Minecraftチラシの裏 58枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 57枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629430805/ >>22
Java版限定だけどジャイアントっていうゾンビの巨大バージョンのモブがいる 普通サイズのゾンビとの比較 コマンド召喚のみ
Java版だと他にもスライムの巨大版を召喚できる
https://i.imgur.com/3md1Yf6.jpg 熱帯魚全然捕まえられない@統合版
さっきはやっと捕まえたのにタップしすぎで即放流してしまった
バカバカー テクスチャが変わったせいか
シェーダーの感じが変わってしまった タップってことはスマホ版かな?水バケツで魚やウーパー捕まえるの難儀だよね(´・ω・`) ついさっきリリースされたJavaスナップショットの最新版でJavaにもシミュレーション距離の要素が追加されたな
少しずつ仕様が近づいてきている あれ?Java版ってシミュレーション距離が追加されたの?
Java版のスポーンチャンクが廃止になって、統合版みたいなシミュレーション距離に変更になったのかと思ってた いままでと違いがよくわからん
いままでは描画距離=シミュ距離だったけどそれが分離して描画はされるけど水流とかの変化はしないってことか?
スライダー設定が追加されるみたいなこと書いてるけども
壁にあたっても走りがキャンセルされなくなるの助かる。
ブラマイの幅1ブロック通路でよく止まってたから >>39
ぽいね
負荷を抑えつつ描画距離を広げられるみたい 21w37aから21w38aって引継ぎ出来ないのか?
エンド削除されてるのに... クリエイティブでネザー要塞探しに行ったら周囲に1個だけあった
運良くブレイズスポナーもあった
ただそこに行くには玄武岩デルタ越えて赤い森越えてで結構遠い…
ピースで行っちゃおうかな 森の実装で浮島や大陸が多いし視界悪くてマジ見つからん
地下道はマグマ溜まりで登れないし
高高度は70や100の層が邪魔で下は見えないし
3-40に道路整備するしかないのか この前、高度100に幅3〜5マスの通路を延々と繋げてネザー要塞を見つけたな
この辺りの高度になると下の層で見渡せない場所も幾らか出てくるが
これより下げると移動中にガストから攻撃されやすくなるからちょっと難易度が上がる
高度50くらいにガラスのトンネルをずっと作り続けても面白いかもしれん
しかし、玄武岩デルタはマグマキューブを避けながらのアスレチックになるからハードル高すぎる エンドに村人到着、拠点に収容
よし増やそう→ベッド設置→大爆発で村人もろとも奈落にダイブ
ベッド現世でしか使えないって不便すぎひん? なんてタイムリーな話題
BEのつい一昨日リリースされたアプデでベッドとかリスポンアンカーが現世やエンドで爆発するかしないか選べるようになった
https://i.imgur.com/xUGZAGS.jpg トグルじゃなくコマンドなら/gamerule respawnblocksexplode falseでBEならベッドとかの爆発を無効化できる
JEだったらごめん 全然関係ないけどベッドで寝る時掛け布団の上に寝るんじゃ無くてちゃんと掛け布団は本体から分離して体に乗ってほしい JEは行商人とファントムをゲームルールでオフれるのが羨ましい BEにもほしいゲームルール
BEもコマンドで行商人とファントムをオフれるけどチート扱いで実績取れなくなる BEの実績はアカウントで管理してるから一度全部取っちまえばあとは気兼ねなくできるんじゃね? JEの実績はいつの間にか剥がれるし不具合もあるしで放置だなぁ 統合版の実績もバグ多いよ あとJavaと違ってワールド共通だからそれがつまらない
ワールドごとに実績別々だったらいいのに Javaは「進捗(Advancement)」で統合版は「実績(Achievements)」じゃなかったっけ?
まあ同じようなもんだけど javaの進捗は大型アプデで内容変わったときに仕様として初期化されてた気がする 統合版の実績は達成するとキャラクリの着せ替えパーツとかアンロックされる特典あるけど自作スキン使ってるからあんま要らない… Java版には難易度の高い隠れ進捗とかあるが
統合版には隠れ実績とか特になさそうだな 完全シングルプレイな俺はマルチ系の実績を永遠に達成できない >>54
出来れば進捗の方がいい
それだと姪や甥がやりやすくなる >>48
「sex」って文字列が入ってたから一瞬びっくりした(´・ω・`) 安山岩、花崗岩、閃緑岩ってのはスゲーよくわかる…火成岩だだからな…
だが石、深層岩ってどういう事だあ〜〜〜っ!?
火成岩なのか堆積岩なのか変成岩なのかよ────ッ!
この言葉ァ 超イラつくぜぇ〜〜〜ッ!! >>63
襲撃関係の効果をつけてから
あれこれ食べてポーション浴びて光の矢に打たれてと一通り済ませて
最後にイルカとシュルカーで締めるんだっけ?
エルダーガーディアンの採掘速度低下を何処に挟むかでも個性が出そうだ >>65
あとフグ食ったりシチュー食ったり
大半の作業は割とめんどいだけで簡単だけど締めの効果時間の短いエフェクトを同時に受けられるように忙しいのがね >>66
新しいエフェクトが増えるとどんどん追加されるらしい鬼畜仕様
今は26種類かな >>67
現世にシュルカーを連れてくるやり方と
エンドにイルカを連れて行くやり方の両方を見たが
とっちの方がより手軽なのか少し考えてしまうなw >>70
イルカは定期的に息継ぎさせたり体に水かけたりしないとすぐ死ぬから一番管理が面倒
シュルカーはボートに乗せれば完全に無力化するからその点では楽 なごり雪も 降るときを知り
ふざけすぎた 季節のあとで
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっと きれいになった ツッコミが入るまでボケに気付いてなかったわw
>>71
そう考えるとエンドシティの脇までイルカを連れて行った動画主は
相当な手間と工夫を凝らしてるってことか 前まで4匹湧きだったピリジャーがいきなり10匹くらい湧いてきてびびった
直径101の円を掘り抜いてたから地域難易度が上がったのか 実績解除のために激流トライデント投げたら30ブロックくらいの高さから地面に叩きつけられて死んだわ
あれ思いの外飛距離あるのね >>71
シュルカーがボートで無力化できた時代は終わったぞ
1.17からは発射位置が以前より上方にシフトしてるから余裕でぶっ放してくる ガーディアンも同時なんだったらシュルカー連れてきた方が楽じゃね 1.18からは岩盤整地がとんでもなく大変な事になるんだなあ
ビーコン効率Xでも深層岩の破壊速度が高速化しないのが痛い
石と同じにしてくれって要望出してくるか… 砂漠に遺跡があったから猫連れて入ったんですよ
降りて感圧版撤去を素手でやってたら猫が感圧版ふんで終了
地図が痛い ネコはろくなことをしないリアル
床張りのMODで窪みに飛び込んで窒息死するし
バ可愛い 深層石を早く採掘できる新エンチャが実装されると勝手に予想
ウォーデンが守ってるという地下宝部屋の報酬として 要望出すのも一々米国サイトに飛ばなきゃならないんだっけ?
前やろうとして訳分からなくて面倒臭くなってやめた >>84 一応文章頑張って翻訳して送ったけどサポートだからなあ
この後要望の送り先を案内してくれる事を期待して待とう
スウェーデンは…今明け方か ああ、サポートに出したのは俺も思い出した
日本語で返ってくるんだけど「これはうちの管轄じゃないから」ってんで
外人プレイヤー達が英語で要望や質問出しあってる掲示板みたいな
所のアドレス書いて寄越されて終わった気がする 意見/要望等は公式フィードバックサイトでできるよ
メニューのカテゴリーのAdd Feedbackってところから
あとマイクラ公式redditがあって新しいスナップショットとか出ると新規でスレッドが立って意見書き込めるようになってる
他にも開発者たちと交流できる公式Discordもある >>88
じゃあそこに書いて期待せずに待つしかなさそうだね
今スナップショットで改めて確認してみたけどもうね、深層岩だらけでやんなっちゃう まあもちろん英語できないと厳しいけどね
もやん開発者はTwitterやってる人多いからそこでも交流できる
ただしTwitterでこのバグ直せとかこういうの欲しいとか言うとバグトラッカーやフィードバックでやってくれって言われるけど 統合版の村人消失バグは開発に認識されてるのだろうか チャンクまたぎで挙動がおかしくなるのはどうしようもないのかもしれない >>92
BEは統合された初期からモブやエンティティが消えやすい不具合ある
開発や運営ももちろん認知してる
↓バグトラッカー 初出が2017年4月 vote数が約900
MCPE-21416
Mobs and Entities can despawn randomly
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-21416 食糧不足でもないのに適当に動物を殺す自分に危機感を覚えるな
せめて動物が殺される時に悲鳴とともに「ぎゃああああ」とか「お母さん」とか字幕が出れば
あと羊のドロップするウールは血まみれの赤ウールのみに 侍が主人公のゲームでチンピラがおかぁちゃーんとか言いながら敵が倒れていくゲームでもバッサバッサと切り捨てていくし多分何も変わらない これはゲームだからと割りきった方が精神衛生には良さそうだ
幸いマイクラは音以外はリアルさは無いし
それでも羊とか牛とかやるのは苦手なんだよなあ
ゾンビやクモは平気だし釣った魚が主食だがw
ま、ゲームだし! 血だまりMODみたいなのは面白そうだな
斧で牛を狩れば周囲の草ブロックもスティーブも子牛も血まみれ
しっかり血抜きの工程をしないとお肉もすぐに傷んでしまう
グロいだけでなく、いただきますのお祈りコマンドも実装
ある意味エデュケーション・エディションっぽい マインクラフトを教育に使いたい人達にとって食育は意外とツボにハマるテーマかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています