【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part49【統合版】
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part48【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1595066979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>288
頭に矢が刺さってても平気で肉食えるんやで Java版だとスケさんとかの矢を被弾すると矢がささってる描写になるけど統合版には実はその仕様がない 豆知識 天空TT作ったら矢取れ放題になったけど、やっぱり弓は無限だな ネザーの大型アプデ以来
再開するときに偶にセーブした場所からズレて始まるバグが発生してるんだけど
ブランチマイニング中に一度終了させたら近くの見知らぬ洞窟に飛ばされたことがあって焦ったな
あれで万が一クリーパーや溶岩に殺されたらシャレにならない
なんとか早く直してほしいところ アプデ以降っていうか狭い場所でセーブすると再開時に座標がずれるのは昔からあるぞ
かつてみたいに頻発するわけじゃないけど >>296
こっちは始めてから半年ほどなんだが
アプデ以前はなかったのに
今は拠点の一階で寝ると二階や外に飛ばされることが
結構な頻度で起こってるんだわ
気づいてないだけで何か変な条件が干渉してるのか
せめて具体的な原因が分かればいいんだけどな >>294
俺も今この問題に直面してる
もったいない気するけどマグマに放り込むしか無いんかな
棒と羽に分解できるか、最悪棒だけにでもできれば良かったのに 再開時に初期スポーン地点の上空に飛ばされるバグとか懐かしいな 1.16ベータでロードしたら岩盤の下(y座標マイナス)からスタートしたな
もちろん奈落ダメージで死 再開時上空だけじゃなく再開時そのy座標で1番上にあるブロックなこともあったしな
あの頃は家に屋根が存在しなかった
他にも再開時y軸がずれてブロックに埋まって死んでから開始されたり
y軸がずれるバグの時はワールドに入り直すだけで地上に上がれる超便利エレベーターがあった >>297
ズレる前の終了時がどこにいたかを覚えとけばいい
ブラマイ中になったなら前後除いてスティーブの周りが全部ブロックだったろうから
開始時の座標がズレて埋まるような形になったから空いた空間に飛ばされた可能性もある
昔あったエレベーターがそれを利用したやつ アイテムも最初はブロックに埋まってだけど仕様変更でブロックに押し出されるようになった 俺はトラップの処理に貫通とかマルチショットとかのボウガン使ってるから矢は減るなぁ
ブレイズスポナーでの耐火お注射とかでも使うし ボウガン使ったことないわ
普段使いには火力に不満があり過ぎるけど瀕死前提のトラップ処理には案外良いのかなぁ
自分はいつもポーションかアイテムボーナス剣で処理してしまう 実装直後にクィックチャージと貫通4のを
作った時にはトラップの処理するのに使ってたけど
わざわざ用意してまで使うかって言うとな 矢はマグマに放り込んで弓は骨が落とす鉄と金を溶かす燃料にすることにした
せめて矢も燃料になればな ネザーポータル通過時のぐにゃぐにゃエフェクトを調整できるようになるのか
もっと早くに導入して欲しかったわ
もう慣れちゃったけど最初あのエフェクト見て気持ち悪くなったからな しかもぐにゃぐにゃ出た先は一面に広がる赤紫のネザーラックとこげ茶のソウルサンド
慣れるのにしばらくかかったわ 矢は発射装置に詰めてワイヤーに反応して無差別に撃つ
村の柵から外からに向けて設置 ブレイズトラップこれ凄いな。見てて面白いしなんか貰える経験値も多い気がする 経験値トラップでは湧きやすさとか処理のしやすさとかで作りやすい(安全とは言ってない)エンダートラップに軍配が上がりやすいけど、ちゃんと作れるならポテトトラップもかなり高効率なんよね
ポテトは燃料にもなるからお得だし
ちゃんと作れるなら、ね >>320
沸きやすさで言ったら
腐ピグトラップ、ガーディアントラップの双璧があるけどね
腐肉と金、シーランタンと魚もおいしいし ポテトトラップは結構待ってポーション投げても経験値24〜6で思ったよりもショボかった。
ネザー送りガーディアントラップの超効率に驚愕した。
場所を選ばない腐ピグトラップを拠点に作ったんだけど、ピストラにしたら剣が落ちなくなって今がっかりしてるとこ。
待ってる間が暇だし、ベッドに寝に行ったらIBV剣持ち直すの忘れるし、改善したつもりがそうならなかった。
残念だけど戻すことにする。 24もあがってイマイチとかどういうこっちゃかまどバグで感覚狂ってませんか? >>323
ははは、そうかもしんない。
サボテン焼き過ぎて、エンドラよりも経験値くれるようになっちゃったよ。 言うてJava版のエンダーマントラップの方が異常なんだけどね
数値的に BEネザー式のガーディアントラップはjavaのエンダーマントラップに匹敵するぐらい経験値取れる
放置しすぎるとデータ壊れるけど マルチプレイしてたら急にmobとかが全て停止して追い出される
次入ったら持ち物も経験値も消滅してベッド
勿論元いた場所に戻っても何もない
酷いバグですね 今週 少し余裕があったんで
海底神殿のガーディアンの湧きチェックをした
現在のバージョンの湧きポイントで
上限が9体
ポイントに日光があたっている状態では
ポイントごとに0〜1体
ただし1ヶ所 上空に不透過ブロックを置くと
そこに集中して3〜9体湧く傾向がある
1ヶ所を除き全てのポイントを海底まで
神殿を貫通する形でブロックを置くと
日陰で解放した湧きポイントに
一気に9体発生する
上手くやればネザーを使用しない
コンパクトなガーディアントラップが作れそう
現在研究中 ネザー転送式は端末2台使うのがダルいからなぁ
一つは現世式作りたいね ネザー転送式をマルチで使ったら200体制限ぽいものに引っかかって流入が止まったんだよね。
ポーション投げても経験値がいつもよりも少なかった、ていうよりくっそ少なかった。
一人で使ったほうが(ネザー側読み込んでないほうが)よっぽど使えると思うんだけどなんで2端末使うの? 現世でポーションとかプリズマリン造りながら待機して
ネザーで処理しての往復で十分じゃね
まだ退屈なら昆布刈って焼いたり海底神殿の水抜きしたり
俺の場合ネザーのアツい開拓地への中間地点にあるから寄り道する度処理する羽目になって
ピストン式ストッパーもデスポーンで通用しなくなっちまったし
稼働回数も増え気味でプリズマリン余り始めたわ 「Win10版を買おう」
スティーブはそう思ったのである 統合版ももう少しオフハンドに持たせられるアイテムが増えるといいのにな
弓は無理でもせめて松明くらいは持ちたいぜ スマホのUIがゴミで全端末の足を引っ張ってるよね… 統合版のベースはスマホの元PEだからしゃあない
てかスマホのUIって改善してきてるように見えて更に悪化してるからな
操作分割オンのクラシックUIで固定すればオフハンド松明いけると思うんだけどな
ポケットUIの分割オフやってる奴おるんか このスレはスマホユーザーのほうが多いだろうし
あんまりスマホを悪く言うような物言いは不快なので避けていただきたいのだが いやーでも決していいものではないぞ〜?
せめて一括クラフトとか一括移動とかは実装してくれんかなぁ ほんそれ
一括クラフトと一括移動欲しい
クラフト画面やチェスト開いた時にボタン1個か2個増やすのそんな難しいんかな
嫌がらせみたいな場所にヘルプボタン追加出来んのに 悪いけどスマホプレイヤーだがスマホの操作性はクソだぞ
そもそもタップ操作の時点で色々限界あるから 骨粉とか紙とか作るのにひたすらタップしなきゃなのクソめんどい UIに難があるのは開発の問題
>>339のようにスマホのせいにする発言はユーザーの多くを敵に回してるんだけど何様なんですかねえ?? 完成品スロット長押しでクラフトし続けられますって嘘ヘルプをいつまで載せてるんだろう
これを何千万ものプレイヤーが試したかと思うと泣ける スマホ版のUIがダメと受け取るか、スマホ版が存在することがダメと受け取るか
日本語ムツカシイネ ほんとPS4すら買えない貧乏人のためにスマホベースで作るのやめてほしいわ 俺がバカにしてるのは開発だよ
プレイヤーのみんなは安心して😊 Wii UのUIが割と優秀だったばかりにSwitchのUI使い辛いな〜って思ってたのにスマホはもっとやべぇのか… 大量クラフトは連打ゲー、アイテム分割はリズムゲー、空中シフトやジャンプ中方向転換するにはスマホの持ち方を変えなきゃならない鬼畜仕様やぞ
それでもずっとやってるけど ゴミUIには慣れたけど
それでもヘルプトラップとホットバーがエンチャとかで隠れるのは許せない
クラシックUIは水アプデ前のに戻せよ >>354
ホットバーがエンチャントで隠れるのは確かにうざい 統合版でオフバンドに持てるのは
盾、地図、ロケット花火、矢、トーテム、オウム貝の殻くらい?
>>352
統合版はPCとSwitchで遊んだことがあるが
Switchの操作ももう少し細かなところに手が届く仕様になるといいのにな
Wii Uでも遊んでみたかったぜ ホッパーが1ブロック上のアイテム吸わないようになってる
何か変更あったのか チャンクベースでネザー要塞を同じ位置、同じ比率でアプデ前後を表示させてみた。
ざっと体感で1/3以下に減ったね。
自分のワールドだと拠点の真上にあったのが1000ブロック移動しないと無くなった状態。
つかメサまで掘った600ブロックのボート路線上に3つあったのが全部ない、
ハズレエリアさまようと5000ブロック出会えない。難儀な世の中になったなあ。 でもネザー要塞なんて1つ見つけたらほぼ用無しだしあんまあちこちにあってもな ブレイズのダブルスポナーでトラップを作る野望がー。 >>357
もともと1ブロックで吸えたっけ? ホッパートロッコと勘違いしてない? ネザーの沸き潰しで溶岩湖は放置してたけど、ストライダーがゾン豚載せてスポーンするから、ここも埋めなきゃ駄目じゃん…(絶望) 10月に古いAndroidos等切られるし、来年からソニーとMicrosoftコンソール変わるから統合版も何かまた動きあるかもしれんしわからんよ マイクラ誰かとやりたいんだけどどこでフレンド募集するのがいいの? >>366
私はdiscordやTwitter、redditで募集したり参加したりしてる >>367
ディスコーどがよくわからん
Twitterはハッシュタグで検索してるの? >>366
男同士でやるマイクラはクソほどつまんないから出来れば女探せばよろし >>369
どこでって聞かれて誰を募集するか答えるキチガイの鑑 >>371
てめーがなゴミガイジ引きニートキモオタ そもそもネットの向こうの奴の性別なんてどっちでもいい
面白ければな そもそも性別なんていちいち確認するんか?
気持ち悪いな >>369
横からすまんがそれはわかる
ゲームコミュニティで出会った聞き専の奴とやってるだが喋らす&女か確認する方法教えてほしいわ
やっぱり性別は気になる >>368
discordはゲーマー必須ですよ
マイクラ関係の部屋(サーバーだけど)だけで星の数ほどある
メジャー所の部屋だとマルチ募集のスレが雑談や画像スレとは別に分けられてるからそこで連絡を取り合う
Twitterはタグ検索で条件に合う所に参加すれば良いと思う 声で性別判断とかあまり意味ないよ
セキュリティに気を付けてる人は基本的にボイスチェンジャー使ってるし何なら私も女声で喋りながらプレイしてる
リアルの知り合い(女)は男声で配信までしてるし声は殆ど判断材料にならない 道にする沸き潰しってなんか不都合あったような気がするんだけどなんだっけ 最近LINEがDiscordの真似ばかりしてるのちょっと謎 謎ってか下火になってきたからなりふり構わなくなったんでないの? ゾンビ襲撃イベントって見たことないけどどうやってやるんだ
ただ待ってるしかないのか? >>387
現在のバージョンだと出来るかわからないが
村の領域ギリギリに2x2の深さ1のくぼみを作る
そこを明るさ0にする
村人を15人以上鐘を設置
穴から25ブロック高度75前後で
ただひたすら待つ
新月と満月でかなりの頻度で発生していた
現在のバージョンだと
微妙に湧きが変わっているから不明
そのうち余裕が出来たら検証してみるよ Twitterみてるとなんか目ぼしい作品減ったなぁーと
マイクラ人口減った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています