>>498
その通りで私は平均年に2かいほど倒していますよって人は切実に確実に起こせるバイクを買うんでしょう。
でも30年も40年もバイクを倒した経験が全くない人はそういう考えに温度差が大きいのよ。
君は年に何回倒すの?
今までに何十回倒したの?
別に使い方や頻度で恥ずかしいことでもないし使い倒してるひとや乗り倒してるひとは倒す回数や経験が大いでしょう。
ただノンビリとセーフティーに休日の楽しみだけで中長距離のツーリングしてる人は30-40年倒さないんですよ
そして今後20年ぐらいも倒さないと思いますよ。
さすがに晩年は原付二種主とかでしょうし倒してもいいのでしょうが。

絶対という言葉は使いませんけど、以後倒すこともあるやもしれないがケガや事故かもしれないし
家の前かもガレージの中かもしれませんが、数十年に1回の万が一のアクシデントに恐怖して何も無傷のバイクを
寝かして起こして鍛えようとはおもわないし、バイク屋さんに私が起こせるバイクを下さいとも言う気はないよなぁ。
それで体力自慢の若者に無謀だ非常識だと言われたら「まず倒さない節度と熟練を覚えなさい」って言うだろうし。