昨年8月にフィリピン南部のダバオというところでWave110アルファ(8万6千円)を
買い 屋根下カバーで放置していましたが半年ぶりに行きましたので乗ってきました。

当時はナンバーが無く バイク屋から家までのみ許された25キロの運転でしたが
その後、空き家を面倒見てくれている人がバイク屋から仮ナンバーを貰ってくれたので
(発行まで2か月、本ナンバーは発行未定)あと50キロほど近所を買い物やらで
ウロウロしてきました。
【長所】
・静かに普通に走る ・・・ほかにこれと言って無いです。無いのもいいところか。
【短所】
・皆さんの通りタイヤの空気が抜ける。空気入れ持参したが根性が足りず(暑いし)
 ニケつで400mほど走ったらパンク 見たら目の前にパンク修理屋があった。
 案の定リムとタイヤがずれてバルブの根元が割れておりチューブ交換
 工賃ともで280ペソ日本円600円。次回はバイク屋のおっちゃんの指定通り
 40psi(2.8キロ)入れて、バルブ固定のナットは付けないようにしよう(自由度のため)
 日本のゴム製チューブに替えるのがいいが 半年放置で10日乗るみたいなサイクル
 だから現状でもあまり変わらない。

・相変わらず停止時1→N。 4→N が入りずらい。ひとふかしするか車体を前後に
 ゆすれば入る。見ているとヤマハとか他のもそうしているからそんなものか?
しかし走行時ギアの上げ下げは問題なく ギア抜けは一度もなかった。
 ・アナログ針式のガソリンメーターがレッドゾーンに来たがいくらなんでも
 早すぎだし、まだ入っている。いい加減なメーターだと思ったが取説を見ると
 3.7リットルのうち針がレッドにかかると1.07リットル残ってますよ〜と書いてた。

このバイクに関しては 先輩方からやんわりとそれはベトナムせいですよ〜
 とか、中華製ですよ〜とのご指摘を受けましたが書く場所がないし、時々ですので
 大目に見てくだされよ