無限弓は一生使えるからな ダメージ・耐久・無限のエンチャ体制整ってないとか
剣メインでほとんど矢を消費しないとか
環境によっては修繕の方が便利に思う人もいるだろうし
自分が修繕の方がいいと思うなら修繕使えばいい いーや環境整ってる状態で修繕弓が便利だと思っている奴はただのバカだね
仕事や社交の場でもたまに見るんだよな、本当に頭が回らなくて良し悪しの合理的判断ができない人 本物の弓を経験した俺からしたらままごとにしか思えん
こういうのは俺らみたいなガチ勢に任せてのほほん修繕弓使っとけばいいと思う
圧倒的に合理的判断がたりない
フルエンチャ無限弓の味とか知らんだろ? リアル弓道経験者がゲームと比較して語りだしたのかと思った 洋弓モチーフと思われるマイクラに弓道の知識で絡むと本物の弓警察に処刑されそう ・自分の価値観が絶対だと思っている→視野の狭さ
・他人の価値観を受け入れる余裕が無い→社会経験の不足
・罵倒語の多用・他人へのマウントを取ろうとする→自信の無さ・劣等感の裏返し 拠点内なら修繕、遠征時は無限使ってる
無限か修繕で悩む段階ならたいてい矢なんて余ってるし正直どっちでもいいとは思う ・レス乞食っぽい書き込みにスルーできないでいちいち反応してしまう→生真面目 価値観は多様であるとする価値相対主義こそが、価値観が多様でないことを否定する点において本質的に価値絶対主義を内包するという矛盾を抱えているんだよな
やっぱり修正価値相対主義が一番だな
つまり無限弓と修繕弓の戦いはこの世の終わりまで続く 毎日終了時には耐久フル回復しておきたいから修繕派
エンダーチェストに無限弓も予備の矢も入ってる
単なる好みでいいと思う
あ、マルチメインで装備やアイテム管理する時間があまり取れない人は無限の方が適してるよね
プレイスタイルにもよりけりじゃないかな 遠距離攻撃だけ楽しんで回収行かない場合修繕は意味無しだからね いつ耐久なくなるか不安になる人は修繕優先させればいいしスケトラなくて矢の供給少ない人とかは無限使えばいい
気持ちよく使える方使えばいいじゃないの 本質的にはぶっ壊れると勿体ないから修繕を付ける
フルエンチャ無限弓を大量生産できる環境なら無限弓でいい
つまり自動釣り機に仕分け機連結して1日放置だ クロスボウは装填完了のタイミングがわかりにくいのと
装填と発射のボタンが同じなのが嫌だ、誤射しちゃう 修繕無限弓が作れたバージョンから始めれば丸く収まる ダメージ減少+フル耐性防具もだけど
強くて便利な装備ほど安全な場所でしか使えないというジレンマ >>958
競合は無かったけど上限はあったんじゃなかったか?
それで振り分けた記憶がある
出来るんだったらおら悔しいぞ >>959
全身ダメージ減少+耐性各種1つずつで上限になるから
1つの防具に各種付けるか各防具に耐性1つずつ付いてれば十分だよ 植木鉢に苗木を植えたのを一段階成長させた高さ2の若木が欲しい 不要なエンチャントを個別に外せるようになったら嬉しいな 既出かなあ
統合版でベッドの上にボートのせて乗ったらすっ飛ぶ ベッドの上にボートで村人固定して厳選してる時に間違えて乗ってなったわ うちのワールドは厳選所から出ても一生大地を踏むことなく死んでいくわ 村人は大人に成長するとゾンビが両側にいるギザギザ通路でゾンビか死かのふるい分けにかけられる
無事に村人ゾンビになったらトロッコで蘇生会場に移動
村人に戻り次第、再びトロッコで就職現場に向かう >>973
ヒェッ…
それは村人のインベントリリセットのため? >>975
右の方にダイヤっぽいのをドロップしてるように見える それでギャンブルに手を出した「るるちゃん」はどうなったんだ 俺のワールド、メサとジャングルに挟まれたピラミッドとかあるんですがそれは(隙自 ゾンビスポナーから村人ゾンビが出ないようになったのは知らなかった 10年ぐらい?ぶりにテラリアやったら操作性の悪さにビックリ
こんなに悪かったっけ?と戸惑いながらプレイして思ったことはマイクラの操作性は神!
simpleかつ使いやすいって大事だね エリトラ手にいれたら移動楽になった反面道とか整備しなくなった テラリアはアクションゲーだし比べる対象じゃないべ
あれはモンゴリアンスタイルが楽 拠点村で襲撃発生させてしまった
斧持ったやつが大部屋に侵入して20人ほどやられて取引ほぼ壊滅
パトロールが村人襲ってて慌ててしまった
旗持ちだけでも隔離して被害抑えるべきだった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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