X

トップページNetflix
9コメント15KB
山里亮太に叩かれたテラスハウス水越愛華、批判コメントに涙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:42:34.10ID:vrXmYAeD
「テラスハウス」女子メンバー、批判コメントに涙… 2019年11月18日
https://www.cinematoday.jp/news/N0112392

>Netflixで配信中の人気リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」に出演している
>大学生・愛華(えみか)が、番組のYouTubeチャンネルで公開された未公開映像でネット上の批判コメントに涙した。
>
>【動画】愛華涙…「山チャンネル観たのが間違いだった」←動画削除済み
>
>動画内で愛華は家に帰る途中で“山チャンネル”(スタジオメンバーの山里亮太が番組を語るYouTube動画)の
>コメント欄を見てしまったことを告白。中には視聴者から愛華に対して批判的な意見もあり、
>「ウワッてなってたら、気づいたら電車間違えていて……」と動揺を隠せず。
>
>「別に覚悟してたよ。特に山ちゃんなんかさ、すごい言うじゃん」と強がるも、
>「だいたい初対面の人とかに、すごい人見知りしちゃうから、性格悪そうとか言われ慣れてきたって自分は思っていたけど、
>こんな大人数の人たちにもそう思われるんだなって思って。やっぱショック受けてるのかな」と吐露した。
>
>プロレスラーの花は「でも何にも知らないわけじゃん、愛華ちゃんのことを。
>何にも知らない人たちがこう思う、ああ思うって言ってることってあんまり意味なくない?」と慰めるが、
>愛華は「心構えをしていたつもりだったんだけど、いざなるとちょっと……。ダメだ、泣きそうになってきた」と涙。
>「『絶対イジメっ子だった』とか。イジメられたことはありますけど、イジメたことはねーわみたいな」と反論しながらも、
>「ショック受けたみたい。見たのが間違いだった。なんで見ちゃったんだろう」と後悔した。(編集部・中山雄一朗)
0003Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:46:56.17ID:vrXmYAeD
テラハ共演の水越愛華さん、木村さん死去当日自宅へ

23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さん(享年22)と恋愛リアリティー番
組「テラスハウス」で共演していた水越愛華さん(えみか=22)が24日、インスタ
グラムを更新した。水越さんは木村さんの死去当日にSNSで木村さんの異変を察し
、自宅を訪れていたことなどを明かした。

水越さんは「あの日の夜中、たまたま遅くまで起きていて 彼女がストーリーを更
新していて 何気なくDMを送りました」とし、「彼女からの返信はいつもと様子が
違くて、途中から返信も来なくなって、気になってTwitterの投稿を見て異変に気づき
、すぐに自宅を飛び出し彼女の家に向かいました」と当夜の様子を詳細につづった。

駆けつけたものの、木村さんはすでに自宅におらず「病院に着いたら、変わり果て
た彼女が居ました」。また「向かっている最中、私はどこかで生きてるだろうと
思い込んでいました。そして、何事もなかったとしても抱きしめようと思ってい
ました。“あなたが、こういう状況になったらいつでも駆けつける仲間がいるんだ
よ”って、“あなたが自分に傷を付けてもいいのはリングの上だけだよ”って伝えよ
うと思っていました」。

同番組への出演に関し、木村さんはネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けていたが
「“テレビに出てるから仕方ない”“傷つくくらいなら出るな”“死ね”“出て行け” 沢
山言われました」と自身も同様の攻撃にあったとし、「いわゆる有名な人には何を
言ってもいい、そんな風潮を払拭しなければいけません」と強く訴えた。

木村さんには「プロレスの試合中のあなたはほんとうにかっこよかった。でも、恋
愛をしている姿は本当に可愛かった。もう、あなたに会えないと思うと辛くてたま
りません」とメッセージを伝え、「どうか、どうか安らかに眠ってください。ゆっ
くり、休んでね。もうあなたを傷付ける人はいないよ。出会ってくれて、ありがと
う。助けられなくて、ごめんなさい」と悼んだ。

また、インスタグラムのストーリー機能には木村さんとの思い出の写真が公開され
ており、「つらいなあ。つらくてたまらない」とコメント。「本当に仲が良かった
の」との質問には、「そう思いますよね。だって配信では仲良いところ全然映って
なかったですもんね」と応じた。番組内で言い合いをした後も、2人で食事や外出
をともにしていたといい「画面に映ってるところなんてほんの一部なんだよ」。ま
た「でも多くの人はあの映像が全てだと思うでしょ? またそこで弁解なんてした
ら誹謗中傷される事なんて目に見えてる。言いたいのに怖くてずっと言えなかった
」とつづった。
0004Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:47:37.22ID:vrXmYAeD
「テラハの暴走」に反論 元テラハ・水越愛華「鵜呑みにしないでほしい」

ネットフリックスとフジテレビで配信、放送されていたリアリティー番組「テラ
スハウス」に出演していた水越愛華(22)が28日までに、インスタグラムのス
トーリーズで、ネットニュースになった「テラハの暴走」について反論した。

水越は文字のみを投稿。「ネットニュースになっている『テラハの暴走』を拝見し
ました。過去のシーズンの事は分かりませんが、私が実際に体験した事実と異なる内
容が多く書かれていて驚いています」と投稿。「そして、その記事の締めには私が
載せた内容を使用。私も、編集には怒りや悲しみを感じる事は沢山ありましたが、
あのニュースに書いてあることを鵜呑みにしないでほしいです。色々な、ネットニ
ュースで使用されてますが、このままではあれが事実だと思われてしまうのではと
思ったので、発信させていただきました」とテラハファンに訴えた。

水越は、22歳で亡くなった木村花さんの急死について24日にインスタグラム
に投稿。直前までインスタDMでやりとりをし、返信が来なくなったことから異変
を察知。急ぎ自宅を出て木村さん宅に向かうもすでにそこに木村さんはおらず、病
院で遺体と対面したことなどを記していた。
0005Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:48:38.41ID:vrXmYAeD
テラハ出演男性が台本否定の一方「編集ムカついた」

22歳の若さで23日に亡くなった女子プロレスラー木村花さんが出演していたフジ
テレビ系の恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019−2020」
(月曜深夜0時25分)の打ち切りが27日、同局と制作会社のイースト・エンタテイ
ンメントから発表された。

同番組に出演していた、退職代行会社「EXIT」代表取締役の新野俊幸氏は同日、ツ
イッターを更新。一部で、台本がない企画とうたいながら制作スタッフが出演者に
対してストーリーを指示していたと報じられた件について「#テラハの暴走 『事
実』が大事だと思うからコメントするけど、俺は何も指示されてないよ、忖度なし
で。編集にはムカついてたけどな。」と否定した。

新野氏は前日26日、ツイッターに「演者の言動を陰湿に批判することがテラスハ
ウスの面白さのひとつであったという事は否めない。スタジオトークや山チャン
ネルがその陰湿さを増幅させていた。陰湿であればある程、面白くなるという悪
魔構造。制作サイドはもちろん、視聴者としてそれを楽しんでいた自分も反省し
なければならないと思う。」(コメントは原文のまま)とつづった。演者の言動
を陰湿に批判することを、製作サイドが増幅していたという趣旨のことを指摘。
一方で、自身も楽しんでいた部分があると反省していた。
0006Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:49:08.78ID:vrXmYAeD
22歳で急死した女子プロレスラー木村花さんの母で元プロレスラーの木村響子さん(43)が、「こんなかなしいことが二度と起こらないために いろいろなことを明確にするために動いています」と現状を報告した。

響子さんは2日、ツイッターを更新。花さんの死をめぐるネット上の声について「ご自分の意見 アドバイス 他の方への強い物言いなどは お控えください 私へのリプライ DMではなく 
ご自分のSNSでなさってください」と呼びかけ、「皆様のお気持ちは 大変ありがたく思うのですが いまはそのすべてを受け止められる余裕がありません」と理解を求めた。

続けて、花さんがSNS上で誹謗(ひぼう)中傷を受けていたことについて、「もちろん こんなかなしいことが二度と起こらないために いろいろなことを明確にするために動いています 動いてくださっています 
誹謗中傷や晒し上げといったやり方ではなくやります それは私がなすべきことです」とし、「皆様には いまは そっと見守っていただきたいのです 花のファンの方には 若い方 ちびっこちゃんたちもいるのです 
思い遣って 言葉を選んでいただきたいのです」と促した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6bddc65c6448778d2a5483d8b61d292263f444
6/2(火) 13:17配信
0007Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:50:01.03ID:vrXmYAeD
https://social-fill.com/archives/937
山里亮太「花が鼻につく」激ヤバ動画が削除。木村花さん誹謗中傷の「トリガー」との声
Social-Fill編集部 2020.05.31

『テラスハウス』の木村花さんが急死した問題で、番組のコメンテーターである山里が「木村さんへの誹謗中傷を毒舌であおっていた」という指摘があり、制作側ともども世間からバッシングを受けた。

騒動が起こった後、山里はラジオで「一生かけて考え続ける」「何かを発するというのは、誰かを傷つけてしまうかもしれない」などと心境を説明。

しかし謝罪などはなく、バッシングは過熱の一途を辿った。

また山里は31日の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に出演し、木村さんの母親に『元気で、笑顔だった頃の花さんをずっと忘れないでいてください』と言葉を受け取ったことも告白した。

いまだ騒動の渦中にあり「中傷の連鎖」という指摘もあるが、まだまだ騒動は終わらないかもしれない。過去の「YouTube動画」が、物議を醸している。

「最近は花が鼻につくぞ」

「山里さんが『テラハ』出演者をいじりまくるYouTubeの『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 山チャンネル』のVol.33のタイトルが『花が鼻につく』というタイトルだったんですね。現在は削除されています。

内容としては、動画の後半で『今まで矛先向けてなかったけど最近は花が鼻につくぞ』と発言し、
『モテ女のオーラ、立ち位置取り出したよね。あれよくないな、ちょっと花は鼻につく』

といっても『“鼻につく”って、ちょっとうまいこといおうとしているわけでは』などと続けています。

この動画が改めて拡散され『やっぱりやりすぎだよ』『これは煽ってるな』『ただの悪口じゃん』と、改めて山里さんへの批判が再燃しています。
もちろんその動画制作をした側のスタッフの責任もありますが」(メディアライター)

ネット上では「慌てて動画消したのかもな」「これきっかけ、と思われる可能性もあるな」「やっぱりやりすぎ」と、複雑な思いで見ている人が多いようだ。
 いずれにせよ、山里も当面は、この話題から逃れることは難しそうだ。

TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020 山チャンネル Vol.33「花が鼻につく」
0008Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 19:51:21.40ID:vrXmYAeD
スタジオメンバーを務めていた、同局系恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019−2020」の共演者の女子プロレスラー木村花さんが、
22歳の若さで亡くなった件で、母親の響子さん(43)から言葉を贈られていたことを明かした。
「共演者として、ただただ悲しい」という山里は「自分が誰よりも悲しくてつらいのに、心配して連絡をいただきまして、温かい言葉をいただきました。
細かいことは割愛しますけど『元気だった頃の花さんをずっと忘れないでいてください』と」と話した。
「花さんのことを忘れずに、これからもずっと考え続けていく。ご冥福を心よりお祈り申し上げます」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d67b1f8f255bcfb2e8f129dd8b9d991f7c5f95
0009Anonymous
垢版 |
2020/06/02(火) 20:15:37.54ID:jeb6vzDA
批判されたくなかったら、テレビに出なきゃいいのでは?

有名になりたくてテラスハウスに出たんでしょ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況