【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 >>477
1.12.2のTEの水生成機はアプグレなくなったぞ
水源のある面の数によって水生成速度あがるから5面を数個用意すれば十分だが Interactionsで不定期に謎のスリップダメージっぽいのを受けるようになったんだけどなにこれ
オーバーワールドでもVoidでも宇宙でもたまに起きるし原因不明すぎてリジェネのElixir量産以外に対策が思いつかない
変なもの持ってるわけでもないし心当たりがあるとしたらThaumcraftの歪みかなあ
InfusionCraftingでTemporaryWarpを2回ほど喰らっただけなんだが歪みってそんなにキツいのか? >>492
thaumcraft最後までやってかなり歪み貯まってるけど、死に直結するレベルのは今のところ起きてないなあ。
ある程度AS進んでるならRunic Shield(Perksの右下の方)取るっていう選択肢もある。
満腹度とか関係なく、常に一定ダメージ吸収のバリア張れるから空腹状態やHot Tungstenとか素手で掴んだまま放置できるようになるし、カスダメ対策にもなるからおすすめ。
TCでも装備でつけれたはずだけど、あっちはvisとの兼ね合いもあるからどうだろうね >>490
そうだったけか
確かにアプグレ作って貼れなくて近くの充電器につけた気もする
誤情報すまんかった
>>492
TCでスリップダメージというと歪みよりも汚染関係で痛かった記憶が多いな
大概TCはデバフがアイコンで表示されるから原因分かるはず
TC以外にスリップダメージだと熱い物関係かウィザーくらいしか思い浮かばないや
火耐性10つけてもなるなら熱い物ではなさそうだけど
後そういえばサイボーグのMODでエネルギー足りないとならなかったっけ? 人体改造してる? 思い出した持続ダメージ貰うのはエネルギー不足じゃなくて改造し過ぎでなるんだった
エネルギー足りなくなると機械の体が使えなくなるだけのはず デバフのアイコンは無かったな
そもそもTCはそこまで進んでない(eviltear作成までの最低限しかやってない)からそれなら歪みは無いのかな
汚染はよくわからん
別にTaintのツタとかブロックは無かったし初めて入った鉱脈がそんなに汚染されてることってあるんだろうか
ASはかなり進んでるからRunicShieldとればその場しのぎくらいにはなるかな? TCの歪みなら正気度チェッカーで確認してみればいいんでね
食生活が偏っててもデバフついてからだからそっちでもなさそうね 昨日の492だがASの経験値集めに敵と戯れてたら一瞬AstralTome開いたスキにハート2列からいきなり死んで死因も表示されなかった(チャットの表示も"アカウント名 died"しか出てない)
マジで何だこれ BloodMagicでOrbに血を貯めずにSigil使いっぱなしとか
今のバージョンは知らんが前は結構強烈なダメージを一気に食らったり継続ダメージをもらったりしてた あーありそうな話だな
ところでTC6のstabilizerってどうやって使うのが正しいんだ?
interactionsでそろそろBotaniaのアルター作成しようと思って
TCの儀式やろうと思ったら安定度危険だったから
できるだけに安全にやりたいんだが 祭壇の周り13x13くらい蝋燭で埋めるだけでも大分安定するぞ
もちろん台座も対称に配置してアイテム置くときも対称になる様にすれば良い modpackにもよるけどTC6のエンドコンテンツに触れる必要あるなら適当でもいいぞ
どうせわざとvisをぶちまけて裂け目を作る作業が必要になる
デカい紅のポータル見つけられるなら不要だけど 安定度は同じアイテムばかりだと効果薄くなるらしいから蝋燭はいろんな色使った方がいいかも
安定度の数字4にしてたけど何も起こらなかったな >>492
解決した
耐久力つけようと思ってエンチャしたハンマーにlife mendingがついてた
それで鉱脈の近くで無意識に手持ちにセットしてダメージ受けてたんだ >>504
あのエンチャントはなあ、、、昔ミトンに付けてひどい目に遭ったわw バニラ二種の呪いエンチャと同じで赤文字だったよねあれ
怖くて即エンチャしなおししてたなー TiCハンマーはレッドストーンでHasteつけててアイテム詳細に赤字があるのはいつも通りだったから気付くのが遅れたんだなー FTBのmodpack更新してないと思ったらTwitchのを更新するのをやめただけなのか
わざわざFTBランチャーダウンロードするのダルいな… ジャーニーマップの目印の色付けややこしいことになってるな
誰かの誕生日っぽい?
Interactionsのハンマーは初期の石ハンマーならともかくこの環境じゃなまくらだから
TEのハンマーかもう少し進んでいればFluxBoreに乗り換えたほうがいい
TiC教の人なら無理にとは言わないが 1日悩んだけどわからなかった
Omnifactoryでなんだけど最初のクエストのダイヤハンマーとケーキ2個荷物いっぱいで受け取れず消失したんだけど
OverWorld Cakeに必要なPulped Biomassはどうやって用意するんだろう?
JEIじゃわからないし作らないと帰れないからほかのDimensionに行けなくて困ってる overworldのケーキはクエストで現実時間1時間に1個もらえる
ケーキは6回使えて苗木もって右クリックすると使用回数回復する ほんとだ英語読んだら書いてあった
予備の緊急用クエストだからこれはとっとかなきゃとろくに見てないで放置してたよ
ありがとう! omnifactoryやってるんですが、マンガン鉱石がスキャナ使っても見つけにくくて数が集まりません、2、30あたりの深さで掘ってるんですがバイオームとか鉱脈を見つけるコツはあるんですか? >>517
範囲アプグレを2個にして空と地下からやってたんですが、どうにも引っかからなくて、地上はロストシティなんで歩きづらいんですが、もう少し回ってみます manganeseは鉱石よりも副産物で腐るほど手に入るからtinyとかdustでJEIを探してみるといいよ Pyrolusite買ってたかな
コインはたまにWoodenGadget売ってたら減らない Omniはコインウィジェットで貯めて近場にない鉱石はちょいちょい買ってるな
AE始められたら楽に作れるんだけどなー
動画見てるとフック赤いほう使ってる人ばかりだけどもう片方のフックが楽しい
射程+移動速度特化っぽくて落下ダメージ食らうことも減った 落ちたのに気づいてからでも間に合う
クリエ飛行手に入れたからさらに輪をかけて高速移動楽しい OmniでAssembly Lineを自動化したい段階に来たけどAE2とEIOだけだと難しいのかな
かといって何ラインも設置するのはさすがに辛い まだMV入ったとこだから何とも言えないけど
Assembly Lineの自動化は全自動じゃなければ結構いけそう
GTCEのAssembly Lineって材料置く順番関係なかったよね?
ネックなのは半端な液体とプログラムサーキットみたいな非消耗品かな
液体搬入口多くして1か所潤滑油自動で詰めておいて他レシピでもちゃんと起動するかな
クリエで色々試したいけど俺にとっては未来の話だ 他に試したいことばかりで >>523
材料の位置関係ないのか…!勘違いしてたありがとう
それなら光明が開けそう
あと液体は搬入口複数置いて使いうる液体全部詰めておいて大丈夫っぽい assembly lineの材料の搬入は順不同なんだが、動作がおそいので自動クラフトするときは上手くやらないと材料の混入で詰まることがある
あと、一部素材にcircuitを使うのがあるから半自動でやるか全自動を望むなら3台用意する必要がある
搬入にはAAのitem laser relayを使うのが良いと海外のコミュニティにはあった
余談だがクエストでは11入力のラインを作るよう指示されるが最終的には14入力必要になるので余分に作るかスペースだけでも確保することをおすすめする Interactionsで次何進めようかなと考え中にJEIでレシピ眺めてて
Vinculotusのツールチップみて爆笑してた
「ExtraUtilitiesの完全にパクリ」ってw EIOの搬入搬出数制限フィルターで複数種類のアイテムを各1スタック制限するみたいなことできなかったっけ ultimate alchemyのclayみたいに最終目標がハッキリしててそれに向かって技術を結集していく、みたいなパックってほかに何かありますか? クエスト式のモッドパックは大体そんな感じじゃない?
最終的に作るアイテムが複数でもよければSevtechとかかなあ 【急募】Interactionsで効率の良い経験値収集法
DMLのマター遠心分離で液体経験値だとかなり遅く感じるんだけどバニラトラップしかない?
そもそもスポナー部屋とかちゃんと生成されてるんだろうか
240レベのエンチャントを複数やりたい >>531
動画見ただけだし入ってるかわからんが
Apotheosisの効果でシルクタッチでスポナー回収出来るはずなので
それ使ってスポナートラップとかどうだろうか
スポナーはネザー要塞、中身はキャプチャーのエンチャントで確保する DMLだけじゃなくてLotusも自動収穫からの遠心分離
出てきた四角いのは右クリック代行機で経験値に 修繕の修理にも使える
気が付いたら400、500のレベルたまってた
たまった四角いのを代行+タイムボトルで1分あればレベル0から70くらいになる
基本は完全放置でほかの事やってる間にたまるようにしておくこと
急にぽんとはたまらんよ 気が付いたらたまってる
ちなみにバニラトラップとかDEのスポナーはVoidじゃ無理だから別の時空でやらないとだめ
スポーンブロックなら赤の教団出てくるポータルのスポーンブロックだと乱獲できたかな
どこで見つけたかは忘れたけど >>531
ちょっと上にもあったけど、AS進めればMantle of starのArmaraでカオスガーディアンの攻撃ほぼ効かなくなるからそれで倒して集めるってのがあったな。
それと、knowlegle of agesのエンチャントを付けるとmobドロップを全部経験値に変換してくれるから、ASのInfused Crystal Sword辺りに付けてやれば範囲スキルぶっぱなしながら余裕で200くらいまではあげれるから中盤くらいまではそっちがおすすめ
ただし、本当にドロップ品が出なくなる(特殊ドロップ設定されてるエンダーパールや、modで導入される一部のドロップ以外はほぼ全て経験値に変わるからメイン武器は別に用意するのがおすすめ。
確か夜の砂漠を適当に走り回ってるだけで数分で100レベは余裕で貯まる Twitchにあるsky odysseyやってるんですけどmagma crucibleに電力が入らない
flux point直付けしても駄目、配管挟んでも駄目、発電機直付けしても駄目
magma crucibleだけエネルギーの仕様が違うのでしょうか? >>531
追記、250レベルでも消費経験値量自体は大きくないから300レベルくらいまであげとけばとりあえずいい感じかな
エンダーマンを適当に殴り倒してれば300レベルくらいならすぐ貯まるね lotusの自動収穫はplant gathererで試した
でもダメだったから諦めてた
Astral Sorceryのやり方をやってみたいんだけど範囲攻撃スキルってのはPerksってこと? Lotusは>>373
Astral Sorceryは初挑戦だったから必要最低限しか触らなかったな
Perksは適当に振っただけ スカイオデッセイのクリエアイテムって何を買うのがいいのかな?
やっぱりソーラーか? >>539
cheaters thaumonomiconおすすめ
めんどくさい研究全部スキップできる Thaumの研究とか汚染とかぶっちゃけコマンドでスルー安定だと思ってる TCの研究みたいなのは1度目はいいんだけどいろんなワールドで何度もするの面倒だからなあ・・・ コマンドでスルーとはいうけど
それってメインクエストをコマンドでスルーするのと変わらないじゃないかと個人的には思ってる
完全に不可能じゃない限りはコマンドには手を出さないな
Interactionsのクエストは目標アイテムの設定ミスあったりして
クリアできないものがいくつかあったけど結局そのままだったな
エンドコンテンツクエストたちの前提じゃなかったし放っておいた 数多くのmodpackやって来たけどIFの名前忘れたけど燃焼tick/20が出力の発電機の性能おかしいわ
上でも出てるsky odysseyとかそれ並べてproEの最上位の石炭ブロック突っ込んどけば他の発電機要らなくなるし >>543
好きにやればいいと思う
自分はその時間他のことして遊びたいからやらないってだけ
拘りでがんじがらめになるのは現実だけで十分よ >>544
Odysseyなら一応マルチブロックの超発電機があるから…
でもあれは強過ぎるよな他のMODの事を考えてないレベル MyBoxGardenってpackで、初めてprojectE触ってるけど
これ建材とか量産すんの楽で良いな
外せなくなりそう…… sky odysseyの超大型発電機の発電量表記上3000億だけど実質40億なんだよなぁ(Energy output上限20億*2)
でもExUの虹色発電機とかEnvironmental Techのソーラー余裕で超すあたり頭おかしい FTB Launcherって皆入れてる?
twitchにあるのにあれをわざわざ入れるメリットって何? そのうちTwitchの方が更新されなくなるんじゃろ FTB LauncherはFTB製のものだけ
twitchはそれ以外のMODPACKすべて いろいろあるんだろうけど分かれるのはユーザ的に面倒なだけだからなあ・・・ FTBLauncherのFTB製MODPACKもTwitch内のFTB以外のMODPACKも今も更新されてるでしょ
FTB製MODPACKやるならFTBLauncherでそれ以外のMODPACKをプレイするならTwitchと使い分けないといけないのはめんどい 更新されてるのとされてないのがあるし、何故かTwitchだけ更新してるのとか色々あるよね
例えばSky OdysseyならFTBランチャーの最新は1.2.0だけどTwitchでは1.1.0のままだが
RevelationだとTwitchが3.2.1でFTBは3.2.0のまま、とかイミフ
あとTwitchだと「戻る」選択肢があるしマウスジェスチャが効くけどFTBはいちいち検索ページまで戻るのとか不便 >>547
BuildingGadgetとEMCGadgetも合わせるとEMCで建築出来るようになって捗るぞ skyodysseyにFEからEUに変換するブロックとかないかな
いつもmekに頼ってたからどうすればいいか分からん… >>557
Flux Networksで管理したらいいのでは >>558
できるの?
flux pointが繋がらなかったから諦めてたけど
夜勤終わったらやってみます >>556
そんなmodもあるのか
今やってるヤツ終わったら新規ワールドに入れて試してみるかな IC2やTechRebornのケーブルにはFluxPoint繋がらないけど機械やキャパシタになら直接繋がって勝手に変換されたはず 全modのエネルギーをFEに統一してほしいわ
EUとかMJとか謎のプライドで残して不便にするのはやめてほしい
今はほぼスマホメインなのに意地でもガラケー使ってイキってるおっさんと同じだろ すぐ独自規格のエネルギー作ろうとするの何なんだろうなw 動かすために変換かますのもまたおもしろ要素ジャン
電子書籍あるんだから本いらんやろってことないし 言語みたいに英語も日本語も色んな人が使ってて今更統一してもアレだから翻訳で何とかしよう!
なら分かるけど
1つのmodの為に周りが合わせなければいけないのは
エアコンの温度が寒いとケチつけて上げさせる奴と同じ
お前が厚着しろよと てか最初にあったのがEUだからな
MJもFEもJも所詮後発よ >>562
気持ちは分からんでもないけど、すべて統一すべきとは到底思えないなあ
拡張性の問題もそうだし、Mod内でのバランスを維持する狙いもあるだろうし、いくらでも理由がある
ただ利用者が不便だからという理由で仕様の変更を強要するのは、まるでMod作者が利用者の奴隷か何かかと思っているようで気持ちが悪い 養蜂メインのmodpackってありますか?
Bee happyとNot the beeとmendelはプレイ中です 独自規格使うならそのmod側に変換器くらいはあってほしい
やっぱmekって神だわ 言いたいことはわかるけど俺も変換器があればそこまで気にしてない
3ブロック使うあの変換器MODは流石に使いづらいが >>564
自分のペースで更新できるからだろ
統一したらそのAPIが更新されるまでMOD本体も更新が止まってしまうからやな FE(Forge Energy)に関してはforge側の機能だからその心配をする必要はない
と言うかこの話題はやめよう
何と三種類のエネルギーに対応しているパイプがあり、エネルギーを変換してくれるバッテリー←これスゴイ!!があるmekの株が上がるだけだ 初心者向けって触れ込みだったからMyBoxGardenってやつ始めたんだけど
InfernalMobsとGoG入っててまともに探索できんな、これ
鉄防具くらいじゃ速攻で死ぬからダイヤ防具でも作りたいけど、ダイヤ探しに行くと簡単に死ぬという…… 日本人が作ってるパックなのか
まあ戦闘関連は無効化したりコンフィグ弄って遊びやすいように調整したらいいんじゃないかな
初心者向けならFTB Academyっていう初心者向けっぽい名前のパックもあるよ Academyはどっちかって言うとMOD自体の練習用パックかな >>578
それはそれで悔しいから、手を付けれるところから少しずつクエスト進めてるけど
やっぱり抜刀剣くらいの強武器ないときっついな 最近どんなmodpackやってもメモリは全然余裕あるのにカックカクになる
もう寿命か… 狭い範囲にたくさん装置配置することになるからクソ重くなって世界とやる気が死ぬのは運命だな
コンパクトマシンあっても限度はあるし Skyfactory4ってプレステージオフだとProE使えないのかなこれ
JEIにアイテムが出てこないしプレステージも無いからアンロックも出来ない… omnifactoryのソーラー、総出力が指数的に増えてきて滅茶苦茶強い
今や8000RF/tが200枚で1MRF/t超え Interactionsでadvanced rocketryのエレベータがバグってカプセルが消えないんだが
これってどうやったら消せるんだべ
https://i.imgur.com/zZAwwj9.png なんやかやしたら元の位置に戻せたわ
そもそもがエレベータ乗ったまま動きがおかしかったから
Homeコマンドで帰ったのが間違いだった
本来のエレベータの座標でsethomeしておかしいカプセルに乗り込んで
それでHomeコマンドで移動したら勝手に動き始めたから
動作止まってからリログしたら直せたわ InteractionsのLiquid Antimatter発生条件よくわからんな
Infinity Dustの雷だと変化しなかったしCyclicの雷落とす杖でも何も起きなかったから半分諦めてたのにさっき適当にStormの卵で雷雨にしつつCyclic杖乱射してたらぶち撒けてたLife Essenceが一気に変化してびっくりした
人工の雷は本来無効だけど天候のせいで自然の雷だと判定されたとかかな? Cyclicの雷杖で普通に変化するぞ
ただ体感水源に当たらないと変化しなさそうだと思う アドバンスロケットの次元移動はよく固まる?から固まったら暫し放置して再度ワールドに入り直せば着地したところにいる事が多い
雷杖でアンチマターになったけど確率なのかな?
回数かなり打ち続けたらなった
一回成功すればいいだけだからあんまり変化条件気にしてなかったが天気は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています