B: The Beginning part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんとにビキニングってかんじの作品だったなー
キャラや世界観はこんなんですよーって提示
リリィちゃんがひじょーにかわいいので続き見たい 黒羽は修理屋やってる普通の青年演じてる黒羽の方をもう少し見たかったな 話良かった
絵も気合い入ってた
ヒロイン可愛かった
車もかっこ良かった ユナちゃんたまに出てきては刺されるだけだったから
次は日常描いてあげて 1話みて作画は確かにすごかったけどオナニー臭きつすぎて無理
なんつーか、絶世の美女が顔の目の前で下品なサンバ踊って
ほらほら、興奮してくれて良いのよ!って言われてる感じ いやーおもしろくて一気見してしまった
獣狩りしてるかと思ったらいつの間にか宇宙人相手にしてたどこぞのゲーム並みに
最初期待してた展開とは違ったけど、結果満足できた
この厨二感も嫌いじゃないし続編も早く見たい 1話目でDTB風な半オムニバス的なのかなと思ったらそれで例えるならむしろ捜査官側本筋主役にした感じだった
そんで思ったより早く合流した黒羽と、ユナの方が準というか割りとストレートな主人公と囚われヒロインというか
リリィはこの手のではよくある新人女性捜査官的であったが、死なないとサムネでバレてたのはどうかと感じたが一応ハラハラしたww
ユナちゃん刺されまくりだけどエピローグでは日常過ごせてて良かった・・・
色々見たい物はあったがラストを見る限りと「TheBeginning 」だし普通に続いてくれ・・・ 気づけば二晩で一気に見てしまったが面白かった
ネトフリはこのまま一気に出していく形式のままなのかな・・・ netflixオリジナルって5.1chで作ってるらしいから、テレビで見るの勿体ないわ 全話視聴完了。それなりに見れたけど、ある脚本の根本的な欠点がエラく気に入らなくて大きく不満。
その欠点は、人外アクションと人間ミステリのダブル展開が一番の見せ所のはずなのに、終盤でその二つのルートが全く交わらずに終わるところ。
主人公の仲間誰一人、人外に襲われてもいないのが御都合主義すぎる
せめてデビルマン9話前半までやって欲しかった ダークヒーローの黒羽を企画のスタートに置いてるのに黒羽関連が雑だよね
1話で最重要参考人と言ってたキラービーも結局キースとリリィ以外のRISは知らないままだもんね
ユナは刺されては首絞められて、また刺されるとか災難続きだったな クエンの声、クセがあっていいなと思ったら劇団☆新感線の粟根まことでビックリした
劇団繋がりで中島かずきのアニメにはよく出るが
声優も作画もすごく良かったけど、確かに黒羽パートの脚本が浮いてて残念 戦闘や厨二要素を引き受けるのが黒羽や皆月で、実際に裏で物語を動かす存在と対峙するのは大人の役割ってはっきりさせてるな
どの年齢層にも受けるようには作ってるかも >>92
コクウやられっぱなしで逆にレジーの皆月が強すぎると思ったな
目で捉えるのが困難な速度のはずだがレジーが何であそこまで戦えるのか不思議だ
>>115
交わらないのは人外アクションと人間ミステリの相性が悪いんだろ
例えばミステリの犯人が人外だったとしたらキース達じゃ何にも出来なくて軍でも投入しなきゃ捕まえられない >>121
成功でいいんじゃない?
片想いが成功というより、キースはいかなる状況においても殺人は犯さないのか、思考に変化は起きないのか?っていう壮大な実験が成功って感じかもだけど…
結果としてギルバート的には消せないコードを刻み、キースの中で生き続けるらしいし 車から飛び出してエリカエリカ叫んで止まったかと思ったら笑顔で復活するギルバートには笑うわ 企画が黒羽のダークヒーローだったけどギガジン見るにクライム・サスペンスに比重置く結果なって
キースメインになったけど彼の因縁とこのタイトルを見る限り次があるなら逆になるんだろうかな レグルスって誰?
最後にキリサメ出てくるって聞いてED勝手にスキップする仕様で見逃してたわ
最終話以外スキップ回避できないが、1-11話でCパートあったの? リリィがサムライチャンプルーのフウそっくりで俺得でしたわ >>132
そういやチャンプルーのキャラデザの人がこれの監督やってるんだよな
アニメーター上がりでこんな作品作れるってすげーわ Beginningってあれだね
このアニメ好きな人は二期やるから解約しないでね!ってことだね
DVD商法もありだけど、こういうやり方で良アニメが出てくると面白くなるな 海外ドラマと洋画目当てだったけど、最近NETFLIXで見るアニメおもしろいから参る ブライアン
カエラに対して想いを寄せるが全く相手にされていない。
公式のキャラ紹介だが、そんな素振りあったっけ? キース側の描写重視になったのが途中でアクションシーン描くの疲れたからってのがわろた 面白くないとは思わないけどよく分からんかった
足を譲ったのはなんでなん?
あいつはマーケットメイカー側ではなかった感じしたけど イザナミの事なら好意を寄せてたからだろ
過去シーンでもユナに嫉妬か分からんが意味深な目線おくってたし イザナミが来るまで独りだったと言っていた皆月がわりと哀れ >>139
そうなんか
まさに>>140のセリフあったからよく分からんかったんよね 見終わったけどなんか色々混ぜてて消化しきれてない感があったなー
ギルバートいらんだろこれ 3話見返せば分かるが多分初めはイザナミの方が仲良かったんだろう
黒羽はイザナミと手繋いでるけどユナはキースの父ちゃんと手繋いでる 他にも子供一杯いたけどこれがメインとなる奴らなのかな
どういうタイミングのシーンだろ ギルバート主人格は最後まで勝ちやがったけど死ぬ事前提で計画に組み込まれたガワバートくんカワイソス ムキにならずに負けを認める辺りにキースの余裕を感じる
あまりひきずってなさそう
これで二期でギルバートの幻影が出てきたりしたら笑うけど 見終わった〜
どえらく面白かった。続き気になる。
ブラム、デビルマン、the beginningと、個人的には外れなし。
アニメちゃうけど、100万円の女達と僕だけがいない街(ドラマ)も良かった。
Netflixはオリジナルの質の高さが安定してるのがええとこやね。 ジェットブラックとか世界遺産とかに認定されてもいいような建物だろうに結構ぞんざいに放置されてるんだな ギルバートパートと亜人パート別けてほしかったな
それからギルバートが何したいのかとかセリフで全部説明しすぎだろ グロテスクかつ芸術的とかあったからドラマ版ハンニバルみたいのかと思ったらヒーロー物だった >>150
netflixオリジナルの国産作品見ると、金さえあって、変な規制や政治キャスティングさえなければ日本もいいモノ作れるんだなって思わせてくれる もう少しクレモナ群島を見たかった
のどかな街並みもありながら工場地帯もあって高層ビルもあって寺もあってと盛り込まれまくった島々だった NETFLIXの力があれば
雪風を超える空戦シーンを作れるかもしれない
もう15年以上経つのに
いまだ雪風を超える空戦アニメが現れないのはどうなの
ここで言うことじゃないけども 凄い面白くて二度見してるんだけど
アメドラみたくクリフハンガーで
終わらせなくてもいいじゃん
早く続き見たい やっぱ黒羽側とキース側で上手く纏められてなかったような気がする
最近のアニメとは逆に駆け足すぎだったかも
ただリリィは良かった >>142
まあ同意かな
亜人とその他の絡みが少なすぎて別々に映像化すれば?って印象を持った 全話一気に配信なのにテレビと同じ12話なのはなにか契約の縛りでもあるのかな
自由に15話とか18話とかじゃダメなんかな
ブラン腹刺されたくらいだったし1話完結のRISに焦点絞った話も欲しかった イザナミちゃんとユナがコクウを巡ってバトルする学園ラブコメが読みたいです! >>150
僕街は最高だよな
あとオリジナルじゃないけど独占で、光のお父さん は見ようぜ >>162
ネトフリは12話前後が基本なのと、将来的にTV放送を見据えての12話構成なのかも 亜人周りとキースの話は出発点が同じで着地点は別に進んでいったし
これが始まりの物語なら次はさらなる黒幕?に立ち向かうのはキースと黒羽のバディ物というか
2面ダブル主人公みたいになってくんかなてか中盤はそんな感じになってたけど 一年後に放映権だけなら安そうだし、
どこか深夜でやるだろう >>161
中盤までは続きが気になってやばかったな
黒羽とキースが接触するくらいまでが自分の中ではピークかも クオリティもだけど内容もちゃんとネトフリ観てる層向けに作られてるのが良かった
9日にやるボンズの方はちょっとテレビアニメ臭するけどこれも面白かったし期待しとこう >>162
これも多分あとからNHKで放送されると思うわ。 肉体の切断面描写はするがエロがカケラも無いな
実写なら乳首どころか陰毛まで映すのに
アニメは子供が見るものって前提がアメリカであるからエロは規制されてるな >>16
同志よ
リリィの様々なアングルの制服尻や机に座ってる場面の潰れ具合などフェティシズムをくすぐられまくり 2周目は答え合わせ的な面白さがあるって平田さんが言ってるけどその通り 見終わった
サスペンスパートとアクションパートで分けていた感じだったけど次はRIS・キース側には今回ほどの大きなサスペンス要素はあるのだろうか >>172
テレビ用はカット版、これでネットフリックス配信との差別化も測れるしいいんでないの 最近観たアニメの中で一番面白かったわ
欲を言えば2クールぐらいの長さでもっと掘り下げて欲しかったな
最終話のエンディング始まって画面小さくなったから終わりかと思ったらcパートあってビビった EDカッコイイから余韻に浸りながら聴いてたらc突入してビビるわ
あの状況でキリサメなんで生きてるんだ そもそも致命打っぽいの受けて砂になる奴らは剣持ってないからああなるが
持ってる奴らはそうじゃないor仮死状態?って違いでもあるんかな 途中までしか見てないけど、全体的に面白いね
絵が出来上がる前にアフレコしたのがわかるくらい絵と声の芝居の方向性が微妙にズレてて、
そこをディレクションでカバーできてないのが勿体ないし
演出も言葉のチョイスも古いか稚拙な部分がチラホラあるのが本当に惜しい
クオリティを上げるために時間と人を使えるようになったら、
日本のアニメはもっと良くなると感じたよ 画がバッチリ入った状態でアフレコしたから声優側がプレッシャーかかったって言ってたけど
おまけにディレクションで直した台詞に合わせて画も直してるってよ >>154
政治キャスティング!
なるほどねぇ。ハッとした。 面白いんだけど、日本のアニメとか実写てなんで犯罪者キャラとか殺し屋っていうとヒヒヒッて笑いながら社会を皮肉るイカレたサイコばっかなの?
時計仕掛けのアレックスとかレオンのスタンスフィールドの10番煎じばっかり。 >>157
個人的にはスカイクロラのほうが好き。
ここで言うことじゃないけども。
the beginning もっかい見直そう。
全然違うアニメやが、四月は君の嘘も2週目のほうが、より面白かったから。 見直すと1話のEDの時点でライカがめちゃくちゃ分かりやすく映りまくってるんだな 面白かった
シーズン2に期待出来る終わり方だったけど今年中には続報が欲しいね >>186
アフレコは絵も音楽も入った後に行われたと試写会で聞いたよ >>187
5話のうんちな。元はうんこだったらしいね
ディレクションで直したんではなく、声優からの発案だったらしいが RISのメンツと黒羽及びその周辺がより関わってくる展開だと胸熱
ユナちゃんが毎度ピンチ姫展開は流石にイライラするのでリリィみたいに使える女キャラになって欲しい >>193
予算は超潤沢だし既に2019年に向けて映画ドラマアニメ含み800本配信するって言ってるし制作会社の予定だけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています