>>560

> しかしあえて高額なブレンボを選択しなくとも純正流用で充分に良い物はある

たとえば、どんな候補があるでしょうか?
Duke 690の横置きマスターは\30,207します。Nissinの汎用横置きマスターなら1万円台で買えます。
しかし、いずれも変えたときに結果がどうなるのか?予想は困難でいわゆる「賭け」になります。
ラジアルマスターにこだわれば、Duke 690Rのマスターは¥41,646もしますし、レバーレシオは固定です。
そもそも標準のマスターシリンダーφが13mmなので市販のラジアルマスターシリンダーはNissinも含め
殆どはφが大きすぎます。事実上BremboかGalespeedの14φのラジポン2者からの選択になるのでは
ないでしょうか?

> またブレーキラインをエアを噛みそうな取回しにするよりも
> ホースに費用を回したほうが費用対効果は高い

私も当初はブレーキラインを新たに作り直す気でいました。しかし作業をお願いしたショップ(自社ブランドで
マスターシリンダーも作っている店です。)がABSユニットに繋がるラインの交換は勘弁してほしいとのことで
標準のラインを利用する方法になりました。
ABS車、特に輸入車のブレーキラインはABSユニットがエアをかんだ時の対応が困難なため触りたがらないショップ
が多いようです。