Minecraft Dungeons Part26
フリプで楽しんでるんだけどDLCは買い?
買うならUltimate DLC バンドルってやつでいいのかな?
武器防具やアーティファクトは種類増える? >>258
クソ強い影の断片とか使えるようになる。断片キノコ羽で蹴散らしてどうぞ。 クリアできるタワー来てるなら周回して装備集めたほうがいい
行きたいときにクリアできるとは限らん
+上げ中に詰まったときも鍛冶屋で適性パワーまで上げれば割りとゴリ押しいけるし
行けるときに行っておくほうが絶対気持ち楽 今回タワーは出る装備が悪いのか
結構舐めてるとキツイわ 浮遊射撃とかもそうだけどモブに実装するにあたりなんでそうなってんのってエンチャがね >>266
本家マイクラでも矢ダメージをとげで反射するからそういう仕様では? 今アポカリプス+8だったかで止まってるところなんですが、自身のパワーが156なのに鍛冶屋で強化しても145ぐらいまでしか上がりません。
今までは自身の最高パワーになる状態でクエストをクリアすれば、鍛冶屋で強化した時に最高パワー付近のものが出来てたように思います。
ちなみにですが店売りのアイテムも大体145までで止まっているのと、クエストでのドロップ品であれば163の斧とかが出たりはしています。
ひょっとしてアポカリプス+の進行状態によって、キャンプの施設(鍛冶屋とか商店とか)で手に入るアイテムのパワーに頭打ちがあるんでしょうか? なんか忘れたけど入る時出る時は最高パワーに
着替えた方が良かったような
好きなビルドで遊んでると256まで時間掛かる仕様だったよね >>271
クエスト入る時と出る時は最高パワーにしててパワー145ぐらいまでは順調に上がってきてたんですけど、ここに来て急に止まっちゃったんですよねー… >>270
頭打ちあるよ
さっさとボス倒して次のレベルに行くべし >>274
×1.0は結構キツイのでやってないかも
>>275
やっぱり頭打ちあるのかー…ボスまでの道中が結構キツイ >>276
1.0以下行くと店売り品も鍛治もレベル高いのでないよ ×1.0キツイのはパワー以外にもビルドか装備か原因がありそうだな >>274
×1.0以上のクエストクリアしたらパワー160以上のアイテムが店売りされたので、鍛冶屋も同じように試してみたらパワー160以上になって返ってきました!!
この仕様どっかにアナウンスされてたんですかね?全然知らなかったので凄く助かりました。 >>281
仕様は知らないけど、同じことで悩んでた時期あって試行錯誤して分かったかなぁ 鍛冶レベルキャップに対する対策としては
デイリー報酬
タワー報酬
旗回収による追加報酬
この三つがあるな。
デイリーは内容によっては鬼畜。
タワーは一週に時間掛かりやすい。
旗回収は運要素強め。 もしダンジョン2が出たら色々マイルドな調整になって昔はラッシュ火傷のモブに蒸発させられたとか偏向で力の弓返されて即死したとかが笑い話になるんだろうな 難易度は今のままでもいいけど
ダンジョンのクリアにかかる時間を短くしてほしい
マルチプレイでクリア目前フリーズするのはキツい PS4完ソロだからブツブツ接続の度に1秒くらい固まるけどマルチはもうフリーズかますのか >>287
過大な期待はもうしないよ…
フリーズから復帰できなかった時は
子供がもう一回!って言うけど
同じマップまた1時間かけたくないし
失敗でも成功でも、最後までプレイできればもうそれでいいw 最近始めたんだけど、稲妻の矢筒はDLC買わないと使えない?
動画見て雷ビルド作りたくなっちゃったよ... タワーでたまに出るけど恒常的に使いたいならDLC買うしかない やはりそうなのか...
色んな装備使いたいから買っちゃうかー
これからよろしく 早めに買って早めにステージ楽しんだほうがいい
俺はアポ+25まで行ったらDLCステージ一気に周ってゲームクリアにしようと残しておいたら+25到達時点で飽きが来て結局ステージはクリアしてない 浮遊射撃再生ネクロマンサー二体と泥試合したりラッシュor重力火傷の群れ相手に蒸発したりするととてもたのしい
力の弓は奥の手 久しぶりに全マップ回してやっぱ酸素システムの海とコモンで凍結持ちの雪は二大クソDLCなのではと思う
当時は好意的に受け入れられたのかコレ 好評なdlcなんてないやろw
初っ端のジャングルですら長い長いって文句しかなかったのにw PSプラスで落としたのを今やってるが、楽しいけど確かに1ステージが鋳キく感じるね 長いダルイはまだ我慢できるけど一生CCと付き合わされる海と雪は本当我慢ならんかった
本編の丁度良さに対して変な色気出してDLCはクソになってるわ 鞄最強だったころはその為だけに買う価値はあったけどね
今は好きなの買えばいいんじゃない steamだと深海は賛否両論になっててほっこりする 子供と妻がそれぞれSwitchで遊んでいて最近オンラインで強力プレイして遊んで楽しそうなので私もパソコンで参戦したいのですが
xbox版がクロスプレイの設定とかいちばん簡単なのでしょうか?
ゲームはほぼSteamで一括にしているのでsteam版を買う予定でしたがクロスプレイが安定しているのが一番大事なのでご存じの方がいらしたら教えてほしいです 求める答えと違うが、Switchでやろうそれが環境的に一番安定。
子供と一緒に遊べる時間(期間)は少ないし貴重。
もし新しくSwitch買うなら子供に買ってやって自分はお古を使うといい。 >>305
さすがにSwitch3台は要らないな…と思いまして デイリー3がHP-75%でクリアできる気がしない
羽ピョンとDLC装備無しでクリアできる構成ありますか?
タワー装備はあります どんだけ難易度上がっても古代狩りのゴールド報酬上がらないのはどうかしてる >>307
ワンパンされるなら無限ポーバリ構成くらいしか >>307
影ダッシュでセコく勝つしか無いかと
戦わないと行けない時はとにかく防御でポーバリもエンチャント相手なら一撃で死ぬから慎重に >>309>>310レスどもです
35%ダメージ減少とダメージ軽減Ⅲのポーバリとイカリ吸血Ⅲで耐えれないので走り抜けてみます もうちょっと敵エンチャのシステム練ってくれれば理不尽さ減ると思うんだけど
2は期待できるのかな 羽ぴょん無しで走り抜けるってキツくね
ぴょんぴょんクールダウンしないと何するにも辛い 実際開発が高難易度は自分達でもクリアできませんとかほざいてるし
仕様的にこっちもマンチ攻略せんとほぼ詰みのような状況も産まれる訳で
真っ当な攻略はデイリーレベルで絶対どっか無理来るだろ タワーで70の装備しか出なくて、ずっと変だなーと思ってた。アポ25なのに
アドベンチャーかデフォルトになっていたみたい
yahoo知恵袋で直ってやっとマトモな装備が出てきた レベル200になったし黄金やレジェ装備掘るでよ
で今まで貯めた黄金やエメラルド一瞬でスッカスカになったわ 最近タワーで遊ぶようになったんだけど
これはどれくらいごとに更新されるの?次の更新日はいつですか? タワーで締め具を使いたいけどガントレット取ってユニーク職人使って
ソウルフィストとかマウラーズだったらガッカリするしで中々取れない
結構ギャンブルだったりするけど誰か取った人いる? いつのまにかシーズンパスみたいなもん出てたのか
買わんくてもいいみたいだけどていうか買わないけど やっと25まで辿り着いたけど、後はタワーとデイリーを回る感じ?
装備とエンチャントの厳選になるのか
レベルは1000以上上げれそうだけど、そこまで出来ないし タワーでラスボス倒したらゴールせずにキャンブ戻ってセープ、アプリデータのバックアップ取ってからタワーに戻ってゴールすれば・・・
好きなだけガチャ引き直しできるわけねw
ついでにサブキャラ作って一緒にゴールだけさせると最強装備持ちのLV.1ができるっていうw あと、DLC持ちのフレのキャンプにお邪魔すれば未開放のエリアでも遊べるし
フレと一緒に遊べる最高のゲームじゃないかと そんな必死にバックアップ繰り返してまで強くなるようなゲームじゃない気がする
と言うか最強装備取っちゃったら終わりだし 今週のタワーはガントレット取らなかったけど締め具になったんかね? 他機種とのクロスプレイはマイクロソフトアカウントがあればok? 明確なゴールが近くにあるハクスラってのが本当いい塩梅よ
ハクスラの最強装備はだいたい机上の空論レベルだけどこっちはかなり現実味を帯びてる >>331
フレンドとそれぞれのオンライン料金もね アポカリプスのプラス上限あげるのってどうしたたいいの?
ボス2体倒すって出て倒したけど増えない プラスの最高難度で異なるボス2体倒さないと出ないよ アプデでディアブロみたいな宝石とか実装しないかなー アポカリプスV巡回する用の弓ってどんな感じ?
今輝くクロスボウにマルチ無限つけて花火してるんだけどエンチャント系でてくるとどないもならんです >>338
トゲ付きなら爆発、冷気なら連射系、クリーパー地獄なら足止めテンポセフト付のハープボウ使ってる
偏向持ちはどうしたらいいのかわからんw 弱体化テンポ撃ち込んでから毒雷双剣でど突き合いよ
偏向はいいけどとげはマジで何でこれ敵に実装したん、まだアプデがあるならCC周りと一部のクソエンチャシナジーなんとかして欲しいわ >>341
ボス戦までろくな装備出ないからな、雷杖は取れても吸魂エンチャ付の装備が無くて1発しか打てないっていう
ソロはあきらめて2人プレイで挑んたものの無理ゲーだったw もうタワーはウィンドボウ使って羽ぴょん地雷設置しまっくてるわ ソロのタワーの最初のヴィンディケーターとガストが強すぎる…
分断しようにもどっちも遠隔だし、ダメージでかいしで詰んでる 黄金装備にパッシブスキルとしてついてるエンチャントには1.2.3のレベル表示があるけど
普通の装備に最初からついてるやつって段階表示がないじゃない
どれくらいのレベルのエンチャントがついてるの?1段階目? >>351
そうそうユニークに付いてるやつのこと
やっぱりあれは1なんだね ありがとう
あともうひとつ 矢が巨大化するっていうのは どういう効果があるのかな
ノックバックとかが上がるのかな? 矢が巨大化するってエンチャントでいう成長だったけ?それなら敵との距離があるほど与ダメが増加する効果かな
影の衣の回避速度が50%上昇ってのがよく分からん。 今回のタワーは16,17階が難しかったけど
20分ちょっとでクリア出来るから周回には向いてるかもしれない
エヴォーカーとガストは爆発のククロスボウかハープーンでチクチクやってれば楽だった >>354
あー成長のなのか ありがとー
エンチャントとパッシブスキルの説明文が違うのは多々あるね
説明文が間違ってたりするのもいくつかあるし 常闇トワ👾
@tokoya/mitowa
🕒21:00~
【 #あくトワ1ブロック 】すいちゃんいなくても会話はスムーズだよね?【常闇トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/D7uhZn_Rp7M?feature=share
@YouTubeより
会話の話題募集中!@∞
tps://i.imgur.com/iQhxGOZ.jpg
https://twitter.com/towa/status/1683767677641437184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近、なかなかクリア出来ない
前回よりはマシだけど、通常フロアでやられてしまう 今週のタワーは敵が多くて序盤がキツかったなボスはHPが低くて楽だったけど
弓を強化してハープにして遠距離でやれば何とかなった オンラインで友達と遊ぶ時にDLCは全員買ってないとクエスト受ける事も参加も出来ないですか? >>363
>>328
DLC持ちがホストのキャンプに参加すれば他の人は要らない 序盤から難しいし、とにかく時間がかかる
ガーディアンがずっと奥に行ってこちらに来ない時は困る 263装備を取ろうと思ってデイリー3やってみたんですが、襲撃キャプテンが出ないこともあるんでしょうか? >>370
よくあること
影化、吸魂、流れ込む魂、etc.
色々つけて頑張っても出ないときは出ないw >>371
そうなんですね…
ありがとうございます(´・ω・`) 花火の最大レベルはデイリーVのランダム報酬が最大でいいの?
ちなみにデイリー報酬は全部のアーティファクトからランダム?それともそのステージの報酬限定? 獅白ぼたん♌ホロライブ5期生
@shishirobotan
今日は20時からマイクラ夏祭りのご案内をさっくりとやっていくぞい🍧ぺこーら先輩とトワ様にもきてもらって前年同様お知らせさせていただきます😋#PEBOT #ホロ鯖夏祭り2023
⬇配信場所
【Minecraft】今年もやります「ホロ鯖夏祭り2023」に関してのご連絡です Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
https://youtube.com/watch?v=GT0lTjNpaus
tps://i.imgur.com/xEFJGsb.jpg
https://twitter.com/shishirobotan/status/1689571397159530496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリプ貰ってから随分経つけどアポカリプスは+25まで
結局数ヶ月経っても週変わりのタワーで遊ぶしかまともなアップデートされてないってなんなん
どうせなら???ダンジョンやデイリーチャレンジの敵や報酬をもうちょっと工夫、ランダム報酬にしたり
古代狩りダンジョンでひたすら古代人や旗をレベルアップしないと段階的にレアなアイテムが取れないとか
やり方はあるのにもったいなかったな LEGEND出たしアプデはもうないよ
有名実況者か誰かがやって売れればワンチャンあるかもしれんぐらい 兎田ぺこら👯👯♀ホロライブ3期生
@usadapekora
このあと13時からは🌟
🌱 HOLOID CUP 2023🌱
Minecraftで夏の大運動会⚽
負けられない戦いが今ここにっ‼
みんな応援よろしくぺこ😆👊
▽待機所▽
https://youtube.com/watch?v=V5xqlXagpT8
tps://i.imgur.com/XMkKbqU.jpg
https://twitter.com/usadapekora/status/1690513500471455744
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タワーの海ステージで謎のダメージ食らって死んだんだけど何?雷むたいな音したんだけど。
ほんと初見殺し多すぎ。 プリプで初めてアポカリプス+18まで来たけど
これクソゲーだよって言ってた人正しかったわ ゴホゴホッ(||´ロ`)o~~・-v(▼、▼メ)フゥー 30階でめんどいから来週頑張る
デイリーとかタワーを更新してくれるのは割と好き、理不尽も多いけど いい加減タワーガード来てくれねえかな
あと実績これだけなんだが
こんなふうに縛られるのが一番めんどくせえわ 今週はタワーガード2体のみ
だるくてやってらんねーはいまた来週 暇つぶしにDPS計算してみたけどカトラスがDPS2位になってて笑った、あとメイスもめっちゃ強くなってんだな
逆に締め具がもう下から数えたほうが早いぐらいの位置になってたよ 締め具は速度ダウンが痛すぎる
スパイダーとか使えばまだ行けるかな ソーブレード以外はキノコ使った状態
人力だから誤差あるけど、大体合ってると思う
あと裏切りの刃はエコーをうまく計算できなかったから、ちゃんとやればもうちょっと上がると思う
虚無の力を帯びし双剣…311.1dps(虚無込み388.9dps)
カトラス…375dps
ツルハシ…351.4dps
ボーンクラブ…341.1dps
メイス…340.4dps
黒曜石クレイモア…329.5dps
刀…327.8dps
バトルスタッフ…326.5dps
裏切りの刃…318.2dps
両刃斧…312.5dps
テンペストナイフ…310.7dps
魂のナイフ…304.3dps
ダガー… 291.7dps
魂のサイス…285.7dps
闘士の締め具…272.5dps
剣…268.7dps
鎌…266.0dps
機械化ソーブレード…261dps
クレイモア…260.9dps
鞭…250dps
槍…247.2dps
グレイブ…240.7dps
斧…239.6dps
グレードハンマー…217.4dps
サンゴのブレード…186.7dps
イカリ…186.7dps
ガントレット…186.4dps
レイピア…170.1dps あと数字はこれを元にしてる
パワー263のときはこれに×12032.15すれば表示攻撃力と同じになる
斧…65→65→100
両刃斧…100→100
鎌…30*4→60→70
魂のサイス…80→80
カトラス…75→75
クレイモア…90→110→160
魂のナイフ…140
テンペストナイフ…48→48→78
剣…50→50→80
刀…85→85→125
ガントレット…25*5→35→45
※闘士の締め具…25*4
ダガー… 35*6
ツルハシ…130
グレイブ…75→75→110
グレードハンマー…100
鞭…100
槍…60→60→100
バトルスタッフ…65*2→90→100→80*2→65*3→200
メイス…81→81→175
サンゴのブレード…19→20→45
イカリ…238
ボーンクラブ…162→203
壊れたソーブレード…45→42*n
レイピア…14*8→12→13*2→12→13→70
黒曜石クレイモア…150→285
裏切りの刃…60→60→90
虚無の力を帯びし双剣…60*2→65→95 これ今から始めても楽しめる?
もう手に入らないアイテムとかあんのかな 名もなき刃は強いけど踊り子の剣はアカンわ
同じカトラス系統なのになぜか攻撃力が2/3になってやがる >>407
実際に発売したのは2020年の5月だったから約3年だね
「現在ダンジョンズを開発中です」っていうアナウンスは2018年のマインクラフトライブのイベントでされたから開発期間とか入れて5年っていうニュアンスだと思われ フリプ勢だったんで知らんかった。開発始めから5年目か
1、17アップデートはもう終わっているのかな
デイリーとタワーはこれからも続けてほしい。古代はあまりやって無いけど 果たして今悪のカボチャを持っている人はどれだけいるのか はや一ヶ月、いまだにタワーガードを稼げるステージなし
いつまで俺を縛る気なんだ 30階でテンペストゴーレムだから周回はやめておこう >>407
いつの間にか終わってたのか
んで結局ソートなしとかどんだけ~ タワー面倒くさいだけでつまんねー、担当者はセンスないから辞めた方がいい タワーボスでテンペストゴーレムと邪悪なレイスは勘弁してほしい 初見クリアできる難易度で、アーティファクトも揃っている
けど、30階でボスに時間がかかる。 >>423
こんなにお得なのがあるとは知らなかった タワー、21階。タワーガードもいる
最上階は邪悪なレイスで時間がかかるので、周回は微妙 もうわかんないけどタワーガードはクラウドセーブで蓄積されていくんじゃないの? 今回のタワーはなんかやり辛いので休む
トロフィーは半分くらいしか獲れてない(マルチプレイしないし このゲームは今でもマッチングに困らないくらい人はいますか?
買おうか迷っています フレンドしか出来ないんだっけ?
マイクラと同じようなシステムというか エンチャントスミスでコモンしか出てこない
パワー90ぐらいなんだがパワー上げればパワフルも出るようになる? フレンド居ない人はオンラインでマルチプレイ出来ないってことか…😢 装備品のエンチャントをリセットするには、鍛冶職人に預けるしかないんですか? マイクロソフトにはろくなゲーム作れないよ
マイクラだってすでに大人気だったのを買い取っただけだからね アプデで余計なことしてどんどんダメゲーになってくしな 今始めたんですけどこのゲーム難しくないですか?バトル要素も難しいんですがシステムがよくわかりません
起動画面で作るヒーロー=セーブデータでいいんでしょうか?
クリーパーの森でも10個くらい難易度ありますが全部クリアしてそのステージのクリアになるんでしょうか?
レベル上げな難しいと思ってクリーパーの森の左から2番目だけずっとやってたんですが装備調整してもサボテン峡谷の一番左が入れなくなりました
これってこういうものなんでしょうか?難しい >>448
そりゃ昔より難しくなってるからね
少し潜ったら100マス以上落下or落下からの暗闇フルボッコ
バイオームは広くなり歩くのすら難易度高いバイオームもあるし もう人いないのかな?ゲームウィズ見たけど知りたいことがあまり書いてない 説明上手じゃないけど
本家マイクラと同じように、いきなり放置されるよね。何がなんやら
基本はステージクリアして、より良い装備(パワーの数字が大きい)、アーティファクトを入手していきます。
次のステージに入る前に、一番数字の大きい装備を身につける(武器、防具、弓、アーティファクト3つの枠を埋める)
その数字で、次ステージの敵の強さとか、ドロップ装備が調整される感じ
ステージ中は自分の使いやすい装備で行動して、クリア直前にドロップした数字の高い装備にまた着替え
ここで、もらえるアーティファクトの中身のパワーが固定される
その繰り返しで強くなっていく。
慣れてきたら、難易度を上げると良い装備(パワーが高い)が出てくる。
難易度は左が低くて、一度上げると前には戻れないかな?
1ステージまあまあ長いので、それぞれのステージにある隠しステージだと周回しやすい
難易度は10こくらいあるけど、全部クリアしていく必要はないよ
あとはエンチャントを死に辛い構成にするとか。雪玉とか吸血とか
いろいろ試してみてね >>452
助かります クエスト中の装備は固定してました ちなみに本家もやっていないのでマイクラ用語もあまりわかっていません
エンチャントの枠は3つあるみたいですがまだ2つしか落ちません これはステージレベルが低いから?
自分も1周が長いと感じクリア時間にたいして獲得できるアイテム量が少ないと思いました
これって探索ってちゃんとした方がいいんでしょうか?
クリア報酬(あります?)、敵からのドロップ、探索による宝箱 メインの稼ぎ頭なんでしょう?
隠しステージはまだやっていませんがそっちがオススメなんですね 調べてみます 自分もマイクラやってない人だったんで、用語やお約束のキャラとかはいまだに不明なままw
装備のエンチャントの枠は、ステージの難易度が上がればそのうち3つも出てきます。
レベルが上がれば、振り分けできるポイントも増える
隠しステージは、普通ステージよりかなり短いので周回しやすいです
宝箱が付いているステージだと、良い物が出るとお得。
デフォルトだとステージのクリア報酬ってなかったけ?最後に宝箱が出てきて開くやつ
しばらくやってなくて確認できなくて
まずは、商人の解放や、一通りステージのクリアを目指していくのがいいかな すみません。星なき夜が一個余ってるんですが誰か要りますか?エンチャントはあまり良くないですが4時15分締め切りです。早い者勝ちです。欲しい人は名前を書いてください1番最初に
名前を書いた人に渡します。黄金ではないです。 語彙力無くてすいません >>454
マップ全部探索する人なので商人シリーズはすぐ集まりました 宝箱もそんなにないし一度クリアしても復活するので毎回全部見て回る必要はないのかなぁと考えてました
クリア後に宝箱演出ありましたがアレがクリア報酬なのか宝箱の中身なのか気にしてませんでした
クリア報酬があるならスピード周回の方がいいかなぁ 探索しても3つくらいと逃げ回るやつしか宝箱ない気がする
とりあえず早く隠しステージやれって話ですね ありがとうございます 久しぶりにタワーやった
所々で敵がやたら多いところがあって、しんどかった
2番目のレイスが時間がかかった。トーテムあると良い感じ 誰か余り物の星なき夜いる?
名前aoi7255999 ある程度進めた人なら普通に持ってるから別に需要ないと思うよ タワーガードのトロフィーだけ残ってるけど
まともに出てくる数が少なすぎてずっと放置してるわ
更新終了になったらさすがに大量に出してくるだろうからそれ待とうかな トロフィーは半分くらいしかとってない
DLC買ってないし、マルチプレイできる相手も居ないし
タワーガードはコツコツやるしかないけど、1周に時間がかかるからね 今回のタワーは短くて強化が追いつかないのでパス
デイリーだけやっとく 今週のタワーは序盤数面だけキツくてあとはテイム&ハープ無双で楽勝だね タワー途中でソウル回収できないバグ起きて影化使えなくなって負けたわ死ね このゲーム、オンラインマルチあったらもっと流行ってたよね
もったいねー みんなでタワーとか、難易度高い所でヒーヒーしたかったわ 自分はやったことないけど 4人までのマルチプレイあるんじゃないの?? プレイヤー数が増えると敵も増えるから誰かが乙ったら立て直せなくて速攻物量に押し潰される鬼畜ゲームになるという
ソロでタワークリアできる子供達と一緒にマルチやると普通にクリアできないの草も生えない 序盤のキツイのをクリアすれば、後はサクサク行けた
トーテム必須、ペットも多い
でも序盤がアレだから周回しない 前はもっと酷いのもあったから
序盤の道中にレッドストーンゴーレムが出て、手も足も出なかった奴とか
強化が出来なくて辛かった
今回のは、1階でトーテム、初期装備の剣を輝き1、2階の雪玉付きのローブを強化
2階の遠距離ゴリラの所は、ダメージが痛い奴から倒す(ウイッチや速い弓を打つの
3階の柱からでるモンスターの所は、最初の方の敵を全滅させる。
浮遊する球を発射するのも倒しておく
柱の近くに行って敵を発生させて、柱の見えないあたりで倒して感覚を掴んで
数回敵を発生させて倒したら、トーテムとポーションがすぐ使える状態で柱の周りを動きながら敵を倒す。黄色いのを吐くのを優先
4階は柱袋叩き
3階同様の事をして、危なくなったら避難場所(宝箱の小屋。
柱に近づきすぎると弱体化してしまうので注意
そこを過ぎればなんとかなる感じ 多分タワーの生成ってAIとかでやってるよな?
流石にもう人が練ってるってことはないよな… >>448です ようやく一回クリアしました
エンチャントに手出し始めたんですが近距離、防具は攻略サイトによって様々なんですけど好みですか?遠距離はだいたい似てる
攻撃力アップ系はあまり付けてなくて炎の追撃とか凍結とか働きバチとか、いやらしい系ばかりつけてます
防具はパワー低いけどグリムアーマーに雪玉愛用してます パワー高い雪玉が出ない クリアおめでとう!
自分が強化し続けて使っていた装備は、元々からクールダウンついた装備(バトルローブ、魔術師のローブなど)。
それにエンチャントでクールダウン付いていたのを着てました。
幸運の海と最後の叫び(1段階)でエンチャント数が14だから、少なくて済んだ
武器は取っ替え引っ替えだったんだけど、蜂と輝きが付いているのが好き。いろいろ試してみて 【普通のサバイバルがやりたい方へ】
サバイバルサーバーで自由にのんびり冒険&建築ができます。
ゲーム雑談&マイクラ鯖
綺麗でリアルなテクスチャ✨
常にバックアップを取っているので荒らし対策もバッチリです!
参加方法 ❏統合版(Switch/PS/BE/PS4.5)の方
「プレイ」▶︎「フレンド」▶︎「Realmsに参加」▶︎下記のコードを入力で参加出来ます✨
※Microsoftアカウントにサインイン出来ていれば、realmに加入する必要はありません。
コード:YzNY_dSfqY4
(Android/iPhone) 下記のリンクから入れます♪
https://realms.gg/YzNY_dSfqY4 今週はステージ数少ないし序盤しのげばテイムとボンバーマンで楽勝だね このゲーム今更ながら気になってるんだけど今買っても楽しめる?
あと買うならdlcセットのヤツ買うべき? DLC必要ないのか
どうせ買うならデラックスエディションの方が安いからそれにしようと思ったけどそれなら普通のやつ買うか DLCはやってないけど、本編で一部できるステージあるよ
ジャングルとゲイルのガントレットだっけ。ワンステージが長いからスキマ時間で出来ない感じ
でも、装備とかは良いのが手に入るんだっけ?冬の指先とかアーティファイトとか
マイクラ系はあんまりセールとかやらない感じ
今回のタワーは、イノシシとかキノコ牛とかいて毛色が変わっていた
序盤さえ乗り切れば、短くて周回しやすそう 更新自体は終わっちゃったらしいけどマルチはまだ人いるの? そもそも野良マルチできないのです
フレンドとやってねってだけの仕様 平日はデイリーチェック(アーティファイトならやる)して、タワーに登っています
マルチはやりません 今回のタワーは30階。所々、敵が湧きすぎなところがある
愛のメダル、狩人の弓の強化、防具と武器は取っ替え引っ替えで行けそう
ペットもまあまあいる dlcがどの面も長すぎなのほんまムカつく
全部2分割か3分割だったらもっと遊べたのに お試しのdlcステージ2つはどれも長かった
今の人は忙しいんだから、短時間で周回できる方がありがたい
まあ、鞄を貰えて良かったけど DLC長いだけでなくてギミックも大して楽しいものでなくてウザいだけなのが何とも… 気合い入れてくれてるのは良いんだけどリプレイ性が低いよな 野良マルチあったらもう少し流行ってるだろうなこのゲーム >>512
>>513
出来のいいハクスラにありがちの美味しい部分がうまく再現できてない感ある カジュアルなのはいいけど惜しい感 カジュアルってのはDLC抜きの本編のみを見てって事ですわかりにくかったらすみません 超ライトなハクスラとしては絵柄もだしマイクラという看板タイトルも付いて掴みはいい感じ
そんで奥深さ出そうとしてDLCとか追加したらムダにダラダラしたっていう…
アイテム拾って強化、それを使って更に周回をハイペースで延々繰り返すのが楽しいジャンルなのに リプレイ性が低いはDLCの話な
まあ本編ももうちょい短くていいんじゃねってマップはあるが フレとマルチしてる分にはかなり面白いゲームだから本当に野良マルチないのが悔やまれる タワー、1階ごとにボスが出てくる理不尽なやつ
今回はスルー このゲームのエンドコンテンツがタワーなのちぐはぐだよな
鍛えた武器意味ねー タワーで良い武器が出たら終わりみたいな?
デイリー3の難易度高いのを挑戦するとか、古代狩りやるとか
古代狩りあまりやってないけど、黄金武器のエンチャントを変える金を集める
くらいしかないのかな タワーの最終階でクリア直前にバックアップして、報酬気に入らなければデータの戻しを繰り返しているのだけど、報酬が決まった組み合わせばかりでて、目当てのものが全然出ない。何かコツみたいなのありますか? >>524
それやると完璧なのが揃った時点で終了してしまうから
毎週タワーを楽しみながら報酬を取るのがベスト データーのやり方は分からんけど、毎回運を天に任せるしかない 必死にバックアップ取って手に入れてもそこからどうすんのって話だしな
のんびりやればいい エンチャントスミスで、輝きや旋風は出るんですか?
何回やっても同じようなのしか出ないのですが マイクラ15周年でセールだって
ダンジョンズも安くなってます。DLC買おうかな? 最近始めたけど時間がとけるとける
武器にどのエンチャントつけようかなって考えるのが楽しい
鍛冶屋って装備預けたら振り分けたエンチャントポイントは返ってくるのかな
それとも消失しちゃう? ようこそ!
鍛治はエンチャントが戻ってくるから安心して
あまりやり過ぎるとエメラルドが枯渇していくんで気をつけて 今回のセールでswitch版本体を買った
セール終了ギリギリまでDLCの購入を迷うことになりそう… お久しぶりです!よくわからんけど書き込めなかった
いまだにアポカリプスクリアしてないんですが、まさかレベル100以上の武器出てくるとは思いませんでした マジで終わり見えないのと金欠になるのもわかりました
あとアポカリプスプラスってのも出てきました お金は常にカツカツ、エンチャントももっと欲しかったりするんだけど
なんとかやり繰りしたりで楽しいよね
要らない装備はエメラルドにしたり、エンチャントの良い装備は保存して
後に強化するのもいいし
装備の数値も100以上のもたくさんあるから、まだまだ先があるよー
アポカリプスまでいくと理不尽な事もあるけど、強化していけば何とかなっていく 前にSwitchで一週間無料プレイでやったときにそこそこ面白かったから、今回DLC全部入りっていうアルティメットエディション買おうか迷ってる
2640円で恐らく無限に遊べるんだろうけど、最高難易度までDLC全クリアだとストレートにいって100時間くらい?
ただ買うとしてもSwitchかPS4かで迷う
まあ持ち運びは不要だからPS4のがいいのかな? 携帯性に魅力を感じないならPS4一択だな
ロードもグラフィックもフレームレートも段違い 最終のアプデか調整が記載されているところはわかりますか?
攻略サイトも動画も情報ふるそうで swichは重いって聞く
攻略サイトは動いていないよね スイッチの動画Youtubeで見たらこんなの売り物じゃないレベルのカク付きだったぞ swichはそんなにガクガクなんだ
PS5でもごく稀に落ちる事があるから、選べるならプレステの方が良さそう いや、今は全然製品として成立するレベルだよ
ただPS4とかと比べたらキツイね 買うとしたらやっぱりPS4版か
DLサイズ1.5GBってあったけど、これ本当? 武器とかエンチャントの仕様のデータだけで良いならMinecraft WikiにDungeonsの項目もあるから英語版の方をページ翻訳して見るといいよ
最終アプデ分も反映されてたはず
Minecraft Wiki日本語版はそもそもページない項目が多い 前にPSプラスのフリープレイで貰ったんだけど、
PSプラス辞めちゃうと出来なくなるんだよね
DLCだけ買うか、本編も買うか迷う。半額だからなー 日本語なのに字幕とナレーションのセリフが違うんだけど
字幕は「よくできました」とか書いてあるのにナレーションは「君に感謝している」とかだし
しかもナレーションのおばさん、緊迫感というか迫真な感じが中途半端で毎回笑ってしまう
ところで湿っぽい沼の大釜、序盤の難易度じゃない
まず近寄れないし、遠距離攻撃も無限脇のスライムやらゾンビが邪魔で当たらないし 沼はあんまり好きじゃない
相手の手数が多いのに、こちらがやれる事が少ないうちは特に
他のステージで、装備やアーティファクトを整えてから行く感じ
安全な場所に篭って、回復してから遠距離攻撃かな いまいちシステム理解してなかったけど、レーザービームみたいなやつ使うとヌルゲーになった
使いすぎて枯渇して大事な場面で使えないとかあるけど switch版を買ってプレイしているんだけど、map表示ってどうやるの?
十字キー↓で半透明mapは開けるけど、動画とかで見たシークレット数とか宝箱数がのった不透明mapが見つからない 最近やってないから間違ってたらすまんけどマップボタン長押しかな >>556
出来た!ありがとう
ゲーム内の操作説明にも載ってないし、長押しなんて誰がわかるんだ… まだ序盤も序盤だがこのゲーム難しすぎじゃね?
回復手段が輝きエンチャント在りきでデザインされてるように感じるんだけど
ちなみにまだ輝き付き装備持ってません泣 流れこむ魂のほうが強かった気がするけどDLCだっけ
調整的に近接はボス用で不遇な印象あるからアーティファクトと弓でゴリ押してきた
今アポ23まで来たわ 序盤がどの程度かわからんけどエンチャントうんぬんより1でもパワー高い装備のほうが強かったか 自分も買ったばかりで近接メインでやってるけど、弓を捨てて低パワーでもいいから流れ込む魂にしたら安定したなぁ
DLCあったら氷のフィヨルド(または次ステージの城)でスタート直後の宝箱2個で稼ぐのもオススメ エンチャントって運ですよね?
ほんとこれとドロップ武器が有能かどうかで難易度変わってくる
でもってそれに甘えていても、一段上の難易度になるとついていけず
ひたすら強くて優秀な装備やアーティファクトドロップされるまで同じマップを繰り返す
最初は面白くても、さすがに飽きる >>562
鍛冶屋を開放すればその問題はほぼ解決するよ?
本当の最終装備はまた集め直しになるけど、そこまでのつなぎ装備なら鍛冶強化で使い続けられる >>559-561
助言ありがとう
DLC全部買ってるけど流れ込む魂って通常マップでドロップする?
今はまだパワー20の超序盤なんだけどHP6%回復の防具でなんとかしのいでる >>565
ソウル系の武器系にしかつかない
多分今が一番楽しいからその不自由さと試行錯誤を楽しんで
揃うとマジで一気にヌルゲーになる >>566
ありがとう
パワー30になった
吸血武器で頑張る たぶんID変わってる
>>568
ありがとう
ゲットできたら使ってみる 一応回復系アーティファクトに回復のトーテムと魂のヒーラーがあるよ
序盤は回復のトーテムにお世話になった
DLCだけどお菓子の鞄や複製の書でパンやリンゴを出すって手もある 流れ込む魂(弓、ボウガン)ならDLC要らないですよ
影化とブーメラン(弥七の風車みたいなアレ)はDLCドロップだけどデイリーミッション限定(モンスがトゲ反射)くらいでしか使わないし xsxで子供が間違えて起動して即終了したって言ってるのにファウナ フェア アドベンチャー パスを買った事になってる
何やこれ怖くてmsにクレジットカード登録できねーよ モバイル回線で書いてみる
>>570,571
ありがとう参考になる 流れ込む魂ってすごい回復力だけど、魂がだらだらして体内に吸収されないから、結局囲まれてリンチー喰らって死ぬか、リンチーを脱してからようやく魂来て全回復って感じで、本当に必要な時は結局ポーションになる ハープの五連いいな
貫通に五方向に飛び散るやつ、群がってきた連中にうつと気持ちいい 強い装備出たら鍛冶屋に預けてひたすら湿っぽい洞窟周回でパワー上げ
パワー上がれば湿っぽい洞窟も難易度上げられて、さらにパワー上がる
今更気づいたけどこれの繰り返しだな おれは王の洞窟みたいなほう回ってるけどしめっぽのほうが早い? 王の洞窟やってないから分からないな
というか、ほぼ詰んだ
今パワー110あたりなんだけど、装備パワー105-112のとこですらクリアできない
この状態だと鍛冶屋利用しても知れたパワーにしかならないよね? クリア時か洞窟入る前のパワー参照して鍛冶屋上がるっぽいから2軍装備を鍛冶屋に預けて1軍装備で道中をすすみ、洞窟入る前とクリア前にパワーを最大装備に付け替えていけば鍛冶屋の数値上がるよ 鍛冶屋の周回マップは短い湿っぽい洞窟と各地で隠し部屋にあるルーン集めて出てくる???(キノコ島)が有名
パワー110辺りは確かに詰まるとこな気がする
エンチャントモブも増えてきてビルド見直しするタイミングだな
偏向とかとげとか帯電とか…
出発時にパワーの高い装備に変えてる?
道中のドロップ装備のパワー最大値は出発する時のパワー参照される(表記すぐ変わらないけどちゃんと反映される)
DLCあるならフロストフィヨルドとか城の方に敵と会う前に開けられる隠し宝箱ある
今ならタワーに行くのもアリかもね
ちなみに鍛冶屋の受取り時のパワーはクリアしたミッションの難易度に依存するけど、間違えて低い難易度で終わった時は受け取る前にまた高難易度マップクリアすれば再抽選されるよ サンクス
パワーの高い装備に関しては、まずそんなに高い装備がないんで、ほぼそのまま
エンチャントはアポカリプスで追加のエンチャントあるっていうし、そこから見直ししてみようと思う スイッチ版のオンラインマルチってマイクロソフトアカウント必須? >>586
必須
っていうかマイクロソフト垢がないとタワー入場もアドベンチャー報酬もセーブデータ預かり(エンチャのリセマラ)も無理だから作った方がいいよ
ちなみにこれらにはswitchオンライン権は必要なくネットに繋がってさえいればいい
まぁマルチプレイにはオンライン権が必要なんだろうけど >>587
ありがとう
普通のマイクラでマイクロソフトアカウントが定期的に勝手にログアウトされて困ってたんだけど、ダンジョンズも同じような感じですか? パワー上げるだけならタワー周回で良くない?
タワー報酬の適当な近接・防具・弓で行けるとこまで進んで、行き詰まったらまたタワーで揃える
アーティファクトはボス倒してる間になんやかんや集まるし
エンチャント厳選は+25解放してからやればいい そういえばタワーって行ったことなかったね
あとちょっと攻略サイト調べたらレーザービームはあまり強くはないみたいだね タワー行ったけど、5階のボスが面倒で断念
死んだらHP全快で再戦はキツすぎる 今回は簡単な気がする
今まで1度もクリアしたことないけど変なステージあんまりないし
ゴーレムが強かったかな タワーは装甲具つけた火のやつとエンダーマンのタッグが無理すぎる クリアは難しいけど、半分くらいまでなら何とか行ける難易度で120くらいの装備がドロップできるようになって一式120装備して既存の装備は鍛冶屋へ
シメヌマの最低難易度を3周しつつ店売りの高パワー装備購入
鍛冶屋受け取りの繰り返し
正直こんなの楽しくないけど、新しいマップの適正難易度だと囲まれて近くの敵は倒せるからいいけど、クモに拘束されて、周りに敵はいない、毒瓶でもないのにわけも分からずちっちっちって減っていくHP
ギリギリまで死んで、ゴール手前にゴーレムがいて命からがら逃げるもゴール目前で力尽きてゲームオーバーになって何時間も無駄にしてるから仕方ない・・・ 蜘蛛の巣でジワジワ減るってのはクモも黒い普通のと緑の洞窟グモいるから洞窟グモに噛まれた時の毒のせいかな
アポカリ+から被ダメめちゃくちゃ痛くなるから、近寄られる前に倒す、相手の動きを止めて倒す、受けるダメージ以上に回復しながら倒す、みたいになるね
被ダメ減らすのは弱体化(ドラやエンチャント)やダメージ軽減(防護や被ダメ減付き防具、アイアンハイドアミュレット、ポーションバリア)
組み合わせても完全カットはできないけど結構違う
遠距離攻撃痛ければ守護のトーテムで防いでみたりとか… 受けるダメージ以上に回復はほぼできてる、というかそういう難易度選んでる
でも運悪くエンチャントのやつらが多く配置されたりして、クリアは運任せになってしまう
対策をしようにも配置がランダムだから対策していっても無駄になったり
やっぱり低難易度で装備厳選して、鍛冶屋しかないんだろうけど、一周が長い上に続ければ確実に強くなるんじゃなくて、強くなるのも運が絡むってのがキツい
強い装備手に入れてる人達はどんだけ周回してるのかと思うと恐れ入る 三角洲、ここマジ鬼畜すぎない?
継続ダメージのオンパレード
ひたすらウィザー打ち込んでくるし、メラゴーストみたいなやつは床に炎投げてくるし、水色の炎みたいなの投げてくるやついるしで酷いマップ
しかも他の敵相手にしてる時に下手すると画面外から投げてくるからたち悪い
クモがいないだけまだマシだけど、ウィザーが重ねがけ有効なのか、延々とかかってる ハクスラなのになぜエンドコンテンツが持ち込み不可のローグライクなんだ 鍛冶屋のシステムがいまいち分からない
預けて引き取ったらパワー下がったんだけど >>601
各エリアクリア3回目のアイテムレベルに影響されるので手持ち装備で最高レベルにしてからにゴールする
ただし必ず最高レベルのアイテムになるわけではなくてランダムで預ける前と同じレベルのままだったりするw 間違えて低いレベルで3回目をクリアした時は受け取らずにオフのイカ海岸を回って装備を直してからゴールしてから受け取れば良い キャンプの各商人の品揃えが手前にクリアしたミッションとクリア時の装備パワー(実は幸運も効く)に依存するわけだけど…
鍛冶屋は預けたものと同じエンチャント固定のアイテムが並ぶ商人って感じ
預けたら「受け取れるようにする」のに指定の難易度帯のミッション3回クリアが必要
受け取った時のパワーは手前にクリアしたミッションの難易度とクリアした時の装備パワーに依存(※指定の難易度帯であること)
元のパワーから下がることはない
受け取り時の最大パワーは251
何回も預けると必要エメラルドが増える
黄金は普通の装備より高い
特徴としてはこんなもん? わかりやすくていいね
下がることないんだ
ということはタワークリア武器以外は人権なしってことなのね >>603
受け取れるようにしたらイカ海岸でもokなんだっけ
そこは知らなかった
>>605
アポカリ+25クリアしたらタワーで263装備出るから武器防具はどうしてもそうなっちゃうね
アーティファクトはデイリーⅢキャプテン旗全拾いで出る256が最高値だからそのための装備をタワーで掘るみたいな…
空気なのは古代狩りだけどエンチャント商人の追加で黄金の使い道が増えたから回る意味は出来た >>602
>>604
同じレベルならまだしも下がったんだけど
とりあえず勘違いしてたのはスタートとゴールを最高パワーにすればいい、それだけ気を付ければいい
ってことでミッションは指定難易度以上ならどれも一緒だと思ってたこと
難易度高いミッションほど全体的に高パワーになりやすい
デイリーは通常より高パワー装備出やすいと知った 今、DLC無しなんだが
デイリーのステージが2種類(難易度1、2、3の内の2つ)出ます。
DLC買うとDLCのステージで3つ目が出てくるみたいな感じになるのかな? はじめたばっかでまだパワー10とかなんですが、最初にタワーやった方がいいとかありますか? >>609
いまがいちばん楽しいからコツコツやれ
タワーはエンドコンテンツだから全クリしてからでいい >>608
DLCの有無は関係ないですよ
たしか他のエリアでアポカリ選択できるようになれば開放されたはず アポカリプス+15まで進めて鍛冶屋預けると+9以上3周ってあったから、装備溢れてるし適当に古代で+9にしてやってたんだけど、旗持ちのやつでやたら硬いやついない?
古代人でさえ倒れるほどの攻撃してんのにパッと見10%くらいしか削れてない
しかも逃げ回ってたらどんどん増えて7匹くらいになってるし回復するしでまさにリンチの如く袋叩き
再生したら全員全回復しててもうだめだと思った
+15のボスでさえあんなに硬くないのに、それが集団で追いかけてくるとか、あいつらなんなの?
名前は知らないけど、通常マップで出て来て旗落とすやつのイロチでこいつらは倒しても旗は落とさない >>613
https://minecraft.fandom.com/wiki/Minecraft_Dungeons:Rampart_Captain
こいつのこと?
遠距離攻撃に耐性80%あると書いてあるからそのせいかな…
回復してるのは再生とか周りに味方回復のエンチャントが付いてる場合だと思う >>614
そいつです
なるほど、そういうことだったのですね
かといって近接で殴り続けても一対一ならまだしも数名でくるからどのみち死ぬっていう
ともあれありがとうございます
襲撃キャプテン含めて旗持ちはあの素早さと硬さはボスより厄介ですね
何より細い道でも現れるからボス戦のように逃げ道も確保できない場面も少なくないという 今週のタワー
中ボスの大釜がきつー!
影化して魔法ヒットアンドアウェイするしかなさそう 釜苦手
愛のメダル、バジーネスト、アップドラフト
乱射のクロスボウに弱体化、ボーンクラブにチェーン付けて攻撃した
雪玉装備も でもあいつ雑魚倒すと回復しない?
弓でぴょんぴょんやってたらみるみるうちにHP満タンになってたんだが 大釜はピンクスライム以外の召喚した雑魚が倒されると死体を吸収して一体につき1%回復する
らしいよ 今週のタワーは装備もアーティファクトも充実、テンペストゴーレムに時間がかかったけど初見で余裕だった
ドラとメダルあると難易度大幅に下がるね 最高レベルの装備がタワーからしか出ないのおかしくない? >>614のやつの倒しかた教えて欲しい
弓だと全然削れないし、近接で殴り愛だと輝きつけた締め具でも向こうの一撃が痛くて秒でやられる
ちなみに230の装備で推奨パワー218なのに全然歯が立たない
出るときと出ないときあるけど、こいつの為にエンチャント組むしかないのか だいたいはねピョンカバンで稲妻ドンじゃないのかな
偏向ない限り困った印象あまりないが ピョンカバン稲妻どんが既に意味不明・・・
恐らく常識なんだろうけど、知らないまま+25まで解放してた
ところで無限の効果って重複する?
武器に最初からついているものとエンチャントでついているものとで確率上がったりするのかと 羽根鞄は有名なビルドの一つだけど鞄の範囲が狭くなって万能感が無くなったからそこまでオススメされなくなった感じ
自分は近接と合わせてまだ使ってるけど死ぬ時は死ぬし…
必要なもの
エレメントの鞄
クールダウン+バーストボウストリング(orロールチャージorアーティファクトチャージ)のエンチャント付きの弓
フワフワの羽根
羽根でぴょんぴょんしながら素早くチャージショット連発することで鞄のクールダウンを即座に解消し高火力の雷(または炎)を連発するビルド 氷結はハズレ
無限は武器効果で付いてると重複して付かないんじゃないかな…
武器効果でついてるやつはエンチャントレベル1と同じ 羽ピョンは動画見ると凄い勢いでモブが殲滅されていってるね
いかりの直後に羽つかって連発できるようにするとか結構コツいりそう
質問なんだけど、鍛冶屋って247が限界?
+25をパワー250でクリアしてるのに、装備249、アーティファクト247以上出たことがない >>630
それでも251が最高なのか・・・
263とかみるのはやはりタワーとかいうのを攻略しないとか~ タワーは無理ですね
仕組みはよく知りませんが、難し過ぎて
選ぶ武器がダメなのか、2階でモブに囲まれてリンチされて即終了って感じ
四角い黒い頭で斧のやつが速い上に強すぎて タワーは毎週内容が変更されるから簡単な時に何度も登るのがいいよ
あとtubeにタワー攻略がアップされるから参考にすればいい 今週のはテンペストゴーレムとかいうウンチ以外はわりと難易度低い
もう更新されるけど >>634
毎回欠かさず攻略熨せてくれる人がいるってのは有難い
動画あげてる人ほとんどいない過疎ゲームやってたから 今週のタワーは最初の中ボスまでまともなアーティファクトが出ないのがな
かなりつらい なおちんとかいうひとが攻略動画10時間ちょっと前に上げてくれてるけど、内容違うんですけど・・・
丁度タワーの更新ギリギリだったのか
にしてもテンペストゴーレム、倒せなくはないけど、面倒過ぎて集中力もたずにギブアップ
心開くまでが面倒だし、心開いてからもちまちましか削れずで・・・ >>639
なおちんさんの悪口やめろ
毎週タワー教えてくれる逸材
1500再生しかないのに タワーで欲しいアーティファクトはお菓子の箱と愛のメダル >>640
悪口っつうか、今週の自分のとタワーの内容違うっていっただけじゃん
それより1500再生しかないとかいって、てめえのがさりげにディスってるじゃん ちょっとROMったほうがいいと思う
そういう言い回しをしてるだけだよ >>642
そもそもタワーの内容違うってどういうこと?
今週はテンペスト出てないぞ?
何でプレイしてるの? お菓子の箱って強い?よくわからずゴーレムとかキノコとか取ってた お菓子の鞄は回復アイテムが出る。20秒のクールダウンでまた出る
ボス戦とかでばら撒くと、敵が多くて被弾しやすい所で死亡を防げる なるほど20秒に一回なんでばら撒いておける感じなのね PSPLUSのカタログでプレイしているのですが、面白いからDLCパックの購入したいです
本編+DLCパックを購入予定なのですが、セーブデータは引き継ぎできますか? あと追加コンテンツのアドベンチャーパスとはなんでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m セーブデータ引き継ぎ→できる
アドベンチャーパス→キャンプ中央のアドベンチャーハブからアクセスできるシーズンアイテムの下段のやつが貰えるようになる 教えて下さい。
スイッチ版でアドベンチャーハブに入れません。
上にバツ印が出ています。
何か条件あるのでしょうか? >>651
switchオンライン権は必要ないけどnet接続は必要
キャラ選択画面の左下からMicrosoftアカウントにログイン(+PCなどでアカウント作成(無料です)とゲームとの連携)
これが手順
アドベンチャーパスだけでなくタワー入場にも必要です 自分にはタワー無理だと思ってたけど、今回のは割と簡単だった
意外といけるもんだなと
ただタワーに限らず、
①自爆小僧
②画面外からいしばしらで退路を絶ち爆発ばしら出すやつ
③青白い炎出すやつ
こいつらは本当にくそ、こいつらのせいでたまに事故る
特に③は本当に東西南北どこから攻撃してるか分からない
あと2日、5-6周くらいして装備揃えようと思う >>653
重要なアーティファクトと装備ある?
最初のボスで諦めたんだが 最初のボスなら
雪玉付きのバトルローブ(商人で強化)、エレメントの鞄、
ヴェックス召喚、最初の弓のマルチショット強化でいけるかな
弓でボスの分身を消していって、花火に当たらないように逃げ回る。
タイミングよければ鞄で攻撃、もしくは弓で。止まると危険
どうしても駄目なら、次回のタワーという手も
日曜の18時に更新されるしね >>654
アーティファクトはハチミツとエレメントの鞄
装備は星夜と傭兵のアーマー
ボスには関係ないけど、傭兵の雪玉を3にして、星夜の火を1(にしかできない)、で6階で星夜強化
開幕イリュージョナーとゴーレムの出現位置を覚えて、その間にハチを置く
イリュージョナーを先に倒すために星夜のいっぱつめを空振りさせておいて、振りかぶりのにはつめをぶちこむ
直後にエレメントの鞄で雷が出るとイリュージョナーはほぼ倒せてる
倒せてない場合はゴーレムとイリュージョナーから大きく円を描くように、地雷を避けてひたすら逃げてハチ召喚し続けて倒してくれるのを待つ
自分から行くと分身に空振りしてる時にやられかねないから、エレメントの鞄は隙があれば使う感じで
でイリュージョナー倒したら、またハチ召喚を待ってハチが出たらゴーレムがハチの方に行くので後ろからエレメントと星夜でひたすら叩く
あとは倒せるまで繰り返し
という感じです ありがとう
なんか今回難しく感じるな
序盤のアーティファクト絞りすぎてめんどいから諦めるわ
3週連続でクリアできてたからうまくなったと思ってたがそうではなさそう 今回のタワーはボスがめんどい
30階まであるし、敵が異常に多い所もあるから、今週はパス
せっかくセールでやる人が増えたのにな
デイリーだけにしておく 同じくパス
最初のボスがレイスで良かった
あの持久戦を耐え抜いたとこで先に何あるか分からないし、もういいやと
まあ別に出る装備いつもタワーは変わらないんでしょ?
ならできるときに集中してやる感じで 15周年セールで買って以来27~30階のタワーにしか当たってないけど、それ以下の短いタワーってあまり来ない感じなの? タワーのがいいでしょ
パワー263の装備出るし(アポカリプス+25にいった人だけ?)
ただ、黄金装備ではあるけど、完全ランダム
古代はある程度ルーン文字で厳選できる
まあタワーは裏技で引き直しできるから、ひたすら自分の好きな装備出るまで引き直せる >>664 マジかタワーって引き直せんのか ありがとう参考になったわ タワー短いのだと22階とかある
短いと周回しやすいけど、装備が整わない時もある。最長30階
今回のボスはレイスに、増殖して花火飛ばすやつ➕レッドストーンゴーレム
(ステージが狭くて避けにくい)、
???で出てくる牛召喚するムーシュルームだからいろいろしんどくて
途中、敵も多いから愛のメダルとハチ装備でやってたんだけど、最後で負けてさ 長い時は報酬増やすなりしてほしいよな
そもそもアイテム掘るゲームでなんで持ち込み不可ダンジョンしなきゃいけいんだって感じだけども 今週のタワー
序盤でポーションバリアー付の防具が取れるので敵を曲がり角に引っ掛けて少しずつ減らしていけば難しくなかつた
後は星無き夜剣とカバン、マルチショット付の弓とゴーレム、ミツバチでラストまで行ける ↑訂正...
✕星なき夜 → ○黒曜石クレイモア
(パワー職人で強化 与ダメ3308- 6286)
でしたw なおちんの見てると報酬のエンチャント3が多いように見えるんだけど
うちは1ばっか なんか理由あるのかな?
クリア時間早い方が良いとかあったりする? 関係ありそうなのは死んだ回数とかかなぁ
ノーミスだと3付きやすかった気がする あー、そうかも
今回はロストしたから1ばっかりだった