先日電装系の故障で書き込んだものです。大体原因は掴めたと思います。
バイクはXJR400、4HM、93年式。

本日レギュレーターが届いたので交換し、鍵を回したら(ヘッドライト、ウインカー、セル、など)電装系は一切つかず。
バッテリーかと思い一度外し、電圧を測ったが異常なし。
やっぱりCDIと思いとりあえずバッテリーを付けたら、電装系復活。
セルを回してエンジンを掛けたら、アイドリングも安定し、四発とも爆発しており、特に問題なし。

テストを兼ねて近くを走ってもエンジンは好調。特に異常はなかった。
そしてコンビニに止まって帰ろうかと思って鍵を回したら、また電装系は反応なし。
押し掛けしてみようと思いバイクを動かしたら、電装系は復活。
しかし、セルを回したら、エンジンは掛かったが、アイドリング状態だとヘッドライトなどが不安定。
ウインカーを点けるとヘッドライトも連動して、ウインカーの点灯と同じように、暗くなったり、明るくなったりする。

回転数を上げると電装系は明るくなる。押しがけはも試してみたら、普通にエンジンは掛かった。

また、コンビニの後もエンジンは四発とも爆発しており、回転数も普通に上がり、吹け上がりもよく、特に問題なし。

バッテリーのネジも何度か外して確認しているので、接触は問題ないと思う。

多分バッテリーあたりの配線が断線または接触不良を起こしていると思います。
前回は走っている途中にバッテリーに繋ぐ配線が、断線、接触不良起こしてしまい、レギュレーターに負荷が掛かり、パンクを起こし、エンジンが不調になったと思います。

自分的にはこんな感じと思いますが、他になにか思い当たる節はあるでしょうか?
なにか他に原因がありそうなら、助言お願いします。