【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
誰かHacの大理石と石灰岩をchiselの大理石と石灰岩と互換性持たせる方法わからないだろうか?
前スレみてHaC側のconfig弄ってんだけど、鉱石辞書に何て名前で登録すれば良いのかイマイチ良く判らない >>554
それは一応やってみたんだけど、どうにもchisel使ってもHaC側の大理石を加工できんのよね
素直にChisel諦めて建築技術磨くよ…… >>555
20億チェストが鉱石辞書変換機能があったはず
先に入れてある物と1つでも辞書項目が一致する物を入れれば全部変換される GregCEで粉砕したり遠心分離した後の副産物を取り除いて主産物だけ次の工程にながす方法ってある?
処理する対象全部にアイテムフィルタで設定していくしかないのかな? >>553
鉱石辞書だけ合わせても多分できないと思う
AstralSorceryとか>>556とか利用して一度chisel対応した大理石に変換すればいい 統合版の現バージョンでの木こりアドオンって無いっぽい?
ジャングル見つけてしまったから伐採が手間で困る >>556
>>558
ひと手間必要なのか
取りあえず大理石大量に欲しくなったら試してみるよ
ありがとう >>557
通す粉のサイズを指定できるフィルターがある >>561
そんな便利なフィルタあるのか探してみる
>>562
Omnifacctoryやってるんだけどこのこのフィルター無かったわ…
鉱石辞書に対応してるフィルタならいいのかな? ふーの人のメイドさん、遂に釣り機能実装か
アップされるの楽しみだな ticの素材がどうとか聞いたからavaritia入れてレシピ見てみてうへぇー・・ってなったわ なるほどこれがエンドコンテンツ系modか
ウィザー一匹呼び出すのにヒーヒー言ってる自分では一生作れそうにないわ
DEというのもおなじくらい過酷なのかい どっちも他の資源回収出来るMODが入ってることが前提だから他のMOD次第としか言えないな 敵や武器追加MODは入れまくるけど資源ラクラク増産系MOD入れたらなんか負けた気がすると言うか頑張る張り合いが無くならないか? DEは発電さえなんとかしたらTicのハンマー位の採掘力でも時間はかかるけどなんとかなるイメージ >>567
鶏とかはそういう意味じゃやりすぎだけどそのためのエンドコンテンツMODや究極系のAvaritiaが作られた訳だし
範囲採掘やクァーリー、鉱石倍加ラインもそれに含むのか?というと疑問も出るし結局何処まで許容するかの線引は自分とMOD構成次第かなと思う
Avaritia用にバニラでダイヤブロック数万個集める狂人は居ないだろう 鶏ってのとmystical agricultureってどっちがやばいんだろう 液体牛 > 鶏 >>> mystical agriculture
くらいの印象 牛はインチキしなければそこまででもなくね?
StoneBlock2でしか触った事ないが繁殖面倒過ぎた mystical agricultureはIEのクローシェやらEIOの農業ステーションやら使わなければそれほど・・
とおもってたのだけどジョウロがやばすぎて結局育て放題でしたわ グリモア環境で森の洋館のバイオームを凍ったタイガに変えたらお屋敷っぽくてイイネ みんな描画距離どれくらいしてる?
グラボ2070sだけど影MOD入り24くらいならMOD乗り物で移動しても平気だけど32くらいまで上げたら結構重いわ 16にしてるわ
無駄に高くしても霧の出始めが遠くなって大気感?がなくなるし 無駄に描画距離伸ばしても描画処理食うだけだし12〜16で十分 読み込み必要な機械類とかTTがある場所はチャンクローダー使うしなぁデフォルトから変えた事ないな 鶏触るとmystical agricultureって普通のMODだったんだなって思うくらい鶏はやばい
牛は繁殖面倒すぎて知らん 航空機で飛べたりするMOD入れる時は描画距離伸ばす 鶏もベースのChickensだけなら畑と差は無いかも知れん
入れてもHatchery位なら多分成長加速設置した畑レベル。やべーのはRoostだな 鶏は工程がかなり少ない割に資源排出量ぐんぐん伸びるしな、個人的に好きなModだけどね
液体牛というか牛も子供から親になるまで麦で短縮できたら良かったなぁ あ、ちらっと触っただけでわかる確かにroostはやばい・・ 液体牛は何も考えずにとりあえず放り込んだら液体マター牛が自然発生してたのは笑った HaCって考えたら他ではよくある木の車軸ってなんでないんだろう… >>589
そこ見て構築できたわ
ただ、ベルトコンベアが機械に貼り付けられたりフィルターの設定にはスクリュードライバーを使うということを知らなくて2時間くらい無駄にしたw
フィルターをレンチで叩いたりハンマーで叩いたり色々やったけどスクリュードライバーとは思わなかったわ
あとMV以降のエネルギー供給がさっぱり見えてこない
いまはサトウキビとマグマで蒸気作って蒸気タービン着けたダイナモを複数回してるけどHVに対応できる気がしないわ
redditだとnumismatic dynamoとdeep mob learningでゴニョゴニョしてるみたいだけど何してるのかさっぱり分からん HVは軽油を作ってディーゼルエンジンを回してたな俺は
原油から軽油を作るのが手間なので、最初は手動でもいいけど最終的には自動化ラインが必須かなあ mekの液体パイプとrcのボイラーの相性悪いのな
繋げると、ワールドに入る度にマルチブロックが崩れる&一度壊そうとしたらインベントリがバグる stoneblock2やってるときに牛の棒で仔牛殴ったらアイテム化して、そっから呼び出したら大人になってるわ繁殖クールタイムも無いわでぶったまげたんだがアレ仕様なの?
ありがたくinfinity牛量産したが Omnifactoryやってないからわからんが
原油生成されるならガスにして燃料にするのも手 >>590
基本的にMV以降はNumismatic dynamosにlapidary conversion augmentを着けるのがド安定
Deep Mob Learningのシュルカーデータモデルでダイアモンドを無限供給すればいいので超お手軽
一基あたり6000RF/tは軽く超えるので、必要に応じて増設するだけで終盤まで対応していける
有志の検証によると、Self Awareモデルを前提として稼働できるNumismatic dynamosの数= 0.00598*<ダイアモンド一個あたりの総RF量>/<ダイナモのRF/t>とのこと
ポリマークレイの無限化は敷居が低いから、基本的な資源はそれだけで全部賄えるし全自動化おすすめ >>593
作者の話によれば交配リセットはゲームバランスとしては実装してないのでバグの類
でも作者が見逃してるしもう今は更新もされてないんで利用は各自の判断で 鉱石辞書弄ってTFRと一緒に入れてたやばい人なら見たことある やばいmodでProEとRFtoolsdimensionが挙がらないのは言わずと知れた殿堂入りみたいなものだからだろうか そもそも何をもってやばいと言ってるのか分からないし
Greg単体は手間がかかるけど遊べなくもない 個人的にTiCはけっこうなバランスブレイカーだと思う
入れちゃうと大概のMODのツールや武器が陳腐化しちゃうから そもそも大抵のmodはバニラからしたらチートだしね 他の有名所MODと比べてどれくらいかけ離れてるかが基準でしょ 1..7.10のTiCなら強かったけど今のTiCは別に
PlusTicの銃は便利だからよく使ってるけど 初めてProEやった時はちょっと感動したわ
そんなもんまで価値ついてて複製できるのかって
やっぱ数字増やすのは楽しい HaCで鉱石余り出したんだけど、何かいい使い道作れるmodないかね
これ一緒に入れて相性良かった、みたいなmodあったら紹介して欲しい >>599
AEなしでやるならアイテム管理やクラフトが大変かもな IE、1.14のやつ入れてるんだが最初から日本語ファイルあるのにアイテム名に反映されない
langにある他の言語に変えてみても反映されてない
原因心当たりある奴いないか?単純にバグ?
他にもfurniture(家具追加mod)も反映されてない
MysticalAgricultureで自前で作った日本語化ファイルは問題なく機能してるから、日本語化ファイル作る手順ミスはないと思いたい greg単体の難易度は高くないし物足りない
greg主体のpackが楽しいです MODなんだから自分で好きに調整すりゃいいものを
やばいとかチートとか騒いでるのって…… チートみたいに超越神力で空飛べても本人が楽しけりゃそれでいいんだよ バニラと比べたらチートみたいに生産効率高いけど、消費も大幅に増えるからトイトイじゃないかな
Gregも単体でナンだカンだバランス採れてるし、言うほど鬼畜って印象はないかな gregCEは大分優しくなってるしな
終盤のコンテンツがクソ面倒なだけで
通常プレイならそこまで難易度は難しくない >>609
工業系で同名素材の代用に
IEとか入れると鋼鉄をIEで作る必要なくなるし >>619
そういや工業系全然入れてないな
素材管理用にRSと一緒に何か一つくらい入れてみるか
何が良いかな…… ずっと動物の声聞こえると思ってたけど自分だけ?エイプリルフールネタ? >>622
最近は1.14環境で海の要素追加系のmodを使って海中生活を楽しんでいますのよ Rotarycraftは相変わらず1.7.10なのな
時折一斉アップデートするけど過去バージョン全消しするからややこしい JEIが大分便利になったもんでもう1.7.10には戻れる気がしない
普段入ってて当たり前なMODの進化はプレイにかなり影響するな てか1.12.2と次来る1.6版じゃ全然違うのな
MOD沢山入れようと思ったら1.12.2になっちゃうけど1.6で出来る日が来るのだろうか… MODで遊びたいならどこかのバージョンに永住する覚悟でやらないと 1.7.10に、それ以降のバニラ要素追加するMODとかあるけど
以降のMODを1.7.10版に輸入ってのはないよね >>622
魔術modを集めて森の洋館拠点の森の魔女ごっこでしてよ >>622
メイド、戦術人形、深これ、グリモア等で美少女コレクションですわ >>628
なんだかんだ1.15.2対応結構増えてきたよ Forgeの仕様変更とかもあるだろうし結構大変なんじゃないかな ■ 創価学会の敵対者対策マニュアル
http://imgur.com/6JD5hr1.jpg
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 Forgeの仕様変更は1.14でほぼ完了してる
1.15はバニラのモデルやグラフィック関連の変更への対応が大きい >>634
モデル変わってたら表示されないのかも
自分の場合豚の声がずっと聞こえると思ったら豚鼻がついててもう本当にびっくりした >>595
ためしてみたがダイヤモンド発電と言うよりDML要素がすごくバランスブレイクしてるなこれ
サトウキビや溶岩を無限資源化して400RF/tのエネルギー源から鉱石自動処理ラインを維持できるなってところから一足飛びで2000RF/tとダイヤモンドとエンダーパールとブレイズロッドが無限資源になるの若干虚無感感じるw Refined StorageとQuantum Storageの1.15.2が出ててよっしゃーと思ってたら
クァンタム側のディスクが未対応だった罠
まだ完全移行は先だなぁ 個人的には1.16の方でMod盛り上がってほしいなぁ、結構アイテム増えるし Pam'sもそろったしもう1.15.2で遊ぶのもよさそう みんな色々なmodで遊んでると思うけどバージョンいくらが多数なの? 沢山答えて頂いてありがとうございます。
どんなMODでどういうプレイしてるのか参考にしたいです。
(↑にも類似のレスありますが…) 1.12.2@:Techguns+IE等軽めの工業+ドルフロ+FuturepackでFPS気味環境
1.12.2A:Tektopia+Ele中略Wizardry+Rootsなどの魔術系で街づくりRPG環境
1.7.10:定期的にやりたくなるMineFantasy2更新はよ+Witchery+TC4
お気に入りはこの3つ RSって旧AEのような仕様なんだっけ
AE2には出来てRSには出来ない(またはその逆)ってあったりする? >>652
そういやwitcheryの移植版あったよな
あれどうなの >>653
AE2にあってRSにない機能というと空間ストレージだろうか
あとはAE2本体じゃなくてExtra Cellとの比較だが液体ストレージの仕様もやや異なる 液体ストレージ(気体も?)って64kまではAE2に吸収されてなかったっけ >>640
Discordでも語られてるけど、MV時代から終盤まではDMLとダイヤ発電の脳死コンボ
最終盤はエンドコンテンツ級のソーラースパムが安定だとか
エネルギー生産の代替としてはマルチブロックのディーゼルエンジンとプラズマタービンがあるけど、かなり手間がかかる
こっちはまだHVに入ったばっかだけど、鉄銅錫金銀鉛グロウストーンにレッドストーン、エンパに宝石類はDMLでの大量生産を前提としていると思う
TEのアイテムは全般的に超強化されてるし(ダイナモ類はリィンフォースドの時点で総発電量とRF/tが2.5倍)
ポリマークレイ量産の敷居の低さからもパック作者的にこれを推奨してる節が伺える
初心者向けのGreg入門だけど、このパックになれたら絶対に普通のGregには耐えられなさそうw >>655
なるほど、アドオンについてまでは考えてなかった
隕石探索やらチャンネルのことを思うとやっぱりRSの方が気楽なんだよねぇ RoostのChicken Breederで生まれたニワトリのパラメータは何の意味があるんだろう まぁ今はAE2つかうくらいならRSでいいわな
ModpackとかでAE2しかないならしょうがないが >>660
繁殖の早さと産卵の早さとあとなんだっけ 1.12.2の豆腐Craftが更新されて豆腐マシンが動くようになったと思ったらいくつか調味料が消えてて、作れない料理が出来てた…
次の更新があるまで新旧どっちを使うか悩むな… >>659
他にもRSにはレシピ登録で液体を直に指定できるというのがあるぞ >>662-663
thx
パラメータが一致してないと生まれた子供(?)がスタックできなくて逆に鬱陶しい・・ RSの利点は無線ネットワークだな
AE2はその点が不便で拠点拡張が億劫 1.7.10にRSがあれば…
AE2よりAE1の方が良いわ ものすごーくトンチンカンなことを聞くんだけど、
AE2でディメンションも跨いで繋げる機器があったけど、
それじゃダメなん?爆破してコアを作る奴 >>670
あれはちょっと手間がかかるし拠点内のちょっと離れた場所にーって時に使いにくい
アドオンで同ディメンション間なら手軽に無線接続出来るのはあるんだけどね ExU2のDUPEバグ見つけてしまった。
鎌でエンダーリリーとレッドオーキッドを右クリ収穫すると1つしかリセットされないのに鎌の範囲内全ての分のアイテムが出てくる…
エンダーパールがいきなり5スタック位取れてびっくりしたわ 1.12.2でmobからアイテムを回収できるmodはありませんか?
具体的には赤石探知モードのメイドさんから砂糖以外を回収させたいです botaniaのホッパーホックとオープンクレートを置いてドロップアイテム消えない程度の周期で回収して落とす機構作ります
嵩張るアイテムばら撒きます
巡回ルートにチェスト置いておけばアイテムいっぱいになるからチェストに砂糖以外入れてくれます
コンパレータでチェスト検出してばら撒きアイテムをコーポリアでばら撒きクレートに送ります
お掃除メイドさんの完成です 落ちたアイテムを回収するメイドさんを別に雇えばいいんじゃないかな 赤石探知モードのメイドさんが砂糖含めアイテムを満タンになってもチェストに収納してくれませんでした…
何か設定があるのでしょうか? GregCEのロボットアームの設定がリログするたびにリセットされてPackagerが詰まるんだけどこれどうすればいいんだ? >>679
捨てるなんてもったいない
焼けば食えるだろ ExU2の食べ物発電に回せば飽きないから平気平気
>>680
うちの環境では普通に収納してくれたが…
チェストがバニラじゃないとか別の理由があるんでは?
FirisPatchの方を使ってるんだったらよく分からないが パラメータはroostじゃない、chickens入れてるせい >>684
お前何をどれだけ詰め込んでも全部平らげるじゃないか リスポーン地点にテレポート出来るMODないかな?
テレポーター設置とは別でアイテム使用で戻れるみたいな
地図modでのワープは自由すぎるからなしで HaCの追加マジックアイテム、5×5チャンクの湧き潰しとか便利なの来てんな >>685
pekoさんの方を試したところ無事チェストに収納してくれました!
ありがとうございます! すまん、ちょっとHaC遊んでる人に聞きたいんだけれど
化学反応槽の液体搬入って、指定方向にタンク直付けしたら液体ホッパーとか挟まなくても自動搬入されるの?
全然搬入始まらないんだけれども、何か間違ってんだろうか? >>693
されない
HaC単体で上以外から搬入したいなら転送ポータル使う >>695
ありがとう、転送ポータル作らなきゃダメなのね
液体窒素量産するのも面倒だし、さっさとエンドでエンドロッド拾ってくるか Tinkerの乾式精錬炉、いつからコントローラーから入れなくても直接投げ入れるだけでいけるようになったんです? 1.7.10のTC4にできる限りアドオン含む他modで研究追加したら何がラスボスになるのか気になった
…Ultimate Batteryのフルチャージとか事実上不可能なものは除くとして TofuCraftReload 0.1.0.6のレシピ修正がやっと終わった…
毎回、レシピの間違いが多いなぁ…
まぁ、アイテム自体のバグが無くなってちゃんと動くようになってきたからいいか Tinkersの乾式精錬炉、雪が積もったくらいで動かなくならんでくれ
雪かきしたら動いたんで屋根つけたわ 調子こいてグリモア入れたら何このエグい強さ
カワイイのにじっくり見せてくれないじゃん… 昼に湧くグリモアmobはconfigでスポーンレート下げても結局地上の上限まで湧き続けるから上手いこと抑えられないかなあ
タリスマンも序盤はそう量産できないし 銃器MOD入れてるけど油断したら普通に死ぬの笑うわ 諦めてコンフィグいじって昼モブは中立扱いにすればよろしい よく考えたらかわいい女の子がいっぱ出てきてみんなガチ殺しに掛かってくるのはちょっとおかしいな
世界観ごとがらっと変わる系modの一つといえる
海外で賛否両論でリモデルとかされるのも分からんでもない マイクラ世界にMOD能力持って転生なり転移すりゃどんなMODでもチートヤデー >>703
じっくり見たいなら捕獲したモブを飾れるmodとかあるから、それでコレクションするとヨロシ TC addonのモブ瓶詰めでグリモアの全モンスター集めは楽しかった 1.12.2で使える移動アイテム追加modって無いかな
希望としては
・上昇下降より前方への加速が欲しい
・適度に消費がある
・(移動アイテム以外の)追加要素少なめ
Mekanismがあるから、常設施設間はワープしちゃうんだけど、それ以外の移動をどうにかしたい
探してみた所だと、ブースターmodは消費0みたいだし
SimpleJetpackはTEもEIOも入れてないから、ほぼ使えない(3種類くらいしか使えない)
昔あった立体機動装置mod見たいのがあると嬉しいんだけども >>718
グラップルワイヤーみたいな名前のフックショットmodとか抜刀剣とかどうでしょ >>704
そういやあのタリスマンの効果範囲って8*8*8ってなってるけど
つまり1チャンクより縦横1ブロックだけ広い範囲って事で良いのかね?
イマイチ良く判らない…… mekanismのジェットパックで飛びながらGrapplingHook使うと前方向へ加速出来るからそれで移動してるわ
消費はまあ、GrapplingHookの耐久と水素ガスぐらいだけど GregCEで無限水源から水を汲みつづけるのは無理なんかな?
Pumpは範囲内の1ブロックを1度しか汲んでくれないみたいで エリトラ花火じゃ駄目なのか?
俺はジェットパック+グライダー派だが thaumcraft6の汚染ってTC4の時の花みたいに対策アイテムないかな
これ結構Fluxたまるのはやくないか >>726
Drainカバー使えば…と思ったけどGTCEには無いのか
単体では無理そうだな >>729
無理なら仕方ない (´・ω・`)
ありがとう thaumic additionsのエッセンシア炉でそもそも汚染発生させないようにしてるなうちは
それ作れるまでTCの作業場は拠点から隔離してる >>718
EIOの旅人の杖とかBMの風の印章とか >>718
hookedっていうmodでフックショットを追加できる
ジェットパックで垂直の高度を取れれば異様なスピードで移動できる chicken+roost 野生の数種類の鶏をお迎えしたらもう時々畑に行くだけで待ってるだけで資材が潤っていく・・
農業マシンやジョウロを縛らなければ爆速で育成できるmystical agricultureとどっちが強力かは判断しづらい
個人的には手軽さ単純さのchickenと品ぞろえのmystical agricultureで一長一短・互角かな・・? あ、ごめんmore chicken込みね
でもmarbleやlimestone、他動物・モンスター素材も網羅してるのはmystical agricultureの強みだとおもう 1.12.2のbotaniaのコーポリアネットワークって、StorageDrawersとかYABBAのコントローラーに対応してるかな?
工業色あんまり強くないワールド何で、出来ればRSやAE2よりbotaniaで何とかしたいんだけども Quantum Storage ってスタックできないアイテムをパイプで連続搬入するとスタックして動かなくなるバグとかあったりします?
MODパックの一環で溶岩バケツを貯めてるんですが、搬入口(上のマス?)で止まったら最後単品でも搬入できなくなるんですよね
対策あったりします? >>738
引き出しの方はコントローラーな一個付けるだけで全部認識できるよ
中継用に複数つけたりしてもほぼ問題無く動作する なんかそれも面白そうだな
スチームパンクレベルの科学技術と魔法で発展する世界もいい…
でも1.12.2っていい具合のスチームパンクmodがなかなかないよね… スチパン世界って訳じゃないけど、今やってるのはHaCメインの世界で
アイテムの輸送制御部分で何ともならないトコがあったから、なるべく雰囲気壊れないサポート要員としてBotania辺りにしてみようかな、と
他にアイテム輸送系(特に均等分配とか)サポート出来るのあったりするかね? >>746
普段なら迷わずTEかEIOと、RSでも入れて自動化終わらすとこなんだけどね
今回はなるべくその辺りのガチガチな工業系は導入しない方向で考えてるのよね
一先ず仕事終わったらBotania導入して色々試してみるよ アイテム輸送といえばやっぱり中身見える系が好き
Gregみたいなガチガチのも格好いいけどアイテムが流れてるのを眺めるのがまた楽しい
EIOも性能自体は便利なんだけどねぇ > アイテム輸送系
Ancient Warfareの配達人にやらせよう
均等分配?あふれるまで両方にいれたら均等だな!ガハハ! >>748
判る
輸送系ではTEやBCみたいなパイプか、IEやHaCみたいなコンベア系をどうしてもメインにしてしまう
見てて飽きないわ AW2の配達人は何気に優秀だからなぁ
PneumaticCraftのドローン輸送もわりと楽しかった
畜産をドローンにやらせて成牛になったらドローンに乗っけられて処理場へ向かう牛の姿を見ていたり >>752
これ入れたことあるけど、テクスチャが固定で家具MODとしては使い難かった
テクスチャ変えてなければ使いやすい 家具modのに似てるが、あっちはリソースパックに合わせてたっけか 1.12.2の環境で、1.7.10のExUのDivision sigilみたいにいくつかエンチャついてるやつから一つだけ消せるmodってなんかない? 上から順にひとつづつ本に移してくれるやつならいくつかある Evilcraftの浄化機は一つずつだけどランダムだしなあ ドラエボにあっような
industrial foregoingにもあった 今更だけどNaturaって単体だとTinkerの素材にできないんだよね今だと… plusticを入れたくないって人でないならまあ問題はないだろう
そして根気なしの俺氏、tic素材目当てに入れていたavaritiaに挫折
ネザースターの入手を補助するmodないと死ぬやつだった… 村人の増殖てバニラの職業の村人が増えるだけでMODで追加される村人とかは増殖出来ないですか? 1.12.2まではmod追加職業も生まれてくると思うけど、それより後のverの話だったら触った事ないから判らないな…… >>765
すいませんバージョンは1.12.2です
追加職業も出てくるんですねありがとうございます ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mechanized-steam-power
どうしてFabricなんですか…どうして…面白そうなのに… 隠し満腹度400表示の食べ物をワクワクしながら食べたら10で頭打ちらしく普通に少し経ったらお腹が減り始めた
よくも騙(ry >>768
SaturationOverflow と Oversaturationを入れるのだ
前者は満腹度の上限を引き上げる、表示されないから上限は分からないがおそらくアイコン30個か40個くらい
後者は隠し満腹度が満腹度を超える事が出来るようになる >>767
面白そうなmodに限ってfabricの方にあるよな… https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/scape-and-run-parasites
Scape and Run: Parasites
1.12.2
寄生虫やそれに寄生された生物などのモンスターを追加するmod
mobのデザインはかなりよく出来ているがグロいものが多いので好みは分かれるかも
techgunsとかと一緒に導入して遊ぶと面白そう クラッシュの事でちょっと助けて貰いたいのだけれども
物質スレの質問撤回してこっちで改めて質問したりするのはマズかったりするだろうか? マルチポストでなく向こうで丸一日答えてもらえなかったなら別に構わないかと >>774
一日くらいはやっぱり待ってた方が良いか
ありがとう
もう暫く待っててみるよ Ice and FireのDiscordより(要約)
「次のアップデートに時間がかかっていますが、いろいろ訳があります。
-恐怖軍のモブの実装における燃え尽き症候群
-アップデートに必要な要素の量
-たくさんのコードの変更
-10超えの固有能力を持つ恐怖軍モブの実装
-利用者からの嫌がらせ
特に最後はひどいです。ドレッドクイーンに関する宣伝だの嫌がらせだの何だのが多すぎです。これが私とモデラーが更新を遅れさせた主要な原因です。
次回アップデート(1.9.0)では一部の恐怖軍モブのみが実装され、ボスとディメンションは追加されない予定です。ただ、代わりの新モブとしてヒドラを実装します。
私たちは無料で頑張っているのです。どうか私たちに無駄な時間を割かせないでください。 バージョン1.12のEnderIOなのですが村やダンジョンチェストからenderIOのアイテムを出さないようにするためにはconfigのどの部分を変更すればいいのでしょうか? Forgeと併用できないからどうあがいても同時に導入できないMOD構成がある 子供向けゲームの改造データで対立煽りとか世も末だな Forge vs Modloaderとか懐かしいな
某mod作者がForge対応の再三の要求にぶちギレたりしてたな その辺にしとかないと隔離スレの患者がフンフン言いながら脱走してくるぞ Forge一つ入れるだけでも
minecraft.jarを7zipで開いてMETA-INFファイルを消してから
forgeの中身入れて〜とかやってた時代に比べりゃ随分楽になったもんだ 遊んでたワールドに幾つかmod追加したら、アイテムクラフトすると時々クラッシュ起すようになってしまって
クラッシュログ読み方判らなくて何が原因か判らないので、ちょっとみんなの力を借りたいんだけれども
https://pastebin.com/xvswek2D
このmod環境で
https://pastebin.com/jiJWeTQW
こういうログが出てくるんだけども、何が原因なんだろう? 1.何をクラフトすると大丈夫か、何をクラフトするとクラッシュするか確認する
2.クラッシュしたものが”幾つか追加したMOD”のものならそれを外す
3.クラッシュしたものが”元々入っていたMODまたはバニラアイテム”のものなら”幾つか入れたMOD”を全部抜く
4.クラッシュした動作と同じことをしてクラッシュしないことを確認する
5.抜いたMODを1個ずつ入れてクラッシュした動作と同じことをする
6.クラッシュしたMODはポイーしてクラッシュしなくなるまで試行する >>790
色々試した結果「メインで遊んでるワールド限定でbotaniaのアイテムをクラフトすると確率でクラッシュする」事が判明したよ
何でテストワールドだと何も問題ないのにメインのワールドだとクラッシュ起きるんだろ……
しかし困ったな
アイテム管理用のつもりで入れたbotaniaがダメだとすると、AE2かRS入れなきゃならんか
この際開き直って、工業系どっさり追加してみるかな MalisisDoors入れて起動時クラッシュ起きる原因調べててvanilla fixだと先ほど分かった自分にはちょうどタイムリーな話題 >>792
構成一緒で新規ワールド作ってクラッシュしないんなら
セーブデータにゴミ残ってるんじゃね >>794
はっはっは
データまっさらにして工業系modマシマシで始めちゃったぜ…… CyclicのItemTransferNodeが意味がわからない
GPSで複数箇所を登録できるんだけど、送信する機械なのかコレ?
複数箇所から受信してAE2に送り込もうと思ったのに
同じアイテムを複数箇所に送りつける機械って金ブロック一個にダイヤ二個の価値ってあるの? 同じMODのEnergyTransferNodeは、動力を送りつける機械なんで、こいつは重宝する
ああ、複数台のGeneratorに燃料を送りつけるのには使えなくもないのか…でもどえらくニッチな使い道
Generatorなんて分散配置しないからアイテムパイプ使うもんな
送受信を切り替える機能ってないのか? 肝心な説明が抜けてた
送りつけるってのはリモート無線転送 >>795
クラッシュしてたならファイルに過去のセーブデータが入ってるかもな すまん、レス遅くなった
>>720 >>725他
ありがとう、とりあえずGrappling Hook入れてみた
合わなそうなら、他に紹介してもらったの試すわ なんかGTCEの機械静かで物足りないなぁ
あのバカみたいにうるさいけど賑やかなのが好きだった >>801
何か物足りないと思ってたらそれだったか! 何で気付かなかったんだろ >>796
無線転送ってだけで十分強いと思うが同じ場所から1種類のアイテムしか送信出来ないの?
複数いけるならパイプだらけの拠点がかなりスッキリするんじゃないの >>804
送信側のストレージは1っ、送信相手は複数
どういう順序で送られるのかは検証してない
海外の掲示板で見かけたのは、
・二つ目の送信先に送る方法がわかりません
という感じなんで、一つ目に高速で送りつけるだけっぽい
回答がまた翻訳じゃよくわかんないけど、勘違いらしく
・転送ノードは受信するためのものでアイテムを搬入することはできません
俺もそう思ってた時がありました >>804
同じ転送先に複数種類のアイテムは転送できる
使うとしたら送られた側のチェストからパイプを延ばしてソーターで振り分けるしかないかな >>806
ん?ならトラップタワーや畑の収穫場所に付ければAE2やドロワみたいな巨大なストレージに送れるんでしょ
そっから先はどうとでもなるし、無線式のExU2パイプみたいなものと考えれば良さそう。普通に強い
送信先は多分一番目が満タンだったら次の候補に送るんじゃないかな AE2のCo-processingUnitってクラフトでスタック積んだときの分散処理とかクラフトからさらに複数のクラフトが派生した場合の並列処理を行うユニットという理解でいいの? その認識で合ってる
粘着ピストンを大量発注した時ユニットが1つだとピストン→粘着ピストンが繰り返される(確かクラフトは完成品に近いものが優先される)けど2つ積んでおけばピストンと粘着ピストンを同時にクラフトしてくれる >>807
強いんだけど微妙
複数チェストから引き寄せならば、神装置なのに…
エネルギーの方はまごうことなき神 >>809
ありがとう
当たり前かもだけど並列処理できるようにMEinterfaceにパターンが登録されてないといくらコプロを積み増しても意味無いってことでok?
たとえば3種類の鉱石を精錬して金属をクラフトするとして、ひとつのかまどのinterfaceに3つ鉱石処理のパターンが登録されてたら機能しないよね >>811
その認識で良いぞ
ただ内部に容量があるRFTのクラフターとかは無制限に詰め込めるぞ 1.12.2の工業から暫く止まってたんだけど今のmodのメジャーバージョンってどこ?
教えてエロい人! どれくらい離れてたかにもよるだろうけどアプデやら新modで多少は新鮮味感じられるんじゃないか >>801
あれどうにかして機械音追加できないのかな
元々IC2の効果音だからなくなったんだろうけど
自分もなんか寂しいから復活してほしいんだよね リソースの音声ファイル差し替えちゃったら出来ないかな?
もしくは気が利いてると音声ファイルを定義している設定ファイルがあったりするけど ゲージドロッパーでチマチマ抜いてるんだけど
Mekanismの加圧反応室から水を抜くいい方法ない?
パイプ繋いで搬出させようとしても液体が搬出不能
自動じゃないだけかとサーボを着けてもダメ
タンクとかバケツで内部の液体ゲージをクリックしてもダメ
かろうじてゲージドロッパーだけ使える とりあえずその辺りの機械は
用途別に個別に用意した方が効率良かった感 ゲージドロッパーでShiftクリックだかすると中身消せないっけ 前から気になってたEmbersRekindled入れてみたけど
これ、各種ツール作ったらあとあんまりやる事ないんだな
そのツールもそんなに便利な訳でもないし…… 木炭燃料に鉱石延々と吐き続けたりリソースの軽めな耐久回復追加したりと便利なとこは色々あるぞ
錬金術はめんどくさいの極みだが >>825-826
スチームゴシック的な雰囲気も好きだし、使おうと思えば使えるmodなんだけど
何というか、メインに添えにくいなあって 見た目はいいけど性能は悲惨と言えばclockworkphaseもだな >>827
錬金術レーザーが連射力と威力を両立出来てるのでテクトピア村の防衛に使ってる
なお行商人も偶に迎撃してしまう modの作り方を1から100まで教えてくれるサイトか動画はないんか?
調べても簡単なアイテムを追加するmodの作り方ぐらいしか出ないんだが モッダーさんってやっぱり元々ゲーム系の職業の人なんかな?
マイクラなら初心者でもある程度作れそうだけどどうなんだろう
教えてモッダーさん 最近の初心者はMCreatorで適当に作って自己満足に陥り謎の自信で投稿し出すもんだよ まずプログラミング覚える。そうすれば何が必要か分かる >>832
githubで公開されてるソース見るか
自分でデコンパイルしてソース眺める
でもめちゃくちゃ汚いコードのmodあるよな
今は知らんけど1.7時代のPamsとか 液体タンク単体のmodってあるけど、液体パイプ単体modってやっぱり無いんだな
あんまり規模デカくしたくなくて色々探してたけど、EIOとかTEとか入れるしかないかね 輸送はintegrated tunnelが1番好き
ちょっと面倒くさいけど1tick1スタックはたまらん 輸送と言えば、上手くいかなくてちょっと悩んでて
工業系はHaCしか入れてない状態で、化学反応槽での鉱石処理ライン作ってたんだけど
鉱石と石鹸を各2スタック以上入れると、大抵素材欄がどっちか片方に占拠されちゃって処理されなくなっちゃうんだ
他modの装置抜きで上手くライン組めた人って居ないだろうか? 輸送性能だけで言ったらロジパイプが最強なんだけどなぁ 仕様変更されてからあまり好きじゃない
>>837
パイプ単体ではないけど、なるべく余計なものを追加したくないならInductive Logistics、Pressure Pipes、Translocator辺りかな? 俺は一時期PickupWidely系のMODが途絶えた時期があって、自作して公開してた
普通にJavaさえ判れば作成できた時代
Forgeは機能を見ると便利なんだけど、リフレクション越えてバイトコード埋め込みとか完全に黒魔術と呼ばれる領域に踏み込んでる時点で、どういうことを「してはいけないのか」を理解するのが面倒になって作らなくなった Ice and Fireのヒドラ
https://i.imgur.com/5vtBi2E.mp4
頭は9個まで増えるらしい 黄昏のは7個までだっけか Ender Utility というのがイマイチ分からない flan’s modで乗り物にポリタンクから燃料タンクに移すときポリタンクの中がからになるとクラッシュするんだが誰か解決方法知らないか >>839
入力をドロッパー噛ませてコンパレータで検出すればそれなりに誤差が抑えられる >>846
石鹸と鉱石を別々のドロッパーに搬入して、鉱石が無くなったら石鹸側のドロッパーからの搬入も止める感じだろうか? inventory tweaks ボタンオフで…ボタンまで消えてくれてら最高なのに
small storage crate のアイコンに微妙に被っててそこだけ使いづらい >>847
概ねそんな感じ
うちはbotaniaでアレンジしてるからもしかしたらバニラオンリーだとダメな問題が出るかもしれない
もっと言うと宝石系フィルター粉砕機ばっかりだったからあんまり使ってなくて連続使用に耐えられるかとかもよぐわがんない >>849
なるほど
そういや上の方でもBotania入れて自動化してる人居たな
Botania素材の自動化難し過ぎて投げた記憶しかないけど、ちょっと入れてみるかな…… >>848
invTweaksの隠れた機能で、このMODチェストにはボタンを全部表示しない、とか出来るんだよね
クラス名調べないと無理なんだけど、まぁ結果的には出来ちゃった 1.12.2の超次元バックがinventorytweaks対応してないっぽいけど
実は対応してるとかないよね? >>852
作者が他人のAPIをMODに入れるの嫌いだから対応してないって大昔に言ってた >>852
実はその設定、対応してないMODにも使える可能性があるんだよねぇこれが
100%じゃないけどさ
https://i.imgur.com/RLp8B7s.jpg techgunsの迷彩作業台でバニラコンクリの色変えれるのか
コンクリも灰色が染料なしで作れるから地味に有難い 大量生産品で材料に色付きが混じってたのに気づかず作ってからスタックが別れてしまってorz AE2でできるだけ少ない数のfluid storage busで液体を効率良く管理する方法無いかな?
扱う量も種類も多いからme倉庫に取り込みたくないのよ >>859
使用チャンネル数を少なくしたいという意味合いであれば
それぞれのタンクにfluid storage busつないでそれとfluid interfaceでアドホックネットワーク組んで
fluid interfaceにメインのネットワークからfluid storage bus繋げれば、複数の液体を1つのfluid storage busで管理できる >>860
OmniFactoryのAE2はチャンネル要素が削除されてるんだ
ただ、現時点だとstorage Busが高価であまりたくさん使いたくなくて物理的に数を減らしたい
itemならstorage drawersに逃がすって手段があるけど液体にもそういうやり方ないかなと… Omni見たら入っていないんで関係ないんだけど
SkyFactory4に入っているBarrels, Drums, Storage & MoreだとShippingContainerでアイテム液体電力の大容量ストレージを27個格納して一本化できる
ここにドラムを入れてみたら格納された
StorageDrawerって、使ったことないけどそんな感じ? storage drawerは drawer controllerにstorageバスを繋げれば良いんじゃなかったっけ? いろんな動画で見かける、一アイテムのストレージを並べている奴だと思ってるんだ
SSNの動画でSSNのケーブルをストレージ群の一個に繋いで、群全体にアクセスしていたから、コントローラで管理してるんだろうと
でも、液体では見かけてないからdrawerでは対応してないかなと
ShippingContainerだと液体ストレージも格納できるから、液体対応のdrawerとして使えるかもと
試すほど液体使ってない FluxNetworksが1.14.4すっ飛ばして1.15.2に来ましたよっと
しかしなんでアレは粉作りに変なひと手間加えたがるのだろう 一度作ってしまえばリソース不要で動くややチートじみた性能だし仕方ない >>863
わ!最近ちょうどこれメインでMOD組み直してたからありがたい TC6が更新停止することにショック受けてやめてたんだけどここ1、2年で面白い大型modってなんか出ましたか…? I&F、なんか今回のアプデが1.12.2での最後のメインアップデートとかDiscordで聞いた
1.12.2で女王と戦える日は来るのだろうか・・・ アストラルソーサリーはどうかな1-2年だったっけ?
何気にTC提携あるんよね実用性あんま無いけど agricraftの設定のどこを弄ったのか分からなくなってdye essenceが虹色に光らなくなった…
煌めかせるようにするにはどこ弄れば良いですか?
色変わってる時は鬱陶しかったけど単色になったらアイテム欄のどこにあるのか全く分からなくなって辛い… 本体のverがちょっと思い出せないんだけど
何かのmodに、範囲内に居る村人の取引画面を選んで開けるブロックがあったような気がするんだけど
何のmodのブロックか分かる人居ないかな?
もしくは1.12.2に、似たような感じの機能があるmodって無いだろうか? 久しぶりにFFM覗いたらTFCチックな木炭生成や旧型マシンが追加されていてビビった >>876
おお、有り難う
多分openblocksのヤツを覚えてたんだと思うけど
単体であるなら、そっち入れてみるよ >>874
mystical agriculture かも AE2のEnergyAcceptorってRFの受け入れ上限あったっけ?
接続してるPowerBufferの容量や出力も十分あって発電機の稼働率も余裕がある状態なのにアイテムを1スタック取り出すとシステムが落ちるわ
半スタックなら問題ないのだが EnergyAcceptorに蓄えられる電力がネックになってるんじゃね MEネットワーク側にEnergy Cellを付けて急な電力需要に対処する必要があるのでは >>881
>>882
まさにそれだったわ
EnergyCellとりつけたら改善した MEコントローラーの蓄電量の上限に引っかかってたんだろうな
EnergyAcceptor経由してもネットワーク内に一度蓄電されてから消費するって手順を辿ることになるから 1.14.4のTetraの地下構造物ってcold biomeにあるって書いてあるけど、TaigaとかFrozen oceanじゃダメなんかな
雪原とか全然みつからんぞ TFC1.12.2リリースになったか
一切いじってないから何が変わったかは知らんが 前に1.12のTFC少しだけさわってみたけど、ゾンビの声がリアルになっててめっちゃ怖かったわ
遊んでみるかな マイクラにグラフィックは求めてないが建築好きな人には需要ありそうだ >>888
松明が松明のままでクスッとした
ブロックだけなら凄いけど、景色だと今一かな >>889
建築にも使いにくそうだけどね
リアリティより形状やテクスチャのバリエーションが増えた方が断然便利 >>888
描画距離くっそ短いなこれ
重いからか?
32チャンク設定でどうなるか見せてくれないとな >>891
まあバニラ以外のテクスチャには対応してないだろうからなあ
別のプラットフォームで遊んでた人には良さそう 半年から1年ぶりくらいなんだけどなんか面白いmodあった? この手の超高解像度テクスチャってテクスチャのレベルとブロックの形状(x植物とか四角い木とか)とかブロック間のつなぎ目が気になって全体だとそんなに良くないんだよな テクスチャのレベルとシステムが釣り合ってないって言おうとした >>897
わかるわかる
64でもかなり違和感
32までは気にならない IEの銀まっっったく出ねえ……
Y20で金2スタック分くらい掘ったのに一つも出ないとは…… ちょっと聞いてみたいんだけど、皆んなはmod入れる時って
やりたいmodを片っ端から入れて遊ぶ?
それともある程度厳選してmod数絞る?
1.12.2で遊ぼうと思って色々考えてるんだけど、如何にも導入modが決まらなくて悩む…… とりあえず突っ込んで触ってみて判断してる
これは個人的な意見だけど導入するmodが他のmodと被らないor被っているが独自性が高いのならば入れて良いんじゃない? 絞りに絞る
なぜなら要素を食い合ってそれぞれを充分に味わえないから やっぱり、ある程度は格mod独自の要素が被らんように選ぶかあ…… テストプロファイルがあるからまずそっちで試して、合いそうなら入れる
被り要素が多かったりこれは無いわ的な感じを受けたら入れない 俺はなかなか導入mod絞れなくていっつも120個くらい入れちゃってるわ
結局プレー中は触らないmodとか出てくるけど やりたいMODが多すぎるから
原始時代サバイバル、魔術ファンタジー、近代化工業、牧場スローライフって感じでテーマを分けて組んでる
リソースパックもテーマによって変えたりするとそれぞれ別ゲーみたいになって飽きない 段々MOD選び自体が楽しくなってきて、実際のプレイが進まない模様 多少でかくても使いたい要素があれば入れちゃうな
テレポーターと風力発電のためだけにmekanism入れるとかね TConのPlusticの素材のために色々なmod入れたくなる
Plustic以外に素材追加するTConのアドオンってあるんかな 別に同系統でも性能差があっても気にしない派なので
触ってみたいのは入れる 結局やってみないと分からんからな
俺は雰囲気さえ良ければ後は割とどうでもいいのでとりあえずぶっ込んでから考える
どうしても重いとかOPすぎるとかダメそうならバックアップから巻き戻すが滅多に無いな tic素材はmod側が対応してることも多いようだmystical agricultureとかextra botanyとか
作れるツールが増えるのはyoyosとtinker aetherくらいしか知らない その4つ入れたことなかったから知らなかったわ…情報ありがとう!
ところで誰かTConのImpossibly Hard Wheat SticksってパスタのアイテムID知らない?
ルートバッグの最上位から出るようにしようと思ったけど1時間くらいワールドガチャして砂漠の遺跡の宝開けて回ったけど見つからなくてIDわからねぇ… Taigaの地下にもハンマーフォージあった!
良かった! >>916
JEIとか入れてないの?
1.12.2で確認したら麺は4301/0で茹で上がったほうが4276だった 最悪クリエで入手すりゃいいのになんでサバイバルでやってんだ? >>918
JEIで出てこないアイテムってフォーラムにあって検索かけてなっかったわ…
ご迷惑おかけしましたこれでルートバック開けるのがちょっと楽しみになるわマジすまんそしてありがとう IC2exのパイプってどうやって機械とつなげるか分かる人いますか?
自然には繋がらなくてレンチで右クリックしてもドロップするだけなんですが 一般的に互換性のないパイプってよくあるけど、チェストとかにエクスポートして、そこから該当機械のパイプでインポートしてる あ、IC2ex「の」機械にパイプがという話なら、IC2系列のパイプじゃないという可能性があるか
でも、そんな頭の悪いミスなんてしてないと思うから思い付かなかった >>921
IC2exってアイテムパイプ存在しないよ
Ejectアップグレード挿して隣に押し出すだけ
そのパイプとやらは多分採掘用パイプ、採掘機の稼働用アイテム それは古よりBCの領分だった
機械に搬入アップグレード挿したら隣から引き込むくらいはできるけど >>921
レンチ持ってカーソル合わせると枠が出るから、つなげたい方向の枠内を右クリックするとつながるよ
https://i.imgur.com/hlDRibp.png >>928
何時からかは知らんけど、1.12.2のIC2exに液体パイプが追加されてるんだよ
ツールチップにも書いてある通り TicのアドオンのPlusticってCurse forgetのページがnot foundだからもうダウンロードできない?
それとも機能が本家に統合されたりmodの名前変わったとか? >>930
何だか知らんがいつの間にかなくなってったな
Githubの方は残ってるから取りに行くといい >>931
Githubで検索したら無事見つかりました
ありがとうございます >>927
ありがとう
でもその枠が出ないんですよね
MODとか入れ替えながら試してみます IC2単体でもBuffer使えばアイテム輸送はできるよ、コストがわりと洒落にならないけど
>>933
レンチには2種類あって「new」と書かれているものは機械やパイプの向きや接続を変更する用、書かれていないものは撤去用になってる >>933
レンチが2種類あって、上向きのじゃなくて下向きのレシピで作るWrench(New)じゃないとダメみたい
どっちも画像は同じだから、JEIなりで確認願います PlusTiCに変なもの仕込んだせいでCurseForgeか消されちゃったん? 作者が特定のユーザーがPlusTICのあるワールドに入れないようになるコードを追加
→CurseForgeの利用規約に違反していたためPlusTICのページが削除される
→作者がそのコードを削除して同じアカウントで1日以内にmodを再アップロードする
→作者のmodが全て削除される
流れとしてはこんな感じ?しかしいくつかのmodpack壊れるなこりゃ 1行目から意味わからん
お前にだけは使わせたくないってMODに書いたの? そんな感じね
英語だがグーグル翻訳で十分読めるから読んできたら良い ほとんどの工業modにIC2の電気炉みたいなエネルギー消費で動くかまどあるけど
どの工業modのかまど使ってる? 大体はEIOかTEのヤツだな
と言うか、他の工業modあんまし入れた事ないわ……
鉱脈掘り尽くすの好きだから、そろそろGregCEでも入れて遊んでみようかなあ >>939
例えるなら
韓国人嫌いだからPlusTIC鯖出禁な、それを実現するコードをPlusTICに埋め込む
↓
規約違反なので削除される(この時点では故意なのかバグなのかは断定していない)
↓
作者が「わかったよ韓国人排斥コードけしゃいいんだろ」と修正して再うp
↓
故意であることが確定したのでBAN >>942、>>943
ありがとう
>>938のPlusTICのコードってこれ?
@SubscribeEvent
public static void entityJoin(EntityJoinWorldEvent event) {
if (event.getEntity() instanceof EntityPlayer
&& UUID.fromString("0b8d4b8b-dd2c-4f59-9e47-b35ee9e46b89").equals(((EntityPlayer)event.getEntity()).getUniqueID())) {
event.setCanceled(true); >>938
わかりやすくまとめてくれてありがとう
modでログインさせなくするなんてことできるんだなおもしれー ほとんどの工業modにIC2の電気炉みたいなエネルギー消費で動くかまどあるけど
どの工業modのかまど使ってる? 過去にはBotania対プレイヤー TiC対Greg
そしてPlusTiC対Twitch
ファイッ >>934
>>935
指摘にしたがってレンチを作ったところ無事にパイプをつなげることができました。
非常に助かりました >>943
GregCEはアイテムパイプとか未実装の要素あるから注意、鉱脈システムも変わって前より小さくなったのかな(?) >>952
アイテムパイプ無いのか
そしたら何かその辺サポート出来るヤツと一緒に入れてみるかな 二次配布だのMCreatorだのFabricForge論争だの、MOD作者への迷惑行為、特定MODを叩いたり、他バージョンへの対応催促、著作権の侵害・・・
この界隈見たら醜いところがいろいろ出てくるよ
もちろんそれがあろうとマイクラのMODは好きだし、他ジャンルでもこういうことはいくらでもあるけどさあ redditは一部のmod死ぬほど憎んでるやつもいるよな
DEとか Retro Cookiesみたいに突然リンク開かせるみたいなこともできちゃうからなー
高度な技術者がMODのウイルス仕込んで二次配布・・・とかやりそうで怖い そもそも二次配布サイトなんて利用すんなよCurseとGithubだけ使っとけ いや自分が利用してるなんて書いてない
情弱はつい使ってしまいがちだろうし、何度もそういう例を見ている そういうのはもう手遅れだから気にするだけ無駄さ
既に二次配布サイトの中にはアフィリンクついでに悪質な詐欺サイトに誘導する所が増えているんだから 質問
AE2での自動精錬
精錬ファクトリーは大量に束ねて塊として構築
その塊に対する投入バッファとしてチェストを設置
そのバッファにMEインタフェースを繋いでいる
しかし、MEインタフェースが一度に投入してくる素材が少なすぎて機械が遊んでる
しかしエクスポートバスとは違ってキャパシテイ関係のアップデートが使えない
MEインタフェースを増設することも考えたけど、
それよりもいい方法ってないですか? あれって持ってくるアイテムの所でホイールすれば一度に搬出される数設定できなかったっけ
別の物と勘違いしてたらすまん >>963
左上にBlockMode切り替えあった >>965
ダメでした
ブロックして遅くなっている訳じゃないみたいです
投入数を増やさなければ…
でも複数のインタフェース作ったとして、それぞれに同じパターン作って入れとくのが… レシピと成果物を1個を焼いてと登録せずにスタックで指定するとか わし>>930見て「また新たな二次配布サイトか?」と一瞬思ったわ
なぜ t 付けたし >>967
やってみました、あまり変わりは無い感じでした
結局ラウンドロビンのあるパイプに張り替えしました ファクトリーのストックが大きいと、近くにある装置が全部抱え込んで負荷分散されないのが一番の問題点だった ちなみにラウンドロビン機能のあったパイプは Integrated Dynamics のパイプ 今PlusTiC昔冶金mod
TiCはいろんなmodと親和性あって楽しいね 序盤の難化MOD変えたら、標準の作業台チェストかまどのレシピが難化してて
他のMODは大抵上記ブロックが無いと進められず
難化MODの影響下から抜け出すだけでも全然先が見えず、ひーこら嬉しい悲鳴 ものすごく既出な話だろうと思うけど、八年くらいやっていて初めて気がついた
MODのパイプの中には面白い高さのものがあるんだね
CyclicってMODのパイプは上下1ブロック間隔で設置した隙間にスニークで潜り込める
図示すると
●
□
●
の隙間にスニークで入り込める
やってるのはSkyFactory4なんで、マルチでこれを使ったギミック作ると面白そう このパイプ、横方向も妙なサイズだなー
Thermal Dynamicsの電導管が1ブロック挟んで手すりみたいに並んでる下に、このパイプで通路通すと手すりの隙間に落ちる、というか落ちてビックリした
●□●
□○□ ModPackのStoneBlockのふるい代行してくれるやつみたいに1ブロックでトラップタワーの代わりになってくれるようなModが1年くらい前にあったんだけど名前が思い出せねぇ… >>963
Co-ProcessingUnitだっけ?のガン積みでも駄目なんかな >>977
これだ!ずっと探しててモヤモヤしてた!ありがとー!
>>979
こっちは色々1ブロックでやってくれるのか
これもいいねありがとー! GregCEでHotKanthal拾ったらダメージで死んだんだけど、CEにもPincersみたいなアイテムがあるの? >>978
ああ、いや装置へのインタフェースです
何万も焼くときとか外部装置を束ねて一つの装置と見なさせるとき、インタフェースがボトルネックになるという >>981
グローブみたいのが溶岩バケツ持ってもダメージ受けないとかじゃなかった? Mekanismで鉱石5倍ライン作れたはいいけど化学洗浄機→化学結晶機がボトルネックになってる
どうすれば鉱石を渋滞なく精鋭科学注入室ファクトリーに大量輸送できるんだろ 渋滞(輻輳)するなら受け付け窓口を増やすか効率化するかしかなくね? >>983
グローブみたいなアイテムあったかなあ?JEIからそれっぽいアイテム無いか色々探してるけど見つからないわ
あまりやりたくないけどEBFのアウトプットからfreezerにフィルターかけて直結するしかないのかなこれは
>>984
前段処理が追い付いていて搬入が間に合わないならアイテムパイプを上位のものに切り替える位しか ceやってないから違うかもしれないが1.7.10のなら放射性物質拾うとき用と同じ防護服でノーダメだよ GTCEだと、Hotインゴットはパイプでバキュームフリーザーに繋ぐのがModとしてやってほしいことだと思う
瞬間ダメージ量は多くないから、多少なら高炉とフリーザーを近くに置いて手でやるのもありかもだけど RFTのエンパ発電なんだけどhttps://youtu.be/keOCW58XDVo
これってどう設計されてるんだ…?1ライン16台の発電機使ってるのは分かるけど Quarkのmobを湧かないようにconfig設定したはずが、反映されないのはなぜ? >>991
ワールドを新規作成したり
再起動してもダメなんですよね 化学洗浄機から出るブツってどのパイプに対応してんだろ
クリエで試すか >>992
一回コンフィグファイル消して起動して新しいコンフィグファイル生成させてそれを再設定でもダメか? ic2はスクラップでガチャするためだけに毎回入れてるけど
他の工業より分かりやすくて好き
よく考えたらドリルもic2のやつずっと使ってる >>995
しました
設定も勘違いしてたらダメなので、考えられる限りはしました
jarの中身見てもぱっとみ分からなかったので余地はそこです >>989
どう設計も何もなくないか?
16個で1週するよう組んで、ごちゃごちゃした赤石導管はTransparent Facadeで隠してるだけのような 質問いいでしょうか?
変なサイズのシリーズ
バニラで試したわけじゃないけど(SF4)
丸石とかの上にチェストを置いて、そこに飛び乗るとチェストの乗っている丸石に自分も乗れる
スニークで横移動可能
知らなかっただけでしょうか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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