>>488
視聴者が素直に観ていないというよりも素直に作っていないのは湯浅監督の方だと思うがなあ。
俺流に例えるならば……
原作を知っていてその作品のアニメ化だと期待して観た層はいわば名シェフと言われている湯浅が伝説のシェフが作ったビーフシチューに挑戦するという話だったので期待して食べにきた客って例えになる。
それでいざ出てきた料理が原型の料理……ビーフシチューだったはずなのにチキンカレーになっていたという感じ。
不味くはないんだがそれはもう食べたかった料理ではなかったという話だよ。
シチューでなかったどころかビーフは何処に行ったんだということで不満を感じた客が多くいたって話。
最初から湯浅というシェフに興味があってビーフシチューだろうがチキンカレーだろうが出された料理がそれなりに美味しかったら文句がない人には「何故ビーフシチューじゃないんだ」と怒っている人の怒りが解らないんだよ。
だったら最初からビーフシチューを作ると宣伝打たなければ良かった。
つか、その素材を宣伝しないで己の名前だけで勝負するなら一番良かったろうね。
それならば言わば寄生獣の様に新世代デビルマンとして評価されたんじゃないかな。
影響下の作品として。