Minecraftチラシの裏 48枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 47枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587162447/ >>768
それなら弓壊れたくらいで詰んだってことはないんじゃない? >>765
Combatテストの内容から大きく変わらないなら大半のModにそこまで大きな影響はなさそうだが
どちらかというとデータパックのほうがまだ怖いな >>770
話の内容や口ぶりからごく普通に、想像と現実とのギャップ、自分が倒せてる気になって油断したってところだと思うよ
柵がないことが目視できる低い柱もあるから弓が壊れる前にそっちも試すだろうし 弓壊れて無くなったらリスポーンして再挑戦、だと思うけどそれが思いつかないor死ぬのが嫌だ じゃないの なぜか弓当たらなくてむしゃくしゃして書き殴っただけだから真面目に考察しないでいいぞ
結局ダイヤ剣でゴリ押したったわ
エリトラもシュルカーも手に入ってやっとマイクラ始まった感 壊れかけの弓なら分かるがそうじゃないなら壊れるまでやって一つも当たらないとかマジありえない
どういう頭脳をしていればそうなるのか研究するレベルだぞ 弓ヘタでも当たるとは思うけどエンドラ気にして動きながらとか集中しないとか失敗もあるだろうさ
まー結局死にまくるからポータル前にベッド置いてハシゴだけ持ってってを繰り返せばあとは回数の話よ 実況とかプレイ動画ではあまり触れられないけど
エンドラはブロックあっても素通りするのと
岩盤エンドストーン黒曜石以外は概ね触ると消えるから
足場作るなら黒曜石が良い
爆破させて消えるとかじゃなくて通過するだけで消滅するのが罠
最近は古参が増えてあまり見なくなったけど
昔はエンドを綺麗に装飾してからエンドラ呼び出して焦土と化してる実況者が結構居た 黒曜石柱登る足場はなんでもいいわ
落ちるときは体当たりで弾かれたりブレスされてるわけだし、再設置しやすい竹から作れる方の足場とかでいい
そもそも同じ柱に登ることなんて基本ないから壊されても別に困らなくね? 柱登れなくていろいろ試した結果、柱の中を掘り進めばいいことに気付き
俺天才とか思いながら時間かけて掘ってたら
少し登ったあたりでエンドラの声がめちゃくちゃ近くで聞こえてきて
わけわからないままダメージくらって柱の中で死んだ
後になってエンドラは柱の中も見えてること、貫通して攻撃してくることを知った 足場や砂は、積みながら登ってる最中に下側をエンドラに消されて落ちることがあるから、丸石みたいに空中固定するブロックがいいと思う。
2度目以降のエンドラ討伐では、消されないエンドストーンを採取して、それを積んで登ってる。 水撒いて激流で飛び上がる→ジャンプの頂点で水置いてもう一度飛ぶ そういえば試してないけど、ネザライト防具ってノックバック軽減あるから、エンドラの攻撃でも吹き飛ばない? エンドラの闘いは、エンダーマンに視線を当てない、エンダーマンを避けるに尽きる
エンダーマンさえいなければ落ち着いてエンドラ攻略出来るのにね
タワーの下に水を撒いてタワーからの落下対策するけど、エンダーマンから距離を置くために使う方が多いし あのエンダーマンは落下対策のエンダーアイ生産用じゃないか ピグリンってドア開閉できるんだなw ネザー拠点のドア勝手に開けて入ってきたからビビった ピグリン基地にドア無いのになんでこんな仕様あるんや >>789
マイクラで扉開閉能力あるモブは村人とピグリンしかいない ネザー世界の文明化モブみたいな位置付けにしたかったんじゃない 交易出来るし ネザーの村人的な 言われてみればゾンビとか襲撃時の斧おじさんはドアをぶっ壊して入ってくるから未開、野蛮人だわな ピグリンおとり式ウィザスケトラップ造ったけどほんっと心折れたわ
苦労して遠くから金インゴでおびき寄せたピグリンを何度も何度もブレイズに焼かれ…久々にキーボードぶっ壊したくなったぜ 感圧板だとmobも出入りしてしまう
ボタンは押すのが面倒
そんな時は頭上にトリップワイヤーフックをつければジャンプするだけで出入りできる
mobは基本ジャンプしないから通らない
余分なスペースが必要なのが玉に瑕 ジャンプOKなら高さ2の堀とかフェンス+カーペットとか使うわ お前がクリーパーを覗き込む時、クリーパーも又お前を覗き込んでいるのだ クリーパーが爆発する時、お前はただ爆破されているのだ ドアの外側に3x2のトラップドアを設置して、中側からレバー1つで開閉出来るようにして、ドアの前にMobが立ったら落としてマグマで焼いてる
クリーパーとかパトロールを落としたときは爽快
レバー戻し忘れて外出た途端に自分が焼けるのがたまにきず マグマブロックで良いと思う
(同じ様な仕掛けで自爆した事がある) マグマの上に蜘蛛の巣のおけばゆっくり落ちるからその間に懺悔しよう 蜘蛛の巣の横の壁にチェストを置いとけば落ちる間にアイテムだけ残せるな そうするくらいならエンパ入れといて脱出すればよくね エンパはほんとエリトラ取得前の新ネザーの移動で役に立ってる アプデ後ネザー地形生成が以前より多層化複雑化したイメージ 一昨日あたりに更新してネザー入りしたけど旧要塞が見つからん ピグリン要塞は3つも見つけたけど
以前の探し方通り溶岩湖周辺の視界開けたところ探すのが見つけやすいのかな あとピグリン要塞って何種類かあるんだな 旧要塞みたいに決まった形してなくて面白い 自分と向き合ってみたくて露天掘りしてみたんだけどこのポッカリ開いた空間はどう有効活用すればいいんだ 有効活用しなければならないという思い込みを捨ててみる 俺は露天掘りの穴をびっしり丸石で埋めて
実験場にしている
サバイバルで環境変化の無いエリアは
とても便利 Youtubeの動画みてたら3D酔いしたわ
自分がやってるときにはならないのに 自分の運転だと平気だけど、他人の運転する車に乗ると酔うみたいな >>811
私は一番上だけガラス入れて放置。ガラスにするのは落ちないためと、自分が掘った成果をいつでも見られるようにって感じで。
埋めるのも大変だし、せっかく掘ったんだからって。
特に有効利用とか考えなくて良いんじゃないか? 自分と向き合うための露天掘りってなんか深いなぁ
自分はスライムトラップ目当てでスライムチャンクしか露天掘りしたことないや
悟り開けそう 積み上げ式のサトウキビ自動農場にしてみては?
自分はウィッチトラップもガーディアントラップも落下式にしたいので岩盤まで堀抜く
webラジオあたりを聞きながら無心に作業できるからあまり苦痛に感じない
もっともあまりに無心すぎてツルハシをポッキリやると自己嫌悪になるけども 今やってるワールドは最寄りの村は2000くらいの距離だし個人的には2000の距離くらいならすぐそこって感覚なんだけど
なんか見てると1000ブロック離れてて結構遠い遠い的な話をよく聞く気がするのだけど
この感覚の違いは何なのかしら >>820
サトウキビは直線手動オススメする
めっちゃ気持ちええよ >>821
都会の「すぐそこ」……歩いて1〜2分
田舎の「すぐそこ」……車で10〜20分
つまりお前は田舎者 うちは最寄り村まで1000ちょっとだけど道中ジャングルと山岳とメガタイガだから気軽に行けなかった
ネザーに行けるようになればどこも近所感覚になるねー >>827
Optiの代わりに1.16.1にこれ入れてみたら確かに軽くなったわ 確認してみたらまだシェーダーとかには対応してないのか
凄そうだけどしばらくは様子見かな ゲート混信するオーバーワールド距離1024ブロックまでは近場だな ゼルダのOPみたいなシーンをマイクラでやりたいけど、描画距離とか高さとかもろもろ足りないな
PCの性能が向上すれば、そのうち再現できるようになるかねえ でも死にながら落ちてきて、着地時点で断末魔流れてるしマジなのか?とは思う わざわざ印がついてるのだし中央に穴を開けなければ起きない ピグリンってほんと面白いモブだな 基本中立だけど金装備着てなかったり近くのチェスト開けたり壊すと敵対 交易も出来る 時々ホグリン狩して黒スケとは敵対 ホグリン狩成功でレア確率でダンス
豚肉や金関連アイテムを拾う 青い松明やゾン豚が苦手 ドア開閉出来る…etc これからのアプデもこういう種族特性持ちモブを増やしてほしい 久々の当たりモブ個人的に やっとネザー行ったけど、全面渓谷やな…
天井に逃げたけど天井もスカスカだった
ネザーウォートブロック大量に取れて嬉しい TTの改修工事中だけどゲームといえどもマイクラの高所作業怖すぎる 1.16.1やってみたがウィザスケの頭かなり落ちやすくなったね
探索がてら要塞歩いただけで5個も入ってた
新素材増えたのは嬉しいけどチェストの仕分けがまた面倒やな…
新ブロックで置き換えたい場所探したりと暇してた身には嬉しい悲鳴なのかな… ソウルサンドの谷の要塞がウィザスケの確率高いって聞いたんだけどマジっすか? 理屈的にはそうなるのはわかるんだけど でっかい町作ろう
海の上に浮かぶ町神秘的だな
埋め立てて町を作ろう
もちろんサバイバルで中身も1マス残らず埋めるぜ!
土台でギブアップ
お金もらってもできんし動画あげてる人すげぇな >>847
急ぎすぎなんじゃないか?
俺もスポーンチャンク露天掘りするつもりだけど、まだ69までしか整地出来てない
でも、ネザー行ったりしてるw
彼らと違って遊びだし色々やりながら少しずつやんないとね 建築ガチ勢で動画上げてる人やマルチでやる人は他人の評価知りたい、反応見たいみたいなモチベーションあるからな
ソロでやるぶんにはそういうの希薄だからメンドクセ豆腐でもいいやってなっちゃうのは仕方ない 初日夜でのエンダーマンとのブロック攻防戦を思い出す The 土ハウス 土土土
土ス�シ明
土ス土
土土土
初日の夜はこういう構図で凌いでた 4マス掘って松明おいて蓋するだけのお手軽ハウスですね 石掘って石道具作った跡地をくり抜いた洞穴生活でスタート 最優先でベッド作ったら家も作らず野っ原にベッドやチェストや作業台並べて野宿 最初壁だけ積んで安心してたら、なんか上から殴られる。何だ?と思って本読んだら「寝ないと鳥に突かれる」ええ、あわてて積みましたよ、天井 モチベ上げるために見えるところにフィギュアみたいな感じでエロいキャラ建造したいけどあんまそういう建築やってる人いないよな
平面のドット絵みたいなのならよく見るんだけど 中国版Minecraft非公式ユーザーフォーラムポジションのMCBBSがstopmodrepostsでブロックされる設定になってて草
あそこ紹介中心だけれどもオリジナルのMODもそこそこあったような・・・ 1シェルカー耐火ポーションも作った
装備も十分満足出来る位準備した
いつでもネザー開発が出来るのに
何故か牛の世話をしている
いまいち気が進まん
何故だ
因みに全ロスに備えて予備のエリトラまで
用意したのになぁ 分かる。しこたま素材集めして冒険準備万端なのに今日も畑耕してるうちの農夫スティーブ
初期スポが村そばってのもある意味考えものだな ネザーだけとんでもなく軽くてfps50ぐらい高いけど前からだっけ
エンドはオーバーワールドより少し軽いぐらいなのに何か違うんかな オーバーワールドが重すぎる
俺の拠点にチェストとホッパーが多すぎるのもあるけどアプデからすぐに落ちるわ 1.16でジャーニーマップ来てないみたいなんだが代わりは何がおすすめですか? VoxelMapかXaero's Minimapの2択じゃないの
最近は前提にForgeとFabricが混ざってめんどくさいな 野良オオカミが野良キツネと戦ってた?んだがオオカミってヒツジ以外も襲うのか ネザライト防具で溶岩泳げるかと思ったら駄目なのかよ…
ネザライト化殆ど意味ねえなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています