Netflix/ネットフリックス板アニメ部 ワッチョイ有り Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カガステル見始めたとこだけど虫より車のCGが気持ち悪い
車のせいで脱落しそう カガステルのヒロイン、14歳のわりに巨乳すぎやろ。いや、いいんだけど 1話見終わったがCGはGONZOならこんなもんだろ
てか沖縄とか地域名付けるのはガイナックスと同じだが中身も似た様な感じなのか?
CG以外で気になったのは幼女ヒロインが精神的&見た目で小学生くらいかと思ったら14歳なのか
設定に無理あるな
ちょっと続けて見る気力が尽きたので時間置くことにしよう NetflixはCG 好きだけどさぁ
どこもほんと微妙
宝石の国やBEASTARS作ってるオレンジと組んでくれ NetflixがCG好きというよりは国内の作画スタジオがTVとかで手一杯なんだと思う 1番いいのはネトフリがアニメスタジオを立ち上げてくれる事 そうやってグローバル・スタンダードな金額にしちゃったら、アニメーターを薄給でこき使えないやん?やんやん? でもアニメに対して本気ならそれくらいやって欲しいよな いや単純に数が作れないでしょ
アニメ一作作るのに2年〜3年かかるわけだから、自社でスタジオ持っても賄うだけの数が作れるわけはない
別にオレンジともポリピクとも組んでるわけだし
Netflixが何かをやるとしたら、技術がないところが技術を得るための機会を提供することなんじゃないのか
つまりいまやってること、へっぽこ会社にアニメを作らせ経験値を獲得させることが正解なんじゃないの これどうすんの?
【悲報】NETFLIX版攻殻機動隊 3DCGが30年前のレベルで炎上 [274493323]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1581082012/ 今のオリジナルだってなかなかクオリティ高いじゃないか
どんどん作ってくれて有難いことだよ この程度の予算とクオリティで作るべきじゃなかった作品ってオチになりそうだな
まぁ海外オタならこんな程度でも最近2期やったCG版聖闘士星矢程度には喜ぶんじゃね あれは改変が余りにも酷すぎたが
元から決まってたであろう2期がもうすぐ来るからなぁ
悲惨だわ >>718
予算がなかったら話数とか時間で調整するだろ。
クオリティ落ちてるのは制作チームの力量だよ。
新人集めて作ってたりするんじゃね。 >>718
CGが酷いのはULTRAMANもだから
CGを制作してる荒牧伸志の会社の技術力が低いんじゃないか?
同じネトフリ出資のアニメでもCGなのにほとんどセル画にしか見えないくらい質の高いアニメもあるんだしさ 2016年の神山009がコレだったときよりは良くなっててほしかったね……
https://youtu.be/JLri73yPOq4 >>715
本気で大炎上してハリウッドの青いハリネズミみたいに作り直しになってほしい >>729
ラブデスとかのレベルのCGアニメ基準にしてもな
あんなん作れんの世界中でほんの一部だけやで 【話題】 動画配信急拡大でアニメのクリエーター争奪戦・・・テレビ局守勢 「ネットフリックスは信じられないお金を出す」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581210260/
>米ネットフリックス(ネトフリ)などのインターネット動画配信サービスが急拡大していることが、経済産業省の調査で明らかになった。
>巨大な資金と配信網を持つ「黒船」の参入は、国内のアニメやドラマの制作現場でクリエーターを巡る争奪戦が起こるなど、変化を生んでいる。
>
>低賃金・長時間労働が課題になってきた業界にとって、光明となるのか。現状を探った。
>
>2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かっていた。
>現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1〜2年、間違いなく仕事が増えた。
>人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。 009の最近の作品は必ずジェットがイケメン目出ししてて違和感あった >>731
ソニックは予告分のCGしか完成してなかったから変えられたらしいね >>733
本当に日本の社会って外圧がなければ何も変えられんのやなあ・・・ >>733
動画配信急拡大でクリエーター争奪戦 テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を…」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c
Netflixは明らかにアニメの質を見極める目がないのですぐにダメになると思う ネトフリの最近のアニメの力の入れ方は確かに凄いよね(・ω・) お前は合わなかったようで残念だな
今1−6だが、そのテンプレが逆になんか安心して見られてるわ
まあ見られるからいいんだが、CGアニメののっぺり感はしばらく変わらなさそうだな ネトフリアニメはどっちかというとアニメスタジオを殺す方に働く気がする
5年くらい提携したあとに、お前のところの作品はパフォーマンス悪いな...って言われたら終わりなのでは もうラブデスのスタジオに作らせとけばいいんでないの どの道、世界で視聴されるもの作っていかないと未来はないんだよ。
チャンスではあるが、視聴者獲得できないと切られるだけ。
でもこれは健全な市場だと思うけどな。 アニメーターの労働環境の改善という点ではネットフリックスみたいにちゃんと金を出すトコが出してくんないとっては思うね
正直やりがい搾取の見本みたいな業界ってのは楽しんで見れない 今までが信じられないくらい低いおちんぎんだったんだよなあ 外資の台頭は、末端の「下請け」となってきたアニメーターの地位にも影響を及ぼしている。
フリーアニメーターの西位輝実さん(41)は、数年前から米国の著名DJやプロスポーツ選手から直接、仕事の依頼を受けるようになった。
質の高い日本のアニメに投資をしたい富豪らが個別に制作者と契約し、ネトフリなどに企画を持ち込む動きが起きているという。
西位さんは「今までは『ひと月いくら』という口約束だけで、契約書も無かった。外資が入ることで契約条件が明確になり、いろいろな人の中から良い相手を選んで仕事をしている。ネトフリが来る前はできなかったこと」と話す。 あれをトレーラとして出したんだぞ?降格はもう無理だ BEASTARS ドロヘドロはNetflix資本なんでしょ?攻殻は期待してないけど最近のNetflixは良い感じだな、4月のトリガーのB.N.Aも良さげ 巨額の制作費を投じたNetflix映画「アイリッシュマン」がアカデミー賞で無冠だったけど、信じられないお金を使っても作品の出来はそれ程でもないんだよね
特に日本で制作してるオリジナルアニメは何にお金つかってんだか甚だ疑問 ??無冠だったからそれ程でもない作品だってこと?
それだと毎年作られるあらゆる映画の99%は大した出来ではなく、英語で作られてない作品でそれ程でもあるのはパラサイト一作だけでほかは全部駄目、という話になるけど... >>761
巨額の制作費、信じられないお金を使ってという前提で話してんのに何いってんの? 俺は映画は大衆娯楽だと思ってるから賞が無くてもアイリッシュマンは楽しめたのでOK
ブルーライトで感動したりもしたけどさ ネットフリックスは目の敵にされてるからな
ノミネートされただけでも進歩だよ アカデミー賞を取る目的で作られたのならその批判も分かるけど、そうではないだろ ドロヘドロの金髪おっぱいにしか目がいかない
内容は意味が分からん 俺はドロヘドロの銀髪のおっぱいにしか目がいかないわ
意味分からんがそれでいいと思う ドロヘドロの女性陣のムチムチ感が好き
華奢なのは他作品でお腹いっぱい アレは全身筋肉だから、細かく書いたらだいぶエロそうなんだけどな
3Dだから肉の盛り上がりとかは苦手なのかな >>769
カイマンや心はセクシーだけどニカイドウ、能井と女キャラはセクシーさというかイマイチ魅力に欠ける
キャラ萌え漫画・アニメではないと言われればその通りだが >>774
貴方ドロへスレでも同じ書き込みしてたでしょ 実写映画公開中だけどこのスレではヲタクに恋は難しいって話題にならんな 虫は1話のJEEPの挙動が笑えるレベルだけどな 新しい攻殻の予告もなんで退化してんのってレベルだし 映像作れないヤツが金集めるの上手になってるシステムなのか? 攻殻はどうしてああなったのか制作側から説明が欲しいレベル 異世界かるてっと2期面白い
リゼロはこのペースだと2期まで1ヶ月くらい開くかな カガステルはどんどん盛り上がっていくから途中で諦めるのは勿体ないって爺ちゃんが言ってた “2045年のAIとゴースト”「攻殻機動隊 SAC_2045」で神山監督はなにを描くのか
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1233032.html
(「攻殻S.A.C.」シリーズのセリフの多さは)もともと、士郎先生のマンガの余白にある説明を、どう作品に取り入れるのかというところから出たアイデアでした。
でも、海外の人が見た時に、わかりにくいし、翻訳の制限もある。その代わり、絵が3DCGになった事で、情報量や表現は増えたはず。“語らずとも伝わる”部分が増えたと考えています。 中小のアニメ制作スタジオは大手製作に忖度して
ネトフリ案件請けないからな
必然的に手が空いてるCG会社に話が行く >>785
マジ?
そんな事言ってたらネトフリが日本アニメに投資するの止めそう >>786
IGの石川とボンズの南が暗に言ってたよ 虫はストーリーが面白そうだからヘボCGでもいいんだろうけど攻殻はダメやろ
ってか攻殻のアニメも士郎正宗の原作もストーリー楽しむよりその圧倒的なビジュアルを楽しむもんだろ >>781
最後まで見れるくらいは面白かったけど、人間が生きるだけでも厳しい世界なのに
結局は人間同士の争いがメインになるストーリーはもう秋田
あと、なんか急に主人公がヒロインに惚れた腫れた感じになるのも違和感あったわ
原作読めばそこらへん自然な流れなのかなあ とうとつですけど、痛いから防御に全振りって、ホノボノして面白かった。 婆さんやケンガンの続きはまだかのう
トーナメント途中でぶつ切りのお預け状態は漫画の喧嘩商売思い出す ストリーミング会社が量産してるってそれだけで凄い事だから
質は後から上がってくれればいい カガステルって映像無視してお話に集中しとけばイケるよな PS3のゲームムービーだと思えばめちゃくちゃ良い出来 カガステルの女の子は可愛いだろ
ウルトラマン他と同じ顔してるのはCGの限界か腕の限界か >>800
ネトフリアニメだと花澤もたいがい使いまくられてるな >>798
PS3はもっとクオリティ高い、PS1かせいぜいPS2のムービーくらい
虫籠は文明の存続がギリギリらしいのに皆顔も汚れてない服も破れてない違和感 このままだとオリジナルアニメの評判が微妙なままだしネトフリがなんとかしてくれるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています