【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
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Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>363
インスタンスを右クリックしてManageをクリックすると出せるInstance ManagerのModsタブのAdd ModボタンからModを検索してインストールできるけどこれじゃだめ? 気軽にice and fire入れてみたけど結構影響力でかいな
村が燃やされとる 村側も少しくらいは自衛してほしい
ゴーレムも一応いるけどほとんど自然の村には湧いてないしな 1.14以降だと自然発生村に高確率でゴーレム沸いてるんだけど1.12永住民かな AAの無線はいいぞ
RFとアイテムの無線レーザーはかなり重宝している
液体は大体が長距離かディメンション超えるからEnderTankだが 村人を保護する為にやむを得ずブロック化して拠点に持ち帰る優しさ Thaumcraftの研究は2位気軽な方が良かったなあ
工業もクァーリー位しか無いしまだ手だしてなかったから手動で頑張って集めたアイテム叩き込んでた 6の研究も雰囲気だけはかなり好きなんだけどアイテム消費すんのとエッセンシア要求すんのはマジでやめろ 消費したりエッセンシア要求するならTiConの作業台みたいにチェスト認識して、そこから素材使ってくれ twitchランチャーでは1.15.2(forge)のプロファイルがうまく追加できない
feblicだかと二分されてるとかきいたけどせいだろうか・・?めんどくさいな MOD説明ではないけどこの人の動画が何よりスカイブロックの説明になってると思う
マジで尊敬するわ
https://www.youtube.com/watch?v=k2mVtpGy3hg mo‘ bends導入で矢の軌跡が追加されるのは素晴らしいと思ったがticの弓矢やクロスボウなどmodの飛び道具にはあまり対応してなかった
全飛び道具に追加してくれるmodは…無いよねぇ 残念ながら機能していないようだ…
あとはバニラ弓に様々なパーティクルを付与するmodはあったな Yabbaみたいに単体で簡単に導入できて1ブロックで段階的に容量増やせる液体ストレージってないですか? >>384
先ずバージョンをな……
多分要求に完全に合致するMODは無いんじゃないかな?
Large Fluid TankかGet Ya' Tanks Here辺りが割り合い近いんじゃなかろうか >>385
失念してました1.12.2です
>>396共に調べてみますありがとう 俺はLargeFluidTank入れてるな
いつの間にか増えてた機能で、液体入れたまま作業台に置くと
バケツレシピ扱いで使えて複数回クラフトが楽に出来て便利 >>388
ドラムは低コストで容量でかくて便利なんだけどタンク自体に搬出機能がないのがちょっと不便
だから俺はいつもTEのタンク使ってるわ mekとかEXU2のタンクを強化しながら遊んでた頃が懐かしい
途中から面倒になってquantum storageで楽してる 1.12.2で当たり判定のある透明なブロック追加するmodってないかな?
景観崩さずに進入不可エリア作りたい
景観用の茂み作ったらそこで村人がずっとジャンプしてスタックして困ってる クリエ専用ならMinecraftってのにバリアブロックという名前のブロックがあるぞ TEのタンクとかExUのドラムとかも便利で好きなんだけど
どうしてもマルチブロックのタンクにダバダバ溜め込みたくなるから
mekかRCのマルチタンクがメインになるなあ うちは常時稼働がデフォだから幾らあろうと供給速度が間に合ってなきゃいずれ枯れると気付いてからは溜め込まなくなったなあ
在庫じゃなくてバッファ扱い 俺は無限ストレージを卒業して、全部ExtraCells2の大容量セルにぶち込んでる。
「なんだよもう一杯かよ」と思いつつ、セルを増やしていくのが楽しみw Forgeってv6(プラス)環境には対応してない?
v6プラスの自分の環境で鯖を立てると、バニラでは普通に動くのに
Forge環境下で立てると他のプレイヤーが入れない
(接続はしてキャラも見えるが完全に入りきれずタイムアウトな感じで落ちてしまう)
v4に戻すと接続はできるから原因はこれだと思うんだけど アイテムはともかく液体は使用用途限られてる場合が多いしバッファで十分じゃね
いちいち水貯めてから使うか?って感じ
巨大タンクとか見た目のロマン以外は TiCのマルチタンクも見た目は良い・・・が何故かとても重い xaero's minimapってリアルタイムで地形反映させることって出来ないのかな、ワールド入り直して反映させるくらいしか今んところやりようが分からん
リログ以外で反映の方法あれば教えてください ちょうど最近襲われたなxaero's
自分はバージョンを1個2個落としてみたら治ったが >>403
デフォがこういう仕様ってわけじゃなくて本来は反映されるはずなのか
とりあえずver変更試してみる、ありがとう! 機械から生成するもので常に使わないものはある程度貯める
溶岩発電とかの常に使うのはバッファだな upgrade aquaticのthrasher強いな 拘束してくるのが厄介
超音波に当たりさえしなければ襲ってこないのが救いか >>399
v6プラスはポートを固定できないから鯖開くのは無理だと思うよ >>407
v6プラス下で鯖自体は開けてる
割り振られたポート番号を使ってバニラや他のゲームでの鯖立ては成功してる
ただForgeでやるとなぜかできない AW2(Ancient Warfare2)について質問があります。
・商人の使い方
・金のドラゴンなどの貨幣の利用方法
どなたか上記の2つについてお教え頂けないでしょうか…? 1.12.2でネザー要塞の階段脇にネザーウォート生成されなくなるのって、なんてmodの効果だかわかる人居らんかな?
かれこれ2時間くらい要塞うろついてるんだけど、何処にも見当たらんのよね…… >>409
AW2ってマルチで使う事も念頭にあるMODなんで
コインはマルチでルール決めて取引用
商人はTradeOrderに設定をして、もたせておけば
他のプレイヤーが利用できる(のだと思う) >>410
modによってはモンスターが植物破壊するようになるやつもある
コンフィグファイル全部をgrep検索してネザーウォートで検索かければなんかわかるかもね ウワァァァァ!modの効果かアイテム化して落ちた松明が可燃性の床を燃やしてるうううう
久々に結構な被害だぜ・・・ >>412
なるほど硬貨と商人はマルチようなんですね
お答えいただきありがとうございます! >>413
ありがとう
今やってるmodpackの環境だと、どうやらピッグマンが設置した松明とかブロック壊すみたいなんで
ネザーウォートもそれで壊されてるのかも……
configを検索してみたけど、ネザーウォートだけの設定ってのは特にないっぽいんで JEIの通常インベントリ時に、2x2レシピでのアイテム配置(+ボタン)が出来なくなって
なんでかなーといろいろ探してみたら、原因はInventorySpamだった
理由はさっぱりわからんが、くっそ不便なのでさっさと削除してスッキリ custom player modelsでキャラ作るのすごく楽しい
modpackで機械処理の待ち時間にやってたつもりがハマってしまった
小汚いスティーブにはもう戻れない 1.12.2で久しぶりに魔術やりたくなったから、TC6メインの構築で遊ぼうと思うんだけど
強化した装備でダンジョンとかディメンジョン攻略もやってみたいんどけど
黄昏以外で皆んながよく入れるmodって何がある?
Betweenlandsっての気になってるんだけど、装備も食い物も基本現地調達って聞いてちょっと入れるか迷ってるんだ 自分では入れたことないけどmodpackによく入ってるのは
the midnight、hunting dimension、abyssal craft、erebusあたりかな atum2っていうエジプトなディメンション追加するmodがあるけど雰囲気あって割と面白かった、あんまちゃんとやったわけじゃないけど建材とかもいい感じ
ratsにもディメンション追加あったよな確か、魔術環境とも相性良さそうだしこっちもオススメ 追記だけどbetweenはまあ一回やればいいかなってなるタイプだと思う、結構作り込まれてるし気になるならやってみていいんじゃない?
別にオーバーワールドからの持ち込み不可ってわけでは全くないし ratsってあれどんなmodなん?
Thaumcraftのゴーレム術とかAW2の作業員追加系みたいな感じ? >>420-422
betweenは現地武器じゃないとダメージまともに通らないとか聞いてたから、止めようかと思ってたんだけど
特に問題無さそうなら取り敢えず入れてみるよ
後はmidnightが良さげだなあ
サンクス! 何やるにしても規模大きくなるにつれ最終的にPCスペックとの闘いになるのが辛いわ >>423
要素が雑多すぎて何とも言えない、工業でもあり、便利系でもあり、敵追加系でもあり、冒険系でもあり、ある意味魔術とも言えるかもしれない
Funny Rat mod 1.12.2環境でゲリラとドルフロ、TechGunsを導入
ドロップをTechGunsの銃器主体にしたいのだが
TechGunsにはloot_tablesが存在するがゲリラとドルフロにはloot_tablesが見つからない
こういう場合はルートテーブル編集系MODで解決できるのだろうか? 最近始めて影MODも入れることが出来ました。
いくつか試してSildur's Shadersにしたのですが、松明の明かりが黄色すぎて金鉱石が見分けにくくなってしまいました。
松明の色をいじることは可能でしょうか? 1.12.2でメイドMOD(LittleMaidReengaged-unofficial)を使っているのだけど、
メイドさん複数に農家やり始めさせたら、クラッシュするようになってしまった・・。
一人だけ農家してたときは問題なかったんだけど・・。
他作者さんのメイドMODのほうが良かったのかな?とも思うのだけど、
結構他のMODも進んでしまった状態なので、また一からやり直すのも・・と
なってしまっている。。 >>429
peko buildもFiriis's Patchもunofficialからそのまま引き継いで移行できるように設定されてたはずだけど >>428
シェーダーの設定→Emissive LightからRGBで色合いが設定出来るみたい >>431
ありがとうございます。
青を強くしていい感じになりました! >>430
え、そのまま移行できるんだ!?
試してみる、ありがとう! techgunsの銃のステータスは弄れないよね?
できたらスナイパーライフルの精度が最上位の品でもガバガバなのだけ直したい 桜の木の色自体はピンクじゃないけど
花弁ではなく木を使ってピンク色に染色する事もあるからそういうイメージはあるんじゃないかな 日本も桜が題材の商品は大概ピンクだし建材バリエ増やさないと誰も使わんだろ
それにしても忍者に手裏剣か… 桜材が黒っぽいのは桜modで学んだ
minecraftは教育ツール ピザ宅配modを思いついた
ピザ屋を開店し、営業時間中にランダムで注文が入る
注文を受けてからメニュー通りのピザを窯で焼き、指定の座標に届ける
届けたピザの代金を受け取る タイムによってチップも貰える 高所からの落下やモンスターとのバトルをしすぎるとピザがダメになる
ピザの素材は農業や畜産で入手
他modとの連携要素としてピザ作成の自動化(ただしどのメニューが注文されるかは毎回変わる)
まあ俺は技術も知識もないからここ見てるmodderはパクっていいよ 配達はできないけどやたら本格的なピザ作れるmodはあったな
ピザ生地こねるの楽しかった ピザ焼いて箱に詰めるMODはあるから後はクエスト系のMODにピザ要求させるだけだな できれば届け先にmob配置してほしいね
イメージとしてはクレイジータクシー >>435
多分1.16のネザー木材の色引っ張ってきただけなんじゃないの?
昔からあるんだったらすまん >>443
Biomes O' Plentyとか1.7.10くらい昔からピンクだったような…? https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/pryoclasm
最終更新がかなり以前のmodで、1.12.2で今のところ留まっていて、今後1.12でのサポートはしないとある
Minecraft世界に非常にリアルな火山を追加する。火山は突然ワールドから湧いてくる。
火山の周辺は火砕流や火山弾で甚大な被害を受け、最終的に火山岩だらけになる。
問題としてはOptifineと競合したり、バイオーム系modとの相性が微妙であるとか書いてあるが、1.12でのサポートはやはり停止したらしいので・・・
今後は1.14以降のバージョンで、Fabricで開発していくらしいとかなんとか Optifineが次の更新ぐらいからアプデに間に合わなくなりそう
軽量化だけだったら同じくらい効くmodが有るけど
細かく設定してるからOptifine並にグラフィック設定の項目が多い乗り換え先探さないと forge入れたいんだけどファイルが開けないのなんで?
JAVAで開けって言われたけどJAVAマイクラだからJAVAがないわけないとも言われてわけがわからんのだが >>447
わいはJAVA再インストール(というか上書き)でインストール出来るようになったよ。 >>447
それと、環境変数PATHに%JAVA_HOME%¥binを追加かな EbWizardryのTwilight Forestアドオンで、全身魔法使い装備で黄昏にいるとダメージが10%になるアクセサリ手に入れた
これドラゴンとかに対して無双できるんじゃね? 1.12.2のimmで外部発熱器作ったんだけど
かまどの横に設置しても、製錬が一瞬進行して直ぐに消えるって動作を繰り返すだけなんだけど
これってかまどの横に設置して電力伝える以外に何か必要な条件ってあるんだっけ? >>455
いや、発熱器の蓄電量はほぼMAXなのよね……
なんだろ、他のmodと相性悪かったりするのかな >>457
マジか
そしたら外部発熱器は封印しといたほうが良さげかな 工業mod好きなんだけどIC2がグレッグテック化したあたりまでマイクラのことチェックして、最近またやりたいなと思ってwiki見てたけど
バニラのバージョンからはだいぶ置いてかれてる?
新しめでおすすめな工業modあったら教えてくれないか
気に入ってたmodはレールクラフトなんだ ImmersiveEngineeringとかってそのときあったかな バニラバージョンとメインMODバージョンがかけ離れてない頃っていつだ
そんな頃の人なら別に1.12でも十分新鮮に遊べるんじゃないの 1.12だと目録見た感じ過去と比べて内容があんま増えてなかった
>>460
それやってみるわ 1.8出て以降はずっと離れてるイメージだな
nuclearcraftとか最近よく見るよ RailCraftも最近復活したけど独自エネルギー化してたり
機械の仕様変わってたりで結構変わってたな BCが1.12で止まってるから他のも停滞してんだろうなぁ
金がないなら寄付してやるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています