【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>554
それは一応やってみたんだけど、どうにもchisel使ってもHaC側の大理石を加工できんのよね
素直にChisel諦めて建築技術磨くよ…… >>555
20億チェストが鉱石辞書変換機能があったはず
先に入れてある物と1つでも辞書項目が一致する物を入れれば全部変換される GregCEで粉砕したり遠心分離した後の副産物を取り除いて主産物だけ次の工程にながす方法ってある?
処理する対象全部にアイテムフィルタで設定していくしかないのかな? >>553
鉱石辞書だけ合わせても多分できないと思う
AstralSorceryとか>>556とか利用して一度chisel対応した大理石に変換すればいい 統合版の現バージョンでの木こりアドオンって無いっぽい?
ジャングル見つけてしまったから伐採が手間で困る >>556
>>558
ひと手間必要なのか
取りあえず大理石大量に欲しくなったら試してみるよ
ありがとう >>557
通す粉のサイズを指定できるフィルターがある >>561
そんな便利なフィルタあるのか探してみる
>>562
Omnifacctoryやってるんだけどこのこのフィルター無かったわ…
鉱石辞書に対応してるフィルタならいいのかな? ふーの人のメイドさん、遂に釣り機能実装か
アップされるの楽しみだな ticの素材がどうとか聞いたからavaritia入れてレシピ見てみてうへぇー・・ってなったわ なるほどこれがエンドコンテンツ系modか
ウィザー一匹呼び出すのにヒーヒー言ってる自分では一生作れそうにないわ
DEというのもおなじくらい過酷なのかい どっちも他の資源回収出来るMODが入ってることが前提だから他のMOD次第としか言えないな 敵や武器追加MODは入れまくるけど資源ラクラク増産系MOD入れたらなんか負けた気がすると言うか頑張る張り合いが無くならないか? DEは発電さえなんとかしたらTicのハンマー位の採掘力でも時間はかかるけどなんとかなるイメージ >>567
鶏とかはそういう意味じゃやりすぎだけどそのためのエンドコンテンツMODや究極系のAvaritiaが作られた訳だし
範囲採掘やクァーリー、鉱石倍加ラインもそれに含むのか?というと疑問も出るし結局何処まで許容するかの線引は自分とMOD構成次第かなと思う
Avaritia用にバニラでダイヤブロック数万個集める狂人は居ないだろう 鶏ってのとmystical agricultureってどっちがやばいんだろう 液体牛 > 鶏 >>> mystical agriculture
くらいの印象 牛はインチキしなければそこまででもなくね?
StoneBlock2でしか触った事ないが繁殖面倒過ぎた mystical agricultureはIEのクローシェやらEIOの農業ステーションやら使わなければそれほど・・
とおもってたのだけどジョウロがやばすぎて結局育て放題でしたわ グリモア環境で森の洋館のバイオームを凍ったタイガに変えたらお屋敷っぽくてイイネ みんな描画距離どれくらいしてる?
グラボ2070sだけど影MOD入り24くらいならMOD乗り物で移動しても平気だけど32くらいまで上げたら結構重いわ 16にしてるわ
無駄に高くしても霧の出始めが遠くなって大気感?がなくなるし 無駄に描画距離伸ばしても描画処理食うだけだし12〜16で十分 読み込み必要な機械類とかTTがある場所はチャンクローダー使うしなぁデフォルトから変えた事ないな 鶏触るとmystical agricultureって普通のMODだったんだなって思うくらい鶏はやばい
牛は繁殖面倒すぎて知らん 航空機で飛べたりするMOD入れる時は描画距離伸ばす 鶏もベースのChickensだけなら畑と差は無いかも知れん
入れてもHatchery位なら多分成長加速設置した畑レベル。やべーのはRoostだな 鶏は工程がかなり少ない割に資源排出量ぐんぐん伸びるしな、個人的に好きなModだけどね
液体牛というか牛も子供から親になるまで麦で短縮できたら良かったなぁ あ、ちらっと触っただけでわかる確かにroostはやばい・・ 液体牛は何も考えずにとりあえず放り込んだら液体マター牛が自然発生してたのは笑った HaCって考えたら他ではよくある木の車軸ってなんでないんだろう… >>589
そこ見て構築できたわ
ただ、ベルトコンベアが機械に貼り付けられたりフィルターの設定にはスクリュードライバーを使うということを知らなくて2時間くらい無駄にしたw
フィルターをレンチで叩いたりハンマーで叩いたり色々やったけどスクリュードライバーとは思わなかったわ
あとMV以降のエネルギー供給がさっぱり見えてこない
いまはサトウキビとマグマで蒸気作って蒸気タービン着けたダイナモを複数回してるけどHVに対応できる気がしないわ
redditだとnumismatic dynamoとdeep mob learningでゴニョゴニョしてるみたいだけど何してるのかさっぱり分からん HVは軽油を作ってディーゼルエンジンを回してたな俺は
原油から軽油を作るのが手間なので、最初は手動でもいいけど最終的には自動化ラインが必須かなあ mekの液体パイプとrcのボイラーの相性悪いのな
繋げると、ワールドに入る度にマルチブロックが崩れる&一度壊そうとしたらインベントリがバグる stoneblock2やってるときに牛の棒で仔牛殴ったらアイテム化して、そっから呼び出したら大人になってるわ繁殖クールタイムも無いわでぶったまげたんだがアレ仕様なの?
ありがたくinfinity牛量産したが Omnifactoryやってないからわからんが
原油生成されるならガスにして燃料にするのも手 >>590
基本的にMV以降はNumismatic dynamosにlapidary conversion augmentを着けるのがド安定
Deep Mob Learningのシュルカーデータモデルでダイアモンドを無限供給すればいいので超お手軽
一基あたり6000RF/tは軽く超えるので、必要に応じて増設するだけで終盤まで対応していける
有志の検証によると、Self Awareモデルを前提として稼働できるNumismatic dynamosの数= 0.00598*<ダイアモンド一個あたりの総RF量>/<ダイナモのRF/t>とのこと
ポリマークレイの無限化は敷居が低いから、基本的な資源はそれだけで全部賄えるし全自動化おすすめ >>593
作者の話によれば交配リセットはゲームバランスとしては実装してないのでバグの類
でも作者が見逃してるしもう今は更新もされてないんで利用は各自の判断で 鉱石辞書弄ってTFRと一緒に入れてたやばい人なら見たことある やばいmodでProEとRFtoolsdimensionが挙がらないのは言わずと知れた殿堂入りみたいなものだからだろうか そもそも何をもってやばいと言ってるのか分からないし
Greg単体は手間がかかるけど遊べなくもない 個人的にTiCはけっこうなバランスブレイカーだと思う
入れちゃうと大概のMODのツールや武器が陳腐化しちゃうから そもそも大抵のmodはバニラからしたらチートだしね 他の有名所MODと比べてどれくらいかけ離れてるかが基準でしょ 1..7.10のTiCなら強かったけど今のTiCは別に
PlusTicの銃は便利だからよく使ってるけど 初めてProEやった時はちょっと感動したわ
そんなもんまで価値ついてて複製できるのかって
やっぱ数字増やすのは楽しい HaCで鉱石余り出したんだけど、何かいい使い道作れるmodないかね
これ一緒に入れて相性良かった、みたいなmodあったら紹介して欲しい >>599
AEなしでやるならアイテム管理やクラフトが大変かもな IE、1.14のやつ入れてるんだが最初から日本語ファイルあるのにアイテム名に反映されない
langにある他の言語に変えてみても反映されてない
原因心当たりある奴いないか?単純にバグ?
他にもfurniture(家具追加mod)も反映されてない
MysticalAgricultureで自前で作った日本語化ファイルは問題なく機能してるから、日本語化ファイル作る手順ミスはないと思いたい greg単体の難易度は高くないし物足りない
greg主体のpackが楽しいです MODなんだから自分で好きに調整すりゃいいものを
やばいとかチートとか騒いでるのって…… チートみたいに超越神力で空飛べても本人が楽しけりゃそれでいいんだよ バニラと比べたらチートみたいに生産効率高いけど、消費も大幅に増えるからトイトイじゃないかな
Gregも単体でナンだカンだバランス採れてるし、言うほど鬼畜って印象はないかな gregCEは大分優しくなってるしな
終盤のコンテンツがクソ面倒なだけで
通常プレイならそこまで難易度は難しくない >>609
工業系で同名素材の代用に
IEとか入れると鋼鉄をIEで作る必要なくなるし >>619
そういや工業系全然入れてないな
素材管理用にRSと一緒に何か一つくらい入れてみるか
何が良いかな…… ずっと動物の声聞こえると思ってたけど自分だけ?エイプリルフールネタ? >>622
最近は1.14環境で海の要素追加系のmodを使って海中生活を楽しんでいますのよ Rotarycraftは相変わらず1.7.10なのな
時折一斉アップデートするけど過去バージョン全消しするからややこしい JEIが大分便利になったもんでもう1.7.10には戻れる気がしない
普段入ってて当たり前なMODの進化はプレイにかなり影響するな てか1.12.2と次来る1.6版じゃ全然違うのな
MOD沢山入れようと思ったら1.12.2になっちゃうけど1.6で出来る日が来るのだろうか… MODで遊びたいならどこかのバージョンに永住する覚悟でやらないと 1.7.10に、それ以降のバニラ要素追加するMODとかあるけど
以降のMODを1.7.10版に輸入ってのはないよね >>622
魔術modを集めて森の洋館拠点の森の魔女ごっこでしてよ >>622
メイド、戦術人形、深これ、グリモア等で美少女コレクションですわ >>628
なんだかんだ1.15.2対応結構増えてきたよ Forgeの仕様変更とかもあるだろうし結構大変なんじゃないかな ■ 創価学会の敵対者対策マニュアル
http://imgur.com/6JD5hr1.jpg
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 Forgeの仕様変更は1.14でほぼ完了してる
1.15はバニラのモデルやグラフィック関連の変更への対応が大きい >>634
モデル変わってたら表示されないのかも
自分の場合豚の声がずっと聞こえると思ったら豚鼻がついててもう本当にびっくりした >>595
ためしてみたがダイヤモンド発電と言うよりDML要素がすごくバランスブレイクしてるなこれ
サトウキビや溶岩を無限資源化して400RF/tのエネルギー源から鉱石自動処理ラインを維持できるなってところから一足飛びで2000RF/tとダイヤモンドとエンダーパールとブレイズロッドが無限資源になるの若干虚無感感じるw Refined StorageとQuantum Storageの1.15.2が出ててよっしゃーと思ってたら
クァンタム側のディスクが未対応だった罠
まだ完全移行は先だなぁ 個人的には1.16の方でMod盛り上がってほしいなぁ、結構アイテム増えるし Pam'sもそろったしもう1.15.2で遊ぶのもよさそう みんな色々なmodで遊んでると思うけどバージョンいくらが多数なの? 沢山答えて頂いてありがとうございます。
どんなMODでどういうプレイしてるのか参考にしたいです。
(↑にも類似のレスありますが…) 1.12.2@:Techguns+IE等軽めの工業+ドルフロ+FuturepackでFPS気味環境
1.12.2A:Tektopia+Ele中略Wizardry+Rootsなどの魔術系で街づくりRPG環境
1.7.10:定期的にやりたくなるMineFantasy2更新はよ+Witchery+TC4
お気に入りはこの3つ RSって旧AEのような仕様なんだっけ
AE2には出来てRSには出来ない(またはその逆)ってあったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています