【Netflix】Followers/フォロワーズ【蜷川実花監督 中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 浅野忠信】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
が蜷川実花監督手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む女性たちの生き様を描く物語。
インスタにアップされた1枚の写真がきっかけで有名になった女優の卵をはじめ、東京で悩み傷つきながら幸せを追い求める女性たちの人生が意外な形で交錯していく。
Followers | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80233221
出演
中谷美紀
池田エライザ
夏木マリ
板谷由夏
コムアイ
中島美嘉
浅野忠信
上杉柊平
金子ノブアキ
眞島秀和
笠松将
ゆうたろう
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1話だけで数億円?Netflix「FOLLOWERS」にハイブランド集結
https://s.cinemacafe.net/article/2020/02/20/65907.html
蜷川実花監督による、完全オリジナルの新作Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)。本作には世界中のハイブランドが一挙に集結しており、1話だけで総額数億円に上ることが分かった。 池田エライザ オーディションに受からなかった日々回顧「言い訳を探して逃げ続けてた」
https://girlswalker.com/archives/241953/
女優を目指しながらもオーディションに受からず、自己表現できる場所を獲得できない百田なつめ(池田エライザ)。ところが、人気写真家リミ(中谷美紀)のSNSに一枚の写真がポストされたことで、その人生は転がりはじめます。
ゆうたろう、コムアイなどの若手が起用され、カメオ出演を始めとした豪華ゲストたちの出演も見どころの一つ。SNSを通して描かれる登場人物の葛藤など、まるでドキュメンタリーのようなリアルさに引き込まれ、つい一気見してしまうこと間違いナシです。
girlswalkerは、強烈に悩める女優志望のなつめ役を演じた池田エライザさんにインタビュー。この作品にどのような自分を重ねたのでしょうか? 蜷川実花、中谷美紀、池田エライザら15名の #あたらしい女たち が、SNSとの付き合い方や自分らしく生きるためのマインドセットについて語ってくれた。
https://www.vogue.co.jp/feature/netflix/2020-02-26/ 明日、インスタライブしてみます…!
FOLLOWERSが公開となる明日に、せっかくなので勇気を出してみました…
バラエティも少なく、インスタライブに関しては人生初なのでうまく話せるか非常に緊張しておりますが、
明日20時ごろ、elaiza_ikdのインスタアカウントまでいらしてください。
お手柔らかに…
https://twitter.com/elaiza_ikd/status/1232632881744236544?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
蜷川実花は苦手だけど楽しみにしてた
全裸並みにヒットするかな ピエール使ったり徳井をクビにしなかったネトフリが沢尻をカットする訳がない //
今夜 Instagram LIVE
\\
ネトフリオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』になつめ役で出演する池田エライザさんと蜷川実花監督が、今夜Instagram LIVEに登場予定
Netflix公式Instagramをチェック
https://www.instagram.com/netflixjp/?hl=ja
https://twitter.com/netflixjp/status/1232882537099169792?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) CMのあたらしい女編でマリークワントがミニスカートを発表したのが1930と
なってるけど、もっと後だろ。クワントまだ生まれてもないし。 池田エライザは本当の東京ガールズコレクションで撮影したんだっけ
最初のパーティも実際にあるイベントなのかな 沢尻エリカに吹いた!(笑)
ピエール瀧といいヤク中も出演OKなネトフリ つまらなくはないが
蜷川の画づくりは自分には合わないな
世界に媚び売ってるみたいだ 1話見たら画の作り込みが映画みたいで驚いたんだけど
やっぱり合わない人も多そうね >>40
観客ありだったの?
それならしょうがない 三話まで見たぐらいだが、金持ちおばちゃん連中の男あさりとかドン引き(あれ、性別逆だと今だと問題でしょ)
撮影や衣装、小道具には金はかかってりけど話も演出も古臭すぎ
こっからおもしろくなんの 私も3話まで見た
エライザのキャラクターにあまり魅力を感じないから
おばちゃん達の女子会(笑)のがまだ楽しく見れた
音楽とセットはすごく好き まだ見途中なんだけど
台詞がありきたりなんだよ
プラダを着た悪魔とSATCとかそういうのを混ぜた感じで、
「昔の私を見ているようだわ」
「私の時間は1分いくらだと思ってるの!」
「お嬢ちゃん、あなた他人にどう見えたいか考えたことある?いい服に着られるんじゃなくていい服を着こなすこと」
「アタシはナツメの演技好きだよ!」
「今の映画の台詞なんてタランティーノの5番煎じだよ」
「私なんていつも仕事と僕どっちが大事って訊かれるのよお」
とかさ
役者も悪いのかもしれないけど、脚本も悪いと思う
生の人間が口にすること考えて書いたのかな。まるで漫画か字幕
しかも各役者が「んーレノア」みたいな変な口調で喋ってるのはファッション業界だからなのか…
折角衣装とセットにはお金かけてるのに、台詞が上滑りしてる
ナツメのシンデレラストーリーかと思いきや、リミの「女としての幸せも手に入れたい」とかいう噛み合わない話になるし 中谷美紀も池田エライザも微妙だね
中谷は上手いわけではないのかもしれない
エライザはダサい服でもスタイルいいし、蜷川ワールドだからハーフ系のモデルでないといけなかったんだろうが、
もう少しリアルな感情を出してほしい
それ以上にエライザの友人のコムアイに妙なしゃしゃり感があってウザい
(夏木マリだけはあり得ん設定に溶け込んでる感があるけどw)
とにかく豪華なビジュアルの割に高校生が考えたような台詞と展開がツライ >>48
地上波の連ドラの焼き直しみたいな?
10年前とかもろにそんな脚本で視聴率とれてたよね 夏木マリは凄くかっこいいんだけどさすがに絡みとかは見たくない やっぱ演技というか演出きついな
最初の握手のシーンでもうきつい
下っぱがあんなコントチックに図々しく握手求めないし
してきたらしたでエロい女が手出してるんだから監督も握るだろ
不遇なアタシを描きたすぎて雑になってる >>48
本当にソレ どこかで聞いたことのあるセリフばかり
脚本ペッラペラ
NETFLIXもっと有意義に金使えよ
嵐目当てで登録した中高生向けだね
糞 あとあんなエロい女がわざわざウーバーイーツは無理あるな
あのカバンで歩く絵を撮りたいだけで 370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/02/28(金) 01:07:17.70 ID:6qUBmY5TO [5/7] (携帯)
>>346
日本共産党は民族主義的なところがあるから
ある意味究極の愛国主義者なんだよね
日本共産党の敵は中国とかアメリカという個別な国ではなく、大きな括りとしての帝国主義。
その帝国主義から日本という国、国民、民族を解放しようってのが
共産党の民族解放民主革命という日本の革命への展望だからね 昨夜2話まで見たけどおもしろくない
仕事か結婚・子供か、て今更感すごい
蜷川自身は仕事も結婚も子供も手に入れてるんだから、その中の葛藤を描くなら現代的になるのに 園だの蜷川だのゴミみたいな人選してんだから
金掛けたゴミが出来上がるのは最初からわかってたよな
無駄遣いもいい加減にしろよ日本のコンテンツ担当者 エライザ好きだから今日仕事終わったら見てみるけど、脚本が蜷川本人と天使の恋の人らしいからあまり期待してない。 脚本はもうベッタベタ
それ故に見易くはあるから出演者目当てならいいかも エライザをなんとも思ってなかったのに苦手になってしまったわこれ >>54
最新の文化とかそういうのを取り込もうとしてる感が見えてきついわ マジで日本のオリジナル実写(アニメもやけど)ババ引きまくったな
吉本(漫才の火花、ジミー大西w)、園子温、蜷川実花、テレビ局制作
日本で受けそうと思ったやつ全部酷いし、金かけても大したこと無かったから、全裸監督でそういうの無視してとりあえずクオリティが高いもの、海外に受けそうなエロにしたら成功したって感じか
実際インディー映画の監督で評価高い人に取らせたらしいし、その方向性で行くやろこれからは
次は呪怨やから今回よりマシや この作品を面白いと思う人はわざわざNetflixに
課金しないで民放のドラマで十分じゃない?
まぁ人それぞれだけど >>43
画面とか若い子の行く場所が今時なだけどストーリーも演出も古臭すぎる 内容なんとなく把握(見てないけど)
今時の若い女(若くなくても)の願望って昔と少し違うんではないか
以前のような美・男・富・名声のコンプリートそしてマウントみたいな欲望じゃなくて
「自分の為だけに金使って結婚せずさっさと死にたい」
「彼氏なんかいらない、趣味に生きて早めに死にたい」
マジでこれが平成で現実を見切った令和の女性達の人生観じゃないのかな 今の女はこう生きるのよ!っていうのを昭和のおばはんが書いてる 「FOLLOWERS」特別映像 ファッション編 - Netflix
https://youtu.be/wo4kZmCft2s
豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』 蜷川実花監督が手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む 女性たちの生き様を描く物語。Netflixで独占配信中! 女3男1のパートが面白くない…特にその人たちのあれなシーンとか誰が見たいんだ…
気づいたら10秒送りばかりしてて3話途中で挫折 >>73
ちょっと思うかもそれ
アラフォーくらいから諦め入ったりすると仕事やれるわたしかっけえ的になる確率多いわ
Netflixでこれ見られたのはラッキーだけど仕事してなきゃ輝けないんでしょうか?っていう人は居そう
今の子も普通に彼氏ほしいあの人かっこいい結婚したいって思うよ
っでまだ途中なんだけどそんな感じなのか…嫌いではない 一話見たけど、エライザの自転車ハミだしヒップがよかったぞ!あんなの見かけたら、全力で走って追いかけちゃうよ。 正直4話目くらいから話が何となく回り始めた感じ
3話目くらいまでは派手で見栄っ張りな業界人のファッション&男話、
そしてキュートな新米女優がインスタで発見される…
とかいうベタなPVみたいだったけど 蜷川実花と同世代なので共感できる部分多かったし
今の時代服装とか量産型が多いので衣装も見応えあった。まぁアラフィフくらいのおばさんはそこそこ楽しめたよ。
自分はまさに結婚育児で夢だった仕事を辞めて(劇中でもあったように育休とか浸透してなかったし両立するタフさが無かった)普通のお母さんになったんだけど、仕事を取ってたら違った人生だったのかなとか考えちゃったり。
上にあったように昭和おばさんの夢物語って感じだけど一気見するくらい世界に入り込んだよ。 しかし蜷川実花って育ちからすごい洗練されたセンスなのかと思ってたけど、
タランティーノ、タランティーノ言って、(キルビルのオマージュみたいな)腹切り女子高生って…
凡人?
演歌歌手の八代亜紀が韓流アイドルの追っかけっていうのは奇抜な人選だと思ったが そりゃあ、タラちゃんは蜷川が憧れてるであろうソフィアコッポラが、一度でも愛した男なんだから無視はできないだろう。 >>80
いかにも凄いファザコンだけど実は父娘の相性は良くない
(もちろん環境遺産という意味ではこの上なくGJな親)
素直な尊敬の情が大きいけど、無意識下に父への反発と否定を抱えてそうだな
だから父親の芸術をどこかで破壊したい心理もあるかな
ただやっぱり大事に育てられたお嬢様だから素直だしお人好しだな
親父の方は言われる程闇深い人間でもないというか、こっちは人生の節々で好相性の弟子らと上手に出会って運気の波に乗った人
かなり順風満帆
娘の方が闇あるけど所詮は個人サイズだな しょぼい映像に過剰な演技でもおっさん連中に受けた全裸監督と同じようなもんだろう ツイッターではカメオ出演が豪華すぎるって盛り上がってるけど
海外の人には一切分からないよね
そもそも海外の人は見ているのだろうか?
どこかに海外での評判を知りたい エライザがおっぱい放り出しながらキスするシーン以外見所なかった 打ちのめされてる中谷美紀って中島映画で見飽きた感あるなw 最初公園にいたyoutuber実在するのかと思ったわ >>43
やっぱり、つまらなかった。映像やキャストや美術にどんなに金かけても、
シナリオがダメだと駄作だということがこの監督はわかってない。というか、
映像クリエイターであって映画監督ではないから仕方ないのかな。
邦画、日本のドラマの悪い典型だ。ファッション界や渋谷系の若者やネットを扱えば
現代だと思っているのが浅い。CMやPVではないのだから、新しさは映像美ではないよ。 役者の年齢高過ぎない?
中谷美紀38歳、コムアイエライザと同年代、夏木マリに中学生の息子、全部違和感だった 3話までしか観てないけど、ストーリーが古くてダサい
年増女3人が嫁欲しいー!とか言っちゃったりして
仕事バリバリする私達かっこいいでしょみたいな
夏木マリさんと若者の絡みがありえない
さすがに年上過ぎじゃないか
でも最後まで観るつもりだけどw なるほど
お仕事ドラマだったのか
言われてみると転職、子育て、引退、復活とかパターンが色々あったな
今までとやり方を変えてみる、みたいなのが刺さる岐路の人が観ると良さげ あの中に1人は主婦いても良かったのに
夏木マリ設定は高齢出産じゃない 若い女の子には受けそう
アラフィフには無理だった
夏木マリと上杉柊平は良かった 今一話を観た
エライザがチョコ齧って涙流すシーンで一緒に泣いてしまった
そしたらエリカ様が出てきて戸惑った
クレジットまで蜷川実花監督だって知らずに観てた
蜷川実花っぽいって思ってたけど
頭から尻尾までサブカル糞野郎向けだったけど良かった 全裸監督もAVレベルのことをドラマでやりますよ
ってだけの釣りドラマだったし
ネトフリの予算が使いこなせるほど才能のある人はいないのかもしれないな >>102
これとは関係ないけどそもそもAVってつまらなくないか?萎える要素しかない エライザが可愛いから見てたけど
中谷美紀の役に蜷川が自分を投影してるようで
キモくて断念
お顔が違い過ぎる >>108
衣装がほとんど蜷川本人のなんでしょ?
金髪にもさせて自分に寄せ過ぎで壮大な自画自賛見ててるみたいでゲンナリしてくるよね コムアイがなんか鼻につく。そういうの興味ない風だけど海外に見初められたい感を感じてしまうw まだ途中だけどsatcぽいね
夏木マリがサマンサ的な
それに多様性でおねぇ入れた的な?
乳がんにもなったよねサマンサ
いまんとこ面白い ニナガワミカの人脈!人脈ぅぅ!! 見せますドラマみたい
内容も薄っぺらいけど
こういう生き方が最先端と信じてそう
業界人ってほんと浮世離れしてんだな 蜷川実花の作品はんー、ちょっとなって作品もあるけどダイナーと太宰治は面白かったから楽しみにしてたけどフォロワーズは微妙すぎた.....
最後らへんは飛ばしながら見たけど色々と展開と登場人物の言動が不明すぎてついていけず私はハマらなかった 出演者とか美術関係が凄いけど、全裸監督と比べて制作費はどうなんだろ
全裸は1話1億って言われてたよね ネトフリの質を低下させる駄作はいい加減やめてくれ
ネトフリだけに、世界中から日本が失望される羽目になる 音楽が20年前くらい前のだけど
古く聴こえないのは俺がおっさんだからなのか ゴリ押ししすぎだろこれ
広告なんども来てウザすぎるんだが >>124
新作はいつものことやん
今更なにいってんだ?ww >>120
全裸監督は海外ロケとか歌舞伎町を丸ごと再現したりとかあったけど、
これは現代物だからどうなんだろう?
セットの部分は蜷川色が強いけど、外に出るとそうも行かず
黄色っぽいフィルターで何とかしてる感じがした
ビジュに拘る人に日本の街並みは厳しい 外の町並みも日本の雑多な感じを世界観として取り込んでるように思えるが
それにしても音が小さい >>126
それも監督の手腕次第なんじゃない
大阪ロケのブラックレインとか凄かったし perfumeのおかげで最後の最後に東京タラレバ娘になってしまったけどあれでいいんかw >>110
ほんこれ
何故いかにも自分と思われる役を美人女優にさせたのか 価値観もビジュアルセンスも2000年代前半から何も進化してないね
蜷川実花でリアルなTOKYO描きます!って発表時点でまだそういうのかっこいいと思ってるんだって感じだったけど エロイザ期待して全部早送りで見たけど
セックスシーン一つすらないじゃん
谷間が少し映るカットが一つ二つある程度
まじでgm というか中谷美紀も今は言うほど美人には見えないんだが セット、衣装が微妙すぎる。まるでバブル期に金だけ持ったセンスのない人。画像加工も胸焼け気味で非日常的。カッコつけたセリフも最後のスピーチも、どこかの名言拾ってきたみたいな内容だし、もっと深層心理に問う表現できなかったのか。 池田エライザの東京生活だけずっと見ていたいなぁ
ストーリーとか関係なく Netflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
#あたらしい女たち アンケート 第3問!
息子のような年齢の男子と恋愛中のエリコ。
あなたは歳の離れた男性との恋愛もイケる?
https://twitter.com/netflixjp/status/1233953357095550979?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全話観たけど、ストーリーは微妙だね
映像はきれいだったけど、これで1話1億? 全裸監督は1話終わったら速攻次の話を見るという
渇望性があったけどこれは次に進むか迷いながら開始5分で後悔してる。。
結局netflix制・日本作品で良かったのは全裸監督だけだったな。 >>140
ざっと検索したらこんな感じ
テンポは遅いがビジュアルは素晴らしく
ソーシャルメディアで人間が数字に集約される様を見事に描いている
https://decider.com/2020/02/27/followers-netflix-stream-it-or-skip-it/
映像面で蜷川には突出した才能があるがストーリーテラーとしては物足りない。
素晴らしい物語の片鱗は感じさせるし楽しい魅力もあるが
ソーシャルメディアとインターネットに支配された時代性を描くことには失敗している
https://www.dailydot.com/upstream/followers-netflix-review/ >>134
なんかそこからして勘違いしてる節があるよな 日本の俳優とかカルチャーの描写、海外の人わからんて 外行くのもアレだし一気見したが
蜷川実花とNetflixのオナニードラマだった
ホント映像の才能ねーな、蜷川 中谷美紀=蜷川の投影が強すぎるし独善的
ミルク育児の女性や乳房再建を選んだ女性は観ててどんよりため息だろうな
女の敵は女
セリフが昭和か新しくて平成で使い倒されたものばかり
業界側や業界人をディスる()一般人はみんな私達業界人に嫉妬してるからって思考が痛い
ちょっと前の人達はいいねにふりまわされなかったからうらやましいみたいな台詞が最初の方にあったけど
今の若い人でもふりまわされているのはいわゆるインスタ蝿だろうと
夏木マリ目当てで最後まで観るけど色彩の暴力もなかなかすごいな 蜷川実花は脚本から完全に自身を撤退させられた時が創作のスタート
見てないけど
写真だとなんだかんだ言っても自分を消せるのに何故か映像だと我が出るのは不思議 見始めは面白かったけど、どんどん既視感出てきて早送りで最後まで観たわ。
違和感もありあり。みんなおんなじカラフルな部屋に住んでるし、今のインスタのアプリいいね数わかんないし。
金子ノブアキの演技下手過ぎて気になるし、
全裸監督が良かったから期待してたのに。
何年か前のファーストクラスってドラマに出演者含めてそっくり。 SEX AND THE CITY大好きな人が作りましたってドラマ >>146
瞬間を切り取ればいい写真と違って
時間の流れの中で人を動かすとなると
どうしても作り手の我というか息遣いが入らざるを得ないのでは
それに物語の演出だと偉大な父の影がよぎるだろうし
ダイナーとかちょっと露骨すぎるくらいだった 沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
https://www.asagei.com/144104 ネトフリはシッカリ資金投入してくれるが、外資だから数字出せないとすぐに切るからな
蜷川はネトフリとはこれで縁が切れたかもな
まあ外資のやり方は合理的だと思うよ >>154
今のところ大人気の鬼滅や嵐を抜いて結果出してるやん 言われてないかもしれないが
全裸監督は1話1時間で12話
followersは30分で9話
宇宙を駆けるよだかよりは製作費が高く、全裸監督よりは安いと思われる >>158
あれは実際の会場で撮影したんじゃないのかなw そんなもんの再現に大金掛けてんならただの無駄遣いだな >>157
30分だったのか。。I時間くらいに感じたわ。。。 久しぶりにチボ・マットを聞いたので
AppleMusicで探したらすっかりおばちゃんになった二人組が アラフォーだけど音楽は絶妙に懐かしいのばかりで楽しかった 板谷のせいでGIRLを思い出してしまい
一気に安っぽく見えた とにかく古い…の一言に尽きたな。
・仕事も女の幸せもどっちも100%
・こんなかっこいい女見たことない
・ルブタンは生き様
・SATCのパクリ?オマージュ?
・女子に寄り添ってくれるゲイ
・東京タワーの空撮、スクランブルの俯瞰
・女はしなやかに凛として
他の人も言ってるように、全部2000年代で止まってる。 一番気持ち悪かったのは夏木マリが息子に「好き勝手やってるかーちゃん最高」って言わせた所 アラフォー独身お仕事ウーマンにウケるよ
前半は20代 >>169
わかる。勝手な願望だだ漏れで。
自分の子どもにあんな台詞言わせられない 夏木マリってBBAだけどピンポンの頃と変わらないな
もっと遡れば里見八犬伝の時点でもBBAだった
妖怪か 期待してみたら話うんこだったんだけど
皆これいいの? >蜷川監督の知人や友人、キャストの声をリアルタイムで反映していったそうです。(ウーマンタイプ編集部Twitterより引用)
自信なかったんだろうな。と思うよね。 これプロの役者も本来の演技じゃなく蜷川実花センスの演技させられてるんじゃって所が多い気がする
なんかこの人こんなんだっけ?ってのが多い ディスりだけが大声なのはここが5ちゃんだからなんだろうか 5ちゃんだからもちろんそれもあるだろうけどツイッターで蜷川実花で検索するとちゃんとダサい古い浅いと結構な数ツイートされてるよ https://youtu.be/pPZDBF0kei0
これの女の子達と繋がりあるからたかしポムさんとこでやるの?? 1話のパーティのシーンのカメオ出演で
山田優 土屋アンナの次って誰?? うんちを倒す女性達の話なの?しらんけど
ナツメ愛されてるな >>156
今は小中高と休みだからアホなガキが単に出演者目当てで見てるんだろ
韓国のアイドルも出てるしな >>188
じゃあほとんどの作品が切られるねww
プププっ( ´_ゝ`)
>>189
え、おまえも見たん?ww >>169
あれは無理矢理感あるよね
SATCのオマージュというかマノロがルブタンになっただけでクローゼットもベッドで女子トークもまんま設定同じで
ちょっとgossip girl要素もあってあれもこれもって詰め込んでなにも残らなかった
中谷美紀好きでもこれは勧めない人に あえてなんだろうけれど中谷美紀が蜷川実花に寄せているのが嫌だ
蜷川が自分の人生を映像化して自画自賛しているだけのように見える セックスエデュケーションのママはイケルが、夏木ママはノーサンキュー 元子役の子役時代のダンス動画
左にいた前髪長い恐竜みたいな奴が
米津玄師そっくりだった ティナじゃないと思うけどな…3番目
MEGUMIに見えるんだけど ここで指摘されてることは的を射てるが
個人的には面白かった
後半の赤ちゃんターンは何度か飛ばしたが 凄いなこれずっとランキング1位じゃん
あまりにも女性向けすぎてどうかと思ったけどウケてるんだな
てか嵐のドキュメンタリーがそんなでもなくて意外 中島美嘉の復活方法が初音ミクみたいなキャラ付けてっていうのも古臭いよなぁ >>200
嵐のドキュメンタリー、つまんないからな。
興味のない情熱大陸やAKBのドキュメンタリーですら楽しめた俺が今のところ退屈。 >>198
ティナは冒頭の渋谷スクランブルで着物だよね 蜷川実花に大金出すという判断下せるのが凄いわ
支える作家を間違えてる >>204
じゃあネトフリユーザーの納得する作家を教えてくれ。 所詮、親の七光りだけでやってきただけのダメダメな蜷川おばさん
蜷川の周囲もわかってるけど、親の名前で仕方なく付き合ってあげてます感が毎回伝わってくる ここでお前らがボロクソに叩いても結局再生数1位なら
人選は大正解でしかなくね 日本人からすれば出演者が笑えるほど豪華だけど、海外勢にとっては誰だこれ状態だよね
世界公開を強調している割には内輪ネタだらけな気がする
広瀬すずや土屋太鳳が〜みたいな台詞もあんま要らないような
ネトフリの力でタランティーノやソフィアコッポラ出せないのかな いまさら山田優を日本一のモデルみたいに持ち上げる演出は一体… 再生したからこそボロクソ言ってる訳で
本編よりYouTubeで見たCMの方が良かったわ 結局、産んだのは中村獅童じゃなく浅野忠信の子なの? >>203
とりあえずティナは見ておきたい
でも配信面倒でなんも見てない
テレビも面倒でなんも見てない
ここ数年まじでドラマ見てない
見てないからなんも言えねー この薄っぺらドラマなら浅野忠信の子で合ってんじゃないの >>208
見てねーのになんだけど
タランティーノやソフィアコッポラって
本人出してもなんの意味もなくない? ムーアでもリンチでも
トリュフォーでもスピルバーグでも同じ 三池が本気のバイオレンス撮ったらタランティーノは出てくれるだろう。スキヤキのリベンジだよ 何週目の設定かよく見てなかったけど、
流産してるのに元気すぎるわ。 >>216
意味はあるだろうな。
レベルによるが自分の知ってる有名人が出てるだけで見てみようと興味を示す層は確実にいる。
今回も沢尻エリカがネットで話題になったし、アクセスした人間もいただろう。 >>206
それでも惰性でこの先も安泰
勝手にメディアが持ち上げ続ける 小栗旬とか藤原竜也の映画もやってたよな
この人仕事早すぎだろ >>206
にもかかわらず「親の名前がじゃま」的な事言っちゃうんだよね >>223
仕事詰め込んでいるよな、昔から超忙しいのが売りみたいな人だ
昔の雑誌で皆川実花の1週間という特集記事読んだけど、寝てる時間が殆どないくらいだった。
その中に「中谷美紀ちゃんと打ち合わせ」って記述もあったな >>225
蜷川と書こうとして皆川と書くのをよくやってしまう >>223
imdbのレビューで、
日本のエンタメ界で働いてる(と言ってる)人が
かなりの量の撮影をスタッフに丸投げしてたって言ってたけど
他には福田雄一とかも仕事多過ぎ・速すぎだよね >>204
今の日本に成瀬巳喜男や溝口健二みたいな作家はいない
志のある俳優は海外に脱出した方がいいだろう 一回でもクリックすれば視聴にカウントされるんでしょ
つまんなくてみるのやめてるひとが大半だとおもう
ランキングはあてにならない あんなにCM打って、レコメンドにも出てきたら
そりゃ順位に反映されるだろーよ クリックすらする気になれない作品ばかりなのに、クリックしちゃったか〜ww
蜷川大勝利!! くそドラマ。
こんなのが世界でみられてると思ったら、はずかしいわ。
タランティーノに見出されて、ハリウッドデビューだと。 これ、離脱する人多かっただろうな。一話目と最終回の再生回数、相当違うんじゃないだろうか。 4話まで見た後、各話のあらすじ見て大体内容想像できたので最終話に飛んで終了
見た目が多色なだけで内容はテンプレって感じ
親のネームバリューでHIROMIXとだいぶ差をつけた 全裸監督もだけどさ、欧米人に媚びてる感じが嫌だな
村上隆のアートみたいなさ
ロストイントランスレーションやキルビルみたいな欧米人目線で日本人が日本見てる感じがバカっぽい
しかも日本のポップカルチャーベースにしても、日本とか原宿はとっくに流行ってないから全然なんだよね 有名な演出家の家庭で育つっていっぱい良い文学とか映画にアクセスしやすそうな環境なのに
センスってやっぱり先天的なものなんかね アートワークは良いんだがな、蜷川
ホント中身がない 90年代のガーリーフォト・ブームの表と裏を映画化するべき
長島有里枝が当時持て囃した評論家を批判する本を出してちょっとした波紋になってるし
欧米ではそういう近過去の文化・社会現象をきっちり対象化するのがうまいよな 「FOLLOWERS」特別映像 メッセージ編 - Netflix
https://youtu.be/WslHMIw0i1Q 新しい女性像、多様な女性像のはずが、
主人公たちのイケイケぶりが全員一昔前の業界おっさんみたいだった
ゲイのマネージャーの役割は支える女性(有能だが対等にはなり得ない)の典型だし
ルブタンも高級時計か高級車が置き換わっただけ なつめのモデルなんかより女優の仕事やりたい!ってセリフはただの調子乗っちゃってる痛い描写だと思って見てたけど
スタッフはモデルの仕事バカにしてんのか?って思う人もいるんだね エライザのおっぱいや太もも好きなら楽しめるぞ!
むしろこの作品、エライザパートだけでよかった。 良くも悪くも蜷川実花は今も90年代のイケイケのノリなんだわ
「全裸監督」が男による男のためのドラマだったから
これは女による女のためのドラマに振り切ってるな
だから男もゲイも添え物でしかない ここの書き込み読んでると
なんか新しくてエキセントリックなもの求めてるみたいだけど
ああいう一見派手な生活送ってるような人たちでも
中身は鈍臭くてかっこ悪いと思うけどな
つか登場人物全員サイコパスみたいなの見たいか? 最初の回転寿司のシーンとか外国人監督が撮ったオリエンタルみたいな感じでな
せめて中島哲也的な悪意が見たい 金かけてるけど
金かかってるようにみえない・・・・
全てが張りぼてで薄っぺらなせいだろうなぁ・・・
志向が似てると思う、フェリーニ監督映画でも100回見直せよと思う。
感性が貧しいから金かけてもできあがったものが貧乏くさい。
こまったもんだわ。
おまけに内容がどうしようもなく古臭い。セリフが全然心に響かない。
中谷美紀も精一杯意識高い系の薄っぺら馬鹿を演じてるし
可哀そうだわ。 ちょっと似たようなところがある
堀江をモデルにしたような
新しい王様のがはるかに面白いよ。
結構お金かかってるドラマだったな。
蜷川のこのドラマよりはるかに小さい製作費だろうけど
かっちりとできていた。
闇金ウシジマの監督・脚本作品だけど
灘高等学校、東京大学法学部卒業後、コロンビア大学に留学しMBAとって
フジテレビだから、もともと、蜷川と頭が違うけどね。
蜷川実花は表層的すぎる。
新しい王様は
Netflixで続編作ってほしいわ。
目いっぱいお金つかってほしい。 北野武の作品
ネットフリックスでみたいわ。
想像力残ってるかわかんないけど
このドラマと同じ製作費なら
はるかにましなものを作るだろう。
こんなものに付き合わされた中谷美紀は
まぁ綺麗だったけど、この女優さんの限界も見えた気がしないでもない。
憑依型演技にしても憑依する対象がみえなくなってる。 なんか似てるなとおもったのが
池袋のショー・キャバクラ雰囲気だな。
蜷川って安っぽいんだよな。
金かけても安っぽい。
しかも全部表面的。
ペラペラ。
そういう作家がいてもいいけどな。
頭が悪い映像作家がいても別にいい。 池田エライザ
はそれでもこういうわけのわからない映画でも
存在感あるよね
たいしたもんだわ 蜷川さん、Twitterで「今回、TwitterとInstagramで意見がおもしろいくらい違う」って、遠回しにTwitter民をディスってたけど、Twitterは写真もなく率直な意見言えるわけで、Instagramでわざわざ蜷川さんのアカウントに悪い意見を書いて荒らそうなどとは思わないよな。 蜷川は写真家としては
そこそこだからでしょ
ドラマも映像のひとつひとつはそんなに悪いわけじゃない。
そりゃぁ、ベルイマン フェリーニ ヴィスコンティの
美術品のような映像構図と比較にもならない安っぽさだけど
場末のキャバクラ映像構図の魅力がないわけじゃない。
これがたとえば数分の映像動画になると中身すっかすかだとばれる。
もう脚本は書くべきじゃない。全く才能がない。
フェリーニでも傑作映画は数人の脚本家と組んで書いてるから
そうしたほうがいい。
中谷美紀も写真としてみれば綺麗。
しかしこのドラマの中で動いて話し出すと
馬鹿女がぁあああああああとなる。
中谷美紀も脚本がすかすかなのもあるけど
演技設計まちがったな。綺麗にみえる分もったいない。
多分、蜷川になりきろうとしたのかも。
すかすかの蜷川になりきったなら成功?
それはない。 中谷美紀って44歳なんだね
46歳くらいかとおもってた。子供欲しいんだろうね。
年月を無駄にし過ぎたよね。 延々と
ボクのほうが映画に造詣が深くて感性すごい!
って連投してる奴がいる まあ蜷川の感性って「この奇抜な色使いイケてるでしょ!」だけだからねw >>253
新しい王様ってparaviだよね
ニナミカさんは脚本を有能なライターに一任したら大分違うと思うよ
つまり自分を一ミリも出さないこと
それは決してネガティブな立ち位置ではない 蜷川美花ってストーリーテリングが出来ないというか
派手派手しい画面作り以上にやりたいことがなさそう
役者にも何かを表現してほしいとか考えてないから何も指導せずあんな臭い演技ばかりでもokなんだろうな 試写やったとき
よく文句でなかったなぁ
見ていた人殆ど全員唖然としたろうに。
編集でもちっとなんとかならなかったかな?
飛ばしてみないと気持ちがもたない。
父ちゃんの蜷川幸雄も映画は評価高くなかった。
映像が得意な遺伝子がもともとないんだろう。
映像で表現したい物自体がないのが大問題。
これなら女性週刊誌の記者4人くらい集めて
ディスカッションしてプロの脚本家がまとめて書いたらよかったと思う。
パーティーシーンが凄くやすっぽいのはなぜなんだろう。
セレブ感ゼロ。 >>241
それは見てみたい。
蜷川実花も女の子写真と言われて
ムカつきながらも、それを利用した
と語っているよね。
そんな中で、男性性や父親の存在に
対して悩んだり葛藤したりが
当然あったはず。 Netflix担当者は目利きだろうから
心底不満持ってるものの言えずにいそう >>266
そんなに深い人間じゃなさそう
七光りで生きてきた苦労知らずのお嬢ちゃん >>267
日本の担当は無能だろ
何一つまともなもの企画してない 夏木マリがエライザを招待して服買い与えるシーン見て
あーこりゃダメだ。って確信した
そしてその後2人の絡み一切なかったしw 中谷美紀は
あなたには帰る家がある
でやせすぎで老けてみえたので
今回少し太って若くなっていた。
でも女優としては44歳にしては老けて見えるかな?
一般人なら十分若いんだけど。
もう2キロくらい太ったほうが健康的で綺麗。
ゴーストライターのときは年齢のせいか、
鼻の孔がひろがってきて目立ったけど
プチ整形したのか鼻の孔が小さくなってきてるね。
ただ中谷美紀は常に痛々しい感じする。そういう人間なのかもしれないけど。
ほぼ同期の菅野美穂の幸福感満開と真逆。
痛々しさとか不幸感が、中谷美紀だといえばそれまでだけど。
結婚してもあまり幸福感伝わってこない。
中谷美紀は若いときのインド旅行からなにも変わってない感じする。
一生自分探し続けるんだろう。
女優でなく作家とか映画監督ならそれでいいけど。
他人事ながら、幸せな人生を歩んでほしい。
って、これ、フィギュアスケートのメドベージェワに抱いている想いと同じだわw >>270
そうそう。しかも試着した服も選んだ服も、全然オシャレじゃなかった。 日本版satcまんまでつまんなかった。特に中谷美紀を自分だと置き換えて作品作ってるんなら今話題のアースの社長みたいにセクハラ案件。蜷川は元カレに頼み込んで子供作ったってバレバレで虚しい。
強いて言えばエライザの話だけでよかったんじゃん? >>273
おばあちゃんの肌着みたいなニットに安っぽくてでかい花首につけて謎にウエストにリボン結んで、すごい奇妙な格好だったよね インスタライブ配信途中見逃した。ツイッターはディスが多いみたいだね。村上隆もSNSでディスられてたみたいね。 あんま関係ないけどHIROMIXってTwitterおかしくない?なんかの病気なの? >>268
苦労してないのに苦労してる女達に寄り添ったフリした臭いドラマ撮ろうとするからあんな奇怪なことになる 苦労してるしてない関係ないでしょ
単純に脚本を書く才能がない
中身すっかすか。
これじゃ役者もなにをどうしていいかわからない。
キー局でやったら確実に5%未満の視聴率になったよ。
視聴者も茫然自失。
こういうエピソード主義の物語書くなら、
フェリーニ監督の「甘い生活」「サテリコン」「フェリーニのローマ」でもみて勉強したほうがいいよ。
タランティーノの最新作みたかといいたい。 こじらせた人が勝手に蜷川実花を高く見積もって勝手に失望してる感じ?
ショップジャパンの電気圧力鍋ってそんないいものなんだろうか
火元見てなくていいだけで普通の圧力鍋と違わないんじゃないの? 海外監督の名前出して上から目線で感想書いてるやつは映画学校の専門学生か?www 父親いなくて、母親もあまり家にいない
たまに若い男連れて帰ってくる
多分小遣いは多くて、監視役みたいな人もいない
非行に走らない方がおかしいくらいの環境にいてよく独り家にこもって鉄拳やっていられるな >>284
その後ゲームを通して母の彼氏と仲良くなるとか話がおめでたすぎて >>266
あのブームで第一線に残ったのが蜷川実花だけだもんな
今のインスタ映え命みたいな女の子のブームの元祖でもあるあの潮流を題材にしてほしいんだが
洋画はそういう時代検証的な題材を消化するのがうまいんだけど
邦画ではほとんど期待できないんだよな >>260
出た どこまでも冷笑系
書き込んでる人は結構映画見てる人もいるんじゃね まぁsatcだね見てて思ったわ
仕事 男 ファッション 結婚 乳がん 年下男 元彼
クローゼット ルブタン ゲイ友
友情 satcのが深いかな >>284
いや人見知りで内向的なら外に出て非行には走らないだろ >>279
ほんとだ。怖いもの見たさでtwitter覗いたけど
メンタルやられてるのかな。
誰もリツイートしてなかったりで腫物扱いみたいになってるのかね。
https://twitter.com/HIROMIXofficial?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
蜷川とは違うけど一時、ロッキンオンやファッション系で
活躍してたからちょっとびっくりした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 写真家出身の映画監督というと
スタンリー・キューブリック ニコラス・ローグ
一流監督になったね
蜷川は確かに撮影は特色あるし悪くない。
いっそ映画監督やめて撮影監督に徹したほうがいいかもだ。
そっちのが需要あるかも。 とにかく素養以前に映画をみてないよね。蜷川。
基礎ができてないから応用がきかない。
大体、タンティーノといってるけどタランティーノの映画全部みてるのか?
ガーリー映画でもソフィア・コッポラの知性も感じないしな。 また連投して匿名で評論家気取りするの?
こんなところで一銭にもならない落書きしてないで
職業として映画評論家にでもなったら? この人は別に批評家ウケする作品を作りたいわけでもなくて
あくまで仕事としてやってるだけだろ
まあその仕事がゴミだってのは確かなんだけど代わりがいないからしょうがない
ただ中谷とか池田みたいな逸材を活かす場がないってのは悲しい話だね >>290
完全に病んでるのか演出なのか…。
クロエとかアニエスbとか、
ファッションブランドの
仕事はたまにしてるっぽいけど。 HIROMIXとか十数年ぶりに思い出したわw
ガーリー女子から電波系女子になってたのか
@HIROMIXofficial
まさか あの はくじんの みなさんが
ここまで まほう
えんかく まほう
で ひとびと の しこう こうどう を こんとろーる して
はくじん だけが とくする ように うごかしてた
めちゃ せこい
ずる してたとは
もっと りっぱな かたがた かと おもってた
じかんが むだ だった エライザが可愛いだけのドラマだな
おばさん達が昭和のおじさんみたいに性欲巻き散らせるようになるのを女性の社会進出だと思ってるかのような脚本もかなりヤバい >>298
白人に騙されたかなんかしたのかな?
心配になるレベル いっそ
題名を
「TOKYO BAD GIRLS」
にすればよかったのに 完全にSATCの焼き直しだけど、海外の人から見たら
なるほど日本は女性の地位や意識がアメリカから20年遅れているのか
とある意味わかりやすいかもね
日本人が途上国の作品を見て昔の日本みたいと思うように >>272
ゴーストライター好きで見てたよ
数字は芳しくなかったけど、あれこそまさに中谷美紀の為の作品だったと思う
若い頃から色々出てるけど自分の中では彼女の代表作の一つ
容姿も丁度良く美しかったしキャラも合ってた
10代からエキセントリックで老けてたよ
独学で語学習得してフランスのビルの屋根裏階?で暮らしたり
厨二病ちゃんが憧れる項目を若い頃にさっさと全部やりきってた
9割痛々しい、7割演技に癖がある、だけど圧倒的に強く輝く瞬間がある女優
他と比べる必要はないのよ >>305
なんのドラマかはわからないけど番宣の
「仲間なのよ!」
にハッとさせられた
怒る演技すごい人好き かつてはブームの寵児だったけど
今は向こう側の世界に行っちゃってるHIROMIXみたいな人物を登場させてほしかったわ >>73
それにしちゃエライザとかいう声の低い子どもが目障りだな 蜷川にとってハーフの女子はミューズだから
昔は土屋アンナとか使ってたし、その後沢尻や水原を使っていたし、
今は玉城とエライザを使っている
憧れの容姿が分かりやすい
その辺は金髪少女を愛するソフィアコッポラに近い 主におっさんが叩いてるのかと思ったら、結構女性が叩いてて驚いたね
中谷美紀のキャラがガキっぽいってか、1つ仕事がなくなったからって辞めるとか泣くなよ
って思ったけど
ビジュアルは別に綺麗にしててもいいんじゃないのかな、って思うね
今20才の子にとって2000年ていうのは生まれた年で新鮮だろうし
注目のファッションはSATCと比較しても捻りのないバブリーで好みではなかったけど、
ビジュアルにこだわることって悪いことじゃにない 期待してなかったけど、想像以上にひどかった…
『全裸監督』はテーマとか好みではなかったけど、役者さんの演技力とかちょこちょこすごいなって思う部分はあったのに、
『followers』だと演技派の女優さんでさえも、みんな棒演技に見えてしまうくらい演出と脚本と設定が安易でチープすぎ ストーリーは悪くなかったけど
後半駆け足気味だったな
和田は豹変するし
季生のMARRY ME→婚姻届ビリビリが唐突すぎ
尺を見誤ったか 古い価値観の押し付けがひどい
なんでネトフリOK出したんだろう まぁある意味制作には介入しないという事がわかるのでそれはいい事なんちゃう? Netflix Japanのツイッター宣伝しつこすぎて今すぐやめろ 脚本が致命的にダメ
手垢のついた古いダサい台詞と展開設定で辟易とさせられた
我慢して2話まで見たけどこれが時代の最先端を反映してると思ってるなら、蜷川監督を取り巻く環境が人も感性もすでに古いんじゃないの 蜷川実花がインスタのストーリーとツイッターでひたすらRTしてるの痛々しいな…
どれも浅いコメントばっかりなのが余計に 浅いと言っときゃ俺深いとでも思ってるお前らのクソ浅さ
この表層から何かを読み取ってみろよ、という作品だろ
浅い、で止まってる奴はその同レベルでしかない それ全部に使えるな
あえて浅く作ったのでここから何も読み取れないのは観る方の問題w >>322
この作品をどう観てどう読み取ったのか、逆に教えてほしい ただ単にオススメでで出来たから観てみたらつまんなかったわ。宣伝費凄い使ってるよね。 はぁ?エライザが見られるだけで、この作品の存在価値はあるだろ。お前ら浅いわ〜。
巨大バストがこぼれそう!池田エライザの「サラシ姿」に悶絶する男性が続出
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-144957/ せやからなぁ〜
世界のナベアツ(桂 三度)似のひょうきんな顔をしている平塚正幸(不細工)がどないしたんや?
知恵遅れの子供ように「ぽか〜ん」と口を半開き(蓄膿症か鼻詰まりで口をきちんと閉じられないのか?)の
トンマなボケ面でドヤ顔の「さゆふらっとまうんこ」がどないしたんや?
https://i.imgur.com/CFYnx11.jpg
https://i.imgur.com/kwc3hb4.jpg この作品のときだけ中谷美紀の鼻の下が伸びて見えるのは演技力がすごいからなのかな
演技で顔の造形まで変えてしまえるってすごい >>330
今の地上波のドラマでもなんか間延びしてね
正直もう美人女優枠じゃないと思う あの髪型のせいで余計にブスに見える
若い頃はあんなに美しかったのに こういう風に脚本を書き込めないなら
あらすじだけ書いて、セリフも1/3くらい少なくして
エピソード主義に徹して、
アドリブをどんどんやらせたらいいものになったかもだな。
ドラマは映画よりずっと脚本の比重が大きい。
これじゃ素人の脚本だ。学生以下。
映像にしても、映像美といえるだけの完成度は低い。
海外の有名な撮影監督の映画像とかちゃんとみてるのかな。
蜷川は自分を過大評価しすぎ。
実際には自分は中途半端な存在で良くて75点を出せる程度だって
自覚しないとだめだよ。
思いあがってるから、秀作・傑作ができない。
いわゆる名作傑作の映画・ドラマをたくさんみていないから、こういう映像を
平気でつくれる。膨大な製作費をたれ流して申し訳ないという
気持ちになれないなら2度と映画・ドラマを作るなといいたい。
さすがにドラマをなめすぎ。 中谷美紀は最近みた中では一番綺麗にとれてるかな。
それは良かったと思う。 >>324
ある程度年収があって
それなりにリア充だと思ってるひとたちのだらだらした日々
蜷川は面白いと思ってるだろうけど、こんな毎日が面白いと思っているのかと。
あるいは面白いと思ってくれてるとしたら、相当な知恵遅れだわ。
実際馬鹿なんだろう。
馬鹿な人が知性的でいけてる最先端のドラマ映像を作ったつもりだけど
他の人には馬鹿な人間のつまらない日々をみせられただけ。
すくなくともこのドラマに関しては金のかかった古臭いドラマをすこしファッショなるブルにとっただけ。
女性週刊誌以下のドラマ。
頑張ってるのはわかるけど、とにかく稚拙。
蜷川は今後は脚本書くな。
映像づくりに徹しろ。演技も指導しないでアドリブにまかせたほうがいいんじゃないのか?
プロットだけ決めて殆どセリフをアドリブにしたらずっとよくなったと思う。 蜷川ってなんでこんな何本も作品撮れるんかね
まあ蜷川だからかw
蜷川に撮らせるなら他の監督にチャンスあげてほしいわ >>340
すごく読ませるし説得力あるけど
なんでそこまでわかったようなこと言われなあかんの
とか
それはあなた自身のことでしょう
とか
沢尻エリカにしてみればこの文章を書く大塚英二のほうが怖いんじゃないの
とか思いたくもなる 昔「KIDS」っていう映画がどうしても見たくて映画館まで行ったんだけど
出演した俳優さんがほどなく自殺してしまったことなども思い出した キッズはエイズセックスのシーンしか覚えてないw
ヘルスケも最初に浮かぶシーンは沢尻エリカのおっぱいだ。やはり女優の体当たりシーンは素晴らしい!女優開眼!大賛美する! 韓国ドラマの「愛の不時着」の人気すごいな
なんか随分と日本の造り手と差がついちゃったなあ 蜷川さんさくらんの頃から同じ事しかしてないし
韓国映画やドラマは進化してるからな 韓国人が嫌われてなければフォロワーズよりアクセス人気が高かったかもね >>342
岡崎京子、沢尻エリカ両者と仕事してる数少ないお方だしまぁ。。 中年女の妄想が具現化したようなドラマだな
おばはんのおとぎ話 蜷川実花がAKBとコラボのランウェイを若手デザイナーに丸投げして
自分はランウェイの宣伝もブランドの名前も出さすにこのドラマ作ってたのはガッカリ
どうせアイドルオタクには自分デザインのドレスも他のデザイナーのドレスも見分けつかないと思ったんだろうな
昔は小さな仕事もこんな手抜きしない人だと思ってたのに >>149
オシャレ感過剰だからバカにされがちだけど
あれはあれでユーモアあって人間味溢れる良いドラマ
ファンが多いのも納得
同一のものとされるけど全然違うわ 色彩の好みやラストの唐突さは置くとして、既得権益受益者が巣食う放送業界、芸能界の腐り具合と閉塞感、悪意に満ちた日本のSNSの醜さなどを描いていたのは今日的で、地上放送では描けなかった物を描いていて、意義深い作品でした
放送局による電波の独占、広告代理店や芸能事務所による放送枠の寡占によって、古くからの支配構造を維持することに汲々としている地上放送からは決して生まれない作品でしょう
沢尻エリカの出演シーンをカットすることなく配信していた事にも拍手を送りたいと思います
スポンサーへの忖度とは無縁、俳優も過去の不祥事に影響を受ける事なく能力のみが問われ、自由なテーマで表現の自主規制からも解放され、潤沢な制作費が用意される
今後はNetflixにはもっとオリジナル作品を沢山制作して貰いたい
そして優秀な製作陣や演者の皆さんには、このくだらない業界の支配構造から逃れて、作りたいものや魅せたい物を自由にここで作って欲しい
常に視線の先に世界を見据えた上で 既得権益とか視聴者からみたらどうでもいいわ。
そこまで深く読み取らないと行けないドラマなの?
表面だけみたらクソつまんないんだけど CMが1番面白かった
原作あるもの撮った方がいいなこの人は ヘルタースケルターみたいな名作と言われる作品の映画化がアレだからな
オリジナルがそれ以上面白くなるわけない 米の報道。日本はコロナの感染者数が少ないのは検査してないから。
検査数が異様に少なく検査機関も活用してない。
中国外で初の感染者が出たのに感染者数が急増せず。
://twitter.com/diafeliz_latin/status/1241244058221072384?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘルタースケルターは漫画があるからストーリーちゃんもひてるじゃん
エリカ様もよかったし >>360
あくまで蜷川映画の中ではマシだっただけ
蜷川さんには美術監督だけしてもらって他の実力ある監督に撮って欲しかったわ 何が起こるかもと5話まで我慢して見たけどつまらんすぎて草 白人を混ぜたせれぶ〜♪なパーティーシーンに
ちゃっかり自分をカメオ出演させててドン引きした
ブサイクに限って出たがり エライザをエロく撮ってるのか?ないのか?知りたいのはそれだけや! 映像は綺麗で題材も良さそうなのに嫌な予感したけど
ここを覗いてみてよかった
TVと何も変わってないのね 飛ばしながらエライザの良さそうなシーン探してるけど全然ないし疲れてきた
何のために作ったのこれ >>340
これは自分も共感して何度か挙げたことがあるけど
この論評が全てではないよ 泣きながらチョコ食べるとこくらいまでは良かったよドラマもエライザも ひどいなこれ…1200円クリーニングオフしたいくらいだわ 【Netflix】ドラマ版 愛なき森で叫べ : Deep Cut / The Forest of Love【園子温 椎名桔平 満島真之介 日南響子】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1588241339/ ■ 創価学会の敵対者対策マニュアル
http://imgur.com/6JD5hr1.jpg
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 『呪怨:呪いの家』予告編 - Netflix
https://youtu.be/d2XuKP0hL-I
フィクションよりも恐ろしい、実際にあった出来事にインスパイアされた『呪怨』
史上最高の恐怖に戦慄する予告映像が解禁ー。
恐怖を新たな段階へ引き上げるシリーズ初のドラマ化。
三宅監督が人間の恐ろしさも浮き彫りにする壮絶なドラマを紡ぎ出す。
『呪怨:呪いの家』7月3日、独占配信開始。 Netflixがお金出してここまでクソつまらんらドラマ撮るとは思わなかったわ スレの勢いの無さが逆にすごいな
誰が見てるんだレベル 中谷美紀の大ファンな俺が観る気にならなかったからな ネトフリがお試し視聴を再開していたんだね
この作品気にはなっていたけど金を払うほどじゃないと
思っていたから見てみようかな 池田エライザのハメどり流出とな
評判もいい映画だったし、今からNetflixで見てみるか!
邦画見るのはいつぶりだろうか エライザのリアルがfollowersと重なってきてて蜷川実花だけ興奮してそう 夏木マリの息子って実子?孫?
あの年で中学生の息子ってどういう設定? 『今際の国のアリス』配信日決定 - Netflix
https://youtu.be/LRv1NB8-Wig
山ア賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作、麻生羽呂原作の大ヒット・サバイバル・サスペンスコミックを映像化。
人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。
Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」2020年12月10日、Netflixにて全世界同時独占配信決定! フジで7人のなんとかって番組にスタイリストのひと出てるの観て
この作品はどこにも嘘がない直球ストレートだったんだって思えた
コロナ禍をものともしない強靭な自意識
「男のプライドを傷つけないように」なんてフィクションでも聞いたことない いま見終わったけど、面白く観れたわ
内容が浅いとこは、まあいつもの蜷川実花らしいね
池田エライザがパッとしない終わり方なのが、尻すぼみ感があった。おっぱいデカいのをもっと見せてほしかったな
上杉柊平って初めて見たけどなかなか良い俳優だ (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 徹子の部屋
9月11日 月曜 長嶋一茂 来年「銀婚式」!愛妻と双子の娘を語る
9月12日 火曜 加山雄三 コンサート活動引退…今の暮らしを
9月13日 水曜 夏木マリ 59歳で結婚して12年…夫との生活は
9月14日 木曜 60歳以上女子マラソン世界記録保持者弓削田眞理子
65歳…噂の世界最速女性が登場!
9月15日 金曜 音無美紀子 結婚47年を迎え…ついに夫が料理を