入居当初
りさこが渋谷でお土産のアイオに靴下を渡す。
りさこ「この靴下、渡してない子もいるから一応内緒ね。」

この時、二人でこんな感じで恋愛してる風にしたら盛り上がるかな?といった計画を立てる。(憶測だが冗談の延長)

ユイとりさこ
「マヤの気分の浮き沈みが激しくて困るよね〜」
→ユイ・りさこ vs マヤ の構図に。男子メンバーも見かねて注意するほど。

後日、アイオはマヤが靴下を持ってるのを見かける。
アイオ「マヤはカメラの前でもなんでも話すから信用できないって言ってたのに、なんで靴下持ってる?」

アイオとユイが接近しだす。(多分ここらへんでヤってる)
アイオとユイ
「私たち二人に信用してるから渡すって言ってたはずの靴下をマヤが持ってる。仕方なくあげたのか?それにしてもりさこ信用できない。」
アイオ「そういえば俺との恋愛プランみたいなのも立ててた。」

ユイとマヤ、リサコ不在時に話をする。
ユイ「そもそも私がマヤちゃんのこと避け出した原因はリサコ。マヤが私のことうるさいって言ってるのをリサコから聞いた。それで気まずくなった。
そういえば靴下のことと、アイオくんと手繋いだりするプラン立ててた話知ってる?
リサコ隠し事多いよね。カメラ映り気にして取り繕ってるんだと思う。」
マヤ「まじかー。ありえねー。」

四人会議。
マヤ・ユイ・アイオ
「りさこは靴下の件といい信用できない言動が多い。何が本心かわからない。
カメラの無いところでは面倒くさいとか言うくせに、終わってみたら楽しかったとか言ってる。アイオとも計画立てたりして姑息じゃないか。」

りさこ、自分一人だけ責められてメンタルやられる。
他の三人「大丈夫?これからはみんなでちゃんと話して問題解決しようね」(この一連の発言は自己保身だとスタジオで叩かれる)

後日
アイオ
「ごめん。俺実はあの会議の前、ユイちゃんとヤってた。自分のこと棚に上げて責めてしまって申し訳ない。」

りさこ、ユイに物申しに行く。
→バタン