【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
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Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
Xnetって配管管理系って認識だったけどAE2みたいな倉庫としての使い方できたっけ?
俺が英語滅茶苦茶弱くてロクに説明読んでないものあるけど TiCのGitHubに行ったら、1.15をもりもり開発中だった
今回からローズゴールド(金と銅の合金かな)が追加されるっぽい >>101
あ、すまんいつもセットで入れてるんでうっかりしてた。倉庫はRFtoolsと組み合わせての利用法だった
Storage ScanerとXnetの配線でインベントリを持ってる物と接続すると中身の出し入れ、クラフトが出来る
まあここまではStorage Scaner単体でも出来るんだけど利便性が増す >>103
ああStorage Scaner利用か、素でXnetに俺の知らない倉庫機能があったのかと思った
あれもディメンジョン越しに気軽に倉庫にアクセスできるから強いっちゃ強いんだけど若干クセあるよね LittleMaidReengaged Firis's Patchに
ボイスパック入れるとit is not sound file
って言われる…。 ミストクラフトと匠クラフトって競合?
ちな1.7.10 >>107
dimension id被ってるだけじゃない? たびたび申し訳ないがどっちを何番に設定すれば回避できるか教えていただけると助かります あ、いや
ググってたら匠craftとmystcraft競合するって情報があった
たぶんID変えても共存できない John modの復刻版が1.12.2に来てたから入れてみたけど、Mega Johnの咆哮怖すぎ Silent Gems&Silemt Gearをすこし齧ってみたが今のところはミニticのような状態だなぁ
きれいな花・レンガ・ガラス辺りは良い感じだから何とか取り入れてあげたいが・・
自分のような英語力が猿以下の者でなければもうちょっと活かせるだろうか rftools系はあれで低負荷って言うんだからすごい SilentsGems&Gearの組み合わせはいいね
建材は全然使ってないけどスタートしてから黒曜石を猛烈に早く安く掘るまでの短縮にとてもいい
アップグレードベースにダイヤモンドをいれてチップして黒曜石を掘れるようになればもう耐久回復でこまることがない
最初の夜に武器もって戦うなら鉄ピッケルにぎって宝石掘って剣をつくるのもいい
種類は莫大で宝石を鑑定しだしたらきりがないけど楽しい >>116
お客さん、連投とageは嫌われるので出来るだけ避けたほうがいいですよ SilentsGemsはカオスシステムもうちょい何とかならんかったのかね
一切カオス発生させてない定常状態でもカオススライムそこらに湧くし
カスタマイズしようにも個別OFFしかないからかなり不便 すごいなみんな 日本語解説みつからないとわけわからんだらけでやる気にならないわ
宝石素材混合でシナジー値を高くしようとしたりグリップやアップグレードを積んでみたりはやったけど
ticでいうエコロジーや一級品などの素材能力はどんな物があるかも稲妻の形のゲージも把握できず数日で逃げ出した グーグル先生でも翻訳ツールでもいいから使えばいいよ
今の翻訳なら7割位は正確に理解できる SilentGemsは公式Wiki見ても分かりづらいものがちょくちょくあるのがな
手持ちカオスオーブで吸収できるカオスなのか
設置カオスオーブで吸収できるカオスなのかの判別が分かりづらい
結局ソースコード見て仕様把握するほうが早いっていう http://gyazo.com/414f9b0d488c6981da86c20614dcaf67.png
かっこいい素手で戦わせたいと思って雇ったら姿も顔もおもいきり変わってしまった・・・
野良専用なの惜しいっすよorz rftools作者のMODは素晴らしいんだけど大体は解説見ないと理解できないのがネック 1.14.4で手に入れたり使ったりしたアイテムの数が右下にチャット欄みたく表示されるmod名が分かる方いませんか? >>127
そのままぐぐったらInventory Spamがヒットしたけどどうよ >>126
dimensionとかBuilder絡みは解説あったからなんとか理解できたけどRFtoolsControlはマジで何に使えばいいかわかってないわ俺
具体的に何ができるかってことすらわかってない https://m.youtube.com/watch?v=-fsdh4O8_DM&persist_app=1&app=m
これどうすりゃいいんだ、、、
optifine
seus1.0.1 工業ラインとかをGUI上でプログラム構築してカードに登録してマシンに突っ込んで動かすものかな?
実物動かして組んだほうが早い気がするから、ロマンmod >>128
返信ありがとうございます
enigmatica4のmodlistに書いてないですがこれっぽいです >>129
自動クラフトとか何々が幾つ以上で何をするって感じの機械やチェストの制御系かな
めっちゃ複雑だから俺には説明とか無理茶漬け >>132
>>134
AE2の自動クラフトだけ抜き出し+αって感じなのかな
RFtools系列+Xnetだけでストレージシステム組むならすごい便利そうではあるけど俺の知識量だと難しくて手が出せそうにはないな Botaniaのってクラフトパターンの中に順番に入れると完成するやつだっけ
上手くやらないとよく詰まってた覚えがあるぜ… >>105だが自己解決。
RealTrainModが悪さしていたようで、
抜いたらちゃんと喋りました。 >>131
ああ、、、どうやらprefubMODのせいか 光源の話に戻るけど最近EIOの粘土とグロウストーンダストを同時に倍化処理ができることに気づいて
その過程で手に入るグロウストーンのナノ粒子(PM2.5)がすげえ優秀っぽい
空中散布型の透明光源で明るさ16以上?
撤去不可能っぽいのだけがあれだが と思ったけどブロック設置で消えるわこれ
忘れてくれ うーん確かにみんな行ってる通りわかりづらい
silent gearのwiki見てるけどsuper chargerの稼働さえできない どこがおかしいかな
四方の柱を置いてからすぐchargerを置いて、1.12ではカオスソースが要るとあるので
ちかくにchaos pylonを置いたり chaos alterを置いてchaos orbをセットしたり
charging agentを作ったり悪あがきしたけどどうにもならず・・直感では厳しいのか
http://gyazo.com/241beb58256fdba30508c32736885e41.png
http://gyazo.com/33d349320868d2a6436a0963e2825a82.png botaniaの自動化ってのも結局corporea無双なところがある 輸送手段が他に赤糸位しか無いし仕方なくね
他のMODでも導管縛りはちょっと かつてのVSMobsみたいにモブ同士が勝手に殺し合うMODは今無いんだろうか(1.12.2)
Mob Battleは任意だし・・・ Epic Siegeのカオスモードは他MODのモブにも適応される?(そっちは同種同士でも殺し合うらしい) 1.15.2の工業ってどうなってる?
何か月か前だとMekは核融合や鉱石5倍化がなかったしIFはモブ複製とかレーザードリルがまるっとなくて片手落ち感あったんだけどその辺実装されたんかな >>146
ないよ
それどころかIFはなんか違うもの実装しはじめて迷走してる感 >>147
マジか
1.15.2もだいぶ増えてきたなと思ったけど工業が物足りないなぁ… >>146
Mekの5倍化は1.15.2で出来たよ。核融合はやってないんで未確認。
テレポート、デジタルマイナー、段ボールとかは出来た。
IFは言われている通り。
農業が便利だけど、エッセンスが関係する要素はまるっとなくなってるみたい。 すでに1.16が来てるので、1.15もなんか通過点な気がするわ
そして今はまだ1.12.2の環境でプレイするってか Mekは1.12.2で俺がやってたことは1.15.2でも一通りできたから
もうほぼ実装完了してんじゃないかね
2ヶ月くらい前は核融合周りで結構バグあったけど今はだいたい直ってた 1.12.2が永住の地になるんだろうか…
さすがに期間長くて拠点が発展しすぎてきた
これからmod揃ったとしてもバージョン移行でまたここまでくるのはさすがに辛い 別に移住しても何時でも戻れるんだから気にした事ないな
元のデータから1ヶ月も離れたらどうでもよくなる 同じ環境だと「あれとあれ組み合わせたらこういうことできるんじゃないかな」とか
「拠点のあの部分をああすればもっと効率よくなるな」とか
「あの配線無駄じゃね?RS制御でよくね?」とか
考えてるエアプレイで満足するようになってくる
実行に移すのは面倒っていうか… うーん見つからない
1.12でmob攻撃とブロック破壊両面のリーチを少し伸ばしてくれるアクセサリー単体もしくは出来るだけ小規模modとかって知らないかな
construct‘s armoryのテレキネシスグローブだけ独立させて欲しいわー BotaniaのRing of Far Reachがどちらも3ブロック増加だったかな
Cyclicのエンチャントが建築特化で16ブロック増加 1.15.2でmysticalagricultureプレイ中。このバージョンって重複レシピを選べるmodってないのかな?プリズマリンのかけらが同じレシピでクリスタルにしかならなくて困ってる。どなたか知ってたら教えてください 新バージョンの新要素は正直慎重過ぎてなあ
武器だけ見てもトライデントもクロスボウも結局剣と弓で良いに落ち着く >>160即レスありがとうございます!試してみたら使えました。本当に助かった。最近出たmodなんだね、お陰でシーランタンが量産できる。 >>162
最初はminetweaker使ったらってレスしようとしたんだけどそういや確かに1.15で重複回避modって見たことないなとなり調べたら出てきたやつなんで、求めてたものなら良かった
fastworkbenchとcraftingstationの追加作業台にも対応してるみたいだしUIもいいしで1.12でも使いたいくらい
でも毎回重複しないようクラフトするのも面倒そうだし大量に使うようならレシピ追加するのもいいと思うよ
やり方覚えればシンプルなクラフトとか精錬なんかのレシピ追加したり削除したりってのも簡単にできる 1.15.2ならMODなんて使わなくても普通にレシピ改変出来るんだけど 久々にxray入れようと思ったらいつの間にかオプチと共存出来なくなってたのね
1.8辺りは寧ろオプチ前提だったような記憶で入れたら機能しなくて何事かと思ったわ modプレイで達成感得られることってなんですか?
レアアイテムという概念ないくらい決まった手順と時間かければアイテムに困らないし
発電量や蓄電量もどうにでもなる
まあバニラの時点で大味ゲームだからそれはいいんだけど
つまるところ建築要素? バニラもMODも建築しないと続かんだろ
まな板PCにも等しい廃墟で漠然と素材集めるなんて寂しすぎる 建築なんてソロでやっても続かんだろ
工業発展させるのこそ醍醐味 >>163詳しくありがとう!まだやったことなくてレシピ改変するっていう選択肢をすっかり失念していた
何度も使うならそっちの方が楽そう。調べてみます
>>164まだ素人で選択肢が出てこなかったよ、申し訳ない
教えてくれてありがとう tinko用にルビーとかサファイアとか追加したいんだけどいいmodないかな
silent gemはtinko相性悪いしbiome o plentyは追加されるブロックに使い道なさ過ぎてヤダ 工業発展させるってそれ建築要素だよな
発電量を増やすという意味なら1ブロックのIF機械に木炭突っ込んどけばいいだけだし
BCのガチの精油ライン作って非力な鉄エンジン動かすよりIFの1ブロックお手軽発電のほうが「発展した」とは言わない……よな?
どんな非効率でも置いた機械とパイプ導管の数が多いほうが楽しそう gems plusplusは確かある程度古いバージョンのみticとの連携があるけど
やはり数値は全体的に均一・弓用の能力が未設定・何の素材能力もついていないとお決まりパターンだった気がする・・ ProjectRedでいいんじゃない?
ペリドットとガーネットがおまけでついてくるけど
それかHaC ゲームの使用システムをあまり変更しないで
ハードがハデストになるようなmodってありますか? >>174
ありがとうございます
HaCよさそうですね
他にもchincoのアドオンではなく単体modでotinco素材を追加するmodってありませんかね? nuclearclaftとか
他ではみない独自素材が何種類か追加されるから面白いとは思う
素材追加のためだけに導入するmodかと言われるとアレだけど 核分裂だけなら意外と楽だけど、核融合始めると頭がパンクする パックに割とnuclearcraftは入ってるけど合金かまどMODになってるわ 発電は代替品も多いし使おうと思わないと使わないしなあ
ふと思ったがPackに入ってるMOD全部使いこなせってクエストラインのPackがあったらクリア出来ないかも知れない 4マスの無限水源にはマイクラ的納得感があるが
蛇口やバレルから水が無限に汲めるのは納得できない
そんな俺におすすめの水生成装置おしえてくだしあ そんなあなたにEnder IOのリザーバータンク(Reservoir)
マイクラの無限水源の仕組みを使って水を無限に生成するぞ
それ以外でも、水源に2面以上隣接していると水を無限に生成する系はかなりある
TEとかIFとか 電気と空気で水生成する機械がリアルではあるけどmodではそういうタイプは見かけないな >>186
最近のEnderIOやったら名前全然変わっててぴんと来なかった
えんだーヴぉいらー?っぽい名前になってた >>184
Cooking for BlockheadsのSink
お魚入り流し台が最強 1.15.2でやってるんだがrefinedstorage機械経由でMekanismの冶金注入機を動かすのがうまく行かない
これだけブロックの配置方法が違うとかあるんだろうか? Mekのマシンが主材料と副材料同じ面から搬入出来ないだけ
バッファ噛ますか副材料を溢れるまで搬入し続けるかの2択 Mekは外部からの搬入は殆ど無視しちゃうんだよね
機械自体の搬入出設定弄る必要がある 精錬濃縮粉砕は出来たからやる方法間違えてんのかと思ってたけどやっぱりダメなのか…
鉄は入れられるけどレッドストーンは入らないようだから事前に必要分手動で突っ込んでごまかそう 一つの面から1種類ずつ切り替えた時に見える色と同じ場所の入搬出だね
多分1回試せばわかるかと TEの水生成機も機械に水源を隣接させるからバニラに近いといえば近い Mekのポンプは水源一個でも消費せずにガンガンくみ上げる ただ方向が自由自在とは行かない
結果的にみんなわりと個性があるな・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています