【PC】Minecraft 557ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 556ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1570250911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日から起動する度にパスワード聞かれるんだけどなんかあった?
とてもウザイんだが 久々に古いVerでやったらチェスト隣り合わせでおけなくてバグかと考えてしまった >>446
こちらも同様の現象。
どーなってんのやら。 ベータ版使ってんのかな?
今起動してもパスワード聞かれなかったお ハサミがすぐ壊れるの面倒だし使い捨てなのもなんか勿体ないというかエコじゃないなと思うので修繕を付けてひとつのハサミを大切に使っています >>449
ベータではないけど聞かれるな
ランチャーがアプデでもしてるのか? 去年11月ごろに何度かログイン画面になることはあったが
それ以来、今日まではランチャー起動したらログインした状態維持し続けてるわ jar解凍してclass書き換えてMOD導入してる時代はランチャーなかった 前々世代くらいまであったゲーム終了時にランチャーに戻るって設定は
便利だったと思うんだが復活する気配がなくて辛い
今の起動中もランチャーを表示したままってのはちょっと違うんだよな サバイバル初日にベッド作るためにハサミが…
よく考えたら、羊を殴り殺していたわ そもそもいつになったらランチャー日本語対応するんだよ 「ベータ版のランチャーを使用する」って項目にチェック入れたら日本語選択できるようになるよ opti進捗ようやく50%超えたとこらしいしまだかかりそう プログラミングの進捗は逓増するからなぁ
残り10%から作業量100倍とかざら 上にゾンビがヘルメット被ってると日光で死なずにその間はヘルメットが消耗するって書いてるけど
つまるところそのまま生暖かく見てたらヘルメットがぶっ壊れて焼け死ぬんかな 金とか革は耐久低いから割と見る機会あるよ
ピレジャーのクロスボウも撃たせまくると壊れて何もしなくなるとか そういやスケさんの弓って壊れるのかな
この前10分くらい放置して壊れる気配なかったけど >>469
レコード収集用に名札つけて囲ってるスケルトンいるけど全然壊れないよ >>467
>>365はそれでゾンビが焼け死んだって書き込みだぞ >>432 >>433
すいません、自己解決
「襲撃」のメンバー全員対象のトラップなんですが
さっき確認したらゾンビやクリーパーまで水流に逆らってたんで仕様ですねこれは(汗)
作り直して出直します(汗)
>>470
クリーパーとスケルトンの距離を5ブロックほど離さないとだめみたいですね
以前作った施設で起きた出来事ですが
クリーパーが怒ると他のmobに自爆攻撃仕掛けて来るとは思わず
スケルトンとクリーパーの距離を近くしてたらクリーパーがスケルトン対象に自爆
それで檻も壊れてモンスターが逃げ出してこっちにクリーパー落ちてきて自爆したり
大混乱の末に収拾施設大破しました・・・
万が一を考えてセーブデータを直前にバックアップしておいて正解でした
あと、スケ同士でも弓矢撃ち合ったりピリジャーの矢が当たったハスクがピリジャーに襲い掛かるのを見たことも スポナートラップ見てても水流に逆らって大渋滞起こす時が有るからね
1.8xの時は殆ど起きなかったけど間をスッ飛ばして1.12に移行したら素直に流される奴の方が珍しいくらいだったんで
どっかのver.から行動パターンが変わってるね
敵対mobの同士討ちは前から有ったから今に始まった話じゃ無いな 蜘蛛トラップ作るときにどうやって登らないようにしてる?
やっぱりサボテンか梯子? 登ってもいいぞそのまま溶岩に突っ込むけどな、ってしてる そもそもクモが壁につかないよう中心にあつまるようにしてる ゴーレムトラップの効率が一昔前に比べて格段に上がったし水流で直接落下地点のホッパーに叩き付ければ解決じゃろ?
スポナー使った奴の話ならハシゴかトラップドア使う 洞窟グモ限定なんだけど、スポナー部屋の一番上の段だけ四方階段にして、それを水源にして、内向きの水流で四方囲むようにして、看板とかで水が広がらないようにしてる(この文章だと伝わらなさそう)
いろんな方法試したけどこのやり方なら必ず蜘蛛が落ちてくれる このやり方以外はダメだった えーっと上の四方の階段ブロックを水源化させて水を垂らすってことでok? クモは最上段に内向き水流作って押し戻すか同じく最上段にマグマ置いて焼き殺すかのどちらかだな リソースパックでフォントファイル使えるのってSSの時のテスト導入だけかと思ってたけど正式実装されてたのか チャンクロードする瞬間にカクつくのが凄く気になる
NVMe m.2 SSDでもこんなに気になるんだから最早改善のしようがないのかね
無論optifineは導入済み >>483
そう
>>487
ベッドおかなきゃいいだけだぞ クレバス最下層の暗闇で化け物相手に商売してる行商人いてワロタ
すぐに矢打たれてやられてたけど 寝てない村人からはゴーレム湧かないよ
構造作ってる最中とかに寝たヤツがいたんでしょ
ちゃんと寝れないようになってるなら、一晩経てばもうゴーレム湧かないよ
もしくは見えないところで仕事して寝れるヤツがいるとかだよ >>494
自分の責任をッ!他人にぶつけるなッッ! >>494
なぜ定期的にバックアップを取っていなかったのです?
マルチで全ロスならまあ、油断してたのが悪いんでね? ロスのないハチミツ収穫機出来たけどコストとサイズが抑えられねえ
花畑無しの縦横高さ4x3x3以下で参考になるのってある? >>497
こんな感じでしょうか?巣箱の隣がディスペンサー、ディスペンサーの上下にドロッパーとホッパー。
https://i.imgur.com/2RitaK3.png
注意点として、巣箱の正面に厚みがあるブロックを置くと蜂が出てこられないようです。コンパレータもダメ。
画像の巣箱は左が正面です このゲームは気軽にロードは出来ないん?
終わる時もセーブ必須だし
ダークソウルとかみたいに、やり直すときはフォルダーから移して…って感じか >>502
現状出入りするのは確認済み 今後は知らんが
というか改良の結果 必要のない手動ボタンに成り果てたが見た目が良かったから採用した
レバーで自動ハチミツ/ハニカム切り替え機能付きだ! >>500
これ、飛び出すから下にいかないとちゃうんか? >>505
まあハニカムは微妙に飛びてる
あれホッパーつけたら回収確定にしてほしいよ…
でも2/3は入ってるかな 全回収するなら草ブロック下にホッパトロッコでもないと無理ぽい エンドポータル探してみたら案外近かった
海底神殿と森の洋館は、やっぱりエリトラ取ってからだよね 花火片手に飛んで探したいってことじゃない?
製図家から地図買うのが一番早いとは思う
海底神殿なら海の地図埋めしてたら最大地図に1~2つはある気がする、多い時で5つ以上ある時もある 本拠点から一番近い海底神殿が凍った深海バイオームの氷塊の真下にあって地味に面倒くさい >>511
氷の下に海底神殿があるとき氷の上の良い感じのポジションにスティーブを立たせておくと
ガーディアンのビームが魚に当たって魚と骨がたくさん浮くんだよね Optiが来たら1.15やろうと思ったけど1.16でネザーアプデならネザー使えないじゃん…
遠出が面倒臭いなあ
旧ワールドで竹(ジャングル)探しどうしよ だからネザーはフォルダ消せば何度でもやり直せるとッ!
言っているだろうッ!
できるんです。 そういやネザーで地図が使えないのって岩盤が覆ってるからだっけ
額縁に地図貼った場合のマークは動くんだっけ >>515
ネザーの整地とかトロッコ用レールはびこってたりその周辺の装飾やらも消えるじゃんw
一番つらいのは多重ゲートを全部作り直ししないといけない事 >>517
ジャングル見つけるよりかなり楽だからな
いつも竹は沈没船あさってるわ そもそもバージョン跨ぐと溜め込んだアイテム全ロスになる仕様のはず >>515
(´・ω・`)そんな事出来るんだ初めて知った
てなわけでおぷちはよ 完全湧き潰し済みのネザー要塞TTあるからリセット無理だわ 通常世界と同じくネザーもおおまかに残したい範囲決めて消すことも出来るのでは 通常世界でおおまかに残したい範囲決めて消す方法についてkwsk
1.15でMCeditみたいな機能使えなくてハチ探しに難儀してるのです >>527
ワールドのデータが入ってるフォルダの.mcaファイルを消すやつ
ファイル名で座標が決まってるから消したい範囲のファイルだけ消すみたいな >>526
アクティブになったチャンクを任意に戻すことなんてできるの?
俺も知りたいわ やばそうなのでやるかどうかは別として >>528
うおおおおお!
1.17で山岳アプデ来たらmountainかなり広いマップでやってるのあるから試してみるか >>531
デカいけどちょっと遠くのあまり手を加えてない位置なら良さそうだな
とくに今回のミツバチさがしで踏み込んでしまってた花バイオーム復活とかバッチリじゃん 普通にMCASelector使えばいいのでは
1チャンク単位で消せるで
ネザーもオーバーも建築部分避けて消してる >>534
ググったら日本語解説情報ほとんどないけど
このスレの前スレと前々スレで話題でてたw
MODじゃないみたいだし簡単にできそうだな えええーーーファイル消すだけでチャンクリセットできるんや〜〜〜お手軽〜〜〜まぼろし〜〜〜 別ワールドで単一バイオームマップ作って本ワールドのいらない場所とマップデータ交換すれば良い
必要な資源集めたら元に戻せるし つまり、ツールを使えば特定のチャンクに入った事を無かった事に出来るから、
マインクラフトがアップデートされても安心って事なのかな?
間違っていたらゴメン。 >>539
そう
蜂アプデ来たとき平原だけ消してガチャも出来た
建築を引き継いでアプデしたい人には良いツール 1.12のワールドの拠点以外全部MCエディットで消してから1.15にアプデして楽しんでるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています