>>560
あ、なるほど。
そうか、自分は純正の「効き具合」を基準に考えていたのですが、マスターやらキャリパーを交換した時点から、いかにして「自分が求めるフィーリング」に近づけるかというアプローチに変える必要があったことに気づいていませんでした。
パッドは現在、同じデイトナのXJR400用のゴールデンパッドXにしているのですが、赤パッドよりはブレーキのイメージが改善したのですが、まだまだ初期の制動力の立ち上がりが甘く感じるので、今度からは様々なメーカーにトライしてみたいと思います。

単純にして最も的確な答え、ありがとうございました。

>>561
雑誌等の記事を参考に、4ポッドキャリパー×1に対応するものを計算し、マスターはブレンボのレーシングラジアルでΦ17にしています。レバーのストローク的には問題なく使用できています。
因みにディスクローターも、マスターと合わせてドカティモンスターの純正ディスク(ブレンボ製)に交換しています。ヤマハ純正のディスクよりはパッドの食い付きのフィーリングが良い感じで、コントロール性が向上しました。