Minecraft Dungeons Part16
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 輝きが微妙になったみたいだけど流れ込む魂ぜんぜん見ないから輝きそのまま使ってるなあ。衝撃波とは相性悪いよね モーのとこ
不滅のナイフとハーベスターで楽勝
ボスではドラきのこ2つ レッドストーン鉱山、金宝箱なさすぎてゴーストリーアーマー集めきついわ Switch版はどんだけ進めても鍛冶屋が解放されない。
イカとクリーパーを再度試してみたけどかわらず…。 >>458
火事場のデイリードロップにあったね。
各ステージにデイリー限定があるのかな? >>461
switchでバージョンアップ初日から普通にあるからおま環
ちゃんとバージョンはあがってるの?DL版なら入れ直してみたら? >>463
嫁と友達も出てないよ。
パッケージ版だけどすぐにアップデートはしてる。 へー何も考えずしなくとも、バージョンアップ初日からみんないたな >>465
パッケ版だとダメとかあるのかね?一応バージョン書いてみてよ 鍛冶屋自体は前からいたよね。アプデしたら消えたの? 強化屋さんって
コモンパワーレベル111
レアで112以上上がらないのかな?
ユニークは113まで上がるけど
コモンとレアはこれ以上上がらん
113まで上がったって人居ます? >>469
レアは113まで上がるよ
コモンは112までは確認してる 機能のパッチ
デイリートライアル(MCD-4377)で [ミッション開始]ボタンが低く表示されるのを修正
これは、将来のアップデートですべてのプラットフォームで修正される予定です
どうでもよすぎわろた >>472
何より優先してこれか。
これ以外のことは仕様ってことか 鍛冶屋でなくて行商と高級が出たけど
あと村人救出アイコンがレッドとカボチャに
2つある
鍛冶屋はクリーパーの森以外にいることってあるの? Switch版で鍛冶屋が出ない書き込みした者です。
12日にSwitchパッケージ版を購入、
開始時にアップデートを実施しました。
(バージョンNo.は家に帰らないと確認できないです。)
12日から始めてアドベンチャー解放まで進めましたが
鍛冶屋は出ていません。
他の商人達は解放されています。
どこかに囚われている鍛冶屋を解放する必要あり? 今日のデイリー一個しか出てないな、こういうのもランダムなのかな モブに帯電つけてプレイヤーに重力パルス付けるとか今日のデイリーの殺意やべえw 武器で回復するのとソウル回収で回復するのどっちがいいんだろ?
それとも吸血防具かいな? レッドストーンのデイリーあるからツルハシパワー高めの欲しいがでない… アイテムソートはいつになったら実装されるの
そんな面倒な作業なのかね Switchだけど高級商人でクール×3のウィザー出たわ。
色んな物が出るんだね。
既に持っているから交換用かコレクションとして置いとくよ >>465
パッケ版のバグかもね
DLでやってるけど何もしなくても出てる 弓にダイナモ付けてると
鎧の偏向で矢を弾くたびにダイナモ作用して倍返しで弾いてたけど
昨日のアプデで消されたかな
昼間に数分しかできなかったからまだ確認できてないが
まぁ流石にバグだったか… オンラインゲームセッションを作成できませんでした。あとでもう一度やり直してください。
とでて、あそべないのだが。なぜ。。。 久しぶりにやったんだけどデイリーミッションってなによ
何も出てこないんだけど
なにか条件あるの?
あいかわらずの不親切設計と適当な日本語訳なんとかして 理想のスキル付きの厳選は気が遠くなるくらい大変だな… 盗人CD3(できればユニーク)狙いで延々潜ってる
コウモリついてくる防具のCD3がでたorz
ローブのCD3あるからまぁいいんだけど、攻撃速度アップほしい 速度25% CD付きのミステリーアーマーに偏向CD2を探し当てる事が理想 デイリーやるにはソロプレイでもXboxアカウント作ってオンラインにせにゃならん 弓ソウルボウで流れ込む魂とテンポセフトつけて
呪いの斧で殴ってるが遠距離にもひかれる
きのこきのこハーベスターだけど
よろいはタイタン! 流れ込む魂全然見ないと思ったらソウル系武器限定だったのね 旋風衝撃追い討ちもしくは重力つるはし拾ったけど
やっぱ輝きほしいよね >>476
初めからやり直してみたけどレッドストーン鉱山のステージクリアの
ドア付近で捕まってた村人助けたら鍛冶屋解放されたよ
意味があるかわからんが難易度デフォルトにして全体マップに
捕らえられた村人マークが無いならバグなのかね デイリースケルトン100%で楽勝かと思ったらマルチショット持ちで蜂の巣にされた やっぱり敵が強いと面白いわ
だからデイリー何回でもできるようにして! デイリーでペット3匹召喚出来るとこ、マルチでやるとカオスでおもろい ボスダイナモ10回くらいと苦痛の矢で瞬殺できるんだけど多段ヒットしてるのかな >>513
そう、その組み合わせでなんでもワンパン。範囲広いから雑魚もそれだけで終了。 >>514
流れ込む魂で回復ついでにソウルたまるし隙がないな >>513
牛マップで簡易検証やってみた
装備は111ソウルボウ
素の苦痛 1400多段
ダイナモ1 初撃5万+1000多段
ダイナモ2 初撃10万+2000多段
ダイナモ3 初撃15万+3000多段
あとは正比例
ダイナモ10スタックくらいでなんでもワンパンだなw 苦痛矢は114でダメージ1488
ダイナモのらなければ数値通り
乗ったらスタック1につき50000+1000多段増えていく計算
であってると思う ダイナモ自体のダメージ表記は893ダメージになってるから、この数字自体は苦痛矢に関しては関係ないのかな
偏向と通常矢だとスタック1につきこの数字ちゃんと加算されてるとは思う 連投すまん
デュアルクロスでやったら2本ともに乗ってる
バーストクロスボウだと3本全部にかかるかもね
流れ込む魂ほしいから基本的にソウル計のが使いやすいけどもねw ダイナモの増加ダメージが苦痛矢で増幅されてるんだろうけどどういう式になってるんだろうね バーストクロスボウ3発とも乗ってるな
ダイナモマルチハープだと1転びでも効果絶大か 手元にバーストのユニークでソウルがらみのやつがある
ダイナモも流れ込む魂も付いてないから検証できないがw
バースト自体が現状デイリーのみっぽいので理想系がでるとしても狙ってはだせんかね
一応デイリーにドロップするクエストでたらクリアしないでバースト掘りはできるか・・・
ツルハシの3枠目は重力にした
雑魚戦快適すぎる >>524
ソウルハンターに流れ込む魂付くのかな?
なんかソウルフィストと同じ匂いがしてさw 多段部分は元の苦痛矢のダメージなくなってるのかダイナモ1回だと元より減ってるね。所持してる苦痛矢が1492、ダイナモが880ダメージなんだけどダイナモ1回だと1014になってる。
初段は52208ダメージで単純に回数分増えていくのかと思ったらダイナモ2回だと102923だったので初段に元の1492ダメージは乗っているみたい。初段から1492引いた50716を2倍して1492を足すと102924でほぼピッタリになる。
係数の50716はどこからきてるんだろうね あ、50716を1014で割ると50.01…になったから多段部分の50倍であってそうだ なんか数字ごちゃごちゃ書いちゃったけどゲームプレイ上は>>517の通り1回回避するごとに50000単発ダメージと1000の多段ダメージ相手は死ぬでいいか 今話題のダイナモは弓につけるやつなの?
武器にも鎧にも弓にもあるのかね ちょっと装備がないんだけどバーストボウストリングとダイナモが用意できたら楽しそう。バーストボウストリングでちゃんと苦痛矢がとぶみたいだ >>530
武器にもあるけどダイナモの効果が回避した回数分次の1度の攻撃を強化するというもの(ドラクエやFFでいうところのためるみたいな)なので武器だとあまり生かせない気がする >>530
弓エンチャだね
本来は一発撃つとダイナモスタック消費でプラスダメージだけど、偏向は効果乗ってるのにスタック消費しないから攻撃が弓判定のMob相手が楽になる
武器だと武器用スタックで素殴りで消費になると思うけど、なんか悪用できそうなアーティファクトあるかな
ハーベストとか? >>531
偏向みたいに消費なしにならんかなと思って試したけどスタック消費したからいらんかと溶かしてしまった・・・
ユニーク掘るついでにでたらやってみる あ、ボウストリング回避したら矢撃ってしまうからダメか。面白そうなんだけどなあ… 皆がすぐ返事くれて
ワイニコニコ
弓ダイナモ探してみる
回転して苦痛打つんやな ダイナモ周りのバグ(仕様)まとめると
苦痛のダメージ計算
鎧の偏向ではね返した弓がダイナモ化
羽ジャンプと弓撃ちずらし押しでカウント初期化無効化
この3つ以外まだある? ダイナモあるとデイリーも簡単すぎるな。もっともっと激ムズほしい グレーターリフトみたいに100段階くらいだんだん難しくなっていくコンテンツ欲しいな
デイリーのミッション補正とか楽しいし適度に散りばめれば楽しそう キノコとブーツ画面が広くなる効果あるの今頃気づいた。足が速くなるからなのかな。マントやテンポセフトだと変化ないみたいだけど >>535
Mobいなければ発射しないはず?
コントロールはしにくいね
武器ダイナモ
ハーベスト・釣り竿は発動せずだだった
ダイナモスタックは羽でもスタックたまるから羽羽コロリンでめっちゃ貯められる 弓ダイナモ付けてみた
なるほど回転苦痛が強いが
矢の本数が多くないと下手には扱い辛い
ちなみに偏向ダイナモ倍返しと相性の良いエンチャは何だろう >>542
ソウル系色々つけると回収量が増えるからソウル系弓に流れ込む魂あると沢山撃てると思う >>543
流れ込む魂って苦痛で倒したモブからはソウル出てこないから使いにくくない? ダイナモとボウストリングは回避1回になるからあんまり良くなさげだった。
ただボウストリングは3つ撃つから花火と組み合わせると良さそう。
あと表記からしてたぶんチャージできる武器にしかつかないよね ちょうどダイナモと流れ込む魂あった やってみる
跳弾とか連鎖反応とか作用するのか… >>544
苦痛使うのにそもそもソウル必要だからソウル稼げる手段はどの道必要でしょ >>542
モーのとこなら近距離ハーベストで
時々回避いれてれば20くらいはたまるから
1本でも余裕 >>546跳弾、連鎖は機能しないけどマルチショット、光の射手、ボーナスショットは有効 >>550
えっとそれは偏向で跳ね返した矢にに効力乗っかるの?
外にいて検証できん 鋭利鋭利クリ呪いの斧できのこハーベスター不滅がやばすぎておもしろいw >>551
あ、ごめん。偏向の話か
普通のショットの話かと思った いやいやこっちこそごめん
普通の矢の事だとは思ったんだ
偏向で何かエンチャ乗っかるかな〜と考えてたもんで反射的に
しかし湿っぽい沼でデイリー来てるならハープにダイナモ付きが出るって理解で良いのかしら >>554
別にダイナモはデイリーじゃなくても付くよ
一部装備品がデイリーしかでないものがあるっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています