Minecraftチラシの裏 49枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 48枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1590901406/ え?氷張ったうえにレッドストーンダスト張り巡らせれば氷ボート使えるの?
そっちのほうがよさそうだなあ、試してみる!!
ありがd >>292
線路の上をガラスにすればいいのでは
透過ブロックで窒息せず視界も確保できてMobの侵入も防げる >>297
氷の上1ブロックあけてガラスだと、マグマキューブ(小)の発生を抑えることができるのか不安なんだよね。 線路の上には直接湧かないんだっけ??
もしそうなら壁で囲んでおくだけで平気な気がするけど マイクラの世界は地球の7倍って言うけど
全人類集めてスポーン地点均等に割り振って開拓させたら全域を村で埋め尽くすことはできるだろうか
現実の地球は荒野や熱帯雨林だらけで未開ではないものの人が住まない地域も多数あるけど まずワールドデータが肥大になりすぎて読み込めなくなって詰みそう 実際問題やるとなったらデータも分散保持する仕様実装できそうじゃね ああ・・・クリエイティブでピースフル・・・ああ・・・ プレイヤーが建築できる範囲はX、Zそれぞれ±3000万ブロック
ざっくりで面積は36*10^14平方ブロック
地球人口がだいたい76億人(76*10^8)
均等に配置したら4.7*10^5平方ブロックに1人だな
43×43チャンクに1人ずつを村と呼ぶかどうか
逆に1チャンクに1人ずつくらい配置したかったら
43×43倍、14兆人くらい必要 >>304
スパコンってこういうJavaみたいな重い言語データを展開する系に強い?
演算が早くなる印象しかないが >>305
そもそもマイクラ関係ないレイヤーで実現出来てる >>310
実際は海とかあったりするから人口は固まると思う
勝手に町とかできそう それでもまず製鉄所を作るための資材と土地、村人を巡る争いがあるから Java版のサーバーだけど1/500スケールの地球を再現したやつはある EarthMCとかいう
生活系じゃないけど そしてPVPerやhacker達にめちゃめちゃにされるまでがワンセット 玄武岩の三角州とかいうガバガバ翻訳が公式で通用してるのなんか草 そういえば自動化してなかったと思い立ち、ミツバチ施設を拠点に作った
花植えてガラスの中をミツバチが飛んでいるのを見てなんか和んだ
そういえば俺の拠点に花なんて無かったし、色素材の原料くらいにしか思ってなかったわ 昨日Wii U版買ったんだけど、みんなサバイバルとクリエイティブどっちでやってる? サバイバルだね
クリエイティブは自分は何か検証する目的で使うくらい
巨大建造物を作る目的とか、ドット絵を描く目的で使う人はいる あー、ここの板ってやっぱりクソばかりだったんだな
他のスレでもクソがいたし
じゃな WiiU君は夏休みバイトでもしてPS4とかSwitchとか買えばいいのに
ママに「もうゲーム機はWiiUがあるでしょ!」って言われてる可能性 お前らそう言うの止めろよ…
うちお金無かった思い出フラッシュバックするわ いくらクソガキでもWiiUでハードが止まってるの可愛そう過ぎる あるわけないw
未だにWiiUで遊んでる→俺なんかまだPS2で遊んでるぞ
という話 WiiUが最新ハードだった時代からタイムスリップしてきた説 まあキッズのイキリ方もアレだけどあからさまな新規に意地悪い対応もけっこうアレだぞ・・・ PS2云々で自作のマイクラもどきをゲームボーイアドバンスに組み込んで動かしてる海外動画思い出した
https://youtu.be/XmSSfCv5q-Q 豚砦3つ漁ってみたけど、ネザライトインゴット1つ以外全部ゴミだな…
金ブロックも大した量じゃないし 1世代前のハード使ってるだけでボロクソ言われるとかCS民は怖いなあ 統合版にもなってないしとっくにアプデも止まってるからじゃない WiiU版は海アプデまでは実装されてたしver1.12が多いMod民よりは進んでる・・・はず 豚砦も豚兵全然行き来できてないし、作りがイマイチすぎる なぜ古い機種を使ってただけでそんなボロクソに叩かれるのか 正直、なんでWiiUで突っ込まないといけないのか? CS版で初めてマイクラ移植されたのは箱だったっけ? CS版は移植たくさんあってわからんちん スカイブロックのワールドを作ってるんだけど、ネザーやエンドまで奈落にする方法って無いのかなあ
いちいち消すのも大変だし うろ覚えだがSkyFactory2あたりでネザーまで奈落だった記憶ある Wii U、今でもちょっとググると掲示板でフレンド募集とかあるよね
まだユーザーはそれなりにいそう
(マイクラアースの寂れっぷりよりはマシでしょ) WiiUはオンライン無料ですし...
K'Java版は謎のマウント取られることないしみんなでJava版、しよう! スポーンチャンク露天掘りに飽きてネザー通路の拡張してる
やっぱ掘るだけは続かないなぁ… JAVA版はツタヤに置いてあったダウンロードコードで買ったな 残念 Java版もPCのスペックガーでマウント合戦あるんだよなぁ 天空tt見た目が嫌いなんだけどなんかいい方法ないんかな
天空上つくるしかないかな 見た目が嫌いなら見た目を変えればいいじゃない
好きな形に変えればいい ネットに上がってるTTの形とかは効率を重視して行き着いた先のデザインだから完全に真似する必要ないんだよね
多少効率落ちても自動化できればOKなら自分の好きな形にデザインすればいい テンプレTTでも原木ブロック使って巨大樹の幹や枝テイストにして葉っぱブロックで装飾
待機場所は草ブロックとかで浮島っぽくするとか 色々出来そうだけど >>367
スペック自慢と言っても低スペック自慢?不幸アピール?が多い印象(俺こんな昔のPCでやってるぞw 流石にこれ程のクソスペでやってる奴居らんやろ みたいな)。
全く自慢できないのに何言ってるんだか... MOD入れないならCore2世代でも余裕で滑らかに動くゲームに何を言ってるのってレベル
surfaceGoでも若干重いなと思う程度で動くし 今はラズパイでもJava版マイクラできるし、10年前のPCとかならまだしも今時のPCなら低スペックでも不足ない性能なんだけどな >>376
いやいやCore2で滑らかはXPとかLinux上で動かすならいけるかもだが
さすがに余裕では無いと思う バージョン上がるたびに要求スペック上がってるからな
低スぺPCでも昔のバージョンならぬるぬる動くだろうさ 今は例の軽量化modがあるからかなりの低スペックでもストレスなく遊べるようになってるゾイ 3Dゲームの中では破格の軽さだが、腐っても3Dゲームだからやっぱり貧弱PCじゃ厳しい java版は軽いけど効率悪いって感じだと思う
例の軽量化mod入れるとfps10倍上がったし 2009年辺りからずっと使い回しているプログラムだから限度があるんだろう 天空TTは逆ピラミッドなら作ったことがある。下方からはトラップ部分は見えないようにした
しかし横から飛び出る獲得資材の運搬水路が台無しだったなー
今思うと、ドロッパで真下に打ち出して待機場で受け止めるスタイルにすれば良かったな 札束で殴るのがベストではある
前のPCが壊れかけたんで新しいのを買ったら
当然だけど前よりサクサク TT作ったけど、結局近寄らなかったなぁ…
トロッコ鉄道だったから火薬もあんまり使わなかったし、交易面倒だし 使いたいからメンテナンスする人と
メンテナンスフリーなら使うって人の差だな 夏休み、出掛けられる訳ではないから、サバイバル建築が捗る捗る(T ^ T) ネザーウォート探すには要塞が1番だし乗り物入手して探しに出掛けた迄は良かった
なぜか溶岩上で降りてロストしたわ
zだかシフト押したのとボタン曖昧に覚えてる俺が悪いんだが初期だからダイヤ貴重なのに 建築に才能がないから、動画眺めてパクれそうなのコピーしてる。
人によってサイズが違うから、ある人の豪邸の後ろに別の人の牛舎作ったら
スケールが違い過ぎて笑いが出てきた。
大規模なのに整然とした街が作れる人ってすごいなあって思ってる。 建築は自動生成された地形とスケール合わせるのが無理だった
ちょっとした二階建て住宅が丘より標高高い 建築高度限界を超える高さの山はないから最大でも規模は小山レベルなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています