【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
invTweaksの隠れた機能で、このMODチェストにはボタンを全部表示しない、とか出来るんだよね
クラス名調べないと無理なんだけど、まぁ結果的には出来ちゃった 1.12.2の超次元バックがinventorytweaks対応してないっぽいけど
実は対応してるとかないよね? >>852
作者が他人のAPIをMODに入れるの嫌いだから対応してないって大昔に言ってた >>852
実はその設定、対応してないMODにも使える可能性があるんだよねぇこれが
100%じゃないけどさ
https://i.imgur.com/RLp8B7s.jpg techgunsの迷彩作業台でバニラコンクリの色変えれるのか
コンクリも灰色が染料なしで作れるから地味に有難い 大量生産品で材料に色付きが混じってたのに気づかず作ってからスタックが別れてしまってorz AE2でできるだけ少ない数のfluid storage busで液体を効率良く管理する方法無いかな?
扱う量も種類も多いからme倉庫に取り込みたくないのよ >>859
使用チャンネル数を少なくしたいという意味合いであれば
それぞれのタンクにfluid storage busつないでそれとfluid interfaceでアドホックネットワーク組んで
fluid interfaceにメインのネットワークからfluid storage bus繋げれば、複数の液体を1つのfluid storage busで管理できる >>860
OmniFactoryのAE2はチャンネル要素が削除されてるんだ
ただ、現時点だとstorage Busが高価であまりたくさん使いたくなくて物理的に数を減らしたい
itemならstorage drawersに逃がすって手段があるけど液体にもそういうやり方ないかなと… Omni見たら入っていないんで関係ないんだけど
SkyFactory4に入っているBarrels, Drums, Storage & MoreだとShippingContainerでアイテム液体電力の大容量ストレージを27個格納して一本化できる
ここにドラムを入れてみたら格納された
StorageDrawerって、使ったことないけどそんな感じ? storage drawerは drawer controllerにstorageバスを繋げれば良いんじゃなかったっけ? いろんな動画で見かける、一アイテムのストレージを並べている奴だと思ってるんだ
SSNの動画でSSNのケーブルをストレージ群の一個に繋いで、群全体にアクセスしていたから、コントローラで管理してるんだろうと
でも、液体では見かけてないからdrawerでは対応してないかなと
ShippingContainerだと液体ストレージも格納できるから、液体対応のdrawerとして使えるかもと
試すほど液体使ってない FluxNetworksが1.14.4すっ飛ばして1.15.2に来ましたよっと
しかしなんでアレは粉作りに変なひと手間加えたがるのだろう 一度作ってしまえばリソース不要で動くややチートじみた性能だし仕方ない >>863
わ!最近ちょうどこれメインでMOD組み直してたからありがたい TC6が更新停止することにショック受けてやめてたんだけどここ1、2年で面白い大型modってなんか出ましたか…? I&F、なんか今回のアプデが1.12.2での最後のメインアップデートとかDiscordで聞いた
1.12.2で女王と戦える日は来るのだろうか・・・ アストラルソーサリーはどうかな1-2年だったっけ?
何気にTC提携あるんよね実用性あんま無いけど agricraftの設定のどこを弄ったのか分からなくなってdye essenceが虹色に光らなくなった…
煌めかせるようにするにはどこ弄れば良いですか?
色変わってる時は鬱陶しかったけど単色になったらアイテム欄のどこにあるのか全く分からなくなって辛い… 本体のverがちょっと思い出せないんだけど
何かのmodに、範囲内に居る村人の取引画面を選んで開けるブロックがあったような気がするんだけど
何のmodのブロックか分かる人居ないかな?
もしくは1.12.2に、似たような感じの機能があるmodって無いだろうか? 久しぶりにFFM覗いたらTFCチックな木炭生成や旧型マシンが追加されていてビビった >>876
おお、有り難う
多分openblocksのヤツを覚えてたんだと思うけど
単体であるなら、そっち入れてみるよ >>874
mystical agriculture かも AE2のEnergyAcceptorってRFの受け入れ上限あったっけ?
接続してるPowerBufferの容量や出力も十分あって発電機の稼働率も余裕がある状態なのにアイテムを1スタック取り出すとシステムが落ちるわ
半スタックなら問題ないのだが EnergyAcceptorに蓄えられる電力がネックになってるんじゃね MEネットワーク側にEnergy Cellを付けて急な電力需要に対処する必要があるのでは >>881
>>882
まさにそれだったわ
EnergyCellとりつけたら改善した MEコントローラーの蓄電量の上限に引っかかってたんだろうな
EnergyAcceptor経由してもネットワーク内に一度蓄電されてから消費するって手順を辿ることになるから 1.14.4のTetraの地下構造物ってcold biomeにあるって書いてあるけど、TaigaとかFrozen oceanじゃダメなんかな
雪原とか全然みつからんぞ TFC1.12.2リリースになったか
一切いじってないから何が変わったかは知らんが 前に1.12のTFC少しだけさわってみたけど、ゾンビの声がリアルになっててめっちゃ怖かったわ
遊んでみるかな マイクラにグラフィックは求めてないが建築好きな人には需要ありそうだ >>888
松明が松明のままでクスッとした
ブロックだけなら凄いけど、景色だと今一かな >>889
建築にも使いにくそうだけどね
リアリティより形状やテクスチャのバリエーションが増えた方が断然便利 >>888
描画距離くっそ短いなこれ
重いからか?
32チャンク設定でどうなるか見せてくれないとな >>891
まあバニラ以外のテクスチャには対応してないだろうからなあ
別のプラットフォームで遊んでた人には良さそう 半年から1年ぶりくらいなんだけどなんか面白いmodあった? この手の超高解像度テクスチャってテクスチャのレベルとブロックの形状(x植物とか四角い木とか)とかブロック間のつなぎ目が気になって全体だとそんなに良くないんだよな テクスチャのレベルとシステムが釣り合ってないって言おうとした >>897
わかるわかる
64でもかなり違和感
32までは気にならない IEの銀まっっったく出ねえ……
Y20で金2スタック分くらい掘ったのに一つも出ないとは…… ちょっと聞いてみたいんだけど、皆んなはmod入れる時って
やりたいmodを片っ端から入れて遊ぶ?
それともある程度厳選してmod数絞る?
1.12.2で遊ぼうと思って色々考えてるんだけど、如何にも導入modが決まらなくて悩む…… とりあえず突っ込んで触ってみて判断してる
これは個人的な意見だけど導入するmodが他のmodと被らないor被っているが独自性が高いのならば入れて良いんじゃない? 絞りに絞る
なぜなら要素を食い合ってそれぞれを充分に味わえないから やっぱり、ある程度は格mod独自の要素が被らんように選ぶかあ…… テストプロファイルがあるからまずそっちで試して、合いそうなら入れる
被り要素が多かったりこれは無いわ的な感じを受けたら入れない 俺はなかなか導入mod絞れなくていっつも120個くらい入れちゃってるわ
結局プレー中は触らないmodとか出てくるけど やりたいMODが多すぎるから
原始時代サバイバル、魔術ファンタジー、近代化工業、牧場スローライフって感じでテーマを分けて組んでる
リソースパックもテーマによって変えたりするとそれぞれ別ゲーみたいになって飽きない 段々MOD選び自体が楽しくなってきて、実際のプレイが進まない模様 多少でかくても使いたい要素があれば入れちゃうな
テレポーターと風力発電のためだけにmekanism入れるとかね TConのPlusticの素材のために色々なmod入れたくなる
Plustic以外に素材追加するTConのアドオンってあるんかな 別に同系統でも性能差があっても気にしない派なので
触ってみたいのは入れる 結局やってみないと分からんからな
俺は雰囲気さえ良ければ後は割とどうでもいいのでとりあえずぶっ込んでから考える
どうしても重いとかOPすぎるとかダメそうならバックアップから巻き戻すが滅多に無いな tic素材はmod側が対応してることも多いようだmystical agricultureとかextra botanyとか
作れるツールが増えるのはyoyosとtinker aetherくらいしか知らない その4つ入れたことなかったから知らなかったわ…情報ありがとう!
ところで誰かTConのImpossibly Hard Wheat SticksってパスタのアイテムID知らない?
ルートバッグの最上位から出るようにしようと思ったけど1時間くらいワールドガチャして砂漠の遺跡の宝開けて回ったけど見つからなくてIDわからねぇ… Taigaの地下にもハンマーフォージあった!
良かった! >>916
JEIとか入れてないの?
1.12.2で確認したら麺は4301/0で茹で上がったほうが4276だった 最悪クリエで入手すりゃいいのになんでサバイバルでやってんだ? >>918
JEIで出てこないアイテムってフォーラムにあって検索かけてなっかったわ…
ご迷惑おかけしましたこれでルートバック開けるのがちょっと楽しみになるわマジすまんそしてありがとう IC2exのパイプってどうやって機械とつなげるか分かる人いますか?
自然には繋がらなくてレンチで右クリックしてもドロップするだけなんですが 一般的に互換性のないパイプってよくあるけど、チェストとかにエクスポートして、そこから該当機械のパイプでインポートしてる あ、IC2ex「の」機械にパイプがという話なら、IC2系列のパイプじゃないという可能性があるか
でも、そんな頭の悪いミスなんてしてないと思うから思い付かなかった >>921
IC2exってアイテムパイプ存在しないよ
Ejectアップグレード挿して隣に押し出すだけ
そのパイプとやらは多分採掘用パイプ、採掘機の稼働用アイテム それは古よりBCの領分だった
機械に搬入アップグレード挿したら隣から引き込むくらいはできるけど >>921
レンチ持ってカーソル合わせると枠が出るから、つなげたい方向の枠内を右クリックするとつながるよ
https://i.imgur.com/hlDRibp.png >>928
何時からかは知らんけど、1.12.2のIC2exに液体パイプが追加されてるんだよ
ツールチップにも書いてある通り TicのアドオンのPlusticってCurse forgetのページがnot foundだからもうダウンロードできない?
それとも機能が本家に統合されたりmodの名前変わったとか? >>930
何だか知らんがいつの間にかなくなってったな
Githubの方は残ってるから取りに行くといい >>931
Githubで検索したら無事見つかりました
ありがとうございます >>927
ありがとう
でもその枠が出ないんですよね
MODとか入れ替えながら試してみます IC2単体でもBuffer使えばアイテム輸送はできるよ、コストがわりと洒落にならないけど
>>933
レンチには2種類あって「new」と書かれているものは機械やパイプの向きや接続を変更する用、書かれていないものは撤去用になってる >>933
レンチが2種類あって、上向きのじゃなくて下向きのレシピで作るWrench(New)じゃないとダメみたい
どっちも画像は同じだから、JEIなりで確認願います PlusTiCに変なもの仕込んだせいでCurseForgeか消されちゃったん? 作者が特定のユーザーがPlusTICのあるワールドに入れないようになるコードを追加
→CurseForgeの利用規約に違反していたためPlusTICのページが削除される
→作者がそのコードを削除して同じアカウントで1日以内にmodを再アップロードする
→作者のmodが全て削除される
流れとしてはこんな感じ?しかしいくつかのmodpack壊れるなこりゃ 1行目から意味わからん
お前にだけは使わせたくないってMODに書いたの? そんな感じね
英語だがグーグル翻訳で十分読めるから読んできたら良い ほとんどの工業modにIC2の電気炉みたいなエネルギー消費で動くかまどあるけど
どの工業modのかまど使ってる? 大体はEIOかTEのヤツだな
と言うか、他の工業modあんまし入れた事ないわ……
鉱脈掘り尽くすの好きだから、そろそろGregCEでも入れて遊んでみようかなあ >>939
例えるなら
韓国人嫌いだからPlusTIC鯖出禁な、それを実現するコードをPlusTICに埋め込む
↓
規約違反なので削除される(この時点では故意なのかバグなのかは断定していない)
↓
作者が「わかったよ韓国人排斥コードけしゃいいんだろ」と修正して再うp
↓
故意であることが確定したのでBAN >>942、>>943
ありがとう
>>938のPlusTICのコードってこれ?
@SubscribeEvent
public static void entityJoin(EntityJoinWorldEvent event) {
if (event.getEntity() instanceof EntityPlayer
&& UUID.fromString("0b8d4b8b-dd2c-4f59-9e47-b35ee9e46b89").equals(((EntityPlayer)event.getEntity()).getUniqueID())) {
event.setCanceled(true); >>938
わかりやすくまとめてくれてありがとう
modでログインさせなくするなんてことできるんだなおもしれー ほとんどの工業modにIC2の電気炉みたいなエネルギー消費で動くかまどあるけど
どの工業modのかまど使ってる? 過去にはBotania対プレイヤー TiC対Greg
そしてPlusTiC対Twitch
ファイッ >>934
>>935
指摘にしたがってレンチを作ったところ無事にパイプをつなげることができました。
非常に助かりました レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。