Minecraft Dungeons Part16
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フロストフィヨルドで偏向だらけのデイリーはダルすぎる PS4でずっとオフラインマルチでやってた嫁のセーブデータ破損した
自分しかバックアップとってなかった
PS4版は相変わらずラグひどいし
中途半端なクロスプラットフォーム対応すんなよなー このゲーム総プレイ時間わかるんやー
>>651
嫁さんカワイソウ(-_-) PS4って、セーブデータの自動バックアップって無いの? >>653
PSPlusの有料会員限定
さすがに1台のPS4で2人分有料会員にするのは馬鹿らしくて
でもこのゲームをPS4オフラインマルチでやるには必須ということだった
最初から会員限定のゲームにしてくれ Switchだと自分がプレイしているゲームの
総プレイ時間が表示されるから分かるんよ >>654
うちも嫁とやってる。
俺のデータは二回消えたことあり。
USBメモリに定期的にセーブしてやってるよ。
自分のキャラコピーしてから嫁に装備渡すと良い。 >>656
毎回USBに突っ込むのだるくて嫁の分もPSPlus加入したわ
装備流しながら育て直そうと思ってたけど
確かにコピーして渡す方法があったか
ありがとう
装備ギフト機能なかったらさすがに引退してたわ >>654
そか
ファミリープランみたいなの無いのね
>>655
ソフトによってはスリープ時も累算されるガバガバ仕様w >>658
ファミリープランってか同じPS4に紐づいたアカは1人の有料プランが共有化されてソフトの共有とマルチプレイまではいけるんやが
肝心のバックアップは別プランが必要
そこだけ別料金でいいからオプションにしてほしかったわ いや全くだが
2秒程の前方連続突き後にコンボ発動だからコンボが死にすぎてる
性能で言えば刀と鎌並のゴミだ 調整も全くしないから全武器1振りでコンボ発動でいいんだよ
誰も困らないしこれならほんとに好きなの使っとけで終わる 113旋風衝撃波ツルハシだけどデイリーとかCD4マントで一気に駆け抜けるか
ギミックの多いステージならソウル装備にしてダイナモ苦痛で弾いてくだけで
終わるからまあ実際近接武器使う場面ほとんどないかな >>665
そのCD4付けてキノコドラマント使えばどの武器でもそれなりに楽しめそうだけどな
ちなみに俺のレイピアのエンチャ雷毒炎だわ
殲滅範囲広くて悪くはなかったぞ ランダム販売の1番右下も普通のと同じなのかなあ。解放まで先は長い 高級商店maxにしたら建物の上に黒いベッド?怖い
普通商店maxだと黒いカーテン?
闇だ >>668
これ真面目にバグってんのかデザインしてコレなのか教えてもらいたい
ランダムショップなんかチラついてるけどこれはおま環なんか?あ、switch版で ショップの屋根の黒オブジェは
単なるテクスチャ抜けなんだろうね。
陰影無しの単色ベタ塗りテクスチャはありえないし。 ダイナモ苦痛が修正される前提で装備は残しておけよ(´・ω・`) なんかドロップやガチャ渋くなってハクスラの楽しさが失せたな
そのくせカクつきもデータ破損も直らず使える武器はごく一部で戦法もワンパターンなまま
DLC買わなきゃ良かったわ。。。 今は店売りでもユニークやCD3防具が出たりするからミッション後の店回りも楽しい
ドロップもユニーク不通にドロップするし渋くなったとは感じないな
武器や戦法は最強だけを求めたら幅が狭まるから、俺はいろいろ遊んでる
例えばハチの巣3つ+ハチ出現の武器防具で出撃したり 控えめに行ってゲーム作りのが趣味の大学生が初めて作りましたって内容
今後良くなってくれるといいがどうかな? ゲーム下手、ビルド作成無理な嫁に苦痛ダイナモハープ持たせて丁度良いバランスだわ >ゲーム作りのが趣味の大学生が初めて作りましたって内容
大学生上に見すぎだろ・・・ 乱射のクロスボウで苦痛ダイナモ試してみたけどこれヤバいね
ハープクロスボウに比べて矢の発射数が少ないからかタイミングが少しだけシビアなのが気になるけど
修正前にダイナモ付きハープクロスボウで遊んでおきたいな 一撃必殺で良いからソウルクロスボウに吸魂ダイナモ
範囲は衝撃旋風ツルハシ
バトルCD2偏向
基本コレでどこでも行ける・・・
苦痛・キノコ・マントでもう装備固定しちゃった ここじゃ色々難癖つけてる人多いけど、このゲーム面白いよね
このテイストけっこう好きだからMMOとかになったらやっちゃうかも 今後アプデあるのかな
他ハード間のクロスプレイ実装はいつなんだ… メインストーリー終わらすまではアプデ来るだろ
キャンプのネザーゲートもそのまんまってことはないだろうし
でもこのまんま2ヶ月スパンで来られてもモチベ維持厳しいかもね 10月08日にPS4のパッケージ版が発売されるから
その時に何かしらのアプデあるんじゃね 重いのは意味わからないとこまで作ってるからだよねこれ。拠点の左上から飛び降りてそこまで用意するかってくらい下に色々グラフィックあった。
飲食や耐久度やらをリアルにしすぎて失敗するサバイバルゲームに近いものを感じる ミステリー商人のエンチャントモブ2500倒すっての、クリアしてる人いる?
大変な条件だけど
強いの出やすいとかないよね? 実は湿っぽい洞窟でスタート直後のボートある場所とゴールのボートある場所は一見同じマップに見えて実は全く別のマップなんだぜ… RiftsでOculusのアカウントは持ってるが
紐付けの際にトラブりたくないけど
quest2買う前にフェイスブックアカウント作ってた方が良いのかな >>675
そのくせ苦痛ダイナモか、ツルハシ旋風衝撃じゃないとクリアすら厳しい難易度の時があるからな
重力エンチャとか誰も望んでないのにつけたり性格が悪すぎる
報酬激渋で時間かかるマップばかりだし
ガチャガチャ、ワチャワチャがウリだろハクスラって シレッとゲーパス経由でスマホでできるようにしてるけど
一切話題にならないし実際スマホでやってるやつも居ないから
誰も望んでない感がすごい 上の方で高級商人MAXにすると建物がおかしいって言ってる人いるけどPCだと普通だぞ
他もMAXだけどテクスチャがおかしい所もない
Switchだけおかしいんだろ ミステリー商人のエンチャントモブ2500匹、解除したが…普通に枠が増えただけだったよ ダイナモ偏向ビルドの時に出てくるクイック帯電ヴィンディケーターキツい
道具1枠足止めにでも割くべきか… 最後までお気に入りロック機能と一括回収実装しなかったせいで
回収がだるすぎる 新しいネザーだけどちょっと嫌がらせみたいな環境なってるのが残念だね。
足場の悪い場所でマグマキューブとガストのコンボとか、速く歩けない場所で大量の弓スケルトンとか。 高級商人に一度だけ穢れたクロスボウが並んだことがある
デイリーチャレンジ限定装備はコモンレアですら並んでるのを見たことがないのに
何か条件があるのかな? 建物の屋根の真っ黒のやつは本家の光源バグを再現したファンサービスだぞ 結構面白いゲームなんだけどまだコンテンツが少ない。
デイリーはかなりバランス悪し。 偏光もちエンチャントモブに苦痛って貫通するのなら、ダイナモ苦痛がやはり最強なのかな?反射されると事故るビルドは、あんまり好きになれない 本家のスキンをディスコで自動pak変換してくれるの最高だな
好きな見た目でやれるのが1番モチベになる >>688
昔のPS1時代のリッジレーサーみたいな話だな
初代リッジレーサーも見えない所まで作り込んで30フレームだったけど
数年後の続編では見えない部分のポリゴン削りまくって60フレームに出来たと
インタビュー記事で見たわ 参考に聞きたいんだけど
アプデ前はダンジョン出入り前にパワーを上げておけば
ダンジョン内のドロップやクリア報酬の宝箱
帰ってきた後はガチャで出るアイテムのレベルに影響したと思うんだが
今ってパワーレベル上げてダンジョン出入りする
メリットって有ると思う?
112でも115でも変わりがない様に思うんだが・・・ 昨日購入したのですが、最後のステージ?までクリアしているのに鍛冶屋が出てません クリーパーのステージをクリアしたら解放されると書いてあったのですが初めの方にクリアしたステージだったのでなぜ解放されないかわからず 他に何か原因ってありますか? アプデ乗り遅れ勢なんだが教えて下さい。
ダイナモ苦痛ってダイナモが付いてる弓に苦痛をセットして、羽根でキャンセル打ちすることで苦痛を無限に使いつつダイナモの威力をキープできるってことですか? >>714
>507
鉱山で出なかったら他に店アイコン付いてるマップ行けばどっかに店員いる(はず)
店員はマップ中でも近付いたら店アイコンで表示されるから他の村人と違ってすぐ分かる
とりあえず難易度最低にして該当マップ駆け抜けてくればいい 苦痛ダイナモってマルチ付きかハープクロスボウじゃないと
使いにくくない? >>715
ちょっと違う
苦痛ダイナモは苦痛と弓ダイナモを併用する事で計算式がおかしくなるというバグを利用したもの
ダイナモの回数は10回転位で十分
これでアポカリプスのボス瞬殺レベルの火力が出せる >>713
アーティファクトも上限を越えてこないから113↑なら同じだと思う
>>715
貴方が言わんとしてるのはキャンセル撃ち。主に弾の節約が目的。ダイナモ苦痛はダイナモが1〜5回コロリンで初期威力がバグ?で跳ね上がり多段ヒットで敵がほぼ死ぬ組み合わせのことを言う。コロリンの回数が少なくてもダメージでるから、わざわざキャンセル撃ちしてなくても良いんだ。しても良いけど >>718
なるほど、ありがとうございます。
弓は丁度ハープクロスボウのダイナモ付きが出たからこれでいいのかな?
あとは、苦痛、羽根、クールダウン防具かな? >>719
ありがとう。
苦痛ダイナモがどんなもんなのかよく分かりました。 3回くらいで15万多段ダメージ入るから10回も要らなかったりする 羽根もクールダウン防具もいらない。
三回回避すれば恐ろしいダメージ 羽根もクールダウン防具もいらない。
三回回避すれば恐ろしいダメージ 苦痛ダイナモって根本はそういう計算周りの問題だったのか…いつもボスに50回分くらいのダイナモを苦痛矢でぶつけてたよ
あの1発で心臓何匹分死んでたのやら ツイッターで1000回くらいダイナモスタックしてドラポーション
でカカシに3Mくらいダメージだしてるのおったな 苦痛ダイナモなんてつまらんでしょ
他人と競ってるならともかく、自分が楽しむためにやってるのにそんな反則技みたいなの使う意味がわからん 完全に初見プレイからでも10時間ともたずにつまらん周回おみくじゲームになるんだから、その周回を楽にすることならなんだって利用する
まあこれも次回アプデで修正くるまでの話よ >>720
必須なのはソウル吸収手段
CDは苦痛自体の時間は短めだから他のアーティファクトとの兼ね合いでお好きに
雑魚蹴散らすのにキノコとか使うならあった方が良いし
>>725
>>516から10レス位の検証を参照すれば計算式がどう考えてもおかしいって事はわかると思うよ デイリー、サブキャラでクエスト受けて始まったらサブキャラ離脱すると延々と受注出来るな
ps4 >>716
ありがとうございます。
お店アイコンある所に行ってみたら商人まだ捕まっていました。助かりました >>731
今後も同じ質問増えそうな気がするから念の為どこに居たか教えて >>732
鍛冶屋は燃える鍛冶場のクリアするゲートの右手前側に居ました! >>733
ありがと。それぞれの商人が出るステージは固定なんかね 拳系とダガー系てリーチ短いって言うけど、拳系は明らかにダガー系よりリーチ長いよね
締め具とかノックバックで距離が離れて行っても追随するようにヒットするし
ダガー系は明らかにリーチ短くて重力無いと使いにくい 友人の家でやらせてもらったらハマった。でもカボチャの村でエラー起きてそこからデータ破損で驚いた
PS4でカクついたり、破損したのだけどSwitchも変わり無いのかな?
問題が少ない方で購入したくて… >>736
switchでデータ破損はないな
先行読み込みのせいか、ステージ最後あたりはカクツク
旧switchも新switchも同じ
旧switchだとファン音凄いw もしかして、新しくでたデイリーってクリア済みのチェック入ってる? >>737
Switchにデータ破損無いのは大きいね
カクつきはどうしようも無いとして、ファン音はドラクエ11で慣れたから大丈夫か
PS4もオンラインかUSBにデータ保存すれば良いのだろうけどさ…
ありがとう、検討してみます ps4はステージ最後でカクつくのはないな。データは読み込みの時に終了しないとか気遣いいる。 >>738
クリア済みの同条件がでてくるとマークついてるみたい
フィールド選択でその日のクリア済みもわかりにくいよねぇ
一回クリアしちゃうと難易度変えないと出る装備も確認できん・・・
クエストって0時更新なのかな?
ソフト終了させないとクエ更新されないよね?
バーストとかほしかったら、出るクエをクリアしないで途中で退出の繰り返しを日付またいでも保持できるんだろうか 夏にこれやっててエアコンかけてたのに本体が熱くなりすぎているためスリープしますって出た時はびっくりしたな。Switchのゲームしててはじめてみた サボテン峡谷の近接モブ15%スポナー化デイリー、とにかくハーベスター祭りで楽しいのは良いんだがエラー落ち頻発するのなんとかならんのかこれ… クソゲーすぎて草ディアブロのほうがおもろいわwwwwwwww デイリーで114以上手に入れてやることはデイリーっていうね >>741
そうなんだ
トリガーボタンで最近チェック済みしかないから、新規デイリーがどれかわからない デイリーは控えめに言っても糞だな。
バランス悪杉内。 >>746
クリアしたこと無い条件が新規扱いで、フィールドの数字マークにチェックなし
クリアしたことある条件のデイリーはフィールドの数字マークにチェックあり
という認識
全部チェックありって日もあるかもね デイリー淡々とクリアしてるけど
まだ117 118装備一度も手に入ってないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています