【NETFLIX】ドキュメンタリー作品 日本未公開作品 その1 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト https://www.netflix.com/jp/
公式Twitter https://twitter.com/NetflixJP?s=09
netflixで放送されているドキュメンタリーものと日本未公開ものを
中心に語り合うスレです。
観たら、見つけたら「タイトル」と出来れば「点数/満点が5点」と「短評」を添えてレスを! リスク: ウィキリークスの真実
創始者アサンジの単なる追っかけドキュメンタリーで、中身薄くて残念だった
タイトル副題を「アサンジの私生活と素顔」に変えるべき >>413
日本食や各国郷土食は尊敬しつつも
米国内で料理する際はそのまんま出すのはご法度
料理は文化や時代とともに変化する前提のものって捉えてるとこがいい
日本は寿司ポリスやら変にヤッケになってるけど(某ぶっこみとか嫌い
日本のみならず各国○○風〇〇料理ばかりの
そういう移民お国事情も考慮してるのかねえ イカロスは本当面白かったからオスカー取れて嬉しいね LA92見たけど、まんま北斗の拳のヒャッハーな世界だった LA 92
https://www.netflix.com/watch/80184131?trackId=14170045&tctx=0%2C0%2Cc770fee0-4b87-4c44-9a7b-ce80d5dbbd1b-195143455
20世紀最悪の大暴動のきっかけとなったロドニー・キング事件と
当時15歳だった黒人少女ラターシャ・ハーリンズを射殺した
韓国系アメリカ人のトウ・スンジャの事件
アメリカでは差別問題に怒る黒人のデモが起これば、韓国人の経営する店が
襲われるのが、すでに風物詩のようになっている
アメリカの黒人にとって、韓国人は特別な憎悪の対象なのはなぜか
未公開の映像や音声を交え、1992年に行われた裁判とその判決を、
新たな視点で振り返る。 >>420
暴行のシーンとか血まみれの人とか倒れてる人が生々しすぎて
そういうの全てにモザイクかけてあるわけじゃなかったから苦手な人は気をつけて。 イカロスの人がずっとJAZZサックスのMALTAに見えてた >>422
日本はワイドショーで詳しくやってしまうし震災や捕鯨など国際的な事案でないと難しいだろね 氷点下のシーズン2はいつだよ。家どうなったのか気になるんだけど フリント・タウン見始めたけど、最初ドラマかと思ってたらドキュメンタリーだった 他社サービスの話題で申し訳ないがこのスレ観たり書き込む人なら興味持つ作品だと思うので…
4月に日本で劇場公開予定もあるマシュー・ハイネマン監督の「ラッカは静かに虐殺されている」(City of Ghosts)が
現在、Amazonプライムビデオ対象作品に
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=pziNnTJbtsk
AmazonStudiosの作品だしさっさとSVODで観れるのはいいことだと思うけどなんか配給会社かわいそ プライムビデオのリンク貼り忘れてた
ttps://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07BB3DCM1/ LA 92なかなか見ごたえあった
当時の記録映像を再編したタイプだから、憲法修正13条みたいな恣意的な分析ナレーションがなくて、映像から視聴者自身に考えさせる作風が良かった
誰かストロングアイランド見た人いる?
一応、アカデミー候補作だがイカロスの影に隠れて目立たないw Netflixのドキュメントジャンルは思い出した時にまとめて見るような感じになってる
ドラマも映画も見たいのが多すぎて >>429
ストロングアイランドは題材そのものが
ヘヴィすぎてな……見てて辛かったわ 宇宙な感じのドキュメンタリーがもっとほしいす!
Syfyとかディスカバリー的な >>385
「汚れた真実(Dirty Money)」観た
オレも第3話 Drug Shortが一番面白かった
空売り投資家がカッコよすぎ
このまま映画にできそう
アメリカという腐った国だからこそ逆手に取って(正義の)空売り投資家が活躍できる
スカッとした
このシリーズは被写体がスタイリッシュ
3話の20代の女性空売り投資家はやたらカッコいいが
2話のレーシングカーも奥さんのファッションもカッコよかった >>437
空売りの話つーと「目標株価ゼロ」も見ればいい >>438
ありがとう
映画マネーショートも観てみる
日本で空売り投資家で活躍してる人いないのかな
結構やばい企業あると思うんだけど
東芝とか儲けられたはず
海外ファンドは上陸してるけど
手法として完全合法とも言い難いみたい
http://diamond.jp/articles/-/98025 この人はすごいね
女性空売り投資家のFahmi Quadirは2018年の30歳以下のフォーブス30に選ばれている
NY出身のおそらくバングラディッシュ系米国人
https://everipedia.org/wiki/fahmi-quadir/
カルテックやMITに並ぶ理工系のトップクラスのHarvey Mudd Collegeで数学と生物学の学位を取得
米国ではこういう生き方ができるんだな
https://everipedia.org/wiki/Harvey_Mudd_College/ 米国では市場でも路上でもガチの闘いになるから
日常生活に緊張を強いられるかもね
それが経済活動などのダイナミックさを産んでる面もあるけど
日本は投資家もベンチャーも目立つとすぐ有罪にされるから
ガチの闘いはやりにくいかも
それが成長を阻害してる しかしこれからの時代稼ごうと思ったら圧倒的に理工系だな
あとインド系アジア人のスターがこれからも沢山出てきそう
あちらの上流階級は必ずルックスもイケてるという印象 >>438
「汚れた真実」では間抜けな投資家だったビルアックマンが
「目標株価ゼロ」では空売りする正義の側にいたんだね
ドキュメンタリー内では決着がつかなかったけど
その後ハーバライフは倒産せずに株価はさらに上がっているみたい
https://finance.yahoo.com/quote/HLF/
どうすんだろう ついでにマネーショートも観てみた
日本が微妙に出てくるのと音楽がヘヴィロックで良かったな
空売り投資というのは哀しいものだということも分かった
空売りの理由は大抵企業の不正や破綻であり
結果として自分の成功は多く人の不幸と隣り合わせている
どこか虚しい まあ投資家にも色んなやつがいるんだな、儲けるだけじゃなくて
社会的な動きを楽しみに投資してる人は本当にゲームというか
人生楽しんでそう しかし日本ではライブドア事件や村上ファンドなど
投資家の映画やドキュメンタリーがあまりない気がする
ついでにイトマン事件とかリクルート事件とかも
なんでだろう ワイルド ワイルド カントリー、ヤバ面白い。
まるでオウム真理教! >>448
見た!面白いと言っていいのか分からないけど凄く良かった
OSHOの神格化が麻原死刑後を思わせる >>449
題材、素材も撮影も構成も秀逸過ぎだった。
和尚、、ショウコウ 今更ながらFreakonomics(ヤバい経済学)観てるけど
外国人が映す日本はいつもどこか新鮮な視点があるね
有名な相撲の八百長の話が出てくるけど
神事としての土俵作りの映像も出てきて新鮮な感じがする
これ日本でも中継前とかにもっと普通に映せばいいのにと思う
あとドキュメンタリーではちゃんと出てこないけど
八百長を証明したのは統計学的手法によるものだった
相撲中継でも野球みたいに詳細な統計的データを流せばいいのに
楽しみが増えるし八百長の一定の防止にもなる
八百長を本当に防止した方がいいのかという議論はあるけど ルポールのドラァグレース、シーズン2〜6が今月で配信終了か。
7〜9より、6までが好きだったから残念すぎるー。 ごめん。
このスレに相応しい番組じゃなかったか。
失礼しました。 ワイルドワイルドカントリーのバグワンがオショーと呼ばれたのは和尚から? ナショジオとかでやってた自給自足で生活する人達のドキュメンタリーみたいのが観たいなぁ。 >>422
BBCが山口敬之にレイプされた詩織さんのドキュメンタリを今製作中 ネトフリってヒップホップもの多いよね
てことでRAPTUREの最初のLogicのやつ見た
これめっちゃ感動した
ヒップホップに興味ない人にも心打つドキュメンタリーだと思う >>462
ヒップホップは創設時の当事者達がギリ生きているから、死ぬ前に話を聞いておきたいのでは?
文化が起こってから音源化づるまで10年かかっているし >>463
確かに
グラミー賞なんかも今はブラックミュージックがメインだしアメリカの若い子はロックよりラッパーに憧れ抱いてる
今ヒップホップの文脈知ってもらういい機会なのかも 最近のラップゲームは嫌いなんだよな。
ネットのせいで他人の真似で簡単にヒットするようになっちゃった。
あのジャンルがヒップホップの主流になってるのがホントに残念。 >>465
日本でもTV番組でやるようになったからな
ただ相手煽るだけになっちゃってるな ラップの次はなんだろうな
やっぱり黒人発祥なのかな アメリカじゃ抑圧された側のメッセージ性とかあるけど
日本だと半グレの遊び道具でしかないからな >>470
ラップって本来はブロックパーティでの遊びだったんだよ
だから発祥からレコードになるまで10年もかかってる。
その後グランドマスターフラッシュなんかがラップに社会的メッセージなんかを乗せたんだけど、当時は白眼視されてたんだって。
「え…何マジメにやってるの?」って。 エミネムが出てきたあたりでヒップホップは死んだ。
もう別ジャンルだ。 >>474
死人が出るレベルのビーフ抗争があった西と東の垣根が無くなったから 観るものが多すぎないか
アマゾンプライムでもドラマの話題作をえっちらおっちら観てる トランプのドキュメント良かった
ネガティブ報道ばかりしてた日本のマスゴミは、トランプの今の支持率が高どまりしてることを全く報道しないよね ファイネストワンズ面白かった。
編集が一瞬も飽きさせない感じで一気見できた。 ヒップホップの次は是非デトロイトテクノを取り上げていただきたい
需要なさそうだけど >>476
人物紹介があっさりしていて、さっくり見られるのは良いけど
吹き替えにやる気が無い人が混じっているのと字幕で逆のこと言っている事が多い気がする 3連符のラップほんとに嫌い。
なぜ日本語があれを受け入れるのか不明だし。
トラックも似たりよったりでつまらない。 3連譜のラップ批判って正直ダサい
そもそもラップ自体似たり寄ったりで日本で受け入れられてるか疑問だし
大御所のマネして若手批判するのは側から見て寒い 大御所達はあえて嫌いとは言わないんだよな、興味無いの一言。
でも嫌なんだろうなって思う。 大御所に嫌がられるということは逆に見込みがある
いつの時代も真実 90sは地域ごとに結構特色があったのに、今はみんな同じなんだよ。
売れる奴の真似して手っ取り早く稼ごうとする。しかもそれが売れる。 >>478
アメリカのニュースTV局で視聴率トップは保守のFOXニュース
でもリベラルのCNNやABCで報じた内容しか日本のメディアでは取り上げないから、バイアスかかるんだよね
FOXニュース看板キャスターのHannityがこの前、「ネトフリで配信中のトランプのドキュメンタリーが最高だから必見!」って繰り返し番宣してたよ 世界の摩訶不思議な家みたけど、
金持ってたら色んなとこに家建てたくなるんだろうな。
僻地に家建てて電気水道とかインフラどうなってるのか気になった。 ∠--、彡'´ノ ノ::::/フ"フ::/ 〉'::::::::::::::::
,,フ:j f´/'" _,,/::::::::::::::::::::
-──'':::::::ノ 很ラ ノ ::::::::::/:::::::/
 ̄ ̄¨丶 ≦::::::::>" ≦二´::::::::::/::::/::::::
\ `く `ーァ_/:::::::::::
', ヽ /:::::::::::::/
(ヽ j /:::::::::::::/!
/⌒、`¨ヽ、 `フニ>‐' /:::::::::::::/ |
f:::::::::::::) 〉::ト、 `, //:::::::::::::/ |
r‐、:::ソ 乂::::::ノ 、::∧\ j / /:::::::::::::/ j
.\ \ f´ ,ゝ、ヽ ,ィ彡`ー── ''ヽ::/ :::::::::::::/_ノ_
ー、 \ \ _.」 ,ィく〉〉〉( ', /::::::::::::::::/ f ̄ノ::::::::::::::::/ /
___) ヽ ィく〉ィ〉〉ツ } } //::::::::::::::::/r─‐'/:::::::::::::::::::/´
ヽ´>‐'" `ヾ! //::::::::::::::::/ノ , イ/:::::::/:::::::/ __
', ハ //::::::::::::::::// /::::::::/::::::::::/'´
【閲覧注意】札幌ひばりが丘病院が起こした事件が謎すぎる
http://jikenjiko.site/?p=5096 ガイ・マーティン 単座戦闘機スピットファイア修復作戦
これ面白かったわ
飛行機好きの父親が特に見入ってた ロックアップ
飽きることなく次々と観てしまった
アメリカの司法制度に情状酌量ってないのかな
酒乱で家族に暴力をふるう父親を皆で殺してしまったら死刑とか
何人も人を殺したギャングは釈放されてたり
う〜ん 最速の称号
スーパーカー超カッコいい!みたいなジャンルものだと思ってたら、全然違ってた。8割くらいはアメリカ貧困層やマイノリティに焦点を当てたドキュメンタリーって感じ。車好きじゃなくてもアメリカ人や文化に興味があれば十分楽しめると思う。★4 車ってアメリカを象徴するようなもんだからね
そういう描写になるんだろう エド・チャイナがディスカバリーチャンネルの名車再生から降板したらしいから
ネトフリで好き放題やる番組作ってくれんかな ラストシャーマン
アヤワスカネタかーと見てたけど
結局治療したのはそのものより
本人の現地の生活と薬草食事療法したのが大きかったのね
後半骨が浮き出ててすごかった
というかアヤワが路上で売られたり
ナイトクラブで麻薬のような扱いは初めて見た
いつもシャーマンいる所じゃないと飲めないイメージだったけど
森奥のシャーマンの存在が資本主義に飲まれてくのも悲しかった
森奥の村が都会の人に開拓されるドキュメンタリーは前にも見たけど
都会の思想を受け入れると元には戻れないんだよねえ シェフのテーブルスイーツ編1話でアグリーデリシャスのおっさんが出てきてワロタ >>501
アイツなんなんだろうな
ああいう胡散臭い韓国系アメリカ人がラーメンで成功してしまうのがアメリカンドリームなのか ロックアップはほんとに惹きつけられる
運命に抗えず自由も夢も希望も希薄な中で終って行く人達
犯罪者でなくても全ての人に通じる人生の縮図を見てるようでもある
日本にいながら不毛な仕事に時間を取られて年老いていく自分と彼らにどんな差があるというのか >>503
いや、塀の中にはいったら
「不毛な仕事に時間を取られて年老いていきたい」と思うよ
ニック・ヤリス〜21年間死刑囚だった男も良いよ
この人の語り口調が映像を映し出す感じがすごい VHSテープを巻き戻せ!結構面白かったな。ビデオ黎明期から知ってる人は楽しめるね。
押井守なんかもちょろっと出ててびっくりした。 ルポールってやつ見始めたんだけどラストのリップシンクバトル見てるときのルポールの表情というか目つきが冷徹過ぎて怖い ルポールの〜は何度も見たいのに
途中まできえてしまって悲しい マーキュリー13面白いよ。
裏「ドリーム(Hidden figures)」。 邪悪な天才恐ろしい話だな
日本でも何人もの男を手玉に取って殺してた女いたの思い出したわ 同じくその話思い出した
まったく恐ろしいことだ... 邪悪な天才は微グロあるから苦手な人注意
これ昔町山智浩がラジオで話してた事件だね >>512
面白そう
でもロックアップがまだ見終わらないぜ
しかし海外のドキュメンタリーは犯罪者も実名で皆さんバンバン出てきてすげぇな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています