DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.10
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2018年1月5日よりNETFLIXで独占配信中!
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
デビルマン クライベイビー公式サイト
http://devilman-crybaby.com
デビルマン クライベイビー公式ツイッター
https://twitter.com/DevilmanCryBaby
NETFLIX公式Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
NETFLIXアニメ作品専用公式Twitter
https://twitter.com/netflixjp_anime
NETFLIX公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515802535/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.5 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516179729/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.6 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516789550/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.7 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518297359/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.8 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1520249271/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1521559974/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>84
明がゼノンにやられて
ミーコに助けられて
牧村家に着いたときにミーコの持ってた
鞄からククンの黄金のサングラスがでちゃったのをチビのビートボクサーのヒエが目撃した
その時ククンのものかは確信はもてなかったが
その後にミーコの鞄をあさって確信になり裏切る
帽子のノッポは車を手配役だったんだが
牧村家を襲撃している光景にびびって
裏切った >>111
ミーコが殺したのかどうかすらはっきりと分かるシーンがないし
サングラスを持っていただけで犯人認定って無理筋すぎるよな
>>106
豚声=カメラマンのところで悪魔と合体済みだと思って見てたからわけわかんなかったわ
ミーコはなんでバタフライくん殺したの? 1、2話でハマってぶっ通しで最後まで見た
後半駆け足な印象受けたが原作から大分端折ってあるのか? >>117
大事なところをいくつか端折ってるだけですよ 端折ってると言うか大事なとこほど根こそぎカットですわ >>117
全キャラの知能がかなり端折られているだけですよ 内容が変わるわけでもないからCB否定派のオレは不参加でした。 >>117
原作読めよ
ebookjapanのやつな シレーヌの痴女設定必要あったん?
ジンメンとか何アレ? 悲壮感の欠片も無くて実写版と変わんねーわ
ゼノンとかただの戦闘狂の小物と化してるし
クソラッパーとホモはどう考えてもいらなかったよね
牧村両親と弟をまとめて殺したのも意味不明 湯浅は愛=セクロスしか引き出しのない人だから
友愛も恋愛も人類愛もエロで表現するんだよ
夜は短しもピンポンも性欲を強調しまくってたぞ >>129
どうもこのアニメ、デビルマンGからもネタ(逆レイプあり、ただしシレーヌアニメ版寄り)取ってる感がする それぞれの特徴出して色んな監督や製作会社で見たいアニメ
このシナリオならつまらなくなることはないだろうし >>132
良いとこ取りしたつもりが
全く消化出来てないから
ダメだよな 個性的な作り手だとは思うけど、ちょっと頭スカスカじゃん? どっかのレスで牧村パパと息子の結末は原作超えたって意見あったけど、このアニメの2人って元ネタとそう似てないからそれは当てはまらないと思うのは気のせいか 確かに一瞬グッとくるけどね
そこは前にもどっかで書いたけど失敗の部類
原作では完全に言い掛かりで殺された牧村家の悲劇だったが
「牧村家もおしまいだよ!家族から悪魔が出てしまってはな!」のセリフを現実にしてしまった
牧村家から実際に悪魔を出してしまいしかも匿ってしまうことで
悪特隊(いないが)やキチガイ群衆のやることに説得力を与えてしまってる このアニメのタロウは「肉が食いたい」という欲求に歯止めをかけられず自分の母親まで食ってしまうモンスターとして描かれてるからな
当然他の人間も食うことが予想されるのに身内だからかばうという態度に出るのであれば攻撃されてもしかたないことになる
原作では良識ある人間の代表として葛藤し決断する重要なポジションにいた牧村父も、タロウの怪物化に頭を抱えるだけでなんの決断もできない愚物に改変されてがっかりだったよ
デビルマンという存在を理性で欲求を抑えられない怪物に改変したのだから、苦渋の選択でも自分で答えを出す牧村父を描こうと思わなかったのかね?
思考停止したまま部外者に殺されるキャラではあの場に居合わせた意味もなく、ただただ薄っぺらなお涙頂シーンだった >>137
超えてないよ
何度も何度も撃とうとしてはやめる動作に笑わそうとしてんのかって書き込みや
爆笑したって人も居たし ここにはBOX買った人どれだけいるんだろう
自分は好きだから買ったけどこんなに特典つける意味あったのかは謎 あそこのシーンというか牧村父自体がセブンの奥さん殺されたミルズ刑事のオマージュでしょ >>142
無意味に脈絡なく他作品を引用してをオマージュとか言われてもな
>>139
夫妻惨殺で人類に絶望し美樹の死で人類を見限るという原作に対して
クラベビの明は牧村夫妻の運命を知らないんだよね 棒であるかないかの違いでぶっちゃけ映画版と大差ない出来 >>141
昨日届いたよ
最初何がきたのかってダンボールのデカさだった
他のBDの大きさに合わなくて扱いにも困るわ
普通でいいのにと心底思った タレちゃんを漫画版準拠で出さなかったのは、PSゲームとアニメ版AMONでそれなりに目立っていたからかねえ 湯浅がなんかの雑誌で、弟の設定名前変えた理由で、
息子にタレちゃんてつける親ははちょっと、とか言ってて、いやいやあれあだ名だから!
ってびっくりした 原作も旧アニメもろくに見てないな
なぜ手を上げた
まさか映画版のファンだったとか言うなよ殺すぞ >>146
マザコン湯浅には母の息子殺しは描けないんだろ >>147
息子にタレってつけるのか…って言ってたのは大河内
てか単にインタの書き起こしだから主語が無かっただけで
「(しっこ)タレちゃん」はやっぱり無理だったという文脈にしか読めなかったけど
穿った目で見過ぎでは >>149
あれの中身トカゲ系デーモンなんだけどな 牧村家から出て行った以降の明の行動言動が意味不明すぎ
了は最初からサタンモード全開だし何だこれ
お前は最初からサタンだったんだな!オレを騙していたんだな! その辺、ほんとに実写版と大差ないな
ここ以外ではそこそこ好評なアニメ扱いになってるのが釈然としない 昨年末に出た愛蔵版4巻の解説を湯浅が書いてるけど
あまり思い入れなさそうで他の巻の解説
(庵野とか高橋留美子とか)との温度差がすごかった やっぱ売名になると思って
思い入れも無いのに立候補したんだな 悪魔関連の事柄って敬意を持って扱わないと現実で酷い目に遭うからちょっと心配
実写版の監督は短期間の内に滅びたし >>143
漫画では美樹は明の1番大切な人だけど、他の牧村家の人も大差ないくらいに大切なんだよなぁ
不評だった対闇の帝王でもその辺は理解してたのに バタフライとホモって同じだと思ってた 髪型似てるし
まぁどっちもいらねーキャラだからどうでもいいけど ほとんどの人が勘違いしてて最後のほうで別人とわかる
話の流れ的にも外見的にも
デビルマンを題材にしたアニメを作っただけでデビルマンを作ったわけじゃないのがな
湯浅監督好きなだけに残念 PS2みたいな009の後でネトフリにまったく期待せずに見た俺は勝ち組だった 牧村家の母子の展開は多分クチュクチュバーンからの引用というか着想点。展開は逆だけど
しかし原作原理主義やアンチ湯浅ばっかりだなここ
もっと真っ当な視点もてるように見識広げた方がいいよ漫画やアニメばっかり見てないでね 批判者への人格攻撃をするのじゃなく、このアニメの良いところを語ればいいのに
普通に話する気ゼロで他人に対しておかしな決め付けをする人が、真っ当な視点を持ってるとはとても思えない 円盤売上は対009より少し上くらいで落ち着くかな? 100年残るような名作のアニメ化になんで外から余計なもんを持ち込むのか?
そんな不見識なことをする作家なのかねこの監督は? 無関係な作品から引用と言うのか当たってるなら、だけどね 100年前の物語のといえば、例えばオズの魔法使い(1900年)
デビルマンがその域に達しているとはまだ思えない
だからその域に達するために新たなファンを獲得した今回のリメイクは大賛成
人間とは何か・平和とは何かに深く踏み込んだ作品なんだから、色んな人に知って欲しいよね やっと見たけどCBは原作とテーマそのものが違ってる気がした
なので良いか悪いかはもうその人の好みかなって
あとデーモンの合体方法が物理(デーモン側にもリスク有り)でなく
精神的合体なんだったら了の「誰でもデーモンになるよ!隣人も怪しいよ!」って
真実じゃんかww
OVAでは車とかとも合体してたけど現代だとネットと合体したら人類滅亡簡単になるから
その要素は消したのかなと思うと現代設定に合わせるのも大変だなと思った >>163
どっかから引用するのは良いけど
しっかり消化して表現出来てないんじゃね? >>163
てか擁護派は
小難しく見識が足らない
見る人の理解が足りないみたいに言うけど
予備知識なしでも楽しめなきゃマトモな作品じゃないだろ 原作云々抜きにしてもキャラの行動言動が支離滅裂すぎるしね やたらと否定的な人はcrybabyっていうかネトフリ作品見るの向いてない感じはする
原作準拠ならOVA二作品見てればいいんだしさ
でも気に入らない所を言い合う場も必要だよなー >>175
原作をはじめてラストまで映像化したって宣伝を打ったから反発があるんで
ネトフリがどうのってのは関係ないよ あの惹句のせいで多少の改変はあっても基本的には原作準拠で最後まで見られるんだろうと思ったからなあ 監督の物語の捉え方があまり深く無かったというのが残念だった。 単純に脚本の完成度が低いんだよ
登場人物の動きも支離滅裂だしよ
信者はそれを認めたくないから「原作準拠じゃないから批判されてる」と現実逃避してるだけ キャラデザは原作ファンも納得の
緻密さって宣伝してたしな 一応アーマゲドンまでやってるから「最後まで描いた」には違いないし、原作と違っててもいいのよ、違ってるなりにきちんと作ってあれば
クライベイビーはきちんとつくられてなかっただけの話 原作に思い入れがなくてもかまわないし原作の要点を押さえた改変なら良いけど
監督が原作のラストが理解できなかったと公言してるからな 原作自体、新デビルマン以前と以後とでは別作品になってしまってるからなぁ
ファンの大半は新以前の比較的忠実なアニメ化を望んでいたんだろうけど、最初からそのつもりがなかったでは批判が少なからず出るのは仕方ないわな 叩かれるかもしれないけど現代風に改変したのは面白くて好きだよ
今の時代に原作そのままで作っても意味がないというか
それこそOVA見てればってなってしまう OVAは最後までやってないだろ
だからこそ最後までやる、と言うのが売り文句になった訳 ピンポンも放映当時は評価高かったけど
現代に合わせてルールを表面的に変更しただけで
卓球界の状況が現状とかけ離れていたのが三年もたたないうちにばれちゃったし
単にSNSを使った演出が好きなだけに見える >>187は
現代設定にしたのは現代の問題を描きたかったというより
SNSの画面を演出に使いたかったように見えるという意味です
牧村家に篭らなくてもどこにいてもネットの書き込みはできるのに
家に籠城して手遅れになるまで逃げようとしないとか不自然 もしOVAが完結してたら原作ベースの再映像化なんて企画自体出てないよね OVA自体結構改変あるけど評判よかった
変えたことそれ自体は問題じゃないってこと
最終的にできた話がクソなだけだよクライベイビーは 現代設定とはいうが
あんな変てこな名前のラッパーとか現代にいるか? ラッパーを出したの完全に製作者の趣味だよね
服装と名前さえ変えればデビルマンスピンオフからして漫画準拠のキャラでも違和感なかったろうに 監督が埼玉のラッパーみたいにラップを使うことを考えていて
シレーヌが工業地帯から飛び立ったら格好いい→高低差のある工業地帯→
川崎→川崎ならラップが使える
って流れだから完全に監督の趣味 世界規模の話を
こじんまりとした川崎規模の話にした時点で
実写版と似たようなもん
監督の器が小さいからこうなる 無差別合体とゼノンの宣戦布告と地球規模でのデーモン総攻撃をカット
ゾウデーモン幸田一匹が陸上競技場をぐるぐる走って人類の社会秩序崩壊という話に変更
このあたりは弁護のしようがないね
なんでこんなしょうもない話にしてしまったのか、これで良いと考える監督の頭はどうなっているのか本当に不思議だ 尺が足りない割に幸田とかカメラマンとかいらない人が多い >>195
あのキャラデザのゼノンで宣戦布告をやられてもって気はするw
性格も全然違うし サタンが小者の上にサイコパスだから
部下もみんな繰り下げ 確かにこのサタンじゃ原作ゼノンの迫力に勝てそうもないな 両方とも満遍なくクソだが笑える分実写版の方がマシかもしれない 悪くは無いけど2回観ることはないな
夜は短しでも声優がゴミ星野源にしたせいで観る気なしになったし湯浅監督最近失敗だらけだな 夜は短かしは四畳半の番外編のノリで原作の純愛の雰囲気ぶち壊して
設定やストーリーを陳腐に改変したり四畳半の人気キャラを出したことや
作者の没案を採用したことをドヤ顔で自慢したという
湯浅の悪いとこどりみたいな作品だけど
作画はクラベビより数倍ましだし短いから環境ビデオのつもりなら楽しめる 夜は短かしは夢の中で私が黒髪の乙女を輪姦しようとするオリジナルシーンはないよなぁ〜 下品に改悪したら1部で高評価されて
勘違いして調子に乗ってるのか 色々不満はあるけど最低ってほどでもなかった。くれよんしんちゃんみたいなタッチも見ているうち慣れた。
ラストシーンだけは納得できないけど。あそこはやっぱ静かに淡々と、悲しみと絶望を表現してほしかった。原作のあのセリフが聞きたかった。
次にどこかでアニメ化することがあったら、もっと重厚感のあるタッチで描いた作品も見てみたい。 デビルマンバタフライか
デビルマンホモに改名した方がいい ラップがダサすぎて見返す気にならない
ラップの歌詞って俺は頑張ってるいつかビッグになる俺だって変わりたいとか
何の努力もしないで言い訳している奴特有のセリフなの