DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中!
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
公式ツイッター https://twitter.com/DevilmanCryBaby
公式サイト http://devilman-crybaby.com
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515802535/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.5 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516179729/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.6 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516789550/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.7 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518297359/ 余韻や虚無感を感じるには
その直前まで最高に盛り上がらないとならないわけだが
後半からダラダラと常に虚無感みたいのがあったわ >>95
神様「お疲れさんwww」がオチだからね、作者がそう書いていたし その主張はフリーハグでいい人もいるんだってやったばっかだから通らんな
あそこは絶望につぐ絶望からの明の人類糾弾だから生きる
ここで「地獄に落ちろ人間共」を言わせなかったのも大失敗 改変するならするで構成もちゃんと考えよう
変えないのが一番なんだけど 了が陸上大会をネット配信したら世界中で悪魔狩りが始まる
美樹ポエムにネットで賛同が集まる
なんかネットの影響力を過大評価してる気がして仕方ない
ネット配信のアニメだからか >>102
明の「デビルマン軍団こそが神の軍団に違いない!俺はそう信じて戦うぞ!」がただの勘違いだったと突き付けられる残酷なオチだね
死んでしまってるのが救い 漫画原作で映像作品見る人少ないからなのか、やけに台詞にこだわる人が多いな
田舎医者とか見せたらどうなってしまうんだろう この作品、映像としては女のハダカくらいしか見るとこないじゃん
バトルはショボイし、表情の芝居はギャグみたいだし >>107
あほか
セリフがあればセリフにこだわるだろ あ、前スレで見どころは御飯の上の削り節の動きとか言ってた人がいたか
でもそんなもんアニメで見る必要ない
どうでもよすぎるw 男キャラのデザインがみんなカッコ悪いんだよな
なんかセンスなさすぎると思う そういえばあんまりアクションシーンが印象に残ってないや
OVA版のシレーヌ戦なんかはすごいかっこいいと思ったけど >>111
手足がやたらデカいデビルマンのシルエットもかなり格好悪かった
人間体も含めてオープニングの雰囲気でやればいいのにな >>84
そもそもマンガ版での愛の扱いは
愛が必ずしも素晴らしいものとは限らず、愛は時として世界すら破壊することもある
という部分に踏み込んでいるんでね。
キリスト教的な愛なんて逆に陳腐なテーマじゃないかねえ。 自分が傷つけられても相手を 傷つけない ミキの状況は半日左翼が日本に求める防衛態度だと思った。それと、陸上部でバトンの受け渡しだけ延々やってるシーンを描いて、日本がリレー強い理由が海外にばれてまうやろォと思った。 >>115ウーマン村本が感涙しそうな美樹ポエムだったね
「愛で無抵抗な自分カッケーを信じていると美樹の様な死に方をします」という教訓のシーンだったのかもしれん これのどこがおもしろいの?
と思って10分で耐えきれず消した
なんかモード系専門学校の生徒作品みたいな感じ >>117
永井豪が訴えたかったのは、憎しみと戦いの連鎖は何も生まず
最終的には世界を破滅させるということなんだがな
こういうクソレスを見ていると、これが人間の正体かと叫びたくなる気分だわ ラッパーが裏切ったの
みーこのグラサンを見て殺したと思ったからだよね?
わりと普通じゃね?w
地獄に落ちろってほどでも無いようなw >>119
世界を破滅させる不動明を
とことんかっこよく描いたのが永井豪
少年や若者は正義の戦いに憧れるものだからそれがウケた
裏に反戦テーマを込めたなんてのは
爺になってから思いついた言い訳だぞw >>120
チビのほうはそうだと思うが、帽子の動機はよくわからん
目が泳いでたのでクスリか何か盛られてたのかとも思うが
生首祭りには喜々として参加してたし >>122
当時の反戦運動がどれだけ盛り上がっていたかを知っていれば
そんな見当違いの解釈はできないはず
平和や理想のために武装して戦う、殺し合うという欺瞞がまかり通っていた時代
反戦という言葉に過剰反応するネトウヨは、極左ゲリラの内ゲバにでも
置き換えて考えてみればいい >>124
ネトウヨなんて言葉を軽々しく使うのは
相互理解の拒否で戦争直結の態度だぞw
デーモン総攻撃のときもアーマゲドンでも
了は戦いの無意味さを説き
明は自分の正義を掲げて戦いに突き進む
若い読者が共感するのは明だし
それは自然なことであって政治思想とは関係ない >>125
その上での敗北と死によって戦いの虚しさを描いたのだから
単純なヒーロー礼賛劇でないことは明白
1972年は全共闘運動が崩壊し、若者は理想に破れて燃え尽きていた時代
当時の少年漫画はそんな自分を重ねられるペシミズムとアイロニーに満ちていたんだよ >>123
でかいやつはよく分からんかったな
後ろから刺されてたのかと思ってたけど祭りにも居たんだ… 極左ゲリラの内ゲバ何てちまちました事例よりスターリンや毛沢東がどれだけ粛清で自国民を殺したか
端的にでも知ってれば充分だと思うが、理想論やきれい事を並べ立てて権力者にのし上がり
失政を隠すために理想の下で虐殺してたなんて原作発表後旧ソ連崩壊を機に外に漏れ始めた事だから
リアルタイムでその流れを見てたCBの監督世代が愛だ平和だを皮肉で入れるならまあ、解る >>126
まず「時代がこうだから〜」で個別作品を解釈するのは詭弁だよ
ペシミズムとアイロニーを纏おうがヒーローがかっこいいことに代わりはない
デビルマンは正義への疑いを芽生えさせるマンガであったことは確かだが
それは反体制の戦いを鼓舞するものでもあった
巨大な権威や権力と戦おうとする者は不動明の姿から勇気を得ていただろうよ ちなみに永井豪がデビルマンの直後にマガジンに書いたのはバイオレンスジャック
大災害後の無法地帯を舞台に群雄割拠の戦国時代を描く構想でスタートした
生き残るためには弱者であろうが必死で戦え!
戦う意志のない者の生命は死神が容赦なく刈り取るぞ!
そんなマンガ書く奴が直前の連載で反戦思想だったわけがないw >>129
その時代背景でヒットしたという前提がある以上詭弁でもなんでもない
その上で時代を離れても普遍性があったから読み継がれてるわけよ
>>125
永井豪は「たたかいたいからたたかうんだころしたいからころすんだ」と主人公に言わせる作家で
破壊と暴力と社会荒廃人類滅亡を何度も描いてるんですよ >>129
それは読む側、解釈する側の問題なので、世に出された作品をどう捉えるのも自由だ
ただ作者がその当時何を考え、どういう必然性があって描いたかという真実はひとつしかなく
そこに時代に突き動かされるエネルギーが大きく介在していたことに議論の余地はなかろう
少なくとも永井自身は反体制の戦いを鼓舞する意図を持ってこの作品を描いてはいない
燃え尽きるまでの戦いを否定しなかったあしたのジョーとは立ち位置が根本的に違うんだよ >>131
普遍性があればどんな時代でもヒットするだろ
詭弁を続けるのはよせ
そもそもヒットした要因ではなく作者の執筆意図の話題だったはず
話のすりかえは見苦しいぞw いつの時代も人の世には様々なエネルギーが流れていて
それは決して一本化されたものではない
それこそ国を挙げて戦争していても反戦思想の人間はいる
個別作品の話をしているのに
「これこれの時代だったから議論の余地はない」
などと言い切るような粗雑な思考の人とは
それこそ議論しても無意味っぽいなw >>134
ID見ろよ131は他とは別人だよ良い加減落ち着けや
似たような意見の細部の違いで罵りあってればいいよ >>123
帽子の奴は暴徒に囲まれて脅迫されてたっぽいじゃん
人間ならこいつらを殺して証明しろとでも言われたんだろ
友達殺っちまったら後は一緒にヒャッハーするしかない >>138
我が身可愛さで勝ち馬に乗るのもまた人間らしさか
そのパティーンは幸田ひとりで十分だったようにも思うけどね >>125
了の言う戦いの無意味さって、人間が全滅しても最後に明が生き残れば人間の勝ちって話で
最初から人間の滅亡ありきの結論 >>130
バイオレンスジャックは、デビルマンで極限状態の人間の愚かさを描いた永井豪が、
極限状態の中でも人間の尊厳を失わず強く生き抜けって話を書こうとしたと思ってる
少なくても週刊マガジン連載分は >>140
戦わないということは弱い者が殺されても見捨てるということ
>>141
人間の尊厳とは具体的になにか?
マガジン版のジャックでは
勝ち目がなくても戦い続けることを指していたと思う
釣った魚をたかってくるゴロツキに対する逞馬たちの戦い
あれがそうだ >>142
反戦=無抵抗、非暴力ってことじゃないよ
それは反戦運動の中でもあとから生まれたラブ&ピースのヒッピー文化
永井豪の作風は反権力、反体制なんだよね
ハレンチ学園で大バッシング受けてから一貫している
悪魔狩りがあったら、間違いなく自分は狩られる側だという認識があった >>90
ビジュアル寄りの監督は
ストーリーは脚本家に丸投げしてほしいといつも思う >>143
俺も[かつての]永井豪の作風は反権力、反体制だと思うよ
支配者、迫害者に対して戦う者を勇気づけるマンガを書いていた
ただの反抗期の少年たちもそこに共感したはず
クライベイビーのお花畑ポエムやらデビルハグは
原作のテーマとは相容れないから
>>117と>>119では>>117の方が原作の思想に近いと俺は思う >>140
了の言ってることって実は太平洋戦争中の一億玉砕思想に近いんだよね
たとえ日本人が全滅しても日本人の気高い思想が歴史に残れば勝ちという思想 >>144
大河内一楼「全部俺に任せてくれさえすれば…」 >>146
戦時中に限らず似た発言はよく見かけるよ
現代であれば「日本が滅びても崇高な平和憲法が歴史に残ればそれでいい」とか >>145
自分の場合、SNSの美樹ポエムに続々賛同者が現れるとか、フリーハグのシーンは安直すぎてダメなんだけど
人間同士の相互不信による殺戮をなんとかしようとする動きそのものを批判する気にはなれないんだよね
それに必要なものは「愛」より「理性」だと思うけどね
クラベビの不満は「理性」の位置付けが原作より低すぎるところ
原作のデビルマンの中盤で、明の級友が悪魔は自然界のバランスのために現れた人間の天敵説を語り
それを聞いた明が、自分の戦いは無意味ではないのかと悩む描写があるんだけど
了は、ライオンに襲われたシカは全力で逃げる、逃げることがシカの戦いだ、悪魔が天敵でも人類は全力で戦わなきゃならないって答える
クラベビの美樹が殺し合いを否定してひたすら走って逃げるシーンは、逃げることによって戦おうとしたのかなとも感じる
湯浅がそう考えていたかどうかは知らないけど 人間と悪魔を分けたものは最後まで(湯浅版が捨てた)理性だった訳で。
それを持っていて死ぬ事があっても悪魔にはなりきらない。
一時的に理性を失って悪魔の身体になったとしても理性さえあれば人間でいられる。
人間の身体のままであっても疑心暗鬼や狂気で理性を失えば人の姿のまま悪魔以下のものになる。
そんなラストだったと解釈してたけどなー。
理性なき愛は世界を滅ぼしたというオチ。 東西冷戦の暗喩という事は20周年豪華本の後書にも書いてあって
個人的には何か興醒めしたんだけど
そんな前から言っているって事は老いてから考えたとは言えないんじゃないかな?
当時はまだ冷戦真っ最中だし。
シレーヌレイプと一緒でちょっと頭をかすめた程度だとは思うけど。 >>151
冷戦→第三次大戦→人類滅亡のSFは1950年代からたくさんあったので
デビルマンも当然その影響は受けてるよ
米ソ首脳の電話会談のシーンとか >>150
>理性なき愛は世界を滅ぼした
ちょっとよく意味がわからない
そもそもこの物語の文脈において、愛と理性って同じことじゃないのか
あなたの文中の愛と理性を入れ替えても十分に意味が通じるぞ >>149
そうだね、原作の描いてる相互不信による殺戮を
克服する道を描く別バージョンなら有意義だと思う
現実ではポエムやハグでなんとかなるとはとても思えないが
あくまでもフィクションなので
それで解決できる気にならせるようなしっかりした演出がほどこされて
ハッピーエンドにしてくれれば
原作とは異なる楽観主義によるファンタジーとして
クライベイビーにも何かの価値が出たかもしれない
でもこの作品はそうではない
お花畑を馬鹿にするために原作にないポエムやハグを追加した
という意図でない限り大失敗だろう
逃走による戦いというモチーフ
もしちゃんと描けていれば面白い作品になったような気がするね!
しかし湯浅はそんなこと考えていないだろう
美樹の逃走シーンにしつこく挿入されるバトンタッチの演出が最悪で
生き残ることを放棄した美樹のイメージしか残らない >>153
愛はエゴでもあったりする。
誰かを救いたいから誰かを排除するのも愛のかたち。
愛憎というが愛と憎悪は裏表だよ。愛を拗らせると簡単に憎しみになってしまう。
例えは悪いがストーカーなどもそんなものだろう。
相手を思いやるのが愛だと言いたいかもしれないがそれは理性があってはじめて自制や思いやりが産まれるのだと思う。
強大な悪魔の力を持っていても自制し理性的であれば悪魔にならないでいられる。
これはつまるところ永井豪が軍事力に例えた事にも繋がっているのではと考えている。
陳腐な言い方をすると「道具は持つものの心によって良くも悪くもなる」というやつだ。
マジンガーで永井豪が描いている「神にも悪魔にもなれる力」が人の心を加える事で意味を持つというものも多分同じなんじゃないかな。 >>150
>>157
確認するけどクラベビの感想じゃなくて原作の感想だよな?
世界を滅ぼしたのは憎悪のはず
いくら愛と憎悪が裏表でも憎悪を指して愛と書いたら話は通じないだろ
氷河期の生物絶滅を温暖化が生物を滅ぼしたというようなもんだ >>157
いやここで「愛」と呼んでいるのはキリスト教における神の愛
すべての者に対して分け隔てなく与えられるアガペーの話だろ
それは人間の理性によってにのみしか得られないものであって、生き物が根源的に持つ
生存と種族保存の本能に基づくエロースとはまったく相容れない概念
だからこそ湯浅は牧村家を経験なクリスチャンとし、美樹を博愛主義のポエマーに設定したわけで
彼等の死に様そのものが「悪魔にも愛があるのか」という疑問に対する回答となっている つまり何がいいたいのかと言えば、「理性なき愛は世界を滅ぼした」のではなく「愛なき理性が世界を滅ぼした」ということ
了が最後に愛に気づいたときにはすべてが手遅れであった
この結末から読み取れるメッセージは "ALL YOU NEED ID LOVE" 以外に存在しないと思うがね >>159
いやだからさ、
本来のデビルマンで描かれている愛は神の愛なんてどこかの宗教に都合のいいものじゃないんだって話。
「愛は地球を救わなかった」のがデビルマンなんだから。
>>158
上でも「湯浅が捨てた理性」というワードの事を書いているはずだけど?
ここが原作とデビクラの最大の味わいの違いだっていう事だよ。 >>160
クラベビの了が理性的だとはとても思えないがなあ。
あの行動のどこに理性があるの? >>161
確かに原作にはわかりやすい形での博愛主義者は登場しない
しかし神と悪魔、黙示録とハルマゲドンをモチーフとした物語である以上
その根底に聖書の教えが流れているのは自明のこと
湯浅は原作の一部を捨てたのではなく、よりわかりやすい形に噛み砕いて
提示しただけのことだよ >>162
了は記憶を改竄されているので混乱するのは当たり前
サタンとしては完全に首尾一貫しているだろ? >>159
無差別に生物殺す神しか出てこないのに「神の愛」とかナンセンスなんだが
牧村父を殺したのも美樹を殺したのも悪魔ではなく人間だし、あんただけ違うアニメ見てるように思うわ
>>161
湯浅は作品テーマとして理性を捨ててるが原作の人類も理性を捨てている
愛は原作、クラベビどちらにも登場するので話がはっきりしない
これはどっちの話だ?→「理性なき愛は世界を滅ぼしたというオチ。」 いい人は真っ先に殺される
残るのはクズばっか
そのクズ共もみな死ぬ
と言うのが原作
>>163
聖書はあくまでもモチーフどまりだよ
聖書の教えがベースとかないだろ >>163
昨夜も書いたけど、一部だけを取り上げてキリスト教ベースと解釈するのはおかしい
デビルマンの話の大部分は黙示録と関係ないし神なんてまともに登場すらしない
進化論を事実としてる世界なんだから聖書のモチーフなんて上辺の飾りにすぎないよ 聖書の神は人間を直接創造した存在
だが、デビルマン原作では数十億年前に地球に生命の素を撒いただけの存在
この段階でかなり人類との距離が遠くなっている
デビルマンの神にとってデーモンの出現が予想外ということは
その後から出現した人類はなおさら予想外だろう
そしてクライベイビーの神ともなると人類とは全く無縁の存在になっている
たまたまサタンが地球に来たから地球を滅ぼすだけの完全な外敵というか
ただの自然災害みたいなものだ
湯浅もわざわざ無慈悲な神とセリフに入れているから愛など一切ないだろう 原作で描かれているのは創造主の傲慢さでありキリスト教への一種のアンチテーゼだからなあ
009の天使編とか「百億の昼と千億の夜」とか、当時はそういうのがよくあった イスカリオテのユダとアダムとイヴがでるから魔王ダンテも聖書の教えが根底にあるねw >>164
クラベビの了は記憶を改竄なんかされてないだろ
結局あんたはまともにアニメ見ないで適当なこと言ってるだけってことだな、よくわかったわ 叔父さんがデビルマンの単行本
(読み切りになんかマジンガーのプロトタイプとか乗ってるバージョンだった)を持ってるんだけど
コレ進めても大丈夫?因みに自分は小学生の頃に読んでトラウマになりました
pv見た限りじゃガッチャマンクラウズと牙狼炎の刻印みたいだってなったけど >>172
原作読者である叔父さんに
クライベイビーの視聴を勧めていいかどうか
ってこと?
ヒマで困ってるって
相談されてるのでない限り
勧めても感謝はされない気がするよ
後で愚痴を聞いてあげる前提で勧めて
おじさんとの話題づくりもアリかもだけど >>165
横からですまんが、9話の人間の行動は原作の「お前は悪魔になったんだぞ」という台詞をなぞってる
あと>>159が言ってる神の愛を持ってるのは美樹であって、本作の神という存在がキリスト教でいう神の愛を持ってるわけではない
台詞というより単語という記号をそのまま受け取り過ぎよ >>172
ここのおっさん達みたく原作に異様なこだわり持ってなくて
ガッチャマンクラウズも大丈夫なら
同じノリで楽しめるんじゃない >>172
基本となるストーリーと作品の趣旨は捻じ曲げられていないので
ほとんどの原作既読者は納得して楽しめると思うよ
ここで文句言ってるのは本当にごく一部のひねくれ者だけだから ほとんどの原作既読者は絵柄で最初からパスしてるよ
クラベビで一番盛り上がってるのは間違いなく腐女子 >>176
ウソをつくなよ
ストーリーも作品趣旨も捻じ曲げまくりだろ
無差別合体もデーモン総攻撃もないのに
人類社会が崩壊するというデタラメ作品だよ >>178
エロエロヤクパーティと首祭りをやったから趣旨はあってるって言いたいんやないん?それやればデビルマンやと思ってるんやろ
無差別合体は常にやってるにしてもデーモン総攻撃か理性を失っていた野良デビルマンを利用した宣戦布告をしたらちったぁ変わったかもね >>177
今のオタクは好きな声優と監督だったら無条件で褒めるからな >>180
この監督の信者は声は大きいけど数は少ないんじゃないかね
オリジナル劇場アニメの円盤が2000枚行ってないから >>174
だからなんなんだ?的外れな指摘ばかりだな
明が悪魔呼ばわりしたからって人間は人間で聖書の悪魔じゃないだろ?
単語だけで思考してるのはあんただ
無意味かつ無力に殺された美樹が博愛主義者だったのを理由に「この作品は聖書の教えがベース」とか頭おかしい主張だよ
ましてや原作の美樹は全く性格違うのに ID:0rzuLzEHは原作とクラベビのテーマは同じだと抜かしてるんだぜw >>175
ガッチャマンクラウズはタイトルも違うしケンやジョー達の話じゃないから比較対象として不適切 そもそも>>172にはガッチャマンクラウズなら許容できるとは書いてない件 >>182
ああ、キリスト教の神の愛というテーマと神という登場人物を同居させるなという主張か
それをナンセンスだと思うのは好み次第だとは思うが、ともすると俺も知らんがなと思うわけだが
俺と同じ感性で感じろと強要されても無理な人は無理なわけで 俺はTVアニメ見て原作見てびっくりこいたタイプ
初見では「うーん」って思ったけど
2回見て、色々考えてみて、「割りとよくやったんじゃないか」って思ったけど 昔読んだなー程度の然程デビルマン好きじゃないって人ならおおまかな筋は同じと思えるんかもね
そこここで重要なパーツが欠けてるとはいえ原作の大筋をなぞってることはなぞってるから >>186
逆に聞くが、あんたは博愛主義者が一人出てきただけで「この作品は聖書の教えがベース」と主張するのが妥当だと思ってるのかい?
そんな論理性皆無の主張に同意しろと言われても俺は無理と言ってるんだが 美樹が白人とのハーフという設定、必要だったのかな?
ハーフだからいじめられたという過去があるなら、ここはむしろ炎ジュンみたいに黒人とのハーフぐらいにしたほうがよかったかも
見た目白人に近い飛鳥了(原作ではハーフ設定)が世論を完全に動かしてるのに、美樹がガイジンだからと差別されるのは収まりが悪い >>189
ベースというのは言い過ぎだけどそれなりのウェイトを占めたテーマだとは思う
登場人物の中の結構な数が美樹の神の愛的なものに一度でも触れる描写があるし、
牧村家の設定をあえてああしたのもそういうメッセージだったのかと納得できる話ではある
根っこのテーマが見えづらいから、結局は作品を見るに当たっての見る角度が違うと
違う見方になって不思議はないし、他の見方を全否定しても一方通行にしかならないと言いたかった
ちなみに俺は原作もDCも虚無感ってのがテーマだと思ってる(最後のツーショットにどう繋げるかって視点で話を見てるため
真マジンガーZEROのmottomottoの方が個人的には好みではあるねw >>191
そこはたぶんリベラルなクリスチャン家庭という設定の補強と、Netflixというアメリカ資本からの
全世界に向けての配信という点を考慮したんだろうと思う
より多くの視聴者の共感を得るためには日本という枠にはまらないほうが有利だからね みんなありがとう
>>175
だけどとりあえず保留しとく
あとガッチャマンクラウズみたいだってのは自分がPV見てSNSのシーンとかで
クラウズぽいなって感じただけだから 登場するガイジンが白人のみっていうのは世界配信的にはむしろダメでは
リベラル性を強調するなら、むしろ美樹の父は黒人のほうがよかったんじゃね >>196
黒人にすると別の属性が付与されちまうからなあ
白人コンプレックスがいまだに強い日本社会において、黒人ハーフが完全無欠の
超絶美人アイドル女子高生というのはやはり設定的に無理があると思う >>194
うむ
自室の天井を精子まみれにする明くんや性欲で朦朧としてシレーヌのおっぱいにむしゃぶりつく明くんとか無理して知る必要ないよw 関係ないけどマジンガーINFINITYの炎ジュンの声は今作のミーコなんだな
美樹の家が焼き肉屋で差別されてるという設定だったら英断だと思うけどくっそ炎上しそうだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています