【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういやExU2のGPを増やすのって最終的にドラゴンエッグのやつを大量にならべることになるの? 最近のバージョンだと複数設置すると効果落ちるから幾つか置いたら他の生産装置も置いたほうがよくなる
と言っても卵のgpだけで十分だとは思うけど BOP最近ようやくRelease版出てたから入れたんだが
新Dimensionは廃止になっちゃたん? マジかー
ただの景観modになっちゃったんだな
バイオームごとの宝石集めるシステム良かったのになぁ AoAの3.2を入れてやってみたらランチャー起動中イニシャライジング中に
クラッシュしてしまうんだけどスペック不足か何かですか?
詳しいログをどこ見ればいいのかわからないし>>2にあるサイトに張ってどうすればよいのでしょうか 質問なんですが、インベントリ開いた時に表示されるステータス効果を非表示にするmodありませんか?
JEIのブックマークの位置がズレたりして気持ち悪いから表示したくないんですよね 日本じゃ目立たないだけだろう
俺もあんまりマイクラから逸脱したモデルは好きじゃない
mobに限らず鉱石とかでも無駄に高解像度入れてるMODあると統合製が崩れていやん >>109
おお!
mobがリアルすぎるから導入を渋っていたけどこれ入れてやってみるか >>112
でもまだ9体分しかないからほとんどは原作のままだと思う >>113
そっか…
見たところモロックとかベントラプトルとか実装されてるらしいね > Lycanite's Mobsはマイクラっぽくないという
海外でも言われてるんやなぁ 前スレでちらっと話題になってたMystical Agricultureの1.15.2
軽く検証してみたが
・成長促成ブロックのTierは分かれているが違いは未実装
・耕地ブロックのTierも同上
・Tikering Tableは仕様が変わるらしく現在は機能ロックされている、要は未実装
・種作り用のユーティリティが追加されたがやることはクラフティングテーブルのときと同じ
結局未実装だらけで現状では旧版とやることほぼ変わらない模様 Tikering Tableは一応使えるぽいけど仕様変わるのか
今は一度付けたアップデートをそのまま剥がせるようになってる HaCのタンクヤードの組み立て方がわからないな
3×3×3で組んでコアブロックレンチ右クリしても何も起きない >>116
おお気になってたからありがたい。まだβかαって所なのね
結構やる事増えそうだけど現状ただ種作って植えるだけだし別の目標が増えそうでいいね IEのガーデン、たしかに偉い強いね(沢山並べる想定で)このレベルの補助があれば根気なしの俺でもMystical Agricultureが快適にできる
でもIE、今のところ作った炉や粉砕機はなんというかかっこいいけど弱いな…
もっと上位のマルチブロックマシンや銃などのツールはどうなんだろう期待と不安が半々だ MAの作物に幸運ツールの補正が乗らないのが残念だった
いや作物に幸運が乗るバニラの仕様のほうがバグ臭いところはあるけど IEは基本的にロマン枠だから性能面に期待しない方がいい
Garden Clocheは特別だな IEはオスミウム使わずに黒曜石インゴット作れるのは便利 >>118
確かに入れた直後は色んなサイズ作れたのに今は3×3×2しかタンクに変形しなくなってるな 精製黒曜石インゴットをオスミウム無しで作るのはticの役目さ IEはその性能からレシピ改変のMODPackの最初に使える工業MODとして重宝されてるから・・・ 自分で入れるなら兎も角Packだと重要だよな
序盤の水車と風車は目標であると同時に進んだ実感が湧く癒やし modpackにapotheosis入ってるとおおって思ってどんなconfigしてるか見てみたら
バランス調整する気なしのデフォまんまでがっかりすること多々
これなら自分で調節して入れたほうがマシと思ってしまうがmodpackってどこもバランス無視なのが普通なの? レシピ改変や調整のない奴はキッチンシンク的なPackなんじゃないかね
クエストやアチーブメントがあるPackはバランス考えられてるよ >>120
銃はロマンだけどグラがほんとカッコイイから一度作ってみることをおすすめする 採掘機自体は狙った鉱石だけ確保できるから悪くないんだけどドリルで調査しないといけないのがな
目当てのチャンク探すの結構大変だし evilcraft の不死の木って公式ページに採血の自動化とか説明書に血を含んでるとか書いてるけどこれって血取る方法あるの? IEはクロッシェがイカれてるだけで効率面でもImmersiveなMODだから……雰囲気楽しみながらまったり工業したい人向け
レールガンとかコンフィグ弄らないとバニラ弓でええわってなるレベル 入手の過程を楽しむものだからな
ブツが欲しいだけなら某EMCすればいい IEのアーク炉はいろいろ還元できるレシピがあるイメージ IEの充電器は見た目性能がとても高いので皆使うべき IEの武器いまだにアレなんかw
アレはもう変える気はないんだろうな… マイクラ自体久しぶりだが、IEのガーデンクロシェの弱体化が出来ないか小麦で試してみた
昔は速度遅くすると表示が変になるんで諦めてたが、更新したら正常になっててありがたい
デフォルト速度の1.0で180秒間に生成11回 多分16秒に1回
速度0.1にしたら160秒あたりで1回生成されたのできちんと出来てるようだ
最高0.001までいけるので16000秒=約4時間半近くで1回wはやらないにしても
上の0.1(10倍)や0.25(4倍)くらいなら良い具合なんじゃないかな ドリルも武器も恐ろしく手間かかるのにバニラの方が強いっていう 工業をIEだけにすれば良いのだ
なお非工業のbotaniaとembersとHaC入れただけで出番が減る模様 工業IEだけでやってるけど、やはりパイプクラフトさんは扱いやすかったなぁと再認識
垂直コンベアあるしMFR単体よりは楽だが やっぱ銃は撃ちまくれて反動無くて弾が目視できるtechgunsがサイコーです(ヌルいバランス好き感)
だがスナイパーライフルの精度がやたらびみょいのはなんとかして欲しいなぁ
あと弾やマガジンがいい感じ使いまわせるのもいいな、Vicとか好きな人にとっては言語道断かもしれんけど >>140
電線ももうAAのレーザーでいいぞ
コスト安いけど今となっては被覆の手間や
HVは被覆できなくて使い勝手悪すぎる >>149
たし蟹他に無線あればデメリットも目立つけど見た目良いし性能も損失あるもののHVで4096RF/tだったかで十分だし
ウカツに触れないようにレイアウトすれば結構オシャレで好きだよ 機械とか中間素材とかをたくさん足さないようなmodでMJをエネルギーテレポートパイプみたいに転送できるものはありませんか ドルフロみたいなロボ少女はダメージでメカバレしてくれれば捗る
LMMの防具テクスチャを普通のメイドさんにして素のテクスチャを機械露出にしたら・・・すでに誰かやってそう >>124
タンクヤードブロックに囲まれてる内側の部分には何も置かなければできると思う
例えば3x3x3なら真ん中の1ブロックは空気ブロックにする RFToolsのエンパ発電難しいわ
理論は分かるんだけど自分で設計しようとしたが無理だ IFで松の原木からlatex抽出してるんだが2000吸い取ってもまだ壊れないな
1600のはずなのに >>156
あれって原木の破損が進んでいく速度にランダム性があって多少ぶれなかったっけ? >>155
そもそもランダムチック依存だから運次第でコピペしても壊れる
使わないのが正解 ビデオ設定のGUIの大きさを標準と大きいの中間みたいにさらに細かく設定できるmodって無い? >>159
ユニコードがオンの状態で自動だと大き過ぎて大きいだと小さ過ぎるってならUnicodeFontExtensionがGUI制限解除出来るけど標準と大きいの中間は分からん
そもそもGUIは解像度毎の座標だから弄るのが難しいんじゃないかな >>159
TipTheScalesじゃだめなん? >>154
オウフ初回弄ってた時は中と開けてたのに今は中も埋めていた
ちゃんと作れたよありがとう >>160
そうなのかな
一段階上げるといきなりグッと大きくなるからもう少し加減してって思ってしまう
>>161
ありがとう帰ったら試してみる
どんなmodか調べてるうちにscaling GUIsというのも見つけたのでそれも併せて試してみる >>135
葉ブロックから搾れる、ただしForestryとかTEみたいなブロックから液体が搾れるマシンが必要で単体じゃ無理だな >>163
両方試してみました
結論から言うと1.12.2上では自分の目的の動作にはできませんでした
scaleのバーがラージ以上に増え(自分のは7まで)ましたが、自分の理想は3(ラージ)と4の間くらいの大きさにしたいんですよね
1.8までだと似たような名前のコマンドから1.5倍などのように小数点まで設定できるGui Scale Mod(youtubeからのみ配布)というのがあるようですが1.12.2は無い様子 1.12で超広範囲(できれば128*128以上)の耕地を湿らせてくれるmodはないかな
AAのワームを並べるのは申し訳ないけど無しの方向で >>166
どういう用途の耕地かにもよるけどRandom ThingsのFertilized DirtとかWaterfree FarmingのFertilized Dirtとか 久々に戻ってきたんだが液体関連でバグあるからversionずらさないと行けないのって1.7.10だっけ? >>167-168
thx Waterfree Farmingを試してみよう 湿らさなくていい耕地ならSCPのやつのもあった
見た目が若干気持ち悪いのがネックだが EIOの農業装置はコンデンサーによるけど範囲内を水が供給される限り湿らせられるな EIOの上級機械の上の突起(?)もぎ取りたいわ
マシンの上部にアイテム+RFを通すシグナルムメッキ道管を通しているのに Industrial Foregoing 1.15.2だけどゴム生成の自動化がうまくいかない
https://i.imgur.com/QlbgX3V.png
https://i.imgur.com/3jszCMG.png
左から水を供給、右からlatexを供給して中央でゴム生成しようとしてるのだけど
右のコンベアに搬出アドオンを設置しようとすると2枚目のSSのGUIが出て設置できない
何か根本的に間違えてる? 拠点で長時間放置してるとEvilCraftのトンボが湧き潰ししようがピースフルにしようが上空数百メートルに退避しようが
関係なく湧いた挙句デスポーンしないせいで拠点がトンボまみれになるんだけど何かいい対策ないかな…
どうも草ブロックの上には湧かないみたいだけど今更拠点25チャンク分の地面張り替えるのはしんどい >>175自己解決
コンベア1ブロックに搬出と搬入を同時に搭載しようとするとダメっぽい
コンベア延伸したら出来た あれ?
今試してみたら1ブロックのコンベアに搬入と搬出両方置けたけど・・・
でも解決したならいいか In Control!を使って自分で湧き条件を弄るなり削除するなりするのはどうか 海外ディスコード見てたりするけど、グリモア結構陰口叩かれてるの悲しい
確かにLycaniteと同じく好み分かれるところではあると思うけど… Hex Lands入れてそれぞれの枠のなかに工場作りたくなってきた
なかなか面白い見た目になる予感 1.12.2でHaCとBotaniaメインで遊ぼうと思うんだけど、RSとゆづきずフラワーも入れるつもりなんで
なるべく追加アイテム少ないmodでRFケーブル系と液体パイプ欲しいんだけど
何かおススメのmodってないだろうか? XNetか
難しそうだから入れた事なかったけど、ちょっと試しに入れてみるわ 綺羅星のプリズムの全既存プラスって最低でも+4まであるのな
Configのエンチャント全消ししてクリエイティブでひたすら出してたら出た >>185
HaCだけで無線の赤石信号と液体伝えられるから余程凝った機構作るんじゃなければ要らないんじゃない? そう言えばXNETの解説動画がいつの間にか消えてたな入門用には良かったのに botania のガイア2は召喚出来るのに同じ場所でextra botanyのガイアVは召喚出来ないんだけどどうなってるんだこれ・・・ >>192
儀式場が1〜2ブロック広い、何かが引っ掛かってると思う 1.7.10でvalkyrienwarfareみたいにブロックを飛行船にできて飛行中にレッドストーンが使えたり演算が効くmodってありますか? 今気が付いたんだけど、RSのコントローラーってHaCのダイナモ直付けてRF供給できるのね……
XNet入れなくも大丈夫だな、これ >>194
あのMOD革命みたいなやつだったし類似のは1.7には無いと思う FirisPatch版のメイドの自然湧きって完全に無くすのは無理なんかな?
config弄っても野良メイド湧いてくるんだけど
何処いじれば良いのか分かる人居る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています