Netflix Hulu Apple Amazon ディズニー ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
悪いけどNetflixはないわ
つまらんオリジナル見せられてもねえ オリジナルが合わない人はNetflixに入る意味はないただそれだけ ディズカスめっちゃ便利だぞ
2枚までしか借りれないのが残念だが 常勝だった Netflix にも、そろそろ弱点が見えてきた
https://digiday.jp/platforms/netflix-is-massive-but-its-not-invulnerable/
HBOを中心とするストリーミングサービスに向けたワーナーメディアの計画は、わかっていないことがまだ多いが、ディズニーは先日、Disney+の製品とコンテンツと価格の戦略を明らかにした。
広告なしのサブスクリプションサービスは、ディズニー、マーベル(Marvel)、スター・ウォーズ(Star Wars)の映画作品からオリジナルのテレビ番組まで、あらゆるものを提供するほか、
独占販売権の巨大ライブラリーにあるライセンスした番組を提供することになっており、フォックス(Fox)から買った映画とテレビの資産のコンテンツも加わる。
また、Disney+は月額7ドル(約780円)になる予定で、これはNetflixのいちばん低価格なプランよりも2ドル(約220円)安い。
ライセンスする映画とテレビ番組については、Netflixは圧力に直面するだろう。
ディズニーなどの競合相手は、既存の番組をNetflixから引き揚げると見られており、
そうなれば、顧客から見たNetflixの重要性が徐々に下がるかもしれない。
業界の各レポートによると、米国におけるNetflix視聴はライセンスによるものが半数を超えている。
「忘れてはならないのは、いまこの時代は切り替えのコストがないということだ」と、エンターテインメントを扱うクリエイティービー・メディア(Creatv Media)の創業者ピーター・チャシー氏は語る。
「お金を払って動画番組サービスを入れてもらう必要があり、長期契約に縛られていたケーブルテレビの時代とは違う。いまは好きに出入りができる」。
しかし、繰り返しになるが、Netflixのサブスクリプション契約数はいまや1億4890万で、Netflixが日々のメディア消費の一部であることに人々は慣れてしまった。
複数のサブスクリプションサービスを契約するようにはなるかもしれないが、これから価値を証明する必要がある新しいストリーミングサービスではなく、Netflixがそのひとつになる可能性はかなり高い。
チャシー氏は続けて、「Netflixはスタートに成功し、どこに対しても大きな差をつけている」と説明した。 ネトフリが強すぎて面白くない
もっと張り合える企業出てこいや どうでもいいけどU-NEXTとdTVは速攻で潰れるでしょうね アマプラが本気出せばnetflixの対抗馬になるって程度で他は雑魚だね 小原貴洋
家の映像は私と家族(家)のコピーを見ています。
本物はまだ生きていますが、
コピー(偽物)に演じさせて、本物とすり替えるつもりです。
私はGWに入って毎日映画を2本GEOで借りた宅配レンタルを見ています。
訓練も最後まで続くかはまだ未定ですが
今はまだ辞めていませんし、給付金をもらえるくらい出席しています。 ローマがプライムに来ることは今後絶対にないことなんですか オーシャンズ8とか来てるな
ワーナー映画独占は今後も継続して欲しい もう展開してるよ
マイナーすぎて撤退したりしてるけど ソニークラックルの目玉はスタートアップ
まぁあれも去年のS3から更新されない様子だからもう終わりだろうな
数年以内に新しいブランドを立ち上げると予想 Netflix、音も“スタジオ品質”。最大768kbpsの最適ビットレートで配信
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1182797.html
Netflixは1日、映像配信の音質について、使用するテレビデバイスと通信帯域に最適化されたビットレートのアダプティブストリーミングを採用すると発表した。
同社は「スタジオクオリティの音質をストリーミングで実現する」としている。この機能強化は、全ての料金プランのユーザーに適用される。 >>173
ワーナーのサービスが始まるなら終了じゃね ワーナーはHBO、DC、ハリポタあるから独自でも十分強い
ソニピクとかパラマウントは独自は厳しそう ネトフリはアホのアメリカ人にはバカウケしてるよな
海外なんてアホしか居ないからそういう層を掴むのはまあ英断と言えるけど 人それぞれ見る物が違うし何を重視するかで違う
無料お試しで自分に合うとこを探せとしか言えない
過去の俺もだったが君みたいなのが騙されてNetflix契約してしまう >>179
ソニーは007にスパイダーマンも持ってるじゃん スパイダーマンはゴミだからどうでもいいけど007はやべえな
イギリスが世界に誇るビッグシリーズ 最近の祖にピクはジュマンジでウハウハ
あれは上手くやればユニバース化できる 007は新作から
日本での配給はユニバーサル
デジタル配信はMGM
MGMの権利は北米での配給と
世界の放送とデジタル配信権利
Blu-rayなどのソフトは
日本ではユニバーサルかな SONYにはゴーストバスターズがある!
女版面白かったのに >>189
ゴーストバスターズ
また新作が来るんだよな
今度はオリジナルの続編で
タイトルも
ゴーストバスターズ3 高音質になったNetflix、その差は体験したら明らかだった
Netflixがストリーミングサーヴィスの音質を向上させる機能を発表した。
新機能「高音質オーディオ」は5.1chかドルビーアトモス対応の音響システムに対応したもので、ビットレートは最大640〜768kbpsにまで引き上げられた。
高級オーディオの設置された環境で実際に試してみたところ、その違いは明らかだったという。『WIRED』US版によるレポート。
https://wired.jp/2019/05/07/netflix-adaptive-audio/ 個人的にはディズニー作品だけでは魅力に乏しいけど、ディズニーが見られなくなるとネットフリックスもアマプラも大きく落ちるな
これでさらにソニー作品はソニーのみとか色々乱立したら死ぬわ 談合して作品囲い込んでる
見たい人は全部入れってことだよ 600万部の人気コミック『7SEEDS』NETFLIXオリジナルアニメシリーズで世界配信日決定
http://spice.eplus.jp/articles/236919
NETFLIXオリジナルアニメシリーズとして、アニメ化が決定している『7SEEDS』。その全世界配信日が2019年6月28日(金)に決定したと、本日5月8日に発表された。
『7SEEDS』の原作は小学館「flowersフラワーコミックスα」刊の田村由美によるコミックで累計600万部(デジタル含む)人気作だ。単行本は35巻までと外伝1巻が発売されている。 貧乏暇なしどうせそんなには見れない
映画録画できないのも嫌だしWOWOWで十分です 独自じゃ厳しそうなパラマウントあたりはどこかにいずれ買収されそうだな ネットフリックス、子供向けメディアブランド買収−ディズニーに対抗
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-10/PR9SEM6TTDS101
ストリーミングサービス世界最大手の米ネットフリックスは、子供向けメディアブランド「ストーリーボット」を買収した。
ウォルト・ディズニーが11月に開始する子供向けオンライン動画配信サービスに対抗する準備を進めている。 ワーナーのストリーミングがサービス開始したらHBOを独占するのだろうか 何も生み出せないヨーロッパとアジアw
だっせえなw ネトフリは日本のオリジナルを増やすべき
韓国のキモい作品だけ増えすぎ >>206
それガセでしょ
アジアは2020年以降って表明してるけど
日本は
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/07/news129.html
>ウォルト・ディズニー・ジャパンによれば、
>Disney DELUXEとDisney+は別サービスという位置付け。
>日本での動画配信は基本的にDisney DELUXEで行う予定であり、
>現時点でDisney+の提供は未定という。
こんな感じよ ディズニーとコムキャストの話がついにまとまったんだってよ
Huluもディズニーの完全支配
The Walt Disney Company and Comcast Announce Agreement on Hulu’s Future Governance and Ownership
https://deadline.com/2019/05/disney-gains-control-of-hulu-in-landmark-deal-with-comcast-1202614392/ >>209
日本は関係ある?
Huluはアメリカとは資本別物だし huluって今はまたアメリカ本家が運営関わってるんじゃなかったっけ 米ディズニーがHuluの経営権取得 動画配信を強化
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44810760V10C19A5000000/
米メディア大手ウォルト・ディズニーは14日、動画配信サービス「Hulu(フールー)」の経営権を完全に握ったと発表した。
米同業コムキャストとの間で、同社が持つ3割強のHulu株を5年後以降に買い取り、全株を取得する。経営権は即時に譲り受けることでコムキャストと合意した。
動画配信最大手「ネットフリックス」の対抗馬とも呼ばれるHuluを傘下に収め、ディズニーは動画配信事業を大幅に強化する。
ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は14日、米調査会社のイベントで、Huluの支配権を完全に得ることで「複数の動画配信サービスを組み合わせて販売できるようになる」と述べた。
ディズニーは11月に米国で始める「ディズニー+(プラス)」で映画やドキュメンタリー作品をストリーミング配信するほか、
すでにスポーツ番組を専門に配信する「ESPN+(プラス)」を運営している。ここにHuluが加わる。コンテンツの幅が広がるだけでなく、利用者は予算や好みに合わせて各種のサービスを組み合わせることができるようになる。
コムキャストが持つHulu株33%は2024年1月以降にディズニーが買い取る。買収時に、第三者機関を通じて正当な買収価格を決める。だが、買収総額が最低でも58億ドル(約6360億円)になる保証をつけた。
ディズニーは動画配信を「ダイレクト・トゥ・コンシューマー(消費者に直接届ける)事業」と呼び、次の柱に育てようとしている。
同部門の売上高は1〜3月期で10億ドル弱だったが、コンテンツや配信インフラ整備のための投資が先行し利益は出ていない。
2007年のHulu設立には、ディズニーとコムキャストに加えて、21世紀フォックスとタイムワーナー(現在は通信大手AT&T傘下のワーナーメディア)のメディア大手4社が参加した。
その後、ディズニーがフォックスの主力事業を買収し、AT&Tが約1割の保有株を放出したため、ディズニーの出資比率は7割に近づいていた。
ディズニーに続いて、ワーナーメディアやコムキャスト傘下のNBCユニバーサルも独自の動画配信サービスの立ち上げを準備中だ。
メディア企業が各自配信サービスを立ち上げ、コンテンツの囲い込みにカジを切る中、メディア大手が共同で設立したHuluは役割を大きく変えようとしている。 >>210>>212
2017年にまた米huluが資本参加したらしいけど僅かじゃないかな
日本Huluにはヤフー、東宝、讀賣テレビ放送、中京テレビも参戦してるとか ディズニー最強伝説の始まり?
ネトフリは今のままでいいのか Disneyストリーミング連合結成!!
・Disney+(ディズニーコンテンツ)
・ESPN+(スポーツ)
・Hulu(大人向けドラマや映画) コムキャストもHulu株式売った後すぐに傘下のNBCユニバーサルで独自の配信サービスを立ち上げるらしいぞ
ガチの戦いで熱い メディアの寄合所帯として始まった Huluも10年あまりの時を経てディズニーに。「最も具体的なメリットは?」という質問にアイガーCEOは「バンドリング(組み合わせ)」と回答。Disney+を含めて節目の年になりますね。
ちなみに日本のHuluは日テレ系の運営です。 ディズニーの金かかった大作は映画館での公開が本業だからな
オリジナルはエージェントシールドに毛の生えたような作品ばっかりになるだろうな。 >>220
いやスターウォーズの1話毎の予算は1000万ドルと報じられてるよ
ストリーミングに本気のディズニーがあんな子供騙しみたいなものを作るわけない
もしそんな作品ばかり揃えたら全く流行らず速攻でストリーミング事業から撤退することになるよ ワーナーSVODは実現するのか日本展開はあるのか?
シカゴシリーズはクロスオーバーが多いみたいだしSVODで見たいなぁ
NBCも歴代メジャー作品を日本で置きっぱなしにしてくれたら感涙もの
>>217
これもいい流れ!
日本の現実はディズニーデラックスと日テレハッピョンだけどなーw >>221
少ないね。
アマゾンのロードオブザリングは更にかけるみたいだし。
同じ大作同士のドラマなのにこの差では期待できないな。
平均てきなのではやっぱりエージェントシールド並になりそうねw
映画は映画館で見ればいいからやっぱりディズニー+のストリーミングは期待できないわ dTVみたいなショボいサービスはどうやって生き残ればいいのか ディズニーがHuluを子会社化、ネットフリックスと激戦必至に
https://forbesjapan.com/articles/detail/27219
アイガーは動画配信を通じ、コンテンツを消費者にダイレクトに届けようとしており、Huluのコンテンツがスポーツに特化したストリーミングの「ESPN+」や、今秋始動するファミリー向けストリーミングの「Disney+」に次ぐ、第3の柱になると述べている。
ディズニーはこの3つのストリーミングサービスを共通のパスワードで提供する、もしくはバンドル型のサービスで視聴可能にすると、アイガーは述べた。 >>224
日本はNetflixがオリジナル専門に変わる一方でNBCとワーナーは来日せずHuluは日テレ化が進んでガラパゴス
dTVやアマプラ、U-nextは従来通りの可能性もある?
見通し不透明だよね 米Huluが日テレから買い戻すって展開もあり得るかな? >>230
日本のhuluが消滅することは既に決まっている
日テレがhuluと契約更新しないと決定しているから、前もってhappyonと名前を変えた >>232
マジか
じゃあ正式名称もハッピョンに変わるってことか >>230
米国Huluは
日本のHuluにまた資本参加してるよ
現在は日本テレビ以外だと
東宝とヤフー、中京テレビ
米国Huluがメインの株主 >>234
でもちょこっと出資しても経営権は取り戻せないんだよな
ディズニー傘下になり世界中でサービス開始するなら日本でも自分達でやりたいと考えてそうだけど CMが流れないNetflixだけを見る子どもは1年で400時間も節約していることが判明
https://gigazine.net/news/20190517-netflix-saves-kids-commercials/
近年では従来のテレビに代わって動画配信サービスが大きく広がりを見せており、Netflixは2018年時点で1億3000万人を超える加入者数を誇っています。
アメリカではテレビが「Netflix専用」になっている家庭も多いそうで、そのような家庭に育つ子どもは、テレビを見る家庭と比較して1年間で最大400時間もCMを見る時間が少ないと報告されています。 どれだけ長時間動画を見たら1年でCM400時間を節約したことになるんだろ
従来テレビ番組の1/6がCMだとして1日7時間ぐらい? 一番とか話し合う必要あんのかね
アマプラって結果出てるやん いや会員数で見てもネトフリの圧勝でしょ
ディズニーやappleでも勝負になるかどうかってレベル 最近ストリーミング界隈のニュースが活発で素晴らしい 近頃のネトフリオリジナルもなんかパッとしなくねえ?
何に金使ってんだよ TSUTAYA TV くっそ便利だから入ってみ君たち
おわぴょんとか利用してたのが馬鹿らしくなるぜ
ゲオTVと甲乙付けがたい Netflixに加入してわかったこと
・世の中にはクソ映画が多い
・膨大な選択肢があるが、結局はオススメから選ばされる
・世の中にはクソ映画が多い
・他の娯楽の2時間とNetflixの2時間を比較してしまう
・映画館という体験の代替にはならない
・世の中にはクソ映画がマジで多い、ほんとにどうなってんだ
https://twitter.com/tkq12/status/1113421267753783296?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝者はアマゾン?Netflix?ディズニー? 動画配信サービス市場のゆくえ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/36413
3月には「Apple TV+」が、4月には「Disney+」が発表されるなど、大手企業の参入が続く動画コンテンツ配信オンラインビデオサービス。
米国ではNetflixの躍進が続いているが、これに対抗するようにディズニーがHuluを完全子会社化することが発表された。
またアジアでは中国勢が猛威を振るっており、日本ではdTVらが争う。
テレビなどの既存のプレイヤーから見ても、あるいは日本視点で見ても黒船襲来の様相を呈しているオンラインビデオサービスの市場だが、その動向について、IHS MarkitのMaria Rua Aguet氏が解説する。 しかし日本もだけどヨーロッパも何も生み出せないゴミエリアになったな 欧州のストリーミング加入者数ってどの程度なのか
ネトフリはたまにでいいから国別の会員数公開して欲しいわ 6月12日配信
『クレイジー・リッチ!』
『MEG ザ・モンスター』
6月24日配信
『ベイビー・ドライバー』
6月28日配信
『シャフト』 >>255
どれも半年で消えるから
マイリストに入れて安心してると見逃す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています