【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(2019/10現在閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1569973148/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1572120943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured はよ統一してくれんかな
forgeとfabricは意地張って更新合戦しなくていいから Forge→他の追随を許さないほどの長い歴史と実績、最大手
Fabric→Forge不在時のmod界隈を支えた新興loader fabricはforgeの代替を目指してるわけじゃないしなあ
fabricのほうが権利的にクリーン、スナップショットでも開発可、自由度も高い
まあforgeのが機能性互換性はいいけど どっちが優れてるとか利用者には只管どうでも良くて
大手MODが分離して共倒れにならないかだけが心配 fabric対応してる奴はfoge対応してなかったりするから困るんよね
逆も然り LiteLoaderみたいに共存できればそれが一番いいけどな LiteLoaderは環境さえ作ればAPIも使いやすくて手軽なんだけどクリエーターへの配慮というかドキュメントが足りなくて導入するまでが壁という
それさえきちんとしてればもっと普及するんだけどな。もったいない 企画戦争なんぞユーザーにしてみたらどうでもいいからな
どっちでもいい 統一して欲しい ratsやってみたいんだけど相性のいいmodある? RotayCraftのバージョン上がって欲しいなあ >>225
何かしらの牛乳入手を自動化できるMODがあれば大量に使うチーズつくりがかなり捗る ゴーレムのスキンだけmod適用されないんだけどなんでだろう…
自分で色変えただけでもダメだった…ファイル名間違ってないし、同じリソースパックの他のmobは落としたやつでも自作でも変えられたのに… TEとかで追加されるミスリル鉱石を有効活用する方法ない?
発電するのはなんか違う MOD固有の鉱石は使い道がな…
そのMODでしか使わないのに世界に生成されるタイプあんまり好きじゃない ミスリルはもう建築資材として割り切るしかないよ
大量にミスリルのビーコンを建てよう クァーリー系のマシン全力で動かしたら結局全部余るから最後はみんな建築素材行き TEはイリジウムも使わないのにあるしよく分からんな Modパックとかでの他のModとの連携を考えてるだけだろ イリジウムはvault hunterが欲しがる人気商品 それエリジウムだったような気がするが同じものなのか ボダランのEridiumの公式日本語訳はイリジウム
マイクラっていうか実際にあるのはIridiumでイリジウム RFToolsやってみたいけど日本語の解説とかが少なくて触る気になれないんだよなー 不完全だけどRFToolsの日本語翻訳あったような気がする >>233
拠点全部ミスリルにしたけど使い切れなかったからcrafttweakerで燃料にした…
もう一つ質問なんですけどwaliaとそのアドオン入れたら上画面に2つブロックの情報出て邪魔なんですけど左の方に出るやつを消す方法ってありませんかね?
消したいのはhwylaって奴だと思うんですけど RFToolsは大体分かるけどDimensionsの方はよく分からんわ
常に昼のワールド作ったらすごく捗るんだろうなあ 欲しい世界に合う条件のDimlet組み合わせるだけだよ
Dimletの制作方法がわからんってこと? >>244
その辺は操作設定からのキー割り当てかMod一覧からのconfigで設定できるだろ >>247
configみたけど真ん中のは消せそうなんだけど左上に出てくる奴を消せそうな項目ないんだよね >>248
hwylaってWailaのアドオンじゃなくて独立したフォークじゃなかったか?
バージョン分かんないとこれ以上分からんが、ブロック情報MODが2つ入ってるから2つ表示されてる可能性が バージョンも何もなくて情報不足過ぎ、画面くらい晒せ
左の方に出るやつで分かるかよ、へたするとTOPの可能性すらあるぞ >>249
すみません
よーく見たら表示系のが2個入ってました… >>211
ちょっとレシピが間違ってたり無い中間素材を手を入れて作ってみたが、トーフフォースストレージがまだ機能してないな…
ツールチップにERRORって表示されてるしまだ無理みたいだ RFtoolsは1.7.10なら「エンダードラゴン殺すべし」でググると出てくるブロマガ読むと大体わかる RFToolsはBuilderのQuarryしか使ってないし
GUIからの範囲指定がようわからんからカード持って直接指定してるし RFtoolsはビルダーとテレポートとクラフターは有能
あとはよくわからない ストレージも結構便利だしスポナーやバリアーは唯一無二の性能持ってるし
簡易RSロジックブロックや無線RS送受信機やエレベーター、それらに対応したボタンや在庫を表示出来るディスプレイなんかも雰囲気出るよ!
>>254
GUIからの指定は単においてあるBuilderを基準にして縦横奥行き何ブロックってやつ
色んな形に指定できるからクァーリーより拠点作るときに便利
Builderの機能で簡易ガイドが表示出来るから視覚的にわかる rftoolは上でも言われてるけどBuilderとdimensionの要素しか触れてない、と言うかそれしか分からんどす
誰かが非公式wikiにでもまとめてくれればいいんだけど… 最近そのエンダーパール発電の解説動画見てちょっとずつ使い始めたわ シーケンサーは1回の赤石入力に対して3回オンとかできる有能
and/orのやつも入力全パターンに対して出力設定できて便利
細かく設定できすぎるのが問題だろうか RFtoolsはタイマーが有能
数tickに一回1tick信号を送るバニラよりも動作の軽いクロック回路がこれ一つで作れるからディスペンサーと火打石と組み合わせてインフィニティ粉がかんたんに自動で作れる >>265>>256
ほら……火打ち石なら余分な機材作ったりする手間は省けるから…… mobを追加するMODをいくつか入れたら蟹と蟹と蟹が被ってしまったな……
まぁ被るのは構わないんだけど、それぞれの出現頻度が違うのはなんでだろう
いろんな蟹がわちゃわちゃしているところを見たいのに RFToolsをボイロ実況動画のシリーズ内で解説してくれてる人は居るんだけど個別の解説動画はなぁ
XNETの解説動画で都合RFToolsにも触れてる奴はあったかな 火酒ってJEIで見たら確率低いから試したことなかったわ
火打石自動化でも困らないし パイロジウムバケツディスペンサーとボタニアの砂時計でやってたな Quarkってかゆいところに手が届いていいmodだけど湿地がカエルだらけで気持ち悪くなるな
アレはカエル好きでもキモイ 個人的には地下に生えるツタ?のアイテムアイコンがなんかキモい >>275
元ネタはmemeでタピオカガエルとかいうカエルなんだっけか
Magic Kingdomsでもカエル追加されてたな
Ice and Fireのアプデ、先にバグ修正版出してから要素の追加を行うらしい >>273
確かConfigから設定できなかったっけ?
設定の仕方わからないけど Configファイルの該当箇所にfalseって入力してもなぜか反映されないんだが、なんか間違ってるのかな modのjarをデコンパイルしてソースコード確認して該当部分が実装されているか確認したら解るよ >>281
Quarkのカエルとかなんだけど……まぁ確認できるようになったら見てみようか…… modに日本語化ファイルぶちこんでも日本語化されねぇ...
おまかんかなぁ... モブは設定でオフにしても既にワールドに居るやつは消えなかったりするけど modパックのSevTech: Agesで経度と緯度でバイオームの寒暖や乾燥湿潤の傾向が変わるけどどのmod由来かわかる人いる?
これ気に入ったから自分の構成にもいれたいんだけど まずリソパで日本語化したのか
Jar内のAssetファイルのlangに導入したのか
説明を面倒くさがるな flying ringを作る為にcyclicで速くした馬とジャングル探してるけどなかなか見つからないな
拠点から10000*10000の範囲探してもなくてもうね、アホかと もうそうなったらNature's Compass使った方が >>286-288
mod内に同梱されてる別言語のlangファイルを機械翻訳で翻訳してja_JP.langなりにリネームしてjar内に入れた
色んなサイトみるにこれでいいっぽいんだけどmodによっては他にもファイル弄ったりしないとだめなのかな? 思い当たるのは文字コードと改行コード
Achievementの本など物によってはSaveフォルダ内に既に翻訳前のファイルが生成されてる物もある
この場合消すしかないんだが内容は初期化される いつかのバージョン以降ja_JPじゃなくてja_jpになってた気がする >>292
改行コードが間違ってたみたいで読み込んでくれたわ
あとなんか機械翻訳通すと謎のスペース入るみたいでそれを取り除いたらいけましたお騒がせしました forgeの1.15って先行開発版しかないけど後で安定版に差し替えたらセーブデータって流用できるんですか? インフィニティ粉そんなに沢山貯めて何に使うんだろ
コンデンサ以外だとまきまくるとダメージ受けたり敵が湧いたりする粉とか拡散する光源とかか だいぶ1.14対応modも増えてきたなぁ
引っ越すにはまだ不足だけど 自分はBotania+Quark+Immersive Portalsのシンプル構成で1.14やってる楽しい
ポータルとバニラアプデやりたかっただけだが >>296
実際、キャパシタ以外は使っても2〜3個だしな。
バッテリーをEnderIOに頼ってる環境だとヴァイプラントバンク1個当たり32個消費するし、Endergyが入ってるならステラキャパシタ1個当たり64個使うが >>296
エネルギーのアドオン入れてたら大量に使う そういやボタニア1.12はもうアプデしませんみたいな事書かれてたな
ある程度立ったら見に行くかぁ 正直バニラの村アプデには興味ないけど 村人の仕様が1.7頃の知識までしかない
今はドアなくても子供生むんだっけ 1.12のcustomizeがないから1.14に動けない
おもに洞窟渓谷池その他の生成切ってMODの建造物が抉られないようにするためだけど 久々に復帰したけど1.12.2でugo craftや観覧車modみたいな動くmodってあるのかしら
わしはただflan'sの飛行機を秘密基地みたいに発進させたいだけなのじゃ…1.7.10から時が止まっとる >>304
まだ入れてないけど、更新履歴見る限りいくつか新しい敵mobが追加されてるのかな?
1.12以上にも来てくれたらいいのになぁ…… ドワーフが呼ぶはずのヴァルキリーが高山徘徊してた
マタンゴ誰だお前!?
エンドにビホルダーがいた(少数)
だけ確認 いやchangelogみりゃ一発なんだろうけど どうやら召喚系mobは召喚過程がオミットされて自然にスポーンするようになった模様
かなり変更点あるみたいだけど英語読めないしなぁ モブ追加だけだとこんな感じか
・山岳アリ追加
・ビホルダー追加
・ゴルゴン(データだけ)追加
・墓石追加
・改造馬追加
→12.5%の確率でデュラハンが改造馬?に乗ってスポーン
→0.1%の確率で改造馬の下半身を持つケンタウロスがスポーン?
・審問官追加
・焼却炉?追加
・ハーピィ(魔法使い)追加
人形やアイテム追加されたり、一部リモデルされてたり、バージョン上がっただけあって変更点も多いなぁ ビホルダーは土下座させられそう・・・ってDiscordに書いたら一応名前はビヘンダーになったみたいだけど 個人的にミツハチが1.15仕様になってたので笑ったわ
あとインキュバスの声 >>219
もう既に使ってるMODが分裂しててウザいわ
全然1.14の環境再構築捗らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています