Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured dlcにはがっかり無料開放でいいレベル
新エリアはエンチャ3つ付くの確定くらいしろよ マイクラが偶然ヒットしたからって調子に乗りすぎ
そんな甘くないよ 不気味みたいなでかいダンジョン自動生成だけじゃなくて意味ありげなただの行き止まりとかにランダムイベント散りばめたらもう少し面白くなりそうなんだけどなあ ソウルフィストってアイコン消えててもソウルドレインできるからどうでもいいな 前スレ埋まりそうになっても誰1人として次スレ立てようとしないじゃんw
クソゲーすぎて、みんな完全に疲れきってモチベ無くなったなw 装備にエンチャント付きにくくなってないか?
前は100以降だと大体3枠×3くらい注いてたのに1枠とか余裕で出るようになってる感じ >>7
吸魂がつくとつかないじゃソウルの集まり方が全然違う 大本のminecraftだけでも余裕でやっていけるからって
コッチはまるで遊び趣味感覚で作られたゲームみたい ボスラッシュ的な高難易度でマルチじゃなきゃクリア難しいみたいなステージ欲しい
ソロクリアできると神プレイヤー扱いされるステージとか 金はくれてやるからこのDLCに関して俺が使った時間返せ PS4の画面ざ小さくなる不具合が不快すぎる。
敵の飛ばす矢が小さくてわからん。致命的な不具合だから早急に直せよ 道中の雑魚からのドロップがほぼないに等しいから
雑魚邪魔なだけだな・・・ >>16
あれバグだったのか
遠目にして視界広げたのかと思ってた… アプデ前とやることが変わらないせいでスレの勢いがいまいち
最強武器もそのままだしな 強い武器がそのままなのはいいとしても他の選択肢が出てくるような調整がないんだよね
追加武器も空気だしUIの改善とな何かしらのコンテンツが増えたわけでもない
本当にパワーがちょっと上がっただけのアプデでしか無い
皆が待ってた大型アプデがこれじゃ何も期待できなくなるってもの 開始1時間ほどで追加DLCやることなくなった…
ヒーロー買っちまったもんはしょうがないから冬のアプデを待って最終判断するか バトルスタッフと鞭ってユニーク一個だけかな?
デュアルクロスボウ はくそ翻訳のユニーク2つみたけど 敵の攻撃1発で死ぬモードが欲しい
緊張感あるしAFのキノコとかよりも防御型編成になるし、輝きとか無意味だし防具のHPとか関係なしに選択肢広がるしでええやん
その代わり雑魚ドロ率大幅アップでな 旋風がコンボ最終にしか乗らないからね他の追加効果も確率じゃ手数が多い方が有利に決まってる
新武器のスティックとかコンボ長すぎるやろ バトルスタッフは死体爆発ついてるやつと追い打ち付いてるの2種はある 回復量も追加効果ダメも武器の素の攻撃力に比例させてりゃ良かったのにな
ハンマーとか輝いたらほぼ満タンとかでいいじゃんか雷落ちたらあたり一面即死級喰らうでいいじゃんか ぴえん ぴえん ぴえん ぴえん♪
切なくて泣いている時は〜 さっそくDLCのジャングルやったらいきなりパンダ高原発見できたぜ
つか最大パワーも112まで上がってるんだな、パワー上限解放早くね?
まあそこまでパワー補正シビアじゃないからいいけどさ まだ最初のジャングルやっただけで平均パワー111になったしなんだかなあ
さてパンダいってくるか 有料コンテンツだからってマップ開発に気合い入れすぎてシステムが追いついてない様子
支配のオーブの設定もブレブレでなんだかなぁって感じだし ソウルのクールタイムは思ったほどでもないけどじゃあなぜ設けたんだという感じだな
防具の回収率も半減してるし本当に謎調整だわ
しかし久しぶりにやると楽しい ソウル鞭は無いんだな
ソウルナイフの代わりになれば厳選したいけど swichガチャテーブル情報
ペット1、鍛4(ガントレット)...で出てくる締め具が新武器のユニークのスタッフに変化してた。それ以前の品も途中から別物になってたよ。 switchは結局テーブルから逃れられなかったわ
ランダムにしない理由あるんやろか 非ランダムな固定ガチャは変わらずだったね
中身は変わったけど
まあこんなアプデしちゃう連中だから気がつかないんだろ 締め具引けなくなったけどどっちみちベストなエンチャント構成変わっちゃったからいいかなって
もう衝撃波なしは考えられんわ 元から安いゲームのさらに何百円分かのDLCだしそんなに気にしてる人はいない気がする DLCがよろしくないのはわかったが まだラスボスも倒してない初心者が問う
お金はいつ使うのが良いの?
レベル上がると武器もアーティファクトも値段が上がるのに気付いてからはワンプレイに一つづつ買ってるけども
このレベルくらいで集中的に使う とかあるのかなと 頑張って108揃えてもすぐパワーキャップ解放されたしな・・・ 特に子持ち世帯はたかが数百円でギャーギャー言わないし、新ステージってだけで共々楽しめるもんな
ナーフに文句を言う子供は居るのか?気づきもしないんじゃなかろうか 110バトルローブのCDx3スピードシナジー出た、久しぶりの更新 最後の叫びの最大12番目秒ごとってなんだ?
発動するのはセットした3つだけどランクで効果に違いが出てくるのかね?
ソウルが空だと発動しなかったりしないのだろうか もう性格と環境によるんじゃないかと思う
スレでは不評だがうちでは好評だ 楽しんでやってるけど、1ヶ月毎にパワー上げるアプデするとしたら流石にげんなり。大型アプデまで放置するわ >>42
パワー100(装備品の平均レベル100)越すまで使わなくて良いよ
いまは使い道ガチャしかないけど >>39
締め具に吸血てどうなんだろね
ここはひとつ人柱となって使用感を教えていただきたい
残り2つはお好みでいいから >>47
値段ほどじゃないけど楽しいのは間違いない
ヒーロー買って付いてきたならまだしも一個ずつ買うならバッと買え
買わないならやめとけ 正直パワー上がれば掘りなおせばいいし、それが嫌ならやめればいいんじゃないかな
でもこの手のゲームで掘りなおしうんぬん言ってたらどれも続かない気がする
某ハクスラFPSゲームみたいに弱体化の嵐なら嘆きたい気持ちもわかるけどね CD3偏向とCD3ライフシナジー
事故少ないのは偏向かね?やっぱ どうでもいいけど今回のでスキン2種アンロックしたんだな
調整されない限りパワー上限の締め具ハープローブ掘りするゲームや キノコ、アミュレットで輝き締め具ぶんぶんしてたら偏向とかもう要らなくない?
ドラとかボスくらいにしか使わないし >>54
ハクスラってこんな上限解放の期間短かったっけ?それでも言ってること一理あるしプレイ強いられてるわけでもないからゲームを寝かせるのありか 現状のコンテンツならいらないけどCD4で花火しないなら
CD3偏向が一番無難かな
MODみたいに10体同時沸きとかされると偏向の恩恵がかなりある DLCが来る直前にヒーローエディション買ったけどDLCはクリアしないと遊べないエリアか
先人に聞きたい。さくっとクリアするにはどんなエンチャ付の物がおすすめ? 拾い物のバトルローブにはCDはなかなか付かないがガチャから出るバトルローブはそこそこCD付くよな
またしてもサイレントにホットフィくられたか! >>48
意味不明な説明だよねw
たしか叫びそのもののクールタイムじゃなかったかな
最大強化で叫びしてから次の叫びまでのクールタイムが8秒だったか
ソウル系はソウルないとだめなはず >>65
なんだよそれ
無限に死に続けるバグがありそうな名前だな
ディアブロな >>67
ありがとうなるほどそういう意味だったか
わりと優秀なんだな
炎の道でいいやしなくてよかったわ
勝手にソウル使いまくられると厄介そうだけどそんなに瀕死にはならないしな >>64
クリアだけならエンチャントはあんまり厳選いらない
簡単なのは
武器グレイブ系
防具降霊ローブ系(クールタイム、偏向あれば楽)
弓乱射クロス系(無限あると楽)
全部湿った沼でそろう。同系ユニークもあり。
デフォルトならパワー36ぐらいまでだからそこぐらい高いのにすると与ダメ上がってよい感じ
アーティファクトは最後の黒曜石ボスは盾のトーテムあると楽
花火あると道中、ボス楽
あとはキノコか再生
黒曜石挑むときは難易度を可能な限り下げるといいのでは >>64
クリアまではシールドポーションをとにかく重宝してたな >>51
ありがとうございます
100前後が出るくらいまで貯めときます 通常版だったけど元が安いからDLC切っ掛けでヒーローパス買ったった
個人的にはff7rからゴーストオブツシマまでの繋ぎとしてはちょうどいいソフト 地下寺院って黒箱ある?
シークレット0/2とかは見つけたけど赤箱
0/3 0/4のパターンだと全部は見つけられてない(-_-) マルチではポーションバリアが手放せない
人が倒れるって事は死地って事だけどポーションバリアさえあれば攻撃を食いながらでも悠々と蘇生出来る
お互いがポーションバリア持ってたら無茶が出来て楽しい >>74
一度だけあった
初回の時だったんでマップの詳細覚えてないんよね ジャングル結構長かったなと思ったらシークレットミッションまであるのか
しかし相変わらずただの行き止まりが好きだな
エメラルド壺くらい置いてくれ そこに宝箱が湧くかはランダムだってのは分かるけど、確かにただの行き止まりは萎えるね
ハズレならハズレでネームドモンスター置くくらいはしてほしかったかな
その方がハズレっぽいし 結局ハープと締め具が最強てまじかよ
旋風締め具持ってないから
洞窟マラソンしなきゃいけないのか
どう考えてもジャングルより湿った洞窟の方がいいもんな >>70
>>71
回答ありがとう。得に湿った沼が掘りスポットだと解ったのはありがたい。
いましがた「邪悪な村人の王」と最終決戦だから先ずやってみてダメだったら稼いでいく 強さを求めるだけが目的ならそうだけど、率直に言って新エリアは長いけど新ギミック豊富で楽しい
ゲームは苦行としてやるもんじゃないと思うから、全くの気分でステージ選択してるわ パンダ高原はパンダをキルしたり救ったりとよーわからんミッションだった 恐怖の棒に雷、重力付けると殲滅力かなり高いな
牛の群が一瞬で消える >>85
棒は重力必須だよね
旋風衝撃波使いづらいから コンボ武器は苦手だわ
段階が継続するのが厄介でな……
突きがほしいのに払いが出て届かずクリーパーが爆発に結構イライラしたからいまだに敬遠してしまう 最強(笑)装備集めるより適当に色んなもの装備して攻略する方が面白いな
あとハーベスターのソウル消費が軽くなってだいぶ使いやすくなった クールダウン延長は謎だけど >>88
ほんこれ
お前らが集まるとみんなCD4で花火大会とか締め具ぶんぶんしてるんだろ?w
力抜いて色んな武器やエンチャ使ってゲーム楽しめよ クリアするまでは色々試して純粋に楽しめるからな
厳選までいったら効率重視になるのも至って普通の事だ ベビークロスボウもマルチ付けば強そうだけど
どうだろうなぁ >>82
エンドコンテンツクソなモンハンワールド状態やね、いや末期になるのが早すぎるかw
やる事ただただボタン押しっぱなし、MAPも代り映えしない、武器の個性薄い、スキルツリーも何も無い
難易度アポカリでも恐ろしく簡単すぎてダレる、エフェクトともかくグラがアレ
本当に底があまりにも浅い
セットで買ったから付いてきたDLCのMAP、3ステージクリアーした段階でそっ閉じ 対象年齢的にはキッズ向け
しかし、大人がやる分には「ゲームの楽しみ方」を改めて学べるゲームではあるのかもね
れいほうがくえんを決して選ばなかった自分を思い出すわ
強さは楽しさとは別なのだ
強いものに挑むのが楽しいのだ 締め具最強は違和感WWのが使いやすいけどな
クリーパー事故も少ない 『マインクラフト ダンジョンズ』アップデート1.3.2.0では、ソウル系アーティファクトを中心にバランス調整。パッチノート公開
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200702-129363/ あれ?パッチノート見る限りだけど、良アプデじゃね?
既存の装備が使い物にならなくなった!という人にはご愁傷様だけど、全体の調整としては割と出てるとこを打ち、引いてるところを上げてる印象 >>98
上のパッチにあるけどソウルが最大50まで貯められてたのが
300まで増加したんで貯まってないように見えるだけかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています