う〜ん...、ここまで猜疑心を持たれる内容なのかと驚き隠せませんが。
わざわざ輸入までするかどうかは個人の趣味では無いでしょうか?
eBayでカフェレーサースタイルにカスタマイズされた車両がお手頃であり、輸入費用含めても、国内で探すよりかなりお得であったことが起因です。
元々T3に興味があったわけではなく、カフェレーサースタイルの古い車両に興味を持っていたところに出会いがあっただけです。
ちなみに落札は去年の6月です。輸入業者選定と輸入時期(冬季)であったことと、状態調整とか日本の車検に適合させる整備(ウインカーなど)などと、仕事の都合で今に至りました。
そして陸運局に連絡すると、まず並行輸入車を国内登録しても良いかジャッジする書類審査があるとのことで、その情報収集中に減速比と車台番号(と原動機型式)が明確で無いと、登録に支障があると陸運局は言うのですよ。
陸運局も照合出来るシステムはあるようですが、それはあくまで申請者が提出した内容との照合とに使用するだけで、逆にそれを使って探すことはできないとのことなのです。
メーカー(日本)ではそんな情報は取り扱っておらず対応できないと言われ、本国はHPに仕様書などの請求が出来るファームはある癖にリアクション無しなので、
こちらを頼る事にしたのです。
早々にスペック(オーナーズマニュアル)により減速比は判明して、嬉しく思い、打刻の件も伺った次第です。
まぁ、ある程度この手の掲示板特有のコメントはあるかなとは思っていましたけど、こちらは盗品などと疑惑を持たれる筋合いなどないのです。