>>900
>どうしてCB125Tのローター固定ボルトはあのような段付きになったのか?
もしもボルトが破断したときにはどうなる?
ちょっと想像力を働かせれば、場所が場所だけに
「いや〜、減速しようと制動掛けたらボルトが破断してローター外れちゃったよ〜」
って…笑ってられないでしょ…

*ならばお尋ねするが、ちびTより遥かにパワフルなCB750はどうして段付きボルトを採用してないのでしょう?
ぜひとも、あなたの見解を聞きたいものです。

>車種も限定で新品は購入不可能な数十年前の絶版部品のローターとサポートの中古品を
時間を掛けて探し回って、遠方からの送料まで負担して入手してから ・・・

*自身の経験ですが、ローター・キャリパーステー共にオクで見つけましたよ。
どちらもそこそこの台数出てますから比較的容易に見つかりましたが。
値段は書くと野暮になるのでやめておきます。

>段付きのボルトが使用される前提で設計・加工されたホイール側のネジ穴に
普通のストレートボルトや強度的に意味のない隙間を埋めるだけのカラーで
無理やりローターを固定してボルトやネジ穴に掛かるストレスや強度は大丈夫…

*CB750用のローターに、CB750用のボルトを使用する。これのどこが無理やり固定なのでしょう?
おそらく、ネット検索でヒットするブログを指してるのだと思うが、センターだってきちんと出てますよ。

最後に、その値段で出すのならローターの厚みぐらいは書いておくべきかと。
流用を考える上で、真っ先に気になる数値でないかな。
900もこの件は自粛するとのことなので、私もこれで最後とします。
スレ汚し、失礼しました。