Minecraft Dungeons Part16
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エンダードラゴン良いな
原作再現でエンドクリスタル破壊しないとダメージ通らないギミックも入れて欲しい
あとはウィザーも出して欲しい、条件相当厳しくしていいから
例えが古くてスマンが、Diablo2のディアブロクローン位になかなか出会えない隠しボスが居ても良いと思うよ デイリーはもう全部Vにしろよな
最高値求めるしかやることないのに114と116までのTとUとか
存在価値がなさすぎ このゲームは今後のアプデ次第だなぁ。
モヤンのやる気にかかってるけど、あまりに過疎ったら期待薄になる。 蜂の巣と働きバチでハチビルド試してるんだけど、これ結構楽しいな
他のペットだと攻撃頻度低すぎ移動速度遅すぎで壁にすらならん感じが否めなかったが、ハチは攻撃頻度高く移動速度も速いから使いやすいわ
数匹で囲ませるとエンチャ持ちも葬ってくれてなかなか頼もしい
タゲ取ってくれるから面倒なエンチャ持ちクリーパーで事故りにくいのも良い 今やゾンビも鈍足撃ってハメてくるしハチビルド真面目に作ってみようかな
道中の嫌がらせをどうにかできないと苦痛ダイナモどころの話じゃないし >>803
賑やかしにしかならん
攻撃頻度は割と高いが複数体まとめて召喚する事が出来ないし、攻撃力が低くエンチャ無しの雑魚相手でも競り負ける(アポカリプスミッション難易度設定最高で)
地味にソウルコストも雷の杖より大きく使いにくい
今後のアップデートで5体まとめて同時召喚位に強化されれば使えなくもないって感じ 強力な遠距離武器がようやく出て難易度高めのデイリーも何とかなるようになった。
矢もほぼ無制限に使えるようなビルドも組めた。 今更ペットの選定で悩んでる人も居ないと思うけど一応ペットの良し悪しまとめとく
ハチ、ゴーレム→普通に戦力として有能
その他→賑やかし、癒やし要員
ゴーレムは体力の高さが優秀
ボス戦でタゲ取らせて後ろから殴れるので接近してボコってくるボス相手の相性が良い 武器や防具のコピーをYouTuberが紹介してたけど…収集するくらいしか目的がないゲームでそんなことしたら余計にゲーム寿命が短くなるし同じ武器防具のやつがウジャウジャいて個性もクソもないの楽しいのかな? >>809
ドヤ顔で自慢したい層にはウケると思うぞ 一番嫌なのは出回った理想装備と同じものを掘り当てたとて「あ、アンタも配布貰ったんだ^^」ってツラされる事だな まあ企業wikiなんかでも最強装備の紹介はアクセス数多かったりするから
過程を楽しまず結果を求めるプレーヤーにはウケるんでしょ
つか、発売当初雨後の筍のようにいくつも企業wiki開設されてたけど今まともに更新入ってる所ほぼ無いな
DLCの情報記載されてない所がザラ
これだから企業wikiは糞なんだよ ふーん最近『原神』ってよく聞くと思ったら
美麗グラフィックで本格アクションゲーム崩壊3rdのmiHoYoが贈るアニメ調の世界を冒険する
オープンワールドRPGで、PS4/PC/iOS/Android向けに2020年9月28日に配信したゲームなのか
豪華声優陣と個性豊かでハイクオリティなキャラクター、奥の深いアクションが魅力ですごく熱中出来そう
今ならリセマラでスタートダッシュ出来るみたいだしマイクラダンジョンズなんて言うクソゲーやめて『原神』始めてみようかな? 酷い宣伝で草
スパイウェア自分から入れるとか頭おかしい ただのアンチチートをスパイウェアとか言ってるのもしかして家ゴミでしかゲームしかやったことないのかなw ソシャゲネトゲの利用規約なんてどこも大体そんなもんだよね
単純にソシャゲはもうお腹いっぱいだからやらないけど 規約云々は置いといて少し調べてみたら結構ヤバい感じで草生えてきた
中国時事問題関連のワードは言論統制、ゼルダのパクリ言うと垢バン、TikTokが騒がれてるこのご時世にアンストしても残り続けるシステムファイル…
大人しくデイリー回しとこ 8月アプデから放置してて昨日復帰したんだけど
装備ダイヤ剣以外捨ててシナリオやってみたらすげー楽しかった
ラスボス倒したの盾トーチ無しハチビルド
このゲームにシレン的な制限付き潜ってくダンジョン割と合うと思うわ
実装してくれねーかな
…無理だよな、今倉庫すらないんだもんな(´・ω・) 開発は今後どういう方向でアプデに取り組むんだろうな?
素材はいいのに今のゲームではあまりに薄っぺらい アイアンゴーレムを盾にしてクロスボウ撃ちまくりが強い感じ。 なんで800まで来たのに19スタートばかりなんだ野良腐ってるわマジで ハクスラの定義を語るスレが定期的に立つけど
毎回ハクスラの定義が決まらずに誰も答えられないで終わるw
個人的にはダンジョンに潜って剣+1→剣+2…って
より数字が高いアイテムを探し続けるゲームってイメージかな デイリーて全部で何種類くらいあるの?
俺は今のとこ11クリアしてるみたいなんだが 大体の人が言うハクスラはより良い特殊効果のついた装備を集めるものって認識だな
ダンジョンに潜って剣+1→剣+2ってシレンみたいなローグライクやん ネザー楽しみだよな
エンダーマンが雑魚として出てくるぐらい難易度上げて欲しい PC2台あって、どちらもMSストアで最新にしてるのだけど、
ダンジョンズのバージョンは1.4.6と1.4.3でずれてる。不思議。 >>833
同じワッチョイをサモランスレでみかけたからそうだろうなと。PVEマルチゲームもっと増えないかなあ もうやることなくなったぞ。
近いうちにアプデしてほしい。 レアやコモンのアイテムを
強化屋さんへ預ける際
パワーレベルの上限や
上げるための要因って何処にあるんだろ?
今パワーレベルは115まで上げられるんだけど
3回ダンジョンクリアする度に115に着替えて
街へ帰った方がいいのかねぇ? 鍛治屋はユニークとレアは113まで、コモンは112が上限。故にパワーは113あれば着替えなくていいぞよ すごいな、もうデイリーも飽きてスレだけ見に来るようになってしまった イカ海岸で確定でドロップする花火Lv1も112くらいまで上げられるん? 今日のデイリー3はむずかった。草ゴリラに殴られたら即死だわ。 >>850
速度のためにキノコ幽霊靴を使ってるが、
靴をアミュレットにすると非常に楽にやれる。
一撃で落ちるほど攻撃あげられるとクソ怠いよね とうとうハープを手に入れた
ほぼ発売日に買ったんやけどな...
締め具はまだだ >>850
跳ねる馬と言うらしいぞ
エンチャの奴が出てきて子供が名前確認して爆笑してた どこのステージでも
倒したモブの数が100%にならないんだけど
達成した人いる? あれ多分自爆とか落下死とかは倒した数に含まれてないよな
100%は滅多に見ない >>855
なんかそんな感じがする
愛のメダルとかもノーカンで
なんなら動物も倒さないとな気がする
王の隠れ家で鏖殺しても70%とかでビビる 敵がとげのエンチャントを持ってたら即辞めだな。
これだけは本当につまらない。 ダイナモ苦痛の矢で一掃よ
3転びでボスワンパン
2転びでもいけんじゃねw 苦痛のためのソウルはどう集めるんだよと
関係ないけどハイブロックホールのデイリー入ったらすぐのところに帯電クイックのヴィンディケーターが4人くらいいて気がついたら接近されて死んでたわ
別にクリアはできるけどちょっと萎える ボス「は」ね…
実際苦痛はとげ無効だしハープクロスボウなら範囲もあるからいけなくはないだろうけど、弾数がシビアで単純にキツい
ならばと羽キャンセル使ったら掃射範囲がまちまちになって小回りきかないし、そこまでやるくらいなら脳死で衝撃ツルハシ振ってた方が精神的にマシ 道中はとげデイリーでもなければ凍結弓の弾幕で近づけさせないのも楽で良いんだけどね
とげとかクイック持ちヴィンディケーターのこと考えると衝撃ツルハシ+キノコが欲しくなる 殲滅周回じゃなく報酬周回なら
武器に流れ込む魂付けてcd4の羽苦痛マントでダイナモマルチ貫通ハープ持って走ってるわ ゴーレム ゴーレム 苦痛 弓節約しながらチマチマ進んでる
デイリーしかせんから苦にはならんね CD4いいな
うちはハープ掘る過程でCD+俊足+スピードシナジーの術師ローブが出来たからこれにマント2枠回して駆けずり回ってるわ
あとテンポセフトも乗せたいからバーストボウ+テンポセフトの弓も欲しい…持ってたかな ウチのCD4は町の店から出たで
必ず見回れば可能性はある 今日のクリパ森は ゴーレム ゴーレム じゃ歯がたたんわ..
アイアン アイアン でなんとかなったが..
私の技量ではゴリ押すしかないんだねぇ... デイリーならソウルで攻めたら楽になるよ
ハーベストかなり便利やし草ゴリラは雷の杖でかなり削れる パワーレベル118凄いな
裏技なしで毎日デイリークリアしてるけど
118装備まだお目にかかってないorz運悪すぎ アイテムを集めるということをやりたいのだけどなぜ倉庫がないのだろうか。 >>870
倉庫もソートもいずれはアプデで追加されるよ
問題はいつ追加されるかだけど
マイクラの歴史を分析するとダンジョンズも2年後くらいに
買って初期と別ゲーになってから手を出すのが正解かも知れない
発売日買いの人が有料テスター扱いで馬鹿を見る 118が出るデイリーでも118が出るのってクリア報酬だけだよね?
道中で114以上出たことない 今日のデイリー3は衝撃波つけて慎重にプレイしたら行けた。
無限弓欲しい。帯電きつい。 重力パルスのせいでクリーパーがドリフト気味に爆発するのやばかった クロスマルチもなくて、いまだアイテムかき集めるゲームなのに、それすら面倒でやる気なくなる仕様は衰退するな…
なんでデイリーだけにしか118開放しないんだ?
怠い もうデイリーはIIIだけでいいよ
あと114-118固定にしてくれ 俺もこの前スレで同じ事言ったがほんとにそうしてほしいな
ただでさえデイリーしかやることないのにやる価値ないTとUはいらん 王の隠れ家のデイリーってまた王の隠れ家探す手順踏まないと出ないの? ダイナモためしてみたけど連発はできないのね
いちいち転がらなきゃならんしびみょーだな
準備がでるボスにはいいけどね >>880
準備といったって雑魚なら2回も転がればいいし、ボスでも10回もいらんからなー
移動に羽か転がり入れる癖付ければすぐ貯まる 連鎖反応と苦痛の貫通で殲滅能力たかいし連発する必要なくなる
偏向付けてたらさらに打つ回数減るし移動しながらコロコロしてるだけやね
画面派手になって慣れるまで見にくいかもしれんが 今日のIは苦痛封印でIIIよりしんどい
完全にダイナモ苦痛ありきになってもた、調整はいったら苦労しそう ダイナモ苦痛は1回使って限界突破ダメージを見た後、そっとインベントリに仕舞うのが丁度良い
あれに依存すると普通に戦えなくなるわ ディアブロも最強装備の組み合わせの格差が
偏って色々な個性が出せずにみんな同じ装備スキルの組み合わせになるの? >>886
Diablo3はやってないから知らんけど、少なくとも2に関してはそうじゃないと明確に言える
強ビルドは勿論あるけど、ビルドの幅が広いから色々試すのが楽しいゲームだよ
楽しすぎて学生時代の貴重な時間を相当無駄にしたわ(遠い目) デイリージャングルで締め具2個も出てたのにうっかりクリアしてしまった。
エンチャント微妙だったからもっとやればよかった。 115キノコ14.0秒
やったー117キノコキター14.1秒…(-_-)悲しいよ うおおおおお
来週はPS4のパッケージ版が発売されるぜ
一万本も超えない気がするけど… もうデイリー飽きて起動すらしなくなってしまった
まあ僅かな延命にはなったな 夫婦でまったり遊んでて、もうすぐアポカリプスクリアする予定。とても楽しい
DLCはどーすか?買いですか? 一緒に遊ぶ人がいるなら買いよ
そうじゃないならデイリーの枠が1つずつ増えるだけ >>893
夫婦でまったりやるならゲームはコスパが悪い
ダイソーでトランプを買って来て夫婦で遊べば100円で済むよ >>895
夫婦でご飯食べにいったくらいの金額だろ
コスパとんでもなくいい
装備集めとかやり出さなきゃいいゲームだわ ネザーも海底神殿もエンドも来るぞ
(マイクラLive) クロスプレイは発売当初から言っててまだ未実装だから、実装するする詐欺にしか聞こえんな ゲームソフトなんて数千円なんだからケチケチせずに買えば良い。 >>897
かなり気合入ってたね
マイクラ本編へのチラ見せにもなってるし、アイデアどんどん突っ込んで行こうて考えるなのかな >>902
マイクラ本編の最終エリアのこと
エンダードラゴン倒すとスタッフロールが流れる
通常世界→ネザーランド→エンド
みたいにマイクラには3世界ある
ダンジョンズは通常世界しかないから続編としてネザー、エンドが在るだろう、ていうのがみんなの希望 いつの間にかスキンからアレックスが消えてる。
スティーブはおるのに。 クロスプレイ 11月
Howling Peaks DLC 12月
来年にもまたなんか追加するらしい Liveの1:15あたりから海底やらネザーの動画あるね >>903
すごく良くわかった
ありがと
次のDLCはネザー編みたいな理解で良いかしら
ゲーパスで遊んでるからロードマップが気になる 次のDLCは支配のオーブの話の続きだと思うよ
風が吹く雪山のやつ
ネザーとかは来年かな DLCに合わせてアポカリZ以降も来るみたいだなー
やっとパワー上限あがるのか ネザー来るなら敵mobの種類も結構増えるよな
本編のネザーに出てくる敵mobは全部出して欲しいわ
ガストとブレイズが束になって出てきたら物凄くウザそうだけど、歯応えありそうで良いんじゃない Switch版1つの本体とソフトで複数のマイクロソフトアカウントでオフラインマルチプレイができるようにしてほしいわ マイクラlive見たけど、ブレイズとウィザースケルトンはそれっぽい姿が映ってたね
ガストは確認出来なかったけどまあ出るだろうし、楽しみだな
liveのブレイズはチョロチョロとしか炎出してなかったけど、もっと殺意高い感じでお願いしたい デイリーのマイナス要素はたまにマイナスでも何でも無いのが来るな
今日のデイリー3、遠隔モブが全部ゾンビになるって逆に楽になるだけだろw 新DLCの映像見たらめちゃくちゃ面白そうやん
新武器らしきものもあるし
楽しみやわ 次からはセットの開放じゃなくてバラ売りだし買うかはデイリーの扱い次第かなあ
あれをただのチャレンジじゃなく限定装備とか限定高パワーとしてやっていくならアップデートの様子見するわ
だらだらやれるトレハンゲーになってくれ頼む >>904
多分だけど
1 0.4 0.6 。0(Windowsのみ)-2020年9月29日
新機能:
簡体字中国語および繁体字中国語のテキストのローカリゼーションサポートの紹介
このクソどうでもいいパッチ当てるとバグって消えるんじゃないかな 今後進化しそうなゲームだよね。
倉庫の実装はいずれあるだろうけど早くしてほしいです。 できることなら視点移動できるようにしてほしいけどまあ無理かな 不人気で早々アプデ打ち切りな未来が見え…ないわけじゃない いやもうはまってやめられなくなってるからどんどんコンテンツ追加してくれないと困る
システムとゲーム性もどんどん進化させてほしい
テイスト自体に魅力があるからポテンシャルは高いと思う これは…来年まで待って全部実装してから一気にやる方が楽しいのかな 正直ゲーム内容が未完成品過ぎる
この薄さで世に出して、もういいやってなった人がアプデで帰ってくるわけ?帰って来ないし新規も付かず低迷から開発終了じゃない?
期待より不安だよ 本家マイクラが元々そんな感じやん
内容さえ良ければ新規も復帰もいくらでも増える
内容が良ければな 価格考えたら妥当じゃね
拡張なしだとPS2のシンプルシリーズ並の値段だし 職種やスキルやビルドがない時点で簡略化されすぎてる感じはあるな この値段でこれだけ楽しめたら充分だよ
家庭内マルチでしかやってないけど とりあえず倉庫か持てるアイテム数増加は次のアプデで
お願いします 倉庫もいいけどインベントリの機能追加が欲しい
具体的にはソートとアイテムのお気に入り登録機能
バラバラのアイテムの中から目的のアイテム探すの地味に煩わしいんだよ
アイテム破壊しないとエンチャント外せないのは鍛冶屋で改善したし、アップデート毎に少しずつ良くなってはきてるけど、まだ不親切な部分は残ってるよね デイリーって、サブキャラが、デイリー受けて
、メインだけでクリアしたら、無限にデイリー受けれるんじゃね? >>938
受けれる。動画であげてるやついる。自分はやってないけど 欲しい装備がない
蜂がもっと使えたら楽しそうなんだけどなー 妻のアーティファクト
ラマハチ再生
かわいいのが良いみたい
再生のトーテムでいい子いい子してる
ツバで大笑いしてた >>940
11月にクロスプレイ
12月に新DLC
2ヶ月はデイリーしかやることないぞ mojangやる気まんまんみたいだから今後もどんどん発展させていくんじゃないかな
ユーザーの要望ぜんぶ取り込んで大幅に進化した2出してくれても良いよ
有料でも買うわ デイリーで帯電とげ炎ゴリラ3匹出てきて萎えてアンインストールしたわ アポカリプスでもエンチャント枠3あんまり来ないんだね… 輝きって、
2つ付けたらちゃんと、回復機会が倍になりますか? >>950
たまたま輝き2つの武器持ってたから試してきたけど、発動率は2割前後のまま毎回の回復量が増えてた
でもどういうわけかその回復量が2倍より少なかった
で更に調べたところどうやら輝きLv6に相当する数値になってるらしい
まあ結論から行けば回復量だけは増えるけど枠で考えると損って感じ、回復機会増やしたいなら吸血とかにした方がええね >>951
詳しくありがとうございます
そうなんですよ昨日締め具の輝き×2が出たのですが
妙に機会も量も少ない気がして聞いてみました
片方を吸血にしてみますありがとうございました ついでに色々試した
・鋭利2積みの時の火力の近似値は1.33×1.33=約1.77だった(鋭利Lv6なら1.75になるはず)
・凶暴化2積みは多分確率そのままで効果2倍の30秒になった
・採掘者2積みしても確定にならないどころか思ったより全然落ちない
鋭利だけLv6より高くなったのが不思議だけどものによって乗算されたり加算されたりするっぽい
クリティカル2重複とか拾えたら試してみたいね >>955
鋭利の謎解けたわ
これ表記こそ整数だけど、なんでこんな増え方なのか考えたらレベルごとに効果1.1倍になってたわ(1.1^エンチャントレベル)
だから鋭利も2重複でLv6、3重複でLv9相当であってるっぽい
エンチャント重複はLv加算で計算されるって考えてよさそう >>956
そうすると、鋭利×3は
237%になるんですね
納得です 予想が正しければクリティカルヒットが2重複で35%、3重複で50%
マルチショットは3重複で100%だけど
まあこのへんは重複しないようになってるだろうな… >>956
効力=1.1^レベル数
発動数=同種のエンチャントはまとめられ、倍に発動したりはしない
輝き2積み(Lv3×2)だと、
20%発動のまま、効力は1.77倍にしかならないので、損ですね
「x%で発動」の奴は、みんなつむほど (続き
「x%で発動」の奴は、みんな積むほど損ということかな >>959
鋭利みたいに積むほど強いやつもあるし
凶暴化みたいに積んだら効果時間だけ2倍になるやつもあるし
輝きみたいに積むほど損になるやつもあるから、わからない人は混乱するだろうね
ちなみに吸血も2重複の計算と実測したけど、どっちもLv6相当の15%だったからこれも損だね >>961
こうですかね
・何かがx倍になる
=○ 積むほど倍数アップ 1.1^Lv数(鋭利
・y%で何かが発動
=○ 積むほど確率アップ (クリティカル
・何かがy%でx倍として発動
=× 積んでも確率は変わらないのに倍数は1.1^Lv数止まり(輝き いや、y%発動は、
2コマ使って重複させても、やはり変わらないと予想
クリティカルはいいけどマルチショットはだめ、なんてふうにはしないんじゃないかな 値段の割に楽しいなこれ
週末に嫁や子供と家族マルチでやるには十分だ
>>944ぐらいのノリで楽しむのが正解
1人でやりたくなる程の楽しさはないが、その時間はLoLとAPEXで忙しいからむしろ都合が良い
新要素もゆっくりで有料でもいいから、長く追加し続けてほしい 輝きハープは出るけど普通のハープ出ねぇ
そういうもんなの? 118の扇風・衝撃波・何か のツルハシ欲しい
持ってる人おる? ツルハシ117ならあるがオススメしないぞ
強すぎる
それを掘る作業を楽しめと俺は言いたいね またDLC来たらパワーキャップ解放されるんじゃないの? 1ヶ月以上何もしないで待つよりは、多少強い状態で臨んだ方がいいじゃん? どうせパワー上がっても118が最高で
デイリーで124ぐらい掘れるようになるぐらいかな ps4のUMEBOて日本クラン凄い地雷だな まともなクラン教えてほしい ギフトで送った品ってレベル下がるんだな
俺はコピーキャラから送ったから送れるだけありがたいんだけど他人に送る場合はレベル保ってほしいわな
知らずにやったらブチ切れるわ >>974
レベル下がるんじゃなくて
相手のパワーに合わせて再設定されるらしいよ
だから上がることもあるんじゃないかな >>975
その通り上がることもある
ただまあ上限は113だろうし114以上を贈ると確実に下がる
ユニーク集めには便利だけど そういう仕様にしてるのはゲームバランス調整のためだろう
このゲームは装備品に装備条件が一切無いから、受取側のパワー関係なく114とか送れると低難易度攻略中のプレイヤーも装備出来るだろ
そうなると全ての敵を瞬殺出来てしまうからな
やり込んだプレイヤー同士の受渡しには煩わしい仕様だけど、仕方ないんじゃない 最近はビースティンガーに輝きクリティカル爆発がまあまあ強いから気に入ってる 最初のアプデきた後チラッとやったらオーラ使う系のアイテムがゴミになってそっとコントローラー置いたんだけど、あれから強化ってされた? ソウルのことなら苦痛ダイナモが今バグでクソ強いのと流れ込む魂ってエンチャントは割と便利だぞ
今日の孤立城のデイリーキツいわ
地形引っかかったら即死するし氷使いウザすぎる あ、そうだソウルだったわw
使えそうなアイテムあるのね
ありがとう 雷の杖2個持ち好きなんだけど、連打してたら使えなくなるバグ直してほしいな 明日はPS4のパッケージ版の発売日です(´・_・`) PS4のパッケージ版の発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
多分2000人くらいの今更PS4のパッケージ版を買う人達おめでとう! マラソン大会でビリを走って
同情の拍手に迎えられながらゴールする気分だぜ >>989
そか
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