あの、旧車乗る資格ないってレベルの質問で申し訳ないんですけど
なんかうちの譲ってもらったTLR200が7月半ばの朝ごろには何度も必死にキックしたらエンジンかかったのに
先日20分ぐらいキックし続けてもエンジンがかからなかったんです
そういった感じでなかなか始動しないうえに、アイドリング中にチョークレバーをあげても回転数が上昇したり等一切ない状態だったんで
キャブレターを交換してみようと思っているんです
で、モモタロウさんとこのPW22タイプというやつを付けてみようと思案していて、
トライアルバイクなんだしキャブとったり外したりぐらい簡単にできるようになっているんだろうと想像しているんですが
チェーン調整すら自分でしたことないんですけど簡単にチョイチョイっと交換できるものなんでしょうか?

キャブセッティング的なものはモモタロウさんの記載にポン付けで大丈夫と書いてあるんで要らないとは思いますが、
それを抜きにしてもキャブって言ったらものすごく重要な箇所じゃないですか
それをよくわかりもしない素人がてきとうにホイホイ交換してエンジンかからなくなったらどうしようとかそういう不安があるんです